

☆メキシコ6日目☆

ってことで寝てないんですが5時にロビー集合で空港へ
いよいよ帰国だわ
帰りたくない

あ、そーだスペイン語でリコっておいしいっていみらしいよ
DSCF8817_convert_20101211201507.jpg

空港で朝ご飯食べて免税店とかでいろいろかって
8時の飛行機でバンクーバーへ
私ねむたすぎて離陸する前から着陸するまで
ずっと寝てた

5時間後にカナダついて再びトイレへ駆け込んで
ピーピーして
2時間後に日本へ出発

こっからはひたすらテスト勉強して
ライティングりあるにいい線行ける気がする
とかゆーうざい発言してみる
12時間後に日本に到着

飛行機のなかでのピーピー度やばかったね

24日の早朝にでたのに25日の夜についた
なんかちょっと損した気分

夜中札幌ついたら安心したからか体調不良MAXです
明日からがんばろう

とゆーことで私の腹はいまだにピーピーしてまして
熱っぽくてって感じですが
メキシコはなかなかひわいなゲイの国でありました

とゆーのはうそで
いや、うそでもなくて笑笑
かなり楽しかったです
やっぱ異文化って素敵だわ

そして今回はかなりメキシコの方に歓迎されて
何から何まですばらしい待遇でありがとうございました
っていってもこの日記見てるわけもないけど
お客さんもフレンドリーだし温かいし
踊ってて泣きそうになったよ

酸素は薄かったけど素敵な環境で踊れて本当に幸せです

私をつれてってくれたチームとお世話になった組織の方々と
先輩方とみなさんに感謝ですー

グラシアス

DSCF8980_convert_20101211201442.jpg

こちらは今回のお土産達です!!

★メキシコ5日目★

この日はメキシコを見てまわる最終日でした
朝起きたら具合悪いし熱っぽい
解熱剤2錠のんでよくなることをいのり
8時集合で世界遺産のテオティワカンへ

バスのなかでは観光ガイドの松枝さんの話に
メキシコ事情なかなかびっくりでした

①警察官には中卒でもなれる
②免許証はスーパーで1000円笑 
③信号は無視するもので、捕まってもわいろでなんとかなる笑 

なんでもかんでも自由な国です
あ――――――すてきすぎ


とかいってる間にテオティワカンにつきました
DSCF8915_convert_20101211200106.jpg
やばいわー
ピラミッドやばいわー
何とも言えないすばらしさ

月のピラミッドと太陽のピラミッド

酸素薄くてつらかったんですけど頂上まで登りきりました
DSCF8918_convert_20101211200149.jpg

やっぱ世界遺産ちがうわー
感動しました

ちゃんと太陽に向かって胸広げてお祈りもしましたし

まー下りも大変だったんですけど
降りた後は近くにあったサボテンと共に写真とりまして
ビバ!メヒコー
DSCF8940_convert_20101211200219.jpg

そのあとにメキシコ料理のバイキングにいきました
DSCF8957_convert_20101211200529.jpg
おいしかったんですが問題が後々起こるんですね

そのあとにまたもや市場へ行きまして
最終土産かったりしました

メキシコ人が必死に日本語で「ほとんどタダ!2こで10000円」
って言ってた

2こで10000円のどこがタダなんでしょー?笑
適当な日本語に爆笑

しばらくしたら私のお腹の様子がおかしく…
下ってきましてピーピーしてきまして
おしりを押さえながらトイレ捜し回りました

間に合ったもののガチでヤバかったです

話によると昼ご飯からお腹ピーピーしてる人が
続出らしく集団食中毒ですね

そのあとはスーパーいって最終ショッピングして
ホテル戻って正装に着替えて大使館公邸での打ち上げに参加しました

大使館公邸の建物立派すぎてやばいです
大理石ー
らせん階段ーみたいな

そこで私たちは事件を起こしたんだけど封印します

そのあとにチームの打ち上げを高級日本料理店でしました

先輩方と話をしたりしてたのしかったです

最初から最後までお世話になった今回の祭りの組織委員の
中村さんとは最後のお別れでかなり淋しかった
ありがとうございました



ホテルついて大人はみんな飲みに行っちゃったけど
何となく寝るのもったいなくて今こーやってベッドの上で日記を書いてます

ってことで3時頃多田健がやってきて酒臭い
気付いたら私のベッドの上で寝てるし
酒臭いし
気付いたら私の寝るスペースのほうが減ってるし
てゆーか私に対する扱いひどい
DSCF8974_convert_20101211200659.jpg

もーいいってことで起きて準備することにしました

☆メキシコ4日目☆

朝多田くんが起こしに来てくれました
彼は一体いつ寝てるんだ

ってゆーか体調不良MAX
でも、せっかくメキシコまで来てそんなこと言ってられないので
みんなとともにシウダデラ市場に再び繰り出して買い物満喫しました



やはり具合が悪くそして確実に熱っぽく
午後からのステージ演舞に響くとまずいと思い
その後に行く予定だった人類博物館は断念してホテルで薬のんで
集合時間まで寝てました
普段薬を飲まない人間なためかなり効果的で
演舞までには復活しました

残りの2ステージかなり楽しく踊ったよ

んで、美男子に手にキスされた

ステージおわってから多田健しーりこの
いつもの4人でお祭り見て変わったもの食べたり街ぶらぶらしたり
おみくじ引いたりご飯までの時間を存分に楽しみました
DSCF8830_convert_20101211194337.jpg

メキシコで沖縄美人も見つけました
DSCF8820_convert_20101211194457.jpg

よるご飯はタコスの有名なお店でひたすら騒いでました
DSCF8865_convert_20101211194558.jpg

店の中で突然踊りだす私たち
やー楽しかった

ホテルついたらまだ10時くらいで
もったいないからぶらぶらして3時くらいに就寝でした

★メキシコ3日目★

この日も気付いたら多田健コンビが起こしに来た
この人たち夜中まで飲んでたのに何で起きれるんだろう

集合は11時半だからその前は隣町のシウダデラ市場に行きました
地下鉄で2駅
地下鉄はのる区間関係なく1回につき2ペソ(14円)
安っ
ドアしまんの早っ

んで、シウダデラ市場に到着
DSCF8815_convert_20101211194418.jpg

いきなりみんなで爆笑
なんともひわいなオカリナをみつけた
NEC_0042_convert_20101211193726.jpg
もろでしょ

もちろん私は購入


昨日の市場よりやすくて買いすぎてしまいました…
けど物価安すぎてお金減らない

でも時間なくて結構すぐにホテル戻って
衣裳に着替えてお祭り会場のレフォルマ通りにいきました

てゆーかパレード死んだ
この国リアルに酸素うすい
息吸いたくても吸えなくてビックリした


でもお客さんがとてもあったかくてありがたかったよ
日本ファンのメキシコ人て結構いるみたいでした
日本アニメのコスプレまでしてくれてる団体がいてビックリだったわー

私たちとしては踊りがぼろぼろだったんだけどメキシコのお偉いさんたちは感激してくれたらしく
テレビとか新聞に大きく出てたらしいです
おぉー

次の踊りまでは時間があったので多田健と祭りを楽しんだ
DSCF8806_convert_20101211192945.jpg


一緒に写真とってください
っていわれたりして有名人気分です笑笑

ステージ演舞は観客に近い分モチベーション上がって
楽しく踊れた
ゲイのかたたちも楽ししんでくれたようだ


よるご飯はまたも日本食でした
おいしいしお金かからないしありがたいんだけど
私はメキシカンがいいな

でもメキシコの梅酒はおいしかったです
先輩ののろけばなし聞くのも楽しかったです

ホテル戻って大人はみんなで飲みに行ったのでりこはしーちゃんと夜市的なとこへ行きまして
マイケルジャクソンのコピーのCDかった
なんと10ペソ(70円)
DSCF8813_convert_20101211193045.jpg
こちらはスパイダーマンのチョコレートです☆

で飲み物とか買ってホテル戻って就寝…

☆メキシコ2日目☆

朝起きたらすでに多田くんと健太郎が部屋に来てて
起こされた


寝起き悪くてすみません
眼鏡をなくした私は起きるのがなまらしんどかった


んで、この日は観光の日

午前中は山田さんというガイドさんに連れてもらって
教会とか岩壁の広場とかいっぱいまわった

ってか、そのバスが昨日と同じバスで
私の眼鏡返ってきたー

デスティニー
デスティニー
デスティニー

最初はソカロ広場という昔の人たちの広場を見ました
石の壁で広場が出来てた

そのあとは国立宮殿をみました
教会すごいよー
DSCF8727_convert_20101210233142.jpg
キリスト教の国だからさー
どこいっても、壮大な教会が立ち並んでいます

グアダルーペ聖堂近くの町並みは日本と全然ちがくて
単なる道なのに写真とりまくり
DSCF8750_convert_20101210233317.jpg

昼はスープの有名なお店で豚の頭の肉のスープと
タコスとトルティーヤとサボテン笑
豚の鼻を食べたのは初めてでした
もちろんサボテンも
サボテンは健康そうな味がした
DSCF8765_convert_20101210233424.jpg

そんで、ホテル戻ってみんなで市場にいきました
ソンボレロとマラカスと人形とジャケットと…

物価安すぎて楽しすぎ

そしてすぐによるご飯
しかも日本食でした私はメキシカンがいいなー
でも味噌汁はおいしかったかも

そのあとは先輩がたとスーパーいった
行きのタクシーで横のタクシーをのぞくと
ゲイが濃厚すぎるキスをしていて危うい感じまで発展してた

まーおいといて
スーパーつきました

物価安すぎ
ハーバルエッセンスシャンプーリンスセットで35ペソ
つまり250円くらい

安すぎて買いすぎたのに3000円くらいしかならなかった

そしてペロンペロリコっていうお菓子買った
リコっておいしいっていう意味らしいよー


やー楽しかった


明日はいよいよ踊るぞ!
酸素がうすいこの国で踊りきれるだろうか
がんばるー

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
