

☆マレーシア最終日☆

マレーシア最終日はたしかクリスマスイブ!!!
飛行機が夜中の便だったのでそれまで私は結構一日中観光できたんだけどバービーは午後の便で帰るので、一緒に朝ごはん食べてお別れしました。
555_convert_20140304200730.jpg
カフェにいっても麺とかある。そして、このラクサ辛くないしおなかに優しい味がしました。私はとても幸せでした。笑でも食べきることはできませんでした。悲しい。食べたいのに食べれないって悲しい。
そのあとバービーとばいばいして、私はモノレールにのっていってみたかった観光地へ行きました^^
556_convert_20140304200802.jpg
マスジットジャメ。クアラルンプールにあるモスクです。この日はクリスマスだからかだれもいなくて、観光客もいなくて写真撮ってくれる人をさがすのに少し苦労しました。笑
559_convert_20140304200833.jpg
別に自分がうつらなくてもいいんだろうけどね、来たからには撮っておきたい。笑
561_convert_20140304200903.jpg
そのあと街の中をぶらぶらしていたら、クアラルンプールの高層ビル街とはまったく違う雰囲気の繁華街があってまったく別の国みたいでした。
564_convert_20140304200936.jpg
デパートとか高層ビルがあつまる中心街は安心するし便利だし楽だけど、お国柄がまったくでていないから旅行に来た際には寂しいよね。私はやっぱり市場とか見てるほうが楽しいよ。お腹弱いのだけが難点だけど。笑
566_convert_20140304201009.jpg
って感じでぶらぶらしてたら時間が来てしまって、モノレールでホテルに戻って空港に向かうことになりました。上の写真はクアラルンプール駅なんだけども、次回はぜひ前から見たい。笑あとは、スルタンアブドゥルなんだかっていう有名な観光地に行きたいです!
953_convert_20140304201059.jpg
そんな感じで戻ってきましたクアラルンプール国際空港。この短期間で何度戻ってきたことやら。笑お世話になりました。もう大体どこにトイレがあるかもわかったし、居心地いい椅子がどの待合場所にあるかもわかりました。笑最後に食べた麺はとても残念だったけど、店員のマレーシア人のおっちゃんが私のことをとても気に入ってくださって、コーラくれました。炭酸つらいよ。。。。涙
そんな感じで2012月24日のクリスマスイブの夜は一人で空港にいてネットサーフィンをしていた二口です。
954_convert_20140304201155.jpg
ヘナペインティングお気に入りでした。

ってことで東南アジア旅行記終了でございます。まさか1年後に更新するとは思いませんでしたよ。笑
今回の旅でしったこと。お腹の調子が悪い人には優しく労わろうということ。旅行を共にする人は価値観が近い人とでなければ難しい。ということでした。
ってことで今後は日本で過ごした2012年から2013年にかけての年末年始について書きます!!!

☆よしえさん あ、よしえさん!!!!お久しぶりです!!めっちゃマッハでかいてます日記。笑今回の帰省も書きたいこといっぱいだし、今年でオーストラリア最後かと思うと私日々を綴らなくては!!!!今後ともよろしくお願いいたします^^

★マレーシア3日目★

マレーシア3日目はまず、Batu Caveに行きました。鍾乳洞の洞窟!!ヒンドゥー教の聖地だそうで、洞窟の中にはたくさん神様が祀られているそうです。洞窟に入るまでに272段の階段があるんだけども、今回は時間がなかったので上れませんでした!次来た時は必ず!!
540_convert_20140304200014.jpg
そのあと、腕にヘナペイントしていただきました^^刺青じゃないよ。1週間くらいできえちゃうんだよ。すきなデザインを選んで書いてもらったんだけども、まー慣れた手つきでとっても上手でした。そして私を担当してくれたこのお兄ちゃん、めっちゃイケメンだけどきっとナルシストなんだろうな。写真撮った瞬間、写真のチェックされた。笑 でもとても優しい人でした。
542_convert_20140304200054.jpg
ってことで楽しそうな私。笑
544_convert_20140304200126.jpg

そのあとは姉たちと解散して、たしか姉たちはタイに行きました。
私たちはお腹すいたということで、つまみプラッターみたいなの頼んだら、持ってきたと同時にファイヤーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!何かガスバーナーで焦げ目入れてくださいました。笑
546_convert_20140304200201.jpg
美味しかったんだけども2人ではとても食べきれず、1/3くらい残してしまったよ(;_;)美味しかったからまた食べたい。
547_convert_20140304200233.jpg
バービーはショッピング大好きで、街で買い物することにしました★ユニクロとかH&Mとかなんでもあるし、全然都会なクアラルンプール。日本にいるのと大して変わらーん。
548_convert_20140304200307.jpg
そして何がびっくりってドラえもん流行り過ぎ。wどこいってもドラえもんのTシャツ来てる人がいたり、カバン持ってる人がいたり。そして、ドラえもんフェアまでやっててめちゃキャーキャーいっておりました。すごいな。私ですら実は1度もドラえもんうぃ30分間見たことがない(;_;)うちの金曜7時台はなにか他のチャンネルです。笑
549_convert_20140304200519.jpg
この日はさすがに最後の日で疲れたのでホテルにもどってゆっくりしました。そして、夜ごはんの時くらいになったら外出よう!って言ってたけど結局疲れてルームサービスでご飯にしました。っていってもおつまみ程度だけど。
552_convert_20140304200550.jpg
947_convert_20140304200643.jpg
最終日の部屋はめちゃめちゃ豪華★マレーシア宿安いから最後だけ豪華なのにした!!そしたらキッチンまでついててびっくりだったわ!!笑普通にアパートみたい。笑

☆マレーシア2日目☆

昼頃だったかなー。シンガポールからマレーシアへ移動しました☆彡最後の目的地マレーシアっていっても昨日レゴランドに行く時にマレーシア進出してしまったため別に。って感じ。笑
938_convert_20140301125201.jpg
そんでもって、マレーシアでは少し姉たちとも合流。私黒いな。笑姉達も、私も、バービーも飛行機は違う便だたけど無事に合流できました
939_convert_20140301125222.jpg

空港からタクシーでまずホテルまで行って、そのあとまた市場までタクシーで行きました☆彡4人だとタクシーのっても交通費安いからいい(・∀・)マレーシアではめっちゃ高級そうなタクシーと、ガチャガチャした感じのタクシーがあって、私たち安く済ませたいから高級そうなの避けてのったら、そのタクシーめっちゃ何回もエンストしてた。笑思い出したら笑えるわ。笑
そして市場到着!!
529_convert_20140301124952.jpg
もうどこの市場だか忘れてしまったけれども、市場に行ってきました。かわいい髪飾りがあったのでかいました(´▽`)かわいい時計もあったのだけれども、断念したわけだけれども、今となっては後悔。笑
527_convert_20140301124148.jpg
フードコートみたいのがあって、私はタイ料理にしました☆彡美味しかった!!そしてりんごのフレッシュジュース♪姉に氷は危ないから入れるなって言われて気づいたけれども、私フィリピンでも飲み物に氷入れて飲んでたー!!!それでお腹あたったのかな。とか思ったけど、やっぱ原因はあの生のオイスターだったであろう。笑

そのあとは市内に乗り込んでみたんだけれども普通の街だった。マレーシア、クアラルンプールの街中はとても都会です。デパートもレストランもなんでもあります。むしろ進んでおりますかなり。
532_convert_20140301125024.jpg
そしてクリスマスだったのでどこ行ってもきらっきら(´∀`*)キラッ
533_convert_20140301125106.jpg

そのあとはタクシーの運転手さんにクアラルンプールのツインタワーの絶景ポイントに連れて行っていただきました。とてもいい運転手さんで、私たち大好きになった記憶ある。
940_convert_20140301125318.jpg
バービーと一枚。
943_convert_20140301125341.jpg
姉とも一枚。

そのあとタクシーがなかなか捕まらなくてめっちゃ苦労したんだけど、そのあとにやっと乗れたタクシーの運転手のおじさんが、とても強烈でした。親切といえば親切なんだけれども、明日はどこに行くんだ、何時に行くんだ、明日も迎えに来るから。とここまではいいものの私たちも時間とかどこ行くとかはっきり決まってなかったから断ったら、ホテルの部屋番号はなんだのとても怖くなったのでホテル着いてさっと帰って寝ました。今回の旅はタクシーネタが結構あるな。笑

☆マレーシア1日目(LEGOLAND)☆

シンガポール3日目はマレーシア1日目でもありました。
マレーシアはクアラルンプールとジョホールバルに行ってきましたヽ(・∀・)ノ2012年末の東南アジア旅行のメインでもあったレゴランドはジョホールバルっていうマレーシアの南部にあってシンガポールからのほうが近いのでシンガポールから行きました★
バスで国境を超えて入国審査っていうのがとても新しかったです。笑

シンガポールフライヤーのバス停から1時間ちょっとで着きましたレゴランド!!!
502_convert_20140301124002.jpg

クリスマスなのでレゴで出来たクリスマスツリー★これ時期終わったら壊すのかな?もったいなーい!!くれ!!
403_convert_20140301121555.jpg406_convert_20140301121653.jpg

世界の日産。レゴランドは遊園地なので乗り物とかアトラクションいっぱいあります!っていっても子供向けなので、ジェットコースターとかも絶叫系ではないですけれどもね。
409_convert_20140301121820.jpg

腹が減ったのでレストラン入りました^^フードコートみたいな感じ!!
422_convert_20140301121930.jpg
私はチキンとポテトとスープ頼みました。っていっても腹の調子がどうも忌まわしくないので全然食べれなかったけど(;_;)
417_convert_20140301121856.jpg
遊園地にしては安かったです。フードコートだからってのもあったのかもしれないけど、マレーシアはもともと物価が安くて、マレーシアの一般の食事よりは高いかもしれないけど、日本とかオーストラリアの遊園地での食事に比べたら全然安くて1000円もしませんでした(´▽`)!!

園内を走る電車の駅。園内のいろんなエリアを行き来できる電車なんだけど、私たちは(私は)全部見たかったので乗らずに歩くことにしました。
426_convert_20140301122005.jpg
エジプト!!!!レゴのシリーズにこういうエジプトのやつあるのかな??私レゴ大好きだけども、レゴで遊ばないし、見るの専門だからわかんないけども。
430_convert_20140301122058.jpg
431_convert_20140301122145.jpg432_convert_20140301122249.jpg

テレビ撮影がされてたり、街灯に止まってる鳥までもがレゴで出来ていたりととても遊び心いっぱいのレゴランドに私はずっと興奮してました。本当に。興奮(*´д`;)!!!興奮(*´д`*)!!
407_convert_20140301121751.jpg434_convert_20140301122407.jpg
445_convert_20140301122611.jpg

レゴには将来を担う子供たちのクリエイティビティとイマジネーションを豊かにしたいという思いが込められているそうで、子供たちがレゴに触れ合える場も設けられておりました。
443_convert_20140301122532.jpg
439_convert_20140301122453.jpg
素敵ね。私も一緒に遊びたかったけどさすがに小さい子ばかりで出来ませんでした。次は甥っ子たちを連れてきて面倒見てるふりしてめっちゃ真剣にあそびたいな。切実!!せ!つ!じ!つ!

でっかいアインシュタインさんがいらっしゃいました。どうやって作ってるんだろう。私、今まで見る専門だったけど作れるようになりたい。作りたい。作る!!
447_convert_20140301122658.jpg453_convert_20140301122736.jpg
バービーはこのあたりでもうお疲れになっていた!!私は興奮してそれどころではなかったんだが。笑バービーごめんね(;_;)

そして待ちに待っていたミニランド!!!レゴランド内にアジア諸国の世界遺産やら象徴的な建築物やらの縮小版が展示されている、ミニランドがあるんです。興奮するよ。

マレーシアの街並み。
461_convert_20140301122816.jpg
後ろに見えるのはクアラルンプールのツインタワー。手前に見えるのはマスジットジャメ??
466_convert_20140301122915.jpg
そしてクアラルンプール国際空港。今回の旅はマレーシア航空だったので、どこに移動するにしても毎回クアラルンプール経由だったのでとてもお世話になったこの空港の縮小版。

シンガポールです!!行ったことのある場所だとより一層興奮してしまうよね(´▽`)!!
474_convert_20140301123140_20140304073310de0.jpg
シンガポールフライヤーにマーライオン。ぎゅっと凝縮して忠実に再現されております。
473_convert_20140301123006_2014030407330827d.jpg
そしてちゃっかりマーライオンから水がちょろちょろでております。かわいい。こういう遊び心忘れてない感じがとても素敵です。レゴランド!!
475_convert_20140301123233.jpg
シンガポールフライヤーはとてもレゴだとは思えないくらいすんばらしかったです!欲しい!!笑シンガポールフライヤー乗るよりも正直これ見たときの方が燃え滾っておったよ私は。笑

インドのタージマハル。いつか行ってみたい。
477_convert_20140301123343.jpg
中国の紫禁城。
483_convert_20140301123428.jpg
カンボジアのアンコールワット。
建築物とかをブロックで再現するならまだしも、アンコールワットみたいな天然素材で出来ているものをブロックで表現するって大変だよね。そしてすごいよね。あんなに小さいブロックでここまで再現できるって、きっと人間ってすごいよね!!
484_convert_20140301123537_20140304074935102.jpg
そして何がいいって、僧侶までもをレゴで作ってしまうのがレゴの素敵なところ。この遊び心いつまでも忘れないでください。そしてレゴランドに行った際には私にいつまでも思い出させてください。その前に私は遊び心しかないから大問題!!!!笑
486_convert_20140301123617.jpg
タイのワットアラン。
492_convert_20140301123741.jpg
ちゃーんとボートも走ってるよ。同じブロックでも色使いでこんなに違う国々の雰囲気出せるって本当に不思議というか素敵というか神秘!!!!!そうです私はずっと興奮しておりました。
489_convert_20140301123701.jpg
そして、川でタコ釣ってるおっちゃんがいるーーーーー!!!!!!かわいい(*´`)。もう私どうにかなってしまいそうです。好き。もはや恋。笑
まだまだほかの国の世界遺産や象徴や街並みがありますが、キリないのでね、ここまでで。

ってことでこのあとジェットコースターのりに行って、大雨にあたって、シンガポールへ帰りました。私がレゴランドにいった2012年12月はオープンから3ヶ月後で、まだウォーターパークもホテルもオープンしていなかったのですが、今となってはもうオープンしているようです!!
496_convert_20140301123905.jpg
次行く時はレゴランドホテルに泊まって全部ゆっくり時間かけてまわらなければ!出来れば誰かの子供とか一緒に連れてって私も躊躇なく全力であそびたいです。切実。レゴランドにいる間私は本当に発狂しそうだったよ。レゴって本当に夢があって素敵。今日の日記は書いてて興奮して何か疲れたな。(^_^;)

また来ます!!それか次は違う国のレゴランドに行きます私!では、また会う日までレゴランド★

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
