

★IELTS★

27日から29日までに東京いってIELTSの試験を受け、東京観光してきました

IELTSとはイギリス、オーストラリア、ニュージーランドに留学する際に基準とされる英語の試験です!!

出発時の体調悪さリアルやばし
37度
確実に内臓です
すわってられない
だからその日は次の日の試験にそなえてぐに寝てました



試験当日になってもIELTSん時も椅子の上で体育座りしてないとお腹つらくてやばかった

てゆーか受験者年配ばっかだし国籍違うし、てゆーか難しすぎ時間なさすぎ
英検の次元じゃない
でも、私は語彙数が少ない
聞こえるのに、読めるのに意味に訳せない語がたくさんある
もったいないなー

スピーキングとか…人口過密の解決方法を私に聞かないでください
英語を話すとかの前にアイディアがうかびませんて


親に申し訳なくてあわせる顔無くて泣きたくて本気で帰りたくなかったわけだけど、すべては私のせいなんだよ
開き直ったんじゃない深々と反省と謝罪


お金ためてもう一回リベンジする!!!


人生最短60年として山あり谷ありだな
これは玉の試練?沼の試練?まさか恋の試練?ヒーハー…笑





のこりの一日半はひたすら鎮痛剤飲んで観光


ジョルダンとSuicaさえあれば一人でどこでもいけるZE



新大久保のコリアンタウン行ったら東方神起に会いたくなった
東方神起に入りたくなった

と思いつつ電車乗ってたらa-nationのライブ帰りの人がいた
私だってチケットあてたかったんだよーー!!
チョンジェスにあいたかったんだよぅおぉぅーううおーぉ





秋葉原いって現実にアキバ系とヲタク系がいるということでカルチャーショック
だがしかし見てまわって若干テンションあがっている自分に薄々ショック

まさひろにグッズ頼まれて(あくまでも私の意志ではない笑)AKBSHOPにいったら入場するのに行列やばかったからあきらめた
ごめんなさい

隣にいとこのメイドカフェあった笑





てことで最後にお台場冒険王いってきた

久々に高坂に会ったわけだけども何も変わらん
日焼けのマッチョなってた
あと、まる子とサザエに詳しい

エレベーター乗るのに30分待ったけどフジテレビ最高
湾岸ミュージアムみてテンションMAX
トップ画像実寸

ガチャガチャでイワさん当たってMAX奇跡ナメんじゃないよぉヒーハー!
フン水MAX
豚の幸子が意外にでかくて二人ともたまげMAX



最後にめざましライブいってDefTechみた
やっぱパフォーマーはかっちょいい
生うたいいよねmyway myway mywaーy


ということで1日観光案内ありがとう
とかいって高坂は東京にすんでるのに初台場でフジテレビ写メってた



木曜からずっと内蔵痛い去年の膵臓打撲から1年経つし、1年検診いくべきかな
何もないといいな



もういっかい勉強しなおそう

☆上海4日目☆

朝は5時40分集合


疲れた
ただいま
楽しかった
やっぱ異文化最高さ!!
食べ物が合わないのも辛いけど、そのつらさも異文化ゆえですからね


そんな私たち今日も今から
イベントです
踊るの楽しい☆
がんばるぞ!!

★上海3日目★

朝から観光でした

道歩いてたら普通に電線に洗濯物ぶらさがってた
うけすぎ
逕サ蜒・126_convert_20101209005654

お茶の博物館楽しかった
いろんなお茶いっぱい飲んで一番おいしかった一葉茶を
お土産に買いました

そのあとは…なんか暑すぎて説明ちゃんと聞いてなかったけど
何だかっていう庭園に行って最初はなかなか感動しながら
見てたけど途中から暑くて飽きてきて飽きてきた
だめだな私の興味があることにはのめり込むのに興味がないことには無関心すぎる


そのあとにお昼ご飯
この時すでに私はご飯に何の期待もしなくなった

でも小籠包とか餃子とか春巻きだったんでおいしく食べれました


そのあとはレストランの近くにあった
雑貨屋さんとかで1時間半ひたすら買い物

なんかお釣でだまされそうなった
285元のパンダTシャツを50元にまでねぎった
いろいろかえて満足満足


んで上海公演2日目ということでこの日は12回踊りました
だから汗やばいし
顔から足から腕から全身から汗がしたたっていました

でもいろんな人に見てもらうことできてよかった

終わったあとはなんか知らないけど終わりに淋しくなった


んで期待しないご飯を待ち構えてレストランへ
この日はなんとしゃぶしゃぶ
自分で並んでる調味料からたれを作るという楽しさ

全然美味しかった
久しぶりにお腹いっぱいになった気がしたよ

んで上海で1番の夜景を見に行って満足満足
逕サ蜒・173_convert_20101209010605

ほてる戻って気が付いたら寝てた


今日も運転手さん運転荒いです
シャワーの水はくさ

☆上海2日目☆

来たぜ上海万博

感動よりも何よりも暑いんすけど
日がじりじり臭いがぷんぷん

いろんな国のパビリオンを全然まわる気満々だったのに
どれも4時間待ち5時間待ちで不可能でテンション落ちてましたら
日本産業館を特別に見せていただきました

最初の日本紹介の映像は何とも迫力ありました


館内の展示的なのは簡単に感想を表現しますと理解できなかった
何か芸術的な展示すぎて私には難しくて難しくて



そんな日本産業館は4時間待ち
きゅうりを持った中国人があの35度くらいのなか4時間待って入るところ


そしてそんな暑いなか私たちは18回踊りました、はい

汗の量純情じゃない
1年分の汗かいたと思う
衣裳全部しぼれそうだった

でも夜踊ったときは全部ライトアップしてて綺麗で
テンションあがった
逕サ蜒・106_convert_20101209004732

上海万博のお土産やさんで見つけた面白いサンバイザー☆
なんとソーラー電池の扇風機付き笑
発想がすばらしいチャイニーズ!!


よるはカニの絵が書いた看板のレストランに行ったから
とうとう上海ガニ!!?
っとか思ったけどまたもや昨日と同じような感じで
うまいって思えたのは特になかった

んで、そのあとホテルのまわりを夜中2時までぶらぶら
途中に入ったマックで食べた紅芋のパイおいしかった
逕サ蜒・111_convert_20101209004800


今日もバスの運転手さん運転荒い
シャワーの水くさい

★上海1日目★

よさこいのイベントで上海へ行かせていただくことになりました

とゆーことで朝は父母に空港まで
送ってもらいました

初めて千歳の国際ターミナル
入った
綺麗だわー


んで上海直航便
直は楽だからいいね


到着したらまず暑い
そして臭い
覚悟はしていたが
下水道の匂いはつらい



そのままバスで中華レストラン

バスの運転手さん運転荒いです
バスの運転手さん安易に
クラクションならしすぎですよ



でもどーにかレストランついた


わたしいろんな国のいろんな料理
食べてきたけども…
やはり中華系は
あわないかもしれない

まずくはないけど
食べれないわけではないけど
おいしくはないし
食べたくはない

多分水の味が無理なんだと思う
米でもお茶でも川の味がする





そのあとにいったんレストランに戻りました!!!
そのホテルのお土産やさんで発見したうけるもの
逕サ蜒・055_convert_20101211213523
65円て
おそらく65元の間違いだよね爆笑爆笑
そういうの発見するの好きですよ★笑

そのあとは中国雑技団のステージ
見てきました

っていっても
体が硬くなる前の
若い人たちのステージ



だから優れてるのか
だから劣っているのか
わかんないけど
とりあえずすげーよ

逕サ蜒・063_convert_20101211213551
人間ができる技じゃない口では表現できない程の
柔らかさと早さとドヤ顔
やー感動した
やー感動した



んで、ファミマで飲み物かって
本日終了です


シャワーの水はくさい

明日から頑張ります!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
