スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日本出発☆

出発の日は父も母も仕事で、姉が一緒に空港に来てくれました。
その前に実家での生活について少しだけ振り返ろうかと思います。
日本には2ヶ月くらいいたけど、実家にいたのは1ヶ月くらいかなぁ。毎日甥っ子と遊んで、家事の手伝いしてエントリーシート書いての日々でした!

やんちゃだけども可愛い甥っ子^^思い出たくさん。
036_convert_20140416194624.jpg
一緒に雪かきしたり、料理したり、モンスターズインクごっこしたり昼寝したり。
045_convert_20140416194651.jpg
姉ちゃんが子供生んだ日も一緒に病院に行くことができて何だかとっても感動的でした^^!!!
親には一ヶ月間お世話になりました!!日頃いない人がいきなりいると生活リズムが乱れたりしちゃうのもわかってるから迷惑なのもわかってるんだけど、実家はやっぱり居心地いいね♪寒い雪国だけど本当にあったかい^^

そして北海道ではたまにひっくり返った車を目撃することがあります。
056_convert_20140416194727.jpg
みなさん気をつけてください。免許取っても北海道運転するのは怖いなーーー。

出発の日は姉が夢風船買ってくれて食べてから出発しました^^
154_convert_20140416200221.jpg
ゆかにはご馳走になってばっかりだなー。いつかドカンってご馳走できるようにがんばりまーす!!
157_convert_20140416200246.jpg
そんなこんなで日本出発2日前に東京へ出発ヽ(・∀・)ノ
そのあと私がどこいったって???シンガポールでしょ。笑
スポンサーサイト

★よさこい会★

日本帰省中日記ラスト2!!!
ちょうどよさこいの季節によさこい会の思い出*\(^o^)/*
出発前日はよさこいの先輩の皆様が集まってくださいました。
皆様平日の夜に呼び出してしまってどうもすみません。。。
142_convert_20140416195919.jpg
私が大ファンの柴田さんも来てくださいました(´;ω;`)
でも私影から見つめてたいファンだから実際近くにいったら緊張してどうしたらいいかわからないっていう事実。シャイかっ!!!笑

次の日も仕事にもかかわらず二次会まで開催してくださる優しい先輩たち。
143_convert_20140416195955.jpg
ただ食べもの頼みすぎですよ。笑
っていうかよく考えたらメンバーが豪華すぎるー!!!!っていう。
石井さん、実ははじめましてなのにいってらっしゃい会に来てくださって本当にありがとうございました。
よさこいの方々は本当にノリが良すぎよな。
160_convert_20140416200143.jpg
まりんイケメン。変わらない。よしえさんとまりんのやりとり結構うける。笑
まりんさ、強くなったね。笑
159_convert_20140416200114.jpg
またみんなでカラオケいってあそびたいね!!!っていうか踊りたいね!本気のやつ。
133_convert_20140416195835.jpg
今年のいい顔の写真はこれで決まりだねひがし!!!
後ろに写っているさおちゃんは忙しいのにいつも会いに来てくれる。優しい。でも怒ると怖い。口調が怖い。でも優しいお姉さん。やばいさおちゃんにあいたいぞ。
さおちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

そんな感じで私は終電を逃してしまうという失態。笑
急いで地下鉄のって麻生まで行ってさおが迎えに来てくれた。優しい。
こんなに迷惑かけてるというのにもかかわらず、最後にりっちゃんに会えたーーーーーーヽ(・∀・)ノって喜んでくれるさお。
君は天使か?いや、撤回するは。さおは天使ではないわ。それは無理だ。笑
149_convert_20140416184355.jpg
でも本当に優しすぎるーーーーーー!!!本当にどうもありがとう!
そんな感じで素敵な先輩方と再会できたとっても楽しい会でした。
ただ人数多いとせっかくみなさん来てくれたのにじっくりお話できないという(´;ω;`)
ごめんなさい。

ひがし家にもお邪魔しました♪
いつも美味しいご飯をたくさんありがとうございます!!
048_convert_20140416194944.jpg
腹いっぱいいただいてますいつも!いつか私にもとっこめし伝授してください!!

恒例のわたるのパンツかぶり!!!
110_convert_20140416195108.jpg
よ、すしざんまい!!
112_convert_20140416195048.jpg
一緒にパンツもかぶったよー☆彡!!一緒にかぶったのは初めてだね照れる!!
いつもいつも温かく迎えてくれる東本家の家族。
何でそんなに優しいんだーーーーー!!
とりあえず、幸一さんがこれ以上怪我しませんように。。。。。

ニトリ文化ホールのよさこいも見てきたよ^^
2013年の踊りかっこいい♪!!!私も踊れるようになりたい!!
104_convert_20140416195022.jpg
近々本祭見に行けますようにヽ(・∀・)ノ

そして偶然出会ってミユキティと父ちゃん。笑
348_convert_20140416184535.jpg
偶然過ぎたよ。
今回の帰省もよさこい関係の皆様にお世話になりました。
どう考えても私浮いているのだが。。。。。笑
ありがとうございます!!

☆あい中の集まり「牛」④ + りこりこ☆

オーストラリア出発直前は本当にいろいろな人と再会してわたわたっ(^^;)
私の縛られた中で時間作ってくれて本当にありがとう!
大好きな「牛」。牛角に行こうってことでLINEのチャットが「牛」になった気がするけど実際牛角いったことないよね。笑
無制限飲み放題ということで、まるこめと先に合流して5時半くらいから飲み始めた。笑
いきなりすっ飛ばしすぎだからね。
084_convert_20140416183441.jpg
俺腹空かすわ!っていって腕立てしだしたマルコメ。やべぇ、酒回ってきた。とか言って、あたりまえだろうよ!
そのあとぞろぞろ集まって全員集合「牛」!
110_convert_20140416183849_201404162032420f3.jpg
まさひろは完全に出来上がった状態で登場してきました。笑

そんなこんなで秘密でまるこめ誕生会。
088_convert_20140416183520.jpg
私一緒になってケーキもって歩いてたのに気づかないとか君は天然なのか????笑
124_convert_20140416184015.jpg
一緒になってケーキ入刀させていただきました♪

そのあとみんなで記念撮影。さおがプリクラ機みたいな感じでこの顔この顔ー!って言ってくれるから私達めちゃいい顔出来てるっていう奇跡。いい写真がこんなにもたくさん。
125_convert_20140416184043.jpg126_convert_20140416184109.jpg
127_convert_20140416184130.jpg128_convert_20140416184200.jpg
129_convert_20140416184228.jpg130_convert_20140416184249.jpg
私最後のやつが一番好き。

そのあと里に戻って、カラオケ。月曜日の0時はさすがにお客さんおりませんでした。笑
113_convert_20140416183938.jpg
そんな感じでさおは次の日も仕事なのでさすがに寝ていました。笑
097_convert_20140416183622.jpg
だからさおなしのピース☆星になる予定が菱形になりました。笑
101_convert_20140416183819.jpg
お互いの話をしている際に、私に彼氏が出来た話になるとみんなしてビックリしてたな。。。世も末だな。とか言われたな。下ネタもガンガン突っ込まれたな。笑
そんなに意外かよ!いいだろーよ!

ちょっと酔っ払ってきた楽しくなってきたからなのかなんなのか、昔の話などにもなってまさひろとぶっちゃけトーク。笑
実は中学の頃から8年間片思いしていた相手です(^^;)
私の恋は実ることはなかったのかと本気で聞いてみる。笑
099_convert_20140416183745.jpg
俺はあの時中二病だったと言われた(゚д゚)!!!!酔っ払ってたからどこまで本当かはわからないけど、少なくともわたしはもうシラフ(酒のむと寒気がする私はもうすでに番茶しか飲んでいなかった笑)でまさひろはまともだったと信じておるよ。笑
中二病だったから、俺は彼女は作らないポリシーがあったけど好きだったよ。と言われた。両想いだったことあったのか!!!?衝撃(゚д゚)!!!!!
なんだよそのポリシー。わたしどんだけ好きだったかわかってんのかーーーー(´;ω;`)!!しかも何で今更言うのよ!あの時言ってよ。好きじゃないとはっきり言われないことがどれだけ辛いかわかってんのかーーーー!!!!おかげで、大切な人たちを傷つけてしまったこともあったりしたのに。。。って思う反面、結局私はポリシーを乗り越えられるほどは好かれなかったてことだから結局は私の力不足だね(^^;)
でも中二病じゃなくなってから、別に後悔しなかったし何かアクション起こそうとも思わなかったんでしょ?って聞いた時に後悔しなかったってはっきり言ってくれなかったのはなぜですか(・∀・)?後悔してくれてたの????はっきりしないなぁ本当に。。。。。
でもきっと両思いだったときはあったんだね♪思いは伝え続けたら必ず届くってずっと信じてたけど、そうじゃないこともあるかもしれない。って思ってた。でもちゃんと届いてた時もあったんだね^^それを知れただけで私は本当に嬉しかったし、そんな話を出来る間柄にもなれたことがとてもありがたいですヽ(・∀・)ノ変な感じだけどね。笑
変な感じで和解。笑
そして、なぜかとても感謝している。この長かった片思いのおかげで今みっちゃんと遠距離やっていけてるのは確実だから^^まさひろのおかげで忍耐力鍛えられたよ。本当に。ありがとう!
ってことで、私の過去の片思いはハッピーエンドに終わりました。っていうのがはっきりした2014年の2月。笑
面白い出来事。幼いながらに私の中では大きな恋愛であったため、人生の中では大きな思い出でしょうきっと(・∀・)笑

っていう話をすると、タイミング悪かったねー。相変わらず悪運強いね(^^;)って笑って聞いてくれるみっちゃんがいるのも嬉しいなと思います!

ってことで今回はまるこめの誕生日会がメインだったはずなんだけど、私の中ではまさひろへの片思いのことがはっきりしたことの方が大きかったです!まるこめごめん!
112_convert_20140416183911.jpg
みんなで寒い中帰宅。
131_convert_20140416184311.jpg
あいの里寒すぎ。なんで、タクシー代出してあげるって言ったのに、さおとまるこめとりょうとは歩いて帰っていったの????笑
次はいつ会えるかなー!!!早く会いたい!また「牛」で集まりたい!笑


あい中関連で行くとさとりことも再会♪
133_convert_20140416184456.jpg
安定の美人で変な人のさとりこ。ちゃらいのも相変わらず。笑
お互い就活頑張ろう会で一緒にパンケーキ♪
132_convert_20140416184436.jpg
ステラ雰囲気すごい変わったね!!こんなパンケーキのお店があるとは思わなかったよ!!
彼女の就活は今どうなったんだろう???
また会いたいなーヽ(・∀・)ノ

★雨夜と雪まつり★

オーストラリアに戻る前に今年の雪まつり、雨夜といってきました!!!笑
高校の同級生で、付き合ってもないのに求婚してくれた雨夜君。懐かしい。
心が真っ直ぐでめっちゃめっちゃいい人なのに好きになれなかった自分を責めたりした日もありました。懐かしい。
結構私の人生の中では大きな存在かと思います。笑
そんなこんなで相変わらず、家族に雨夜と出かけるというと、雨夜くんには興味ないのかい?って聞かれる。笑
母は割と雨夜くんを心配していたりする。笑

雨夜くんちょっと遅刻してごめんなさい。
先に雪まつり会場いってよさこい見てきたら遅くなってしまったのさ(^^;)
006_convert_20140416195153.jpg
めっちゃ、よしえさーーーーーーんって叫んでたのに聞こえるわけもないか。
でも控え室近くに行ったらみなさんに会いに行かせてくれました。よしえさんどうもありがとうございます^^!!

そのあと、雨夜とごはん食べて雪まつり!
雪まつり最終日な上に、もう終わり寸前の時間帯だったので、空いてて見やすかったヽ(・∀・)ノ
010_convert_20140416195239.jpg
今年のプロジェクションマッピング去年より迫力大でした!!とても雪で出来てるとは思えないよね。
017_convert_20140416195435.jpg
018_convert_20140416195514.jpg
020_convert_20140416195550.jpg
チョナン雨夜は初めてプロジェクションマッピング見たらしい。すげーすげーって横で言っておった。
北海道のかぼちゃスープだよ!って言われたから買ったかぼちゃのスープは普通のかぼちゃスープでしたね。笑
去年はホットワイン飲んだのになー。すごいおいしかったのに今年見つからなかった(´;ω;`)
022_convert_20140416195623.jpg
ガチャピンムックもありました。近くで見ると雪像一つ一つめっちゃでかいよね。

そして、雨夜と記念撮影。がちなやつ!!笑
011_convert_20140416195313.jpg
ついでにプロにとってもらうがちなやつも!!1000円出して購入。(笑)
026_convert_20140416195805.jpg
ラブラブな写真になりましたねー。って販売のお姉さんに言われたから。
いえ、違います。って言ったら。え(;゚Д゚)!みたいな顔してコメントに困ってたな。笑

そんな感じで地下歩行空間にもどってきてプロントでイモりこ。
024_convert_20140416195704.jpg
イモりことイモりこ。
025_convert_20140416195741.jpg
そんな感じで雨夜と雪まつりデートをしてきました。っていう思い出。
雨夜は何だか殻がとれたというか、さらけ出すようになったというか何というかとても話しやすくなっていました。
途中でなぜ、私のことを好きでいてくれた人に対して自分の彼氏の話をしているのかよくわからなくなったり、「だから僕は好きだったんです!」っとかいう発言が会話の中に出てくるのは中々シュールだけど笑、こんな会話を出来る間柄になるのも簡単なことではないかなと思うので、そんなことすらお互いさらけ出せる関係がとても気楽でリラックス出来て大切な友達だなぁ。と思います!笑
でもチョナン雨夜はよくわからないが私という人間を今だに勘違いしていると思う(・∀・)

そんな感じで時間作ってくれてどうもありがとう!またご飯食べに行こう^^!

☆就活中本当にお世話になりました☆

もう少しで終わってしまう帰省中の日記も残りわずか。
就活中、特に東京滞在中にはたくさんのひとたちに本当にお世話になりました!!本当に申し訳ないくらいに(´;ω;`)

わかちゃんの家にはトータルで2週間くらい泊めてもらって、荷物置かせてもらったり、もの借りたり本当に助かりました!!
一番びっくりしたのは、本当に忙しそうなあの姿!!!朝家出るのも早いのに帰りも遅くて、体大丈夫なのかなと気になってしまいました(´;ω;`)
068_convert_20140416194114.jpg
そして疲れてるのはわかちゃんのはずなのに、マッサージの練習していい??って、私の体マッサージしてくれるという。どういうことよ(゚д゚)!!!!!私はとても嬉しかったのだけど、マッサージとかこちょばくて笑っちゃう人だからなんか助けにならなかった気がする。笑

勝手にキッチン借りて料理とかして、ご飯作っておいたらあんなに喜んでくれるなんて(´;ω;`)
居候なんだからそんなの当たり前よーーーーー(´;ω;`)
143_convert_20140416194228.jpg
そして、二人で一緒に鍋したのめっちゃ楽しかった。スタートのもやし多すぎて、ほかの具材に行き着く前にお腹満たされちゃってたっていう。笑
仕事忙しくて本当に大変そうなのに、お邪魔してごめん。めっちゃ楽しかったし助かりました!!!

そして、いずみん♪
久々のいずみん、バイトと大学と部活でめちゃめちゃ忙しそうないずみん!安定した世界観をお持ちのいずみんはあいかわらずのいずみんで私はとてもうれしかったです^^
137_convert_20140416194447.jpg129_convert_20140416194410.jpg
いずみんもご飯作っておいたらめちゃめちゃ喜んでくれて、私までめちゃめちゃ嬉しかったですヽ(・∀・)ノ
一緒にご飯作ったの楽しかったね。そして、とりあえずお互いの話するのが楽しすぎたね!!早く再会してお互いの情報アップデートしたいです^^
123_convert_20140416194322.jpg
お土産にケーキ買って帰ったら信じられないくらい喜んでくれる。可愛すぎ。しっかりもののいずみんは変わらずしっかりものでした^^

まーてぃんの家にも数日お邪魔しました!久々のまーてぃん^^今までの話とこれからの話をしたり、まーてぃんのお友達にも会わせてくれたり、とっても楽しい日々でした!
道古にも久々に会ったなー。変わらない世界観だったなー。笑
写真撮り忘れちゃったのよー(´;ω;`)
また会いたい。

皆さん本当にありがとうございました♪本当に助かったし、とりあえず楽しすぎて思い出いっぱいだし、むしろまた遊びに行ってもいいですか(^^;)?って感じです。笑
必ず恩返しをさせてください!そんなのいらないよ。って逃げても追いかけ続けますから!!!!!!笑

そしてそして、東京滞在中にはいつもお世話になっている眞田さんにも会いました!
ご馳走になってばっかりですみません。
134_convert_20140416194547.jpg
巨大唐揚げのお店に連れてってくださいました!!思った以上の迫力で私もびっくり(゚д゚)!
そして、大好きな揚げ物でもさすがに量がすごくて食べきることができませんでした。
将来の話をしたり、メルボルンの話をしたり、日本の話を聴いたり、恋愛話、眞田さんの人生の話、いろいろ聞いて本当に私は見習うことがたくさん。眞田さんからいただく一言一言に本当に大きな刺激をもらってるの知ってますか(・∀・)????
また、東京に帰ったらぜひぜひお話聞かせてくださいね^^

中学の同級生とも再会!!ひろゆきとはなぜか毎回帰省するたびに会うなー。笑
謎に永遠の零見に行くかってなったけど終わるの遅すぎるし次の日も説明会で朝早いからダメで、結局ご飯だけにしました。誘っといて振り回してごめん。笑
118_convert_20140416194151.jpg
安定して、意味わからんけど相変わらず心が真っ直ぐでとにかくいい人だな!!!!笑
私は一緒にいて本当に楽しいよ毎回^^
今回は沖縄料理♪ひろゆきが父さんと食べに行った思い出の沖縄料理だそうで。笑
前回パンケーキご馳走になったので、今回は私がおごりました^^
ってか痩せてて本気で心配になりました。

メルボルンの友達、というか先輩たちとも再会することが出来て私は本当に笑ってばっかりでした(^O^)!!
まあやさん、雄大さん本当に御馳走様でした!いつか万倍返し出来るように頑張ります!!

こんな感じで、どこに行ってもいつになっても再会してくれる人たちがいるということは本当にありがたいことですね★
東京もこんなに楽しいところならいつでも行きたい^^
人多いのと、電車混みすぎなのは本当に勘弁だけど。

本当にありがとう!!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。