

★ロシア5日目★

朝5時頃北京にかえってきました
飛行機の中では日の出がきれいだから
ずっと外見てました
100_2597_convert_20101207231747.jpg

写真もなかなかうまく撮れました


関空でゴディバのフラペチーノ
飲みました
おいしかった
本当食べてばっかだなー
関取まっしぐら


なんやかんやで札幌に帰ってきました
母も同時期に台湾いってて同じ日に帰ってきたから
空港で合流して一緒に帰ってきました

やぁ楽しかった
ロシアなんて生きてるうちに行けるとは思いませんでした

よさこいはじめて192ヵ国制覇の夢が少しずつ
叶えられてて本当にありがたいです


やっぱ異文化交流最高だわ

こんかいのお土産達☆
100_2611_convert_20101207231829.jpg
もちろんマトリョーシカはゲットさ

☆ロシア4日目☆

本日なんとロシア最終日
こんなすてきな街とお別れしなければならないのですね


ノボシビルスク市の誕生祭に出席した私たちも
広いステージで踊りました


本当のたくさんの人がきてくれて笑顔でみてくれて
私は本当に幸せ!!

他のアメリカの団体もロシアの団体も韓国の団体も
それぞれの国の特色が出ててすてきでした
やっぱ異文化最高ですね


そして1番感動したのがロシア人の若い人達が
私たちのためにヨサコイを練習しててくれた事
100_2582_convert_20101207230936.jpg
感動して泣きそうでした
踊りに国境はない
言葉は通じなくても人と人とは通じ合えます
すてきだ



この会場にいた3歳くらいの女の子が
可愛すぎてナンパしてきた
写真撮ってもらっちゃった
100_2585_convert_20101207231318.jpg

誘拐したいくらい可愛い子が本当にたくさんいる!!!


んで、最後にシベリア北海道文化センターで夕食会!!

これまた話が長めで寝そうになった
でも頑張ったんだな!!
お菓子とTシャツいただきました



今までお世話になった通訳ボランティアの方々
バスの運転手さんなどなど皆さんとお別れ
短い間だったけどお世話になりました
本当にありがとうございました



んで空港でやたら厳重に身体検査荷物検査が行われて
ちょっとこわくなったけど無事に夜10時発の便でロシアばいばーーい

★ロシア3日目★

朝は寝ぼけながらも準備して
牛乳3杯飲んで快便で
レーニン広場で札幌ノボシビルスク姉妹提携祭り
開会式でおどりました
会場が広すぎてセンターどこかわかんないし
チョイチョイ大変でした

そのあとの自由時間に背が190くらいあるイケメンの
ロシア人と写真撮ったら
トイレに行きたかったことも忘れてしまったわ


んで、姉妹提携記念式典っていうちょっと堅い感じの式典に出席して
何を言っているのか全くわからないロシア語の話を
延々と聞いていて私はうとうとしてしまって
注意されました
ごめんなさい

1時間半くらいずっとだったからちょっと辛かったんです


100_2512_convert_20101207225816.jpg
そのあとの自由時間はレーニン広場でやってたバザーとかみて
可愛い服とネックレス見つけて我慢しようかとも思ったけど
買ってしまったわ
パパごめんね
バイトしてお金返すから!!!

そして道にいた男の子が可愛すぎて写真撮らしていただいちゃったわ
100_2531_convert_20101207225948.jpg
つれて帰りたい笑

その後ロシアの市場いったけど日本の市場とたいして変わらん
でも食料品売場は豪快で素敵
くだものとかきゅうりですらおしゃれにみえる


買い物満喫してホテルに戻って
夜はロシアにきている日本の団体のみなさんと食事会でした!!
小さいステージで踊りをお披露目して
市長も国際プラザの方々も喜んでくれたみたいでした


っていうかロシアのクランベリージュース美味しすぎ
私何杯飲んだんだろうか??笑



夜は意外と早めの解散だったから
しーちゃんとえりと3人でホテルの周りをぐるぐる散歩

10時頃スタートの散歩なのにまだまだ明るくてうける

カフェいって甘い物のんでスーパーいってお菓子とかかって
3時間くらいぶらぶらして過ごしました☆


明日かえるのかって思うととてもさみしい

☆ロシア2日目☆

この日に題名を付けるなら1日4食でしょう

朝おきて踊るのは8時間後なのに私は髪の毛をセットして
飛行機で寝る用意を万全にして朝食に肉まん食べて
6時にホテルのロビーに集合して8時半のシベリア航空の飛行機で
ノボシビルスクへむかいました


飛行機のなかではそれはそれはもう爆睡だったわけですが
機内食はばっちり食べました

ってゆーかめっちゃかわいいの
機内食が
100_2407_convert_20101207224020.jpg

チョコケーキも可愛いの
すてきすぎ



ロシアついてまずお昼ご飯
昼の時点ですでに3食爆笑

ボルシチおいしい☆サワークリームがおいしすぎ
100_2415_convert_20101207224147.jpg
私本当に幸せです


んで、ノボシビルスクのRoyal Parkショッピングプラザ
っていうショッピングセンターで踊りました
雨だったので店の中の特設会場でした

たくさんのひとが集まってくれて手拍子してくれたり
笑いかけてくれたり私はやっぱり踊るのが楽しいと
しみじみ感じたよ

踊り間違えてゴメンネ笑



んで少しショッピングタイム
スーパーでお土産になりそうな物
さがしたんだけど字が読め無すぎてさー
チョコレートとビールしか買えなかったわ
ロシア語解読のヒントすらないから
もう適当にやってくしかないと確信したのでした

夜の立食パーティーではとっても大きな会場で
ノボシビルスク市長と札幌の上田市長もいてまして
私がいてもいいのだろうか
っていう感じでした

100_2438_convert_20101207224421.jpg

とりあえずご飯がうまい
おしゃれだしうまい
ちなみにこの時4食目爆笑
なぜか胃袋は空いている

散々食べた上に2次会的な感じでバーベキュー

常にバイオリンが奏でられててみんな踊り出してます
んで、べろんべろんに酔っぱらった我らが上田市長
陽気に踊っていたから私は記念撮影しました

100_2457_convert_20101207224457.jpg

結局終わったのは10時頃だが
白夜なのでまだまだ夕方みたいです
暗くなり始めるのは夜中の12時過ぎで
朝は3時には明るい
100_2501_convert_20101207224532.jpg


身体が変な感じだったけど1日を有効活用できそうです

明日に備えて2時には寝ました


★ロシア1日目(北京)★

6月24日~28日まで
札幌ノボシビルスク市姉妹提携20周年記念式典によさこい出演のため
北京経由でロシアへ行ってきました


っていっても朝7時に新千歳空港集合だから
間に合わないので前日から姉の家に泊まりました

姉の部屋は相変わらず汚いです
なんであの環境で私の姉は生活できるんだ?笑



朝7時集合には無事に間に合い
8時の飛行機で関空へ

関空で有名な肉まん食べたけど
ファクトリーの星華楼のまんじゅうのほうが
絶対美味しいと思う
行きの飛行機は友達と恋バナしたりしてひたすら盛り上がってた

1時半の飛行機でいよいよ北京だぞーーー
飛行機の中でガイドブック研究しまくって
北京のお土産とか調べまくった
毛沢東グッズ欲しい

夕方到着しまして空港の広さとすばらしさに感動
北京さすがだわ
中国を走っているバスはバックミラーの形が変わっててピッコロみたいださ笑
100_2336_convert_20101207222805.jpg

っで、ゆかとねぇちゃんにスタバのタンブラーとマグカップかった


んで、バスに乗って添乗員の唐さんイケメンのおじさん。
韓流スターみたいだ笑


それはおいといてレストランいって北京料理?


北京ダックが無いじゃないか~~


でも、おいしかった
野菜がたくさん出てきて健康的でした


そのあとは
少ししかない北京の時間を最大限に観光しようと言うことで
毛沢東広場に連れて行っていただきました
100_2378_convert_20101207223146.jpg

ガイドブックでみたことある
感動感動
その横にはなんと全国人民代表大会の建物
こきんとーさんいないかな

近くにあったお店でチャイナっぽい帽子を
2つ買いました


帰り道にバスの窓から見つけたんだけど
電線絡まりすぎだよね笑
100_2356_convert_20101207223219.jpg


何もかもがチャイナでみるものすべてたのしかった★

よるはえりと二人でホテルの通りをひたすら歩いて
お土産になりそうな食べ物とかかいました

シマウマの肉ってなんなんだー
とりあえず購入

やぁーいろいろ面白い物かった


ホテル戻って気づいたらえりは爆睡してた!笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
