

★東京観光 後半★

東京観光後半では新大久保に行きました!!
その日はSMTOWN初日であり、サッカーの日韓戦だったのでごった返しでどこの店も混んでたのでさらーっとみて終わりましたやっぱ東方神起に会いたかった

次は秋葉原電子機器はあまり興味ないので、とりあえずメイド喫茶へ。。。知り合いが働いている@home cafe今まで一歩踏み入れれない異文化でしたが踏み入ってみました笑
意外と思ってたより普通にはいれるし普通にお茶出来るしかしのみものに萌え萌えキュンパワーを注入したときはどうしたらいいのか・・・・
028_convert_20110128125453.jpg
でもメイドさんみんな可愛いし記念撮影しちゃったわ
そして私の母はそこのビルのエレベーターにはさまれた笑
また東京による際には行こうかな

そしてワンピースレストラン!!
チョッパーーーーーー
031_convert_20110128125520.jpg
オーダーしたのはゴーイングメリー号トーストと赤足ゼフのジュース★テンションあがる!!
てゆーかもったいなくて食べれないけど食べたけどさ
雰囲気楽しめただけで私は満足でした
035_convert_20110128125611.jpg

そして最後に行ったのはジブリ三鷹の森美術館!!
041_convert_20110128125653.jpg
受付にはトトロが待ってるし!!ショートムービーの上映会もあってすごい楽しかった!!映画製作中の部屋とかみてたら宮崎駿とか本気で天才だわ尊敬してしまうわ
グッズ買いたかったけど混み過ぎてて買えなかった

こんな感じのおのぼりさんコースで東京観光してきました!!本当に楽しかった
パパとママを振り回して体中痛がってましたごめんなさい
日本てすごくない???笑


出発前に留学でお世話になった真田さんに挨拶に行けてよかった★
改めてやる気が出た!!けど緊張感がなさ過ぎて焦る!!笑応援してくれる人がいるんだから私本当に頑張らなくちゃ


てゆーかSMTOWNの追加公演が4月にあるんだって?私がいないのに?笑
東方神起も単独公演やるんだって?私がいけないの知ってて??笑
わたしがどれほど会いたかったか・・・・・
でも、いつか必ず会いに行こう!!オーストラリア公演やってください
その時はぜひ5人のコンサートが見たい★

☆東京観光 前半☆

SMTOWNのチケットが外れたにもかかわらず23-26日まで両親と東京を訪れました二口です
なぜかというと、前回の留学でお世話になった方にあいさつに行きたかったから。そして20年近く生きてきて東京タワーを見たことがないまま出発していいのかという疑問にぶつかったから笑

24日に幹太と姉ちゃんとキヨちゃんも釧路に帰るけど、莉子たちのほうが早く出発するので幹太の寝顔にバイバイ次あえるのいつかな?りこのこと忘れるのかな
幹太かわいいよーーーーさみしいよーーーーー一緒にぐるぐるどっかんみたいよーーーー

ってことで空港からは父母とは別の便笑父母は優待券で私はたまったマイルだから笑交通費ゼロ

東京観光まず最初に行ったのは横浜中華街!!
012_convert_20110128124956.jpg011_convert_20110128124931.jpg
ハリネズミまんじゅう食べて餃子食べてひたすらたべた!!たまに通り過ぎるお店は本当に上海のにおいがしたよ笑
そのあとは寄り道して港が見える丘公園!!いい感じの公園だ~~

つづいて浅草!!雷門初めていった!!日本人の私でも全然楽しいんですけど!!
015_convert_20110128125029.jpgimage_convert_20110128140000.jpg
お土産屋さんがずらーーってあって人形焼は出来たてだしあげまんじゅうもおいしいし、またひたすら食べてる
オーストラリアのお土産用に日本刀の縮小版みたいの買ったけどもっていけるかな??届けたいなー。。

そして東京タワーでかいなーーーー!!!
夜は本当にきれいだった!!
021_convert_20110128125339.jpg027_convert_20110128125424.jpg
そしてなんとホテルの部屋からはスカイツリーが見えてますやん!!!でかいなーーーーーーー!!
017_convert_20110128125119.jpg
はやくスカイツリーも点灯しないかな.....
それ以上感想ないんだけどどうしよう笑

そのあとはナムコナンジャタウンの餃子王国?とアイスクリーム王国いったけどどちらもおなか一杯で行っちゃったからおいしい感じしなかった笑

あとアメ横いってなんか明洞みたいでテンションあがってた
前半戦はこんなかんじだったかな??


★東京観光の前に★

こちらも日にち詐欺でごめんなさい
時間あるときに一気に更新とか日記じゃない笑

21日は菅野先生とらーめんデートにいきました!!
石狩太美にあるなかむらっていうラーメン屋ご存知の方いますか??
003_convert_20110128124615.jpg
これがなかむらの1日20食限定のテールラーメン★
めっちゃボリュームあるしお肉はこってりなのに、スープはあっさり!!行ってる意味わかんなくても食べればわかる!!!笑夜には売り切れてるのでテールラーメンを狙うのであればお早めに

私は菅野先生と話しするのが大好きですよ!!なんか年上の人の話ってやっぱり私より長く生きてるからか参考になるし尊敬してしまうわ
それにしても仲良くなりすぎておごられてばっかりだいつかかならず立派になって恩返しします!!!


22日は進路を悩んでいるめいちゃんと語って、語って、語って、語ってた!!
めいちゃんは莉子より年が一つ下だけどほんとすごいよな。勉強熱心だし、将来のこととか考えてるし・・・。。私も考えてないわけじゃないけど、信念とか野望とかそういうのに熱いからな・・・これからはちゃんと安定とか安全とかそういうの考えて生きていける人にならなくちゃだな

夜はバイト先だったあじさいのみんなが私の送別会してくれた
004_convert_20110128124652.jpg
途中でいきなり照明暗くなってGreeeen(e何個かわかんない笑)のキセキがBGMになるし「りこさん、いってらっしゃ~~~~い!!」って店員さんがケーキ届けに来るしなんなんだ!!!
またサプライズに引っかかったって私はあほかて笑
本当に楽しかったしうれしかった♪♪

005_convert_20110128124728.jpg
ここでもおごられちゃったし申し訳ないみんなお金の無駄遣いはやめようぜ

大好きです!!

☆最終オリエンテーション☆

はい日にち詐欺でお送りしています二口のオーストラリコ!
お許しください


19日は留学出発前のオリエンテーションがASTY45ビルでありました。
いつもお世話になっている赤岡さんとマシューさんに到着してからのスケジュールの説明をうけ、ビザ、航空チケットすべて受け取りました。
本当にお世話になっております!!
あまり緊張感ないけど、本当に行くんだなーって痛感してしまいました。。私あと2週間で出発なんだな

そのあとは、必要なものを買うため街をぶらぶらと・・・・
コンタクトは1年半分、下着と靴下と気づいたら甥っ子の帽子を買っていた・・・私ガチでおばさんかもしんない笑

002_convert_20110128124524.jpg
夜は3-6のお先に受験終わりました組でパルコのShall we sweetsでご飯!!
いろんな新事実知って私は楽しかったです八田君はこれからも私たちの共有財産じゃダメかな

20日はセンターがうまくいったらしいたっちと大通りらへんをぶらぶらしてびくドンで語ってた
気遣いが全くないたっちは最高だな笑
最後にカラオケいってたっちにGee伝授した笑
ぜひぜひあと8人集めて少年時代を結成していただきたい

★サプライズ温泉旅行★

センター本当にお疲れ様でした!!私の友達みんな努力家ばかりなので応援しています信じています!!

14日に風間と二人きりで4時間東方神起カラオケ笑いわゆるトンカラとう呼ばれるやつですね
風間とか中3の時、声変わりの時期のガラガラ声のイメージしかないからカラオケ行って成り立つのか心配だったけど実際超楽しかった
ダムとクロッソのはしごさ爆笑
なんでって?そんなのPVもライブも見たいからに決まってますじゃん
うちら熱すぎキモすぎ盛り上がりすぎ爆笑爆笑爆笑
やーーーーまじ風間わかってるわ~何も言わずに私の期待しているものまねをしてくれる理想のカラオケであった!!
ミスター歌ってるときとかもう私たち同じグループなんじゃないかと思えた笑
だが修行が足りなかったので第二回までにぜひぜひ成長したい

昨日はひざびさにあいさおと集まって菅野愛んちに泊まりに行くことになりました★
image_convert_20110116221457.jpg

岩盤浴に行こう!!っていわれてバス停まで連れて行かれたら名水亭行きのバスだった・・・・・・?
・・・・・え

菅野あいもグル
サプライズ温泉旅行用意してくれていました
知らなかったの私だけきれいにまた友達に騙された私なんなんだ。。。。
うれしすぎる!!ありがとう★

行くバスの途中の中山峠ではあげいも食べたよ
IMG_1888_convert_20110116222338.jpgDSCF0102_convert_20110116222406.jpg
温泉いいね~雪の中の露天風呂とかもう最高だよね☆
カニもいっぱいたべたよ!お菓子もいっぱい食べたよ!いっぱい語ったよ!幸せって何かについて語ってみたよ笑
さおのおならのにおいは本当に強烈だったよ目痛くなるほどくさかったよ
たのしかった~~
IMG_6191_convert_20110116223032.jpg
やっぱあいさおといるの楽だ☆また一緒に旅しようね次はオーストラリアその次は沖縄にしよう


札幌帰ってきたのに大雪過ぎてJR走ってなくて焦った!!学園都市線ほとんど運休じゃん
だからみんなでまたプリクラとりにいってさおがおならしてまじ笑えない
11-01-16_1_convert_20110116223854.jpg
最後に大戸屋にご飯食べに行ってさおはソフトバンクに交渉にいって無事に3時くらいには家についたさ!!

本当にサプライズでした!!あいさおありがとう☆必ず恩返しするからね
いい思い出ありがとう

*コメ返*
よしえさん
ひゃぁそうなんですか??本当にありがとうございますがんばってまともなことを更新していきます!!笑今のところうちわネタも多くなってしまいがちでごめんなさい

反抗期な純也
反抗期笑コメントありがとう☆そこまで日本文化に執着する気はないんで!!いまのうちに大量にカルピス飲んでおいてさらばするんだそれでも恋しくなったら頼んだよ純也

ひがし
コメントありがとう!!ワンピースを電話越しに読み聞かせてくれるんでしょ?笑楽しみにしてる☆
だれもそんなに素敵なチケット譲りませんてきっと日ごろの行いがよくないから当たらなかったんだ。。。今回はあきらめます

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2011-01 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
