

☆シンガポール旅行 3日目☆

シンガポール3日目。のろけるシンガポール3日目の思い出。笑

朝はみっちゃんと朝ごはん食べて仕事行ってらっしゃーい。笑
連絡手段がない私は、とりあえず今日はセントーサ島ぶらぶらして、6時に待ち合わせ場所で合流ね!ってことで単独行動。
セントーサ島の一番奥からじっくり時間をかけて全て回って歩いて帰ってくることにしました。
205_convert_20140416201326.jpg
暑くていい天気♪シロソビーチをぶらぶら。ちょっと昼寝。まだ朝9時くらいだけど。笑
前回も今回も行けなかったSongs of the Sea。いつかは見てみたいショーです。
ここで出会った従業員のお兄さんと少し話をして、オーストラリアをメチャ売り込んだ。笑
210_convert_20140416201415.jpg
歩いてたら綾鷹みっけ!!!!綾鷹売ってるー!!!!!Ayataka!テンション上がって買って、飲んだらめっちゃ綾鷹だーーーーー!!!綾鷹ごときに謎なテンション。暑さにやられると謎にテンション上がったりする。
211_convert_20140416201500.jpg

マーライオンタワーまで向かう道は何だかカラフルな魚たちをモチーフにした?石像????
224_convert_20140416201617.jpg
色の好みがなんとなく近いので何故か親近感。平日の朝っぱらは誰もいないのでとても快適♪
ちょっと早めのランチ。海南チキン!せっかくシンガポール来たなら、チリクラブと海南チキンは食べたいよねヽ(・∀・)ノ
231_convert_20140416201843.jpg
シンガポールにしてはちょっと高めなのかな?オーストラリアにしたら安いランチ。味も美味しくて結構満足でした。
232_convert_20140416201936.jpg
ただ冷房効きすぎて寒すぎて鼻水出てきたよ。本当シンガポールこんなに毎日30度くらいあるのに室内の冷房効きすぎて毎回風邪ひきそうになるよ。

セントーサ島には日本人がいっぱい。
240_convert_20140416202017.jpg
ていうかシンガポールさ、マーライオン売りすぎね。こちらで3体目です。あちこちで見かける絵とか入れたら7.8体はいたな。笑

来てみましたハードロックホテル!!レセプションから独特なロックンロールな感じ出してます(・∀・)
253_convert_20140416202104.jpg
246_convert_20140416202146.jpg
いつかはどこかの国のハードロックホテルに泊まってみたいな♪
250_convert_20140416202212.jpg
疲れたので、宿泊客ではないけど、ロビーで休憩させてもらって、セントーサ等の地図広げたら気づけばもうすぐ終わりであるなと気がつく。まだ3時すぎだから6時まで時間あるしどうすっかなーとか思いながらお茶でも出来るとこ探しに行くことにしました。
ホテルから少し歩いて、メイン広場に出られるエスカレータを上っていると、「あ、居た。」って言われて、見ると下りのエスカレーターに、え(゚д゚)!みっちゃん!!?えっ!!!?何してん?
何だこの昭和のドラマみたいな、エスカレーターの上りと下りですれ違うみたいなの!!!!爆笑
急いでエスカレーター上りきって、急いで下りで追いかける。笑
仕事の偵察か何かできているのかとも思ったけど、社長とランチの時に私がシンガポールに来ているというと半日有給をくれたというか強制送還されたそうです。笑

っていうか、それにしてもよく連絡手段もないのに、セントーサ島でみつけようと思ったなΣ(´∀`;)!普っ通ーーに考えて、東京ディズニーリゾートよりも広いですけど!!!!!!笑
ってつっこんだら、
「やー、何かそれは見つかるような気がした(・∀・)会社出てから連絡取れないの気づいたんだよね。」
はいーーーー(;゚Д゚)?君は天然か。日頃は根拠がない限り行動しない派のみっちゃんですが、たまにこういうよくわからんやつ発揮して、そして見つけ出してくれるという。エスパーかっ!!!!

そんな感じでみっちゃんの昼ごはんに付き合って、何しようかという話になって、USSにしようかとも思ったんだけど、時間足りないことに気がついて、全然観光客気分な私はシンガポールっぽいことしようヽ(・∀・)ノとかのんきに言ったんだけど、これから何年間もシンガポールに住むことになるみっちゃんは一切そんなことにはこだわってなくて、じゃあ何したいんだ。と聞くとカラオケという。笑 ジャパニーズか!!!!!
ってことで、アイスクリーム食べて、ひたすら歩いて街へ戻ってカラオケ。笑
歩いてる時にあんなに広いセントーサ島で会えたことに感動しすぎて何度もひたすら、すごすぎるーーーーー!!!って話に持ち出す私に対して「もうしつこいよ。わかったよ。」という冷静な返し。笑
それでも懲りずに感動し続けて話に持ち出す私。この全く共感してくれない感じ久しぶりだなぁと思い嬉しくなりました。笑どえむかて。

っていうか、何でシンガポール来てカラオケしてん。まー楽しいからいいんだけど♪
262_convert_20140416202257.jpg
日本語の曲あるけど、何かカタカナとか適当よ。笑「SAKURAドロツブス」とか。笑 言いたいことはわかるけど!!!笑
そして、カラオケしたいって言い出したのみっちゃんなのに寝るんかい(´-ω-`)!!!!自由すぎ!!笑
ってことで、東方神起ひたすら歌い続けた私。Loving Youの字幕の間違い方がおもしろすぎて、止まらなくなって一人で爆笑し続けてた。そしてそれでも横で寝ているみっちゃん。なんだこれ。

そんな感じで、みっちゃんちに荷物取りに行って、9時頃空港に到着して、一緒にタイ料理食べに行ってきました。
ここのタイ料理メチャうまい♪
264_convert_20140416202343.jpg
冷房効きすぎてて寒気がしてきた私はアイスカチャンを食べることが出来ませんでしたが、また次回のシンガポールの楽しみということで(・∀・)!!結局チリクラブも食べられなかったなー(´;ω;`)

そんな感じで11時すぎに搭乗することにしまして時間が近づいてくると何だかとっても寂しくなってきて、泣きそうになったので、遅くなるしもう帰りなよ。って言ったら、泣きそうなの察したのか何なのか帰ってくれない。。。エスパーかヽ(`Д´)ノ!!!笑
そんな感じで、私はまた大泣きしているのです。笑笑
なんでこんなに泣いてんのよ私。笑
それをみて、顔ひどいよ。と冷静にコメントされているのです(・∀・)笑
絶対楽しんでるだろ!!!笑

ってことで元気で頑張ってね♪次はいつ会えるかわからんけど、またいつかねー!!!ってことでターミナルに入ってった私でした。
1日近く風呂には入れないので、空港の中のシャワー使いました!
チャンギ空港めっちゃ便利!!!なんでもあるよ本当に♪
268_convert_20140416202437.jpg
そして、空港の中に植物園もあるっていう。素敵な空港です!!

遠距離始まって1ヶ月で日本で合流して、2ヶ月でシンガポールに遊びに来てしまって、本当にこれからしばらくあえなくなるけれども、健康に気をつけてお仕事頑張ってねヽ(・∀・)ノ!
社長にもありがとうございました!とちゃんと伝えてね♪
いい職場に恵まれてるんだね!!ただ、次回シンガポールに行くときには私来てること言わないでね。なんだか申し訳ないし、単独行動全然好きだから。笑
忙しい平日のど真ん中にお邪魔してすみませんでした!!ありがとう!

っていう、楽しいシンガポールの思い出でした!
そして私は、メルボルンに帰ってきてみっちゃんが私の部屋に置いてったレゴの作品と手紙でまた大泣きするのでした。
なんなんだ、あなたはヽ(`Д´)ノ!!!!!

★シンガポール旅行 2日目★

シンガポール2日目は、ほとんど単独行動♪
私安い航空券で来たから全然平日にぶつけたから、みっちゃん普通に仕事。笑
悪いね本当に(´;ω;`)
そんな感じでブギスの周辺をちょろちょろ。
国立図書館近代的すぎるだろ!!!びっくりだわ本当に(゚д゚)!さすがシンガポール!!
174_convert_20140416200431.jpg
そんな近代的なシンガポールだけど、実は市場とかも会ってブギスの市場は小物とか食べものとかたくさん売ってて楽しかった^^物価は日本と大して変わらないよね!!
175_convert_20140416200507.jpg
変わった食べ物はどこにでもあるようで、こういうの発見するのも旅行の楽しみ♪
176_convert_20140416200602.jpg
前回シンガポール来た時は見るとこ定めて来たからこうやって予定もなくぶらぶらすごすのも何だかとても充実しておりました♪

もう何回も何回も見たけど、せっかくシンガポール来たわけだしマーライオン。笑
178_convert_20140416200643.jpg
私マーライオンを後ろから撮影するの好きみたいだわ。笑

でも自分も写りたいから自撮りしてみたけど、やっぱり下手くそでいっつも指入ってしまう。笑
183_convert_20140416200709.jpg
そんでもって、明日は何しようかなー。って考えながら行き着いた先はセントーサ島行きの電車につながっているショッピングモール。VIVOだっけな???
195_convert_20140416200938.jpg
明日はみっちゃんが仕事終わるまでセントーサ島ぶらぶらしてよーっと決めてショッピングモールぶらぶらしてたら、レゴで出来たマーライオンがいるやないか!!!!!(゚д゚)!
196_convert_20140416201039.jpg
やっぱり私はレゴを好きになる星のもとに生まれてきたのだなぁ。と勝手に思い込む。笑
レゴランドでもマーライオンみたなそういえば♪
473_convert_20140301123006_2014030407330827d.jpg
懐かしいレゴランドももう2年も前の話なのか。。また行きたい。

そんな感じで仕事終わりのみっちゃんに合流してご飯食べてきました^^
やっぱりいっしょにご飯食べるのは楽しいなと思います♪
198_convert_20140416201208.jpg
そんなかんじで2泊目はみっちゃんの部屋泊めてもらったけど、どの部屋にもあんなにいいエアコン付いてんのかシンガポール!!!!?贅沢ーーーー。みっちゃんのハウスメイトには会えませんでしたが、生活感溢れた家でした♪
ただシンガポールは家賃がやたらと高いそうです。

☆シンガポール旅行 1日目☆

ってことでメルボルンに帰る帰り道に2日間シンガポールによってから帰りました。
一番安い航空券を探した結果何とScootの台湾、シンガポール経由が一番安いということが発覚!!!笑
安い上にみっちゃんに会えるなんてこれしかない♪ってことで2日間ほどおじゃましてきました。
遠距離始まって一ヶ月も経たないうちに再会ということで。感動の再会的なやつは一切なくて、むしろ私の行動力に引かれてしまいました。笑

到着して夜の9時頃にみっちゃん空港で待っててくれました^^久しぶりではあるけど、そんなんでもない。
ってことで腹が減ったのでトルコ料理♪!!
234_convert_20140416200324.jpg236_convert_20140416200347.jpg
めっちゃうまいケバブでした。本当にめっちゃうまいケバブでした。ただお腹があまりすいてなくてあまりガッツリ食べられませんでした(´;ω;`)
頼んだガーリックブレッドは、ターキッシュブレッドに生のニンニクが乗っている状態だったので、めっちゃ生のニンニク食べてる感じで二人してめっちゃ息臭かった。つらい(・∀・)笑
それにしても暑いなシンガポール。こないだまで零下の中で生活してたのになんだこれ。
そんな感じで遅いので就寝。
シンガポール一日目ブギスに宿泊でした♪
久々のみっちゃんは黒かったです。笑

☆まりん 本当それ!!実らない片思いだったけど、ただ気持ちはすっきりしたよ*\(^o^)/* あとね、そうなのさ!よしえさん多分気づいてないだろうけど、めっちゃカメラ目線な瞬間写真とれた!笑

★シンガポール最終日★

シンガポール3日目はマレーシア1日目でもありました。
朝と夜はシンガポール市内観光で日中はレゴランドマレーシアに行ってきたからです☆
てことでこれはシンガポール市内観光についてのみです。

ってことで朝はGardens By the Bayヽ(・∀・)ノまずはMarina Bayの駅から少し歩いて写真撮りに行きました☆彡朝8時くらいから30度くらいあってバービーと二人でめっちゃやられてた記憶がある。笑
367_convert_20140301114417.jpg
街全体の写真も撮っておく。それにしても私たちよく動き回るね。今思うとお腹の調子悪い中よく頑張ったなとか思う。笑
368_convert_20140301114456.jpg

まー、マリーナベイサンズが巨大なもんだからどこから見ても見えるんですよ。笑
375_convert_20140301114534.jpg
Gardens By the Bayは二つに分かれてて、クラウドフォレストとフラワードームに分かれていました。
最初にクラウドフォレスト行きました。割と寒冷地帯の植物っていうか木々が多いのがクラウドフォレスト。だから多分高山植物??スゴイいっぱいあります。
383_convert_20140301114607.jpg
入ってまずびっくりなのが涼しいーーーーーーー!!!滝ーーーーーーー!!!
386_convert_20140301114640.jpg
そして一面、木!!!なんていうか、真ん中にでかい木の壁があってその周りに螺旋階段があって、登っても登っても真ん中に木!!!花いっぱい咲いてる木!!
393_convert_20140301114716.jpg
上の方にいくと鍾乳洞じゃないんだけど、鍾乳石がたくさんある冷ーっっとしたエリアに着きました。でも残念ながら私鍾乳石とかクリスタルとかあまり価値とか良さとかわからなかった(´;ω;`)

そして、植物園の中にはこのGardens By the Bayの設計の仕組みを解説してくれる模型があって、全然そういう設計とかの分野に精通していないわたしでもわかりやすかったです。っていっても全て理解したわけではなかったのかもしれないけども。
396_convert_20140301114752.jpg
Gardens By the Bayのスーパーツリーでは降った雨を集めて植物にまいているそうです。そして太陽光を利用してエネルギーに変換しているそうです!まさにスーパーツリー!!!!!ひねりないこと言ってすみません(;_;)

続いてフラワードーム✿ 割と熱帯乾燥地域の植物がありますこのドーム。
397_convert_20140301114828.jpg
いろんな国の植物、いろんな季節の植物があって中々おもしろかったです。花好きな母はきっと好きだと思うヽ(・∀・)ノ
398_convert_20140301120623.jpg
399_convert_20140301120708.jpg
クリスマス寸前だったからサンタクロースさんいらっしゃいました。メリークリスマス☆彡

そのあとはマレーシアのレゴランドに行って夜帰ってきて、エスプラネード駅近くからワンダーフルっていうナイトショー見ました。タダでこういうショーをひたすら見れるシンガポール!!人多いけども!!!
506_convert_20140301120750.jpg
519_convert_20140301121115.jpg
そして疲れきって顔ぎっとぎとの私。笑
508_convert_20140301120829.jpg
そのあとは夜のマーライオン見に行きました。
一応いろんな角度からね。笑
511_convert_20140301120906.jpg
517_convert_20140301121035.jpg
最後に再び夜のスーパーツリー見に行きました!!
夜の方が数百倍きれいだけど、その分写真撮るの難しかったーーーー。
523_convert_20140301121156.jpg
そして就寝。頑張りすぎて帰り道バービーと無言だった上に電車で寝そうになった。笑

☆シンガポール2日目(セントーサ島)☆

シンガポール2日目は昼過ぎからシンガポールのリゾート地セントーサ島に行ってきました★
っていっても、広すぎて半日では回りきれないので全然回ってないけど(´;ω;`)
まずはマーライオンタワー。シンガポールさ、マーライオンうりすぎだよね。笑シンガポールだけで3体もいますよ。
297_convert_20140301110501_20140302200357e21.jpg
私本物のマーライオンより、こちらのマーライオンタワーの方が迫力あると思うよ。まあ大きいのもあるけど。
302_convert_20140301110540_2014030220035918f.jpg
この日はあまり天気が良くなかったので写真もいい感じではありませんがとりあえず撮らなくては!!
そして遅くなったお昼ご飯はマーライオンタワーの近くにあるケンタッキーでご飯。っていっても私腹の調子悪すぎて食べなかったけど。びっくりしたのは、シンガポールのケンタにはご飯のメニューが普通にあるということ。
でも、今は日本でも焼きおにぎりがあるそうです!!それもびっくり!!!

ってことで到着USS!!!ユニバーサルスタジオシンガポールです!!久々の遊園地にテンション上がる!!多分さおといったドリームランドぶりだわ!!やっぱ楽しいよね★
307_convert_20140301110622_2014030220040139a.jpg
一番楽しかったのはMUMMYのジェットコースターだった気がする!!平日で人いないから3回くらいのったキヲクあるもんな。遊園地はやっぱ人がいない時がいいよね。笑
320_convert_20140301110709_20140302200403af9.jpg
ジュラシックパークはリアルで楽しいけどべっしゃべしゃになるから要注意。パンツとかベチャベチャなった!!
322_convert_20140301110748_2014030220040770d.jpg
そのあともいろいろ乗って最後にマダガスカル乗って幹太ちゃんのこと思い出しながら締めました。笑
336_convert_20140301110833_20140302200449025.jpg
そして夜になってびっくりしたのが雪降るー!!!!写真じゃわかりにくいだろうけど、泡のね。何かしらんけどめちゃめちゃテンション上がった。
338_convert_20140301110915_20140302200451228.jpg
多分もう疲れすぎてナチュラルハイ。笑
340_convert_20140301111013_2014030220045239c.jpg
ってことで閉園とともにUSSから出て、セントーサ島でやってるクレーンダンスっていう水と光のショー見てきました。無料なのにド迫力で、正直私はもう一度みたい。
354_convert_20140301111051_201403022004532d6.jpg
いやー、お金をかけると楽しいこといっぱいのシンガポール。笑
やっぱりテーマパークは平日の朝一から行くのが一番だわ♪そして、さおみたいな陸上部の友達がいると列並ぶのとか、ファストパスとか取れてさらに素晴らしいっていう話。笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
