

☆これくらいの事は覚悟で決めた道ですもの☆

今月中に決断しなくちゃならないって言われて、ひたすら悩んでた最近だったけど、もう決めました

私、2月にオーストラリアに出発するわ


8月に受けたIELTSの試験で取得した単位はtafeの語学学校1年分に値するものであったみたいで
つまり受かったから1年分まるごとカットで
つまり3年から3年半で4年制の大学を卒業できるのと同じようなもんなんです
でも条件は私の学科が始まる2月に学校をスタートすること


試験に受かるはずもないと思ってたから
本当は5月か6月に出発してその1年分の単位を2月くらいまでにとって
それからスタートするつもりだった



うれしいことだけど2月出発なんて簡単には決められなかったです
正直つらいです

りこも卒業式出たいし
みんなと卒業旅行行きたいし
バイトしてお金貯めたいし
車の免許ほしいし
BIGBANGのコンサート行きたいし
みんなの受験おわってから一緒に遊びたいし
みんなが受験終わってからちゃんとばいばいしたいし

やっぱ卒業式出たい




でも全部単なる私がしたい事っていうわがままに過ぎないんだよね、きっと
我慢すればいいだけの事なんだよね、きっと

でも、今しか出来ない事だから我慢したくないってゆーか
我慢しなくていいって思いたかったんですよね



でも、2月から学校に入るってことも今しかできないことだし
自分が勉強したかったことを早く勉強出来るわけだし
何よりも4年分の学費を3年から3年半出来るなんて何よりも親孝行だと思うし
遅れた1年間を取り戻すチャンスだし


てゆーか留学する!!って決めたのはそれくらいの事は覚悟で選んだんだろ!?って感じだし
こんなんで悩んでたらどーやって向こうでやってくの?って感じだし
我慢出来ない事なんてないだろ?って感じだし



だから今は自分の目標のために大事なことを選ぼうと思う
メンタル強化のために辛いこと選ぼうと思う
きっと将来の自分のためになる選択だって信じたいと思う



でも高校生活楽しすぎて卒業式出たいよ
みんなで飲み会したいよ

みんな受かってね
受験頑張って




それにしても3ヵ月後って早すぎる


あいさお、いつものいきなりな決断になっちゃってごめんね



残り3ヶ月でいっぱい思い出つくる

もう決めた!

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
