

★フィリピン5日目、最終日★

さて、フィリピン旅行記に戻ります!!二口が今まで生きてきた中で最も下痢の恐ろしさを身をもって知った思い出のフィリピン旅行!!

4日目にセブからマニラに移動して泊まったホテルはカーサボコボっていう一泊2000円くらいのホテル。なのに全然内装も素敵だし、エアコンついてるし、Wi-Fiもあるし、朝食もついてるし最高なホテルでした!!また行くことがあるとしたらぜひ止まりたいホテル。
到着したその日は、また下痢ちびっちゃってもうテンションもガタ落ちだったりした記憶がある。パンツ手洗いした記憶あるもん。笑
次の日はマニラ観光に行きました!!母と★
とりあえずホテルの前で記念撮影ヽ(・∀・)ノ
162_convert_20140228090024.jpg
カーサボコボホテルです。母は、ボコボコホテルって呼んでたけど笑
朝食はもちろん食べる気にはなれなかったけど、ついてくるものはついてくるので頼みました。
301751_3758364852773_1345737951_n_convert_20140228092108.jpg
私らしからぬ、しょっぱ系のご飯。甘いものは見たくもなかったんです。はい。笑
161_convert_20140228085932.jpg
そんな中、母が頼んだのは、主食に食パン。おかずにフレンチトーストでした。母にはかなわないと思う。

そして街に繰り出してみると、すごい人!!すごい車。

166_convert_20140228090101.jpg
何か、タイ行った時の光景思い出しました。フィリピンも車線がない国でした。嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ。こういうの。笑
167_convert_20140228090136.jpg
それにしても、人もいすぎるし、歩道とかあるのかないのかわからん感じだし困りに困ってタクシーに乗ったら5分くらいかけて150m位しか進んでないんじゃないの?って感じで運賃だけ取られて歩くことにして、繁華街見つけたヽ(・∀・)ノ!!どこを見てもフルーツ屋さんがたくさん★フルーツ背景に写真撮って?って母に頼んでとってくれた写真がこれ。
170_convert_20140228090806.jpg
「あ、りこ写すの忘れた!!」
って。え(゚o゚;;?ややや、天然すぎるしょ。私一瞬何を言ってるのかわからなくて笑うこともできなかったよ。笑
何度も言うけど、私、一生母にはかなわないと思うさ(^_^;)
171_convert_20140228091247.jpg
ちゃんと撮り直していただきました。

そのあともぶらぶらしてはみたんだけど、フィリピンは貧困層も多いので物乞いも多くてよく話しかけられるんです。服を引っ張られたり、肩を叩かれたり。それを母はかなり怖がっていて、早くホテル帰ろう早くホテル帰ろう。って言っていました。今回は私の体調のせいで母も思うように満喫できなかっただろうし、看病もいっぱいしてもらったし観光は中断して、SMっていうショッピングセンターに行きました。
まずお昼!!
173_convert_20140228091332.jpg
いかめし?みたいなやつ。一言で言うと美味しくなかった。笑
176_convert_20140228091520.jpg
ハロハロ♪フィリピンに来たからには食べなくては!!って言っても腹痛のせいで全然食べれなかったんだけどもね。笑

そのあとはホテルに向かって、私は中学の同級生がフィリピン留学中なのでご飯に行きました★
183_convert_20140228091808.jpg
正直安田とは同じクラスになったこともなかったし、近づきがたい感じの人だったし笑まさかこんな形で再会ってかご飯食べに行ったりするなんて思わなかったけど、何してきたとか、何をしたいとか話すこと出来て良かったし楽しかった^^やー、やっぱさ日本でトップの大学にいらっしゃる方ってのは何か一言一言に重みがあるよね。頭の中どうなってるんだろう???でも、安田って何かどっかぶっとんでるところあるってか、勢いあるよね。理詰めじゃないっていうか。中学の時からそんな人だったのかな?しらんかったー。私は割と勢いに乗っていく人間だったりする時が多いから話聞いてて面白かった本当に!
181_convert_20140228091729.jpg
Little Tokyoっていう日本街に連れてってくれて日本食レストラン入って、うけることに石狩鍋あったから頼んだら石狩なべでした笑
179_convert_20140228091650.jpg
味噌ラーメンもたべました。そしてマンゴーシェークうまい!!グリーンマンゴーのシェークもうまいヽ(・∀・)ノ
186_convert_20140228091849.jpg
2軒目で少し飲んだ気がする。焼き鳥とかあって普通に居酒屋でした。腹壊した話ししたら一緒に留学してきてる人たちもバタバタ運ばれているという話をきいて、やはりフィリピン来てやられたのか私も。と確信しました。笑
あれから連絡とってないけどもう日本帰ったのかな?まぁいいか。お世話になりました!!わざわざ時間作ってくれてありがとう!!

6日目は朝からシンガポールへ出発!母も日本へ帰るので、私が日本に着くまでしばしお別れ。はるばる日本から来てくれて、っていうか看病しに来てくれてありがとう(^_^;)本当に感謝しています。
空港入ったらレゴのおじさんがお見送りしてくれてました。パサイ空港。
905_convert_20140228091948.jpg
シンガポール行きの飛行機では、LEGOのプログラムがあったんだけど、私起きてたらトイレに行くことしかできないし気圧で下痢とか漏れちゃったら困るからひたすら寝てた。
908_convert_20140228092040.jpg
それにしてもこんなところでレゴに出会えるなんて私やっぱりレゴと何かあると思う!!!

空港も原始的で、倉庫っぽくてそんなところが魅力的なフィリピン。フィリピン旅行は何かとっても心にうったえられるものがあって、正直貧困層と富裕層の生活の格差がこんなにはっきり見える国に来たのは初めてだし、小さい子供に物ごいされると、この子達は悪いわけじゃないのにって同情心生まれてきたりもするけど、そうやってお金を稼ぐものじゃないっていうのも知ってほしいから単にお金を渡すことが助けになるわけじゃないんだろうとも思ったし。でもどうしたらその格差ってなくなるんだろう?そもそも、何をもって貧困層って分類されてるのかもはっきりしないし、ウィキペディアとか見ると記述はされてるけど、フィリピンの人たちの生活を見てるとデータは本当なのか?とか疑っちゃうし、そもそも私には何の知識もないから今格差問題がどういう状況でどういう方向に向かってるのかもわからないけど、いつかは人と人との格差を小さくする助けをしたいなって改めて思いました。差があるからこそ成り立っていることだってあるし、単にお金で解決できる問題でもないし格差をなくすことは難しいかもしれないけど、私はそれでもいつか、自分以外の人に手を差し伸べてたくさんの人の可能性を広げてあげることのできる大人になりたいなって思った旅でした。私にはまだまだ知らないことと知らなくてはならないことが多すぎるので、まずは社会に出て社会と自分を知らなくては!!いつか、自分に余裕と自信を持てるようになったらどんな形になるかはまだわからないけど自分のためじゃなくて人のために出来ることを見つけたいとおもいます。まずは身の回りのこと、目の前のことをちゃんと出来るようになって、今楽しめることひたすら楽しんでおきます、私!!!

★フィリピン旅行 4日目★

集中力きれたので日記書きますか。でも書いてる途中でこんなブログなんて書いてていいのか!!って変に焦ってきて途中から文章雑になったり写真乗せるだけになっちゃったりするかも笑もう自分のこと最近わかってきたえへ。

すっごい今っさらフィリピン旅行記にさかのぼります。3日目までは書いてたんだねフィリピンでの事。気分で書きすぎてごめん。っていうかもう半年も前の話なんだね。信じられなーい。はー旅行したい。
ってことでセブ4日目も下痢。このセブ4日目は私の人生の分岐点でもあると思います、ある意味。笑

朝ごはんはもちろん食べられなくてスイカジュースだけ飲んでたな。笑今思うとスイカジュースとか逆に下痢になるんじゃないかって感じだよな。笑 母はもくもくと海苔巻きとかサラダとか食べてたな。ここまで腹の調子がおかしいと食べたいとも思えなかったなー。笑
そのあと、予定ないからリゾート内をぶらぶらして天気いいからひたすら写真とってた。いい写真いっぱいとれたんだよ。
119_convert_20130512090127.jpg
122_convert_20130512090240.jpg
123_convert_20130512090328.jpg
ね、どれも素敵でしょ?ばばはこの買った帽子気に入ったみたい。今でも畑仕事のときかぶってるのかな。笑前メキシコからソンボレロ買って帰ったら次の日くらいから畑仕事のとき庭でかぶってたっけな。笑普通にご近所さんからしたらどーしたΣ(゚д゚lll)だよね。笑
124_convert_20130512090422.jpg
このばばの後ろ姿すごい好きだったりする。背景も素敵だしね。
128_convert_20130512090512.jpg
ハンモックで一緒に写りたかったから何回もめっちゃ頑張ったけど一番ましなのがこの写真でした。
130_convert_20130512090610.jpg
この写真一番フィリピン旅行の中で好き。おっぱい大きく見えるから笑 ていうのは嘘だけどやっぱり綺麗だし藁の屋根がなんとも言えなく素敵だよね。ちなみに笑ってはいるけどお腹の調子悪すぎて何度かトイレに走ってってますから。笑
お昼近くになって、お腹はすいてなかったけどレストランで最後に何か食べたいねってことでデザート食べることにしました(´∀`*)腹の調子悪いから何か危ない予感もしたけどアイス食べたくなってアボカドアイス!!!
横にある小さいピンクのはマカロンなんだって。本当かな。全然違うんだけど。味も食感も。笑
140_convert_20130512091239.jpg
私フィリピン来てアボカドアイスクリームにはまりました。美味しいの!!!日本にもあればいいのに。オーストラリアにもあればいいのに。
145_convert_20130512091330.jpg
こんなに幸せそうな顔して食べてるけどね、この時も一口食べたらトイレに走っていったよ。もう本当に萎える。。。。。
本当はもっとアクティブにダイビングとかジェットスキーとかしたかったんだけどね、お腹が心配すぎて本当に何もできなかったよ(´;ω;`)でも、ばばの誕生日も何もできなかったので最後にリゾートでマッサージをプレゼントしました。
154_convert_20130512091410.jpg
快適ー。マッサージのおばちゃんたちにバキバキにされてきました。
この時も背中を強く押されるたびに下痢でちゃうんじゃないかっておもった。本当に下痢ネタばっかでごめんなさい。でもこの日一番ひどかったの本当にトイレのことしか頭になかったの。
155_convert_20130512091455.jpg
こんな素敵な景色の中でマッサージしてもらうんだよ。素敵でしょ?
159_convert_20130512091537.jpg
マッサージ中にマッサージのおばさんに写真頼んだらばばはちゃっかりピースしてた。抜け目ない。母には勝てない。
そのあと空港に向かうまで時間あったからリゾートないの椅子でまったーりしてたら、従業員のフィリピン人のお兄さんと仲良くなった(´∀`*)ホスピタリティマネジメント勉強してる同い年の男の子。私と同じですやん!!ちょっと喋り方可愛くて真面目な青年。中学生くらいにも見えたけど。笑将来どんなことしたいかとか話してる時に笑ったらおならでそうになっちゃって、オナラならよかったんだけど下痢出ちゃったやつ。笑何かお尻のあたりむわぁーってあったかくなって出ちゃってたやつ。水分多い下痢だったから臭いはそんなになかったけど、即着替えを取りに行ってトイレ行って着替えて洗ったっていう事件笑汚いとか臭いとかなんとかよりも、うんこを漏らしてしまったことに対する絶望感と屈辱感半端なかったな。お腹は恐ろしいなって知った21才。これからはお腹弱い人に対して優しく接しようと決めた人生の分岐点。そのショック感半端なかったな。でも笑えてきてでも笑ったらまた出ちゃうかもしれないからこらえるの大変でっていう悲惨な日。あー鮮明に覚えてるわー。
そのあとしばらくして空港に向かったら飛行機少し遅れてた。空港での待ち時間も辛かったな。何回トイレに行ったかな。
124_convert_20130512090422_convert_20130512100013.jpg
そんなこんなで飛行機のことではトイレのことを考えたくないので爆睡。無事ホテルに到着。シャワー浴びて12時前には就寝。そんな、セブ最終日。私には非常に忘れがたいうんこおもらしデビューの日。
思い出思い出、うん。

☆フィリピン3日目☆

フィリピン3日目もセブです。セブ2泊、マニラ3泊だったので。
こちら私たちが泊まった部屋です!
074_convert_20130309115809.jpg
すてきでしょ??

朝起きて気づく。お腹の様子が変であること。そしてなんだか熱っぽいこと。笑実はすこし熱っぽいと思ってたのよ母。今更言ってごめん。笑
でも、朝ごはんはバイキングなのでひたすらいっぱいお皿に盛ります。
食べる気があまり出ない。笑
602871_3758370132905_1637184168_n_convert_20130307203808_20130309120801.jpg
何が一番おいしいってやっぱり果物!!そしてうすうす気づいてしまったのが、乳製品口に含んだ瞬間にお腹が動き出したこと。笑オーストラリアでしばらく禁止していたコーヒーを解禁したのに1口目しか美味しく感じれなくて飲みきれなかったこと。笑
020_convert_20130309114741.jpg
でも食べ物を目の前にしている私の顔はいつも楽しそうです。笑
019_convert_20130309114704_20130309120800.jpg
それにしても母はよく食べるな。海苔巻きと果物おかわりしてたからな。笑
そのあと横になりたくて少し布団に横になりました。といってもせっかくの旅行なのでリゾート内ちょろちょろしてたら何かやってた。このリゾート結婚式とか忘年会とかいろいろ行われるみたい。
025_convert_20130309114825.jpg
木々がいっぱいでとても気分がいいリゾートです。おすすめ!!!
026_convert_20130309114904.jpg

そのあとは少し調子良くなってきたのでセブ本島に行ってカルボンマーケットっていう市場に行ってきました。民芸品とかお土産とか食べ物とかを期待していったんだけど単に生鮮市場って感じでした。
スイカの山。
050_convert_20130309115242.jpg
ドリアンの山。
046_convert_20130309115109.jpg
ばーたんかわいい。
041_convert_20130309115025.jpg
臭くて汚い市場です。そしてフィリピンの人たちは観光客をじーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとみる感じがあるので少し怖くなりました。それにしても、食べ物売りながらハナクソぼりぼりほじるのは本当に勘弁していただきたいものです。もし美味しそうなものがあればチャレンジしてみようかなと思ったけど、お腹の調子も良くないし、食べ物も安全には見えなくてやめました。
近くにあったスーパーには変わった調味料がたくさんあってちょっと楽しかった!!なにより何でも安いんだよね!
055_convert_20130309115326.jpg
この赤い卵は味付きらしいよすでに。
056_convert_20130309115408.jpg
ちょっと気になるけど調理法も食べかたもわからないのでやめました。そもそもお腹の調子がわるすぎて食べ物を口に含みたくなかったってのが現状でした(;´Д`)

そのあとは一応セブに来たからにはひとつくらい観光地をまわろうってことで、サントニーニョ教会とマゼランクロス見に行ってきました。サントニーニョは幼いイエスキリストのことなんです。あ、フィリピンはスペイン領だったのでキリスト教です。言語はタガログ語と英語。だから基本的に会話はできて少し安心。
059_convert_20130309115451.jpg
マゼランクロスはあの航海者マゼランがたてた十字架。教会のすぐ横にあります。
セブは確かマゼランが亡くなった場所だよね?いったんだから知っておけよ。って感じだよね。すみません。
そのあとは、昨日行ったショッピングセンターに行ってお昼ご飯。何がなんだかわからないのでとりあえず美味しそうなものを指さして頼むっていう。笑なのにそんなに美味しくなかったっていう。多分お腹の調子が悪いから美味しく感じられなかっただけだろうな。バナナを甘く煮たものもあってね、私は好きじゃなかったけど母はいっぱい食べてたよ。
065_convert_20130309115728.jpg
ココナッツジュース美味しそうだったから飲んでみたけど、冷たくなかったし量が多くて残してしまった。こういうのまるまんまで100円しないくらい。
063_convert_20130309115633.jpg

部屋に戻って腹痛くて撃沈。水分100%っていっても過言ではないくらいの下痢。母の正露丸飲んで寝てた。父とスカイプ。最初はしゃべってたけど、途中母と父でしゃべって私寝てるっていう。もうしゃべれないしある体勢を保ってないと辛かった。今思うとうけるけどあの時は本当に旅行2日目にしてこれで私大丈夫かって本当に思った笑
078_convert_20130309115902.jpg
でもせっかくのセブ最後の夜ですから少し何かしようということでとりあえずグラビア写真。笑
有料画像!有料画像!!
084_convert_20130309115944.jpg
撮影は母。風呂入る元気もあるわけないので風呂入ってるふりしてるだけですけど。笑でもこのお風呂素敵じゃない?オシャレ☆
そして散歩してきました。夜でも25度くらいあるから全然暑い。リゾート内ではライトアップされてて本当に綺麗だった。
109_convert_20130309120307.jpg
102_convert_20130309120229.jpg
093_convert_20130309120023.jpg
せっかくの旅行なのに早寝っていう。お母さんわざわざ来てくれたのにごめんね。っていったら、りこの元気が少し半減してるくらいがママには丁度いいよっていってくれて優しい。でもばーたん年の割にはよく動くよな。笑

☆菅野先生 私が薄着だからですか?フィリピン暑いんですよー!!!Grace何してるんですかね。連絡とってないからよくわかんないんですよー。笑そろそろ帰ってくるんじゃないんですかね?猛吹雪だそうで、皆さん大丈夫ですか?
☆よしえさん 私個人的にはシンガポールよりフィリピンをおすすめしたいです。シンガポールは楽しかったんですがその国独自のらしさがかんじられなかったんですよね私。旅行に何を求めるかによって変わってくるとも思うんですけどね!

★フィリピン1日目、2日目★

ってことで今日は大学4日目。相変わらず友達ができないっていう話。笑でも今日のマネジメントのクラスすごい楽しかった。いろんな人と話しできたし知ることできたし。ひたすらタイムマネジメントの話で終わったけども。笑
1週間経ちまして何か今更大学楽しみかも。笑始まる前はもっと緊張感あるものかなと思ってたのに意外と何のワクワク感もなくてなんだこれ。って感じだったけど始まってみたら何か楽しみ!新しい環境にいると本当になんでも新しいから好き!

ってことで私のホリデーについて振り返っていきます★12月12日の夜中にメルボルン出発ということで日中はメルボルンにいる日本人の友達がピクニック開催してくれました。天気良くて公園で光合成してた。何話したかとか大して覚えてないけど私の友達なぜか個性的で賢い人ばかりで毎回何か話してて楽しいっていうか得るものがあるっていうかモチベーションあげてもらってるっていうか。一緒にいて何かごめんなさいって感じになるときもある。とか言いつつ私態度でかいけど。笑
夜ごはんも食べてデザートも食べて、私は一足先に空港行くので去りました。おかげで空港でダラダラ待つ時間なくて本当に感謝!!

飛行機の中では爆睡。離陸する前から寝てた気がする。夜中の0時半から6時までだったから全然睡眠時間に影響なくて爆睡。起きたらマレーシアついててそこからマレーシアで8時間待機(;´Д`)やっぱ空港で8時間って辛いな。クアラルンプール国際空港広くて休むところもいっぱいあるけどさすがに8時間は長い。Wi-Fiあったからかなり助かった。いろんな人とメールしたりなんなりしててある程度時間潰せました。
フィリピンのマニラついたら夜の7時だか9時くらいでその日は母とホテルで現地集合。
母と会えるのかどうなのか心配だったけど無事合流(´▽`)2日間風呂に入ってなかったので即風呂入りました!久々の浴槽!!!やっぱいいわー(・∀・)
602792_3758372252958_1198100114_n_convert_20130307203740.jpg
その日はヘリテージホテルに泊まりました。マニラにしては高いホテルだったので全然なんの不便もない素敵なホテルでした。

次の日は朝市でセブ島に飛びました。フィリピンの国内線ターミナル単なる倉庫みたいでうけた。出発時間より早く飛行機離陸してうけた。
到着してまず泊まるリゾートに向かいました。今回私たちが泊まったのはマリバゴブルーウォーターリゾートです。着いてみたら豪華すぎてびっくりΣ(゚д゚lll)
530286_3758369892899_1976223049_n_convert_20130307203529.jpg

602871_3758370132905_1637184168_n_convert_20130307203808.jpg

553547_3758369252883_1843901074_n_convert_20130307203647.jpg

185360_3758368652868_849274094_n_convert_20130307203407.jpg

これで1泊1部屋2人で120ドルくらい。日本円にしてもやすいわけではないけど朝食付きでこんなに素敵なところ泊まれるなんてびっくりびっくり。
とりあえずリゾート内を散策してプールに行きました。泳いでる私。
64068_3758356812572_1805603069_n_convert_20130307203321.jpg
浮いてる私。
3495_3758357172581_729161947_n_convert_20130307203230.jpg
やることが特になくて海の近くにあるハンモックにただ寝っ転がったりする休暇。日頃忙しいのが好きな人だけど、こういう休暇の過ごし方も悪くないなーって思えた。
でも案の上何かしたくなって母とリゾート内のレストランで豪華なお昼ご飯食べることにしました。せっかくだからということで。ロブスター触らせてくれたので触ってみた。テンションの上がりようといったらない笑
1533_3758353372486_303893716_n_convert_20130307203111.jpg
水上のレストランで海産物が主なのでロブスターとオイスターと頼みました。あとはフルーツのフレッシュジュース。やっぱ果物美味しいんだね。ジュースが本当に美味しかった!!
581388_3758354892524_460472593_n_convert_20130307203714.jpg
食べ物を目の前にしてる時の私は本当に幸せそうです。いつからこんなに食が好きになったものか。笑
407890_3758354652518_344169029_n_convert_20130307203434.jpg
だけど、ここで食べた生オイスターいずれ問題になってくるから。笑
ご飯食べてお腹いっぱいになったあともまだまだ明るくて母とショッピングセンターに行きました(´▽`)笑シューマートっていう大きいショッピングセンター!買い物っていっても別に服に興味ある人間ではないので一番楽しいのは食べ物屋さんとスーパーマーケット。
533671_3758357532590_2137767486_n_convert_20130307203621.jpg
ドライフルーツがたくさん売っててしかも安くて種類多くてテンション上がりますそれはそれは。
そして見つけたアボカドアイスクリーム!!!!!!!!
64586_3758357852598_1545646569_n_convert_20130307203344.jpg
これは新しいということで試す。実際なまらうまかった!
15819_3758357652593_698180175_n_convert_20130307203253.jpg
そしてブルーベリーのアイスクリームも生のブルーベリー入っててすごいブルーベリーだった!!!
この日の夜のためにパックの果物買ってホテルもどることにしました。果物うまいし!!ドラゴンフルーツやっぱ好きだー!!!!!そして意外と早めに就寝したフィリピン2日目。
ゆっくりするってこういうこと言うのか。って思った。出発するまで本当にバイトしかしてなかったからな私。(笑)

★よしえさん なんかいろいろ険しかったんです大学編入するにあたってー(;´Д`)でも落ち着いてよかったです!!残りの時間やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんありそうで何か大丈夫ですかね私!!!!あっという間にすぎてしまいそう!!!
今日も友達できず笑やっぱあまり人と関わるの好きだけど得意じゃないかも!!!笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
