

☆とりあえず報告を☆

いきなりだけどね、単発のバイト決まったよ!!
こないだ、私のクラスにCats(前回話しAustralian Footballの私の住んでる町のチーム)の関係者がきて、試合の時にチーム関係者のお客さんが来るときの料理の配膳の案内が来て、ダメもとでいいからとりあえず応募してみた
そしたら昨日電話来た!!非通知番号だから、パパかママだと思って「moshimoshi?」ってでたら合格しましたよーっていう連絡だった☆
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーまさかすぎてどうしようか!!!
とりあえず、めったに経験できないことだし頑張ってみる
履歴書も出してないし、給料だって知らないし、いつの試合の時にやるのか知らないけどとりあえず楽しみ!!友達も受かったから一緒で一安心☆
でも、再来週くらいからちゃんとしたバイト探ししよーっと


みな みくよりも懐中電灯がほしいかも笑 私もあいたい☆また1月におどろう!!!笑
こうたろー そんなに地震起きたの!!?マヨネーズ早速買いました!!!ちなみにこっちのマヨネーズは酸っぱいので、一本400円もするキューピーマヨネーズ買いました笑 こうたろうくんのいぬはきっと、きょとんとした振りをして「犬に頼っちゃいけないよ作戦」!笑
まりん ぱぱかっけーんだ!!
よしえさん 異文化恐ろしいけど最強に楽しいですよね!!!ビバメヒコー!!!!
菅野先生 さっき一人で部屋で踊ってました笑でも一人で踊るのは寂しいです。。。ぱぱの趣味がラジコンなんです。雪溶けたら石狩川沿いで飛ばしてますよ。wキヨチャンは私の義理の姉です笑パパのブログの下にあるブログはキヨチャンのブログなんでよろしければ飛んでみてください☆
ほりくん ほりくんw いっつもブログで自分で突っ込んでるんだわたし。笑
つっきーさん 今度ラグビーも見てみますね!!オーストラリアではやはり、オージーフットボールかクリケットですね!!ルールわかったら結構面白いです!!そして応援席のヤジもおもしろいです☆そして選手の筋肉がかっこいいです!!笑

★スパイダーパーティー★

また大きい地震あったの?みんな大丈夫?はやっくおさまってよー遠すぎてどの程度なのかわからな過ぎて心配だ。地震に備えよう!でも買占めはやめよう!協力しよう!!
被災地のためにできることが少しずつ出てきたみたいだねパパもいろいろやってるみたい!!(ブログ右のLinkから三昧人生~FUTAのブログまで飛んでみてください父のブログです笑なんならコメントも?)そんな父さんかっこいいよ★笑でも、老眼なのばればれだよその写真
なんか、ゆりりんが教えてくれたんだけど、ニュージーランドも日本も余震が起こる前にクジラが何十頭か沖に上がってたんだって。で、オーストラリアでもこないだ沖にクジラが上がってたんだって・・・・・・それってさ、次に来るってこと?とりあえず、水とパスポートとメガネとカードだけは常にまとめておこうっていうか、クジラも喋ればいいのに。。。。これから何があるか教えてよ・・・・

オーストラリアで一番有名なスポーツっていうのが、AFL(Australian Football League?LってなんのLなんだろ笑)っていう、ラグビーともアメフトともまた違うスポーツなんだけど、こないだの夜に莉子が住んでるGeelongっていう街のチームとElizabethが応援してるSt.Kildaっていうチームの試合だからSarahの家に集まってみてたんだよねRiannaっていう娘がいるんだけど、超かわいいんだ★人形みたいな可愛さを持ち合わせているんだ
photo65_convert_20110328181317.jpg


そしてね、そしてねElizabethとSarahがサプライズでスパイダー作ってくれたんだよ!!
photo_convert_20110328181252.jpg
炭酸のソフトドリンクにアイスクリーム!!何でかわかんないけどスパイダーって呼ばれてんだよね笑Googleで調べたんだけど、Googleも知らないんだよねなんか、サプライズってされるとやっぱりうれしいよね。自分がいないときに自分のことを考えててくれたってことでしょ?ありがとう★

65_convert_20110328181231.jpg
ごらんのとおりAFLはGeelongが勝ったわけなんだけども、その瞬間にSarahが子供の部屋(私達が試合を見ていたリビングのすぐ横)に入って、Riannaが寝てること確認して寝てるから静かにしようって言い出すのかと思ったら、爆音で音楽聞き出した笑うそだろ笑音でかいってもんじゃない。隣の部屋に聞こえるとかいう問題じゃなくて、隣の家に聞こえるだろって感じ笑まじクラブ級笑心臓まで響く系笑っていうかこんな爆音でよく寝てられんな笑そして夜の1時からWii笑そのクラブの中で笑異文化・・・・
でもとっても楽しかったです二口です。でも、子供が可哀想です

最後に一言。
私の母は私とスカイプすると必ずうんこしたくなる。


まりん 日本てすげぇよ。だいそーすげぇよ。
みおみん それは詐欺だよね。笑私もとってもみおにあいたい。。。特に話すことないんだけど会いたい。
よしえさん Yo!!トラム、なんかきっとあれ無料で乗れますよ笑だれもお金の管理してない笑よしえさん健太郎はだめですね。笑
菅野先生 ワンセグはパケットし放題じゃないとだめですよ!!!笑体無理しないでください!!でも、運動って大事ですね。運動したい。。
かじさお やっぱかじやなんだな。スカイプしたいね。バイト頑張れ!!日本はすげえ!!
あんり 本当に外に出て初めて日本のありがたみを知りますよ。笑私帰ったらまず100均に行きたいと思う。笑

☆日本ってすごいかも☆

こないだメルボルンに舞い降りた時の話です!!
メルボルンにダイソーがあると聞いたので行ってみることにしました住所探して地図で位置確認して、トラムっていう路面電車に乗って向かったんだけど、1駅降り逃した。仕方ないから前の駅まで歩こうと思ったら目の前にダイソーあった笑私たまにミラクル起こせる
003_convert_20110323152159.jpg
2.80$均一..........大体220-230円くらい?100円均一じゃないのか?って感じだけど、輸入品ですものねしょうがないか。。。。
004_convert_20110323152229.jpg
店の中は本当にダイソーだった!!っていうか思うんだけど100均ってすごいかもしれない笑100均なのに欲しいものがいっぱいあった私目を光らせてしまった笑日本てやっぱすごいかもしれない。便利なものわかってるねでも、100円ではないので次メルボルンに来る時までに必要なものを考えて厳選して買いたいと思います

帰りのトラムのストップまで歩いてたらBIGBANGがぁっっ!!!!!!!!!店名前はYOUR IDLE笑吸い寄せられるように入っていった
005_convert_20110323152310.jpg
何か普通に中国韓国日本タイなどなどのCDとDVDのコピーが売ってた!まあコピーですよ

ワンピースのDVDのコピーもあったZE!!欲しいZE!でも見ちゃうからやめるZE!
007_convert_20110323152635.jpg008_convert_20110323152557.jpg
そして見つけた東方神起のCD!2PMもある!SHINeeもある!店員さんに韓国人だと思われたに違いない笑そして店員さんが言った言葉・・「Everyone knows 東方神起」・・・・・・・・・・・かっけぇ!!笑そんなことを言われる東方神起。東方神起だけに神かもしれません
一枚2.5ドルなので少女時代と東方神起とSuper juniorといっぱいはいってるめっちゃ豪華なDVDを買ってみました笑まだ見てないけど、メキシコの10ペソのDVDみたいに盗撮みたいのだったらどうしよう・・・w

てゆーこれまたくだらない話。


コメ返
まりん 何か元気が出てきたんど國本!!
菅野先生 今年も1年お疲れ様でした!!孝子さんも退職したんですね。彼女のダンスの授業は独特な世界でした笑 私これからも進化できるようにがんばりますよ!今のところたいして進化してない・・・
さおり さおちゃんかさおかわかんない笑でも、相変わらずノリつっこみ頑張ってるよ笑絵文字がないから私の予想はかじさお!!
ひがし そうか!!肖像権か!さすがだひがし!電気まん!笑初めての就活でした。。。ふー緊張した

★何か見えてきた気がする★

昨日の夜はメルボルンで6時から8時まで国際機関に興味のある日本人を対象とした講演会というか説明会というかセミナーというかガイダンスというかがあって、偶然にも2週間ほど前にホームページで見つけたので申し込んでみました
辟。鬘契convert_20110323154121
こっちに来てもそういう機会ってあるんだね★世の中すごいね!笑そしてさ、探してみると見つかるんだねやっぱ自分で動かなきゃ何も始まんないね
申し込んでからパパとママにこういうイベントがあるんだよって言ったら就活みたいなもんだね!!って言われて・・・・・就活?って思って、まさかスーツ!!!!!?とか思って不安になって赤岡さん(留学でとてもお世話になっている方)にメールで聞いた。笑くだらない質問だ笑いつもいつもすみません・・・
わざわざ電話までしてくださって、ありがたい!!久しぶりに声聞けてうれしくなった
ガイダンスだからあまり派手な格好はよくないけれど普段着でいいですよ。いい機会だからいってらっしゃい!って言ってくださって昨日楽しみにしていったら一番乗りだった

私の次に来た人はスーツだった。。。「人それぞれだ」というプラス思考に走るしかないと思った
その次に来た人はスーツだった。。。完全に私浮いたとおもったでも普段から周りから浮いて生きてきたから余裕だという結果に行きついた
その次に来た人はスーツだった。。。もう何も怖くなくなった
その次に来た人はTシャツ短パンだったどこかで安心した私がいました
最終的にはスーツも私服も半々くらいでしたっていう話は、いまさら気づいたけどどーでもよい話
そしてさらにどうでもいいことを書き加えると、普通に考えて夜の6時だから仕事終わってきてる人がほとんどなわけでスーツが当たり前であったということは帰り道に気づいた

ガイダンスの中では、どんな仕事をしているか、採用されるまでの経路、今働いてる人の体験談などなど。。ネットで調べるとかよりも今働いてる人の話を聞くほうがわかりやすい!!

帰りの電車の中でいろいろ考えた。自分が何したいか、何をしたらいいか、何すべきか、何ができるか。まだはっきりとは出せないけど、これから先、遠回りしすぎないではっきりとした何かを見つけ出せる道が見えてきた気がした

あーーーーーーーーーーー!!!話の途中だけど、私の甥っ子お座りできるようになったってかわいすぎて誘拐されたくないから顔は見せない著作権!!!著作?なんかよくわかんないけどプライバシー権!!かわいいあいたい
002_convert_20110323152120.jpg

話戻って今日学校で進路のこととか仕事のこととかいろいろ調べて、先生に話聞いてみて何か少し見えてきた気がした!!

正直最近したいこととすべきこと違うなって思い始めて、そしたらどっちが大事なんだろう?って考えはじめてたけど、どっちも大事だよねっていうことで、どっちも出来る道を探してみたらあるってことに気が付いた調べるといろいろわかる★やっぱ調べんの大事だわ笑そしてひたすら何でもやってみようイェア!!w

今まで参加してきたのは留学の説明会とかだったのに、気付いたら私就職の説明会に参加してるね!!うける!!いまだに気分は中学生なのに笑お父さんお母さん私少しレベルアップしてるかも!←自分で言わなきゃいいのに笑しかも説明会にいっただけ笑しかも単に年とってるだけ笑見た目年齢すでに27そんな私ももうすぐ二十歳!!
でも、こういうのいろいろ参加してみたらいろんなアイディアもらえるし、就活の時に役に立つかもしれないよね。と信じたい笑
さっきから自分でつっこんでるだけだ何なんだ私。

それにしても海外に来てまでこんな機会が与えられるなんてありがたい

ひがし 角井とスカイプいつする?角井とカラオケしよう!!
菅野先生 私のブログ日課になったんですか!!?いぇい☆私もブログ書くの日課にしなくちゃな・・・w復興よりもまだ支援の段階ですよね。。。原発もあるし。。。これから先どれくらいかかるんでしょうかドンマイは英語じゃないですね~
まりん 私は大丈夫!!w
よしえさん お帰りなさい!!人目を盗むには派手すぎるブログですみませんwそこまでしていただいてありがたいですお父さんお母さんに迷惑かけちゃだめですよよしえさん!!笑

☆じっとしてられないなら、じっとしない!!☆

今日の2時ごろにネットでバイト探してて、今日の2時から6時までメルボルンで日本とニュージーランドの復興を願うチャリティーイベントがあるというのを見て、いっそいで準備して、気づいたら電車の中にいました
6d2aaf1f_convert_20110319185636.jpg
じっとしてられないのでじっとせずに、自分の目で確認できる募金箱に募金してきました!赤十字が提携してて、日本とニュージーランドに送られるみたい!
本当はチャリティーマーケットで、ものを安く買ってそれを全額募金らしいけど、かわいげのない二口さんは物欲ないんで何も買わずにっていうか何も見ずに笑募金とメッセージだけ書いて、メルボルンの街の探索に励みました

お父さんお母さん、私はじっと出来ないわけじゃありません笑今回は突発的に動いたけれどもいつもそんなでは危険だということわかっているよ笑以後慎みます。真剣にものごと考えて行動するようにしますしてます
おそらくまりんとかよしえさんとか、この記事の題名だけよんだらぞっとしてるね笑

オーストラリアから東北地方に無料で荷物配達できるってあるんだけど、これって個人個人が安易に送ったら迷惑になるよね。ちゃんと発送前に検査とか制限とかしてんのかな?

来週末もメルボルンでは被災地の応援メッセージを届けるイベントがあるみたい!!私も出来る限り参加してみようとおもう

コメ返
菅野先生 ボランティアに行きたくても知識がなければ現場では助けになりきれなかったり、送られてくる荷物の中にはいらなくなったものが詰め込められていたりっていう現実があるって父から聞きました力になるためにはまず考えなければならないんですね。帰ったらまた一緒にごはんたべにいきましょう!!もうおごられるのは申し訳ないけど、私が次ぎ帰国するときはきっと貧乏学生です
とちぎ がーーーーーーーーーーーーーーんせっかく勧めたお話なのに笑しかもヒラリーダフじゃなくてヒラリースワンだよ栃木がまさかブログ見てくれてるとは思わなくって喜んでるよ笑とちぎまたスカイプしよう!!!ピザとどけろ!!!笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
