

★あけましておめでとうございます2016笑★

ってことでもうすぐ2016年の3月!
そんでもってブログはどこまでかけてるかというと去年の1月。なんだこれ。笑
こんなならやらなきゃいいんじゃない?と眞田さんに言われたが、私は書きたい。笑

ってことで私は元気です。マイペースに続けようじゃないか。気づけばもうすぐ25歳じゃないか。なんだこれ。笑
未だにメルボルンにいる。そんなつもりじゃなかった。なんだこれ。笑
今年もよろしくおねがいします★
今の私が何してるかミステリーな感じに思ってる人もたくさんいるんだろうな。いつになったらこのブログ今の私においつくかなこのブログ。笑

ってことで3月末に日本に帰ります。人生初の本格的な花見ができるかも!たのしみだわー!!!
みんな元気かなー。。。。

☆みっちゃんが来る*\(^o^)/*☆

あと24日でみっちゃんに会える*\(^o^)/*!
残り80日くらいのときからカウントダウンを始めて、みっちゃんにカウントダウン早えーよ。って言われ、バイト先のマネージャーやらスーパバイザーやらみんなに笑われ、でも気付いたらみんな一緒にカウントダウンしてくれてたりして。そして気付いたら残り1ヶ月もない*\(^o^)/*!!!
最近、みっちゃんに早くして。しかいってない。笑

そんなみっちゃん、こないだ26歳の誕生日!!おめでとーう(^^)だから、ケーキ食べてきたかったんだけど、最近味覚変で甘いものとか食べたくない。笑笑

遠距離なって1年以上ぶりだなー会えるの。楽しみにしすぎて事故らないように気をつけようっと(^^)

★よしえさん 今日もフォー食べました。笑

☆最近の私の頭の中☆

悩む時ってのは、どうしようか迷ってるんじゃなくて、きっと、ちゃんと自分に問いてみると心の中ではどうしたいかはっきり決まってるけど、その決断によって生じるバリアとリスクが大きいからもやもやしてるだけなんだよね。

相談ってのは、どうしたらいいかなじゃなくて、自分の決断を大丈夫って背中押して欲しくて同意して欲しいだけなんだろうね。甘えかー。

ってことはさ、相談された時は、無責任にポンって背中押すんじゃなくて、全部の選択肢をはっきり理解させてあげて、自分はやっぱり!って気づかせてあげるのも大事なのかもしれないね。


話変わるけど、例えばさ、何かの選択肢に悩んでたとして、5年後の自分が今選ばなかったことを後悔するような選択肢なら絶対今選んだ方がいいと思うんだよ。
その選択肢が少しリスキーでも、失敗に終わるとしても、20年後の自分がそれを選んでしまったこと失敗したことを笑って話せるなら今挑戦してみた方がいいと思うんだよ。私は。
だってチャンスってのは逃したら返って来ないでしょ??
失敗することより後悔することの方が怖いな私は。
若いからほざいてるだけ?若いんだからいっぱい失敗させろー!!って思うんだけど。

私の頭の中こんな感じ最近。笑
自分めんどくさ過ぎて、たまにビンタしたくなる。笑

★長くいると自分の立場も変わってくるもので★

最近思うけど、長くいると自分の立場も変わってきたような気がします。

私は見送られる立場になることの方が多かった昔っから。割とアクション起こすのは自分なことが多いから、場所を変えたり、新しいことスタートしたり。その度に見送ってくれる友達がいて、淋しいけど、自分はその時新しい環境に慣れるのに必死だから寂しさも紛れてたりしてたけど、オーストラリアに4年近くいて、いろいろと立場が変わった気がする。

こっちで出会った人たちも次のライフステージに進むためにメルボルンを離れてっちゃったり、アルバイトも長く続けてると、大好きなスーパバイザーたちがいなくなっていったり。いつの間にか見送る立場になっていることが増えてきたなあ。と最近思います。

いつも教えてもらってばっかだった私も新人に教えることも増えてきたり、マネージャーのお仕事お手伝いすることも増えてきたり。最近いろいろ変わってきたことが本当に増えたなぁ。

そして、気づけばバイト先ではいじられキャラにされている。シェフのおっちゃん、お兄さん達の下ネタに巻き込まれるようになってしまった今日この頃。そして私も私でのってしまう上に恥じることなく堂々と真剣に下ネタについて語ったりしてしまうから、おじさんたち大喜びである(・∀・)そして私は真面目に答えるから、おじさんたち爆笑である。笑
キッチンの中で小学生みたいな下ネタで盛り上がって、その声がでかすぎてお客さんのいるバーまで声が聞こえてしまってフロアスーパバイザーにみんなで怒られるという本当に小学生みたいなこのやりとりが最近のバイト先での出来事。笑

私より年下の見習いシェフもいたり、同い年のシェフもいたりするけど、日本人は本当に小さくて子供に見えるらしく(私決して小さい方でもないし顔老けてるんだけど)、みんなして子供扱いします(^^;)
私ダイエット中なんだ。っていう話をすると、今日はアップルパイ作ったよ!って言ってアイスクリームたっぷり乗った巨大なアップルパイをいただいたり、トイレ出てすぐのところでバァっ!って脅かされたり、こちょこちょされている23歳は私です笑
本気で子供扱いされてるよな最近(・・;)

オージーは愉快だね本当に(・∀・)!笑
少年の心を忘れていない。笑

そんなおもろいおっちゃんたちは私の相談にも乗ってくれるし、引越しの手伝いしようかとか言ってくれるし本当にいい人たちである。いつかバイトを辞めるとなったら私悲しくて涙出る(´;ω;`)

素敵な人たちと素敵な時間を過ごすと寂しさが増すから本当に辛い。。。。
まだ時間あるし考えるのやーめた(*´∀`*)!!!!

☆よさこいの季節です☆

そっか、今年は6月1日が日曜日だったから、もうよさこい始まってるんだね^^なんかすごい早く感じる。
メルボルンは祭りな雰囲気全く無いけど(当たり前だけど笑)、きっと札幌はひたすらよさこいの雰囲気なんだろうな^^
やっぱり何年経ってもわたしは踊りたいですね♪
パレードとかもう体力的に絶対辛い気がするけど。せめて生で見たいーーーーー!!
先輩達にも会いたいなー☆
皆さん、今年は暑いようなので、熱中症にならないように楽しんできてください♪

せめて雪まつりのよさこいは見られますように^^!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
