

☆上海4日目☆

朝は5時40分集合


疲れた
ただいま
楽しかった
やっぱ異文化最高さ!!
食べ物が合わないのも辛いけど、そのつらさも異文化ゆえですからね


そんな私たち今日も今から
イベントです
踊るの楽しい☆
がんばるぞ!!

★上海3日目★

朝から観光でした

道歩いてたら普通に電線に洗濯物ぶらさがってた
うけすぎ
逕サ蜒・126_convert_20101209005654

お茶の博物館楽しかった
いろんなお茶いっぱい飲んで一番おいしかった一葉茶を
お土産に買いました

そのあとは…なんか暑すぎて説明ちゃんと聞いてなかったけど
何だかっていう庭園に行って最初はなかなか感動しながら
見てたけど途中から暑くて飽きてきて飽きてきた
だめだな私の興味があることにはのめり込むのに興味がないことには無関心すぎる


そのあとにお昼ご飯
この時すでに私はご飯に何の期待もしなくなった

でも小籠包とか餃子とか春巻きだったんでおいしく食べれました


そのあとはレストランの近くにあった
雑貨屋さんとかで1時間半ひたすら買い物

なんかお釣でだまされそうなった
285元のパンダTシャツを50元にまでねぎった
いろいろかえて満足満足


んで上海公演2日目ということでこの日は12回踊りました
だから汗やばいし
顔から足から腕から全身から汗がしたたっていました

でもいろんな人に見てもらうことできてよかった

終わったあとはなんか知らないけど終わりに淋しくなった


んで期待しないご飯を待ち構えてレストランへ
この日はなんとしゃぶしゃぶ
自分で並んでる調味料からたれを作るという楽しさ

全然美味しかった
久しぶりにお腹いっぱいになった気がしたよ

んで上海で1番の夜景を見に行って満足満足
逕サ蜒・173_convert_20101209010605

ほてる戻って気が付いたら寝てた


今日も運転手さん運転荒いです
シャワーの水はくさ

☆上海2日目☆

来たぜ上海万博

感動よりも何よりも暑いんすけど
日がじりじり臭いがぷんぷん

いろんな国のパビリオンを全然まわる気満々だったのに
どれも4時間待ち5時間待ちで不可能でテンション落ちてましたら
日本産業館を特別に見せていただきました

最初の日本紹介の映像は何とも迫力ありました


館内の展示的なのは簡単に感想を表現しますと理解できなかった
何か芸術的な展示すぎて私には難しくて難しくて



そんな日本産業館は4時間待ち
きゅうりを持った中国人があの35度くらいのなか4時間待って入るところ


そしてそんな暑いなか私たちは18回踊りました、はい

汗の量純情じゃない
1年分の汗かいたと思う
衣裳全部しぼれそうだった

でも夜踊ったときは全部ライトアップしてて綺麗で
テンションあがった
逕サ蜒・106_convert_20101209004732

上海万博のお土産やさんで見つけた面白いサンバイザー☆
なんとソーラー電池の扇風機付き笑
発想がすばらしいチャイニーズ!!


よるはカニの絵が書いた看板のレストランに行ったから
とうとう上海ガニ!!?
っとか思ったけどまたもや昨日と同じような感じで
うまいって思えたのは特になかった

んで、そのあとホテルのまわりを夜中2時までぶらぶら
途中に入ったマックで食べた紅芋のパイおいしかった
逕サ蜒・111_convert_20101209004800


今日もバスの運転手さん運転荒い
シャワーの水くさい

★上海1日目★

よさこいのイベントで上海へ行かせていただくことになりました

とゆーことで朝は父母に空港まで
送ってもらいました

初めて千歳の国際ターミナル
入った
綺麗だわー


んで上海直航便
直は楽だからいいね


到着したらまず暑い
そして臭い
覚悟はしていたが
下水道の匂いはつらい



そのままバスで中華レストラン

バスの運転手さん運転荒いです
バスの運転手さん安易に
クラクションならしすぎですよ



でもどーにかレストランついた


わたしいろんな国のいろんな料理
食べてきたけども…
やはり中華系は
あわないかもしれない

まずくはないけど
食べれないわけではないけど
おいしくはないし
食べたくはない

多分水の味が無理なんだと思う
米でもお茶でも川の味がする





そのあとにいったんレストランに戻りました!!!
そのホテルのお土産やさんで発見したうけるもの
逕サ蜒・055_convert_20101211213523
65円て
おそらく65元の間違いだよね爆笑爆笑
そういうの発見するの好きですよ★笑

そのあとは中国雑技団のステージ
見てきました

っていっても
体が硬くなる前の
若い人たちのステージ



だから優れてるのか
だから劣っているのか
わかんないけど
とりあえずすげーよ

逕サ蜒・063_convert_20101211213551
人間ができる技じゃない口では表現できない程の
柔らかさと早さとドヤ顔
やー感動した
やー感動した



んで、ファミマで飲み物かって
本日終了です


シャワーの水はくさい

明日から頑張ります!!

★ロシア1日目(北京)★

6月24日~28日まで
札幌ノボシビルスク市姉妹提携20周年記念式典によさこい出演のため
北京経由でロシアへ行ってきました


っていっても朝7時に新千歳空港集合だから
間に合わないので前日から姉の家に泊まりました

姉の部屋は相変わらず汚いです
なんであの環境で私の姉は生活できるんだ?笑



朝7時集合には無事に間に合い
8時の飛行機で関空へ

関空で有名な肉まん食べたけど
ファクトリーの星華楼のまんじゅうのほうが
絶対美味しいと思う
行きの飛行機は友達と恋バナしたりしてひたすら盛り上がってた

1時半の飛行機でいよいよ北京だぞーーー
飛行機の中でガイドブック研究しまくって
北京のお土産とか調べまくった
毛沢東グッズ欲しい

夕方到着しまして空港の広さとすばらしさに感動
北京さすがだわ
中国を走っているバスはバックミラーの形が変わっててピッコロみたいださ笑
100_2336_convert_20101207222805.jpg

っで、ゆかとねぇちゃんにスタバのタンブラーとマグカップかった


んで、バスに乗って添乗員の唐さんイケメンのおじさん。
韓流スターみたいだ笑


それはおいといてレストランいって北京料理?


北京ダックが無いじゃないか~~


でも、おいしかった
野菜がたくさん出てきて健康的でした


そのあとは
少ししかない北京の時間を最大限に観光しようと言うことで
毛沢東広場に連れて行っていただきました
100_2378_convert_20101207223146.jpg

ガイドブックでみたことある
感動感動
その横にはなんと全国人民代表大会の建物
こきんとーさんいないかな

近くにあったお店でチャイナっぽい帽子を
2つ買いました


帰り道にバスの窓から見つけたんだけど
電線絡まりすぎだよね笑
100_2356_convert_20101207223219.jpg


何もかもがチャイナでみるものすべてたのしかった★

よるはえりと二人でホテルの通りをひたすら歩いて
お土産になりそうな食べ物とかかいました

シマウマの肉ってなんなんだー
とりあえず購入

やぁーいろいろ面白い物かった


ホテル戻って気づいたらえりは爆睡してた!笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
