

☆Domo Domo☆

今日はメルボルンの街中でみつけた不思議について書きます。
メルボルンの街中には日本のキャラクターものがいっぱい売ってる店が結構あります
っていうか日本のものいっぱい買えるよ☆
中国韓国とは違ってわりと本物が売ってるんですが、たまに「ん(・ω・)?」ってなるものも売ってます
このタイショーくんは明らかに違うよね。
015_convert_20110429205458.jpg
不細工すぎるよね目がラリってるよね

このペコちゃんも顔色悪すぎるよね
016_convert_20110429205522.jpg

そしてワンピースのキーホルダー!!!これ私も持ってるー
014_convert_20110429205434.jpg
でもどっかに無くしたんだよね。うちのどっかにあると思うんだけど、どこだっけ??
とりあえずアニメ見たらテンション上がりますね☆!!w

そして一番の不思議はNHKのどーもくん・・・
日本でも人気ないのになんでかやたらとオーストラリアにはどーもくんグッズが売ってますよ
しかもショーウィンドウのメインだし\(◎o◎)/?
006_convert_20110429205717.jpg
017_convert_20110429205550.jpg
柔道着とか着ちゃってるし・・・・ww
しかもこないだまでTシャツとか売ってて「Domo Domo」ってかいてた。爆笑爆笑
しかも緑とかピンクのどーもくんもいたよ。笑
なんだかよくわからんね。。
そんなのを見つけるのもまた楽しいです(o・・o)/笑

そんなメルボルンの夜景は最高だよ☆
005_convert_20110429205828.jpg
008_convert_20110429205848.jpg

さて課題終わらせなきゃーがんばろ!!


コメ返
はちまんさんw 2PMとかMBLAQとか日本デビューするけど別に日本語で歌わなくていいと思う!!MBLAQの新曲もあまり・・・
ピのダンス早く見たい笑早くカラオケ行きたいニックンて5だか6か国語くらい話せるらしい。眉毛濃くて筋肉ある人だいすきですから!!
りょーちん 平面の顔で猫背まで表現できるっていうセンスの塊でしかないでしょ?笑美味しいってほめてもらったよー☆
かじさお 懐かしいしょ(^▽^)!!!?ジャスコ行ったねー!!若いな。w

★再会★

今日はHannahに会いにメルボルンまで行ってきました
Hannahは中学生の時に私の家に2週間ホームステイしていたオーストラリア人の女の子で実家はメルボルンで今はアデレードっていう少し離れたところで医学の勉強しています。。
ホリデーでこっちに帰ってきてるみたいだから会うことになりました★!

そしてHannahの誕生日が2日にあるから昨日の夜と今日の朝でケーキつくったよ
頭でっかちハロキティ
体の割合を普通にしてしまうと食べれる部分が少ないだろうと思って頭でっかくしたらなぜか不細工になった(*・ω・)wでもHannahは挑戦が大切だということを分かってくれるので文句も何も言わず喜んでくれました★
002_convert_20110429205629.jpg
しかもキティちゃんて顔シンプルすぎて難しいんですけど。。。前回のハム太郎の方が簡単だった017_convert_20110429212731.jpg

電車のってHannahんちの近くまで行ったらHannahが車で迎えに来てくれたよ★運転免許取りたてみたいでいろいろ確認しながら運転してた!!っていうかHannahめっちゃ綺麗になってたよ!!可愛い子から美人に変身していた何か緊張したもん(〃▽〃)w
そして二人でランチ食べにいって、ベーグル頼んだらめっちゃでかくて食べきれなかった
003_convert_20110429205653.jpg
迫力やばいですねベーグル部分がサラダとチキンカツでうまってますやん。w

いろいろ話してたけど、Hannahも旅好きみたいでお互い行った国の話とかいっぱいした!!スペイン行ったんだってうらやましい上海万博も行ったんだって!すれ違ってたかもしれないねw
そして医学部3年生であと3年残ってるんだって!!大変だね。でも頑張ってるHannahが好き今度アデレードも行ってみたいしHannahのところに行ってみようかな。。
228015_10150558624725144_859480143_18025591_4397665_n_convert_20110429210158.jpg
Hannahの家に行ってお父さんお母さんにも挨拶してきた☆両親二人ともお医者さんだからチャリ事故のはなししたらガチで心配されたwそりゃそうだよね私は大丈夫ですよ!!あと、英語褒めてくれた☆彡お世辞だと分かっていても嬉しいものは喜ぶべきである!w

Hannahがうちに来た時のもの出していろいろ二人で思い返してたらこんなものみつけました
005_convert_20110429205743.jpg
さんいちの色紙懐かしいね☆ていうかみんなの英語力凄まじくひどいwしかも書いてること適当すぎwセンスの塊でしかないw

ひとつ少し悲しかったのは、Hannahがもう日本語を勉強してなかったこと。
高校卒業してやっぱり勉強忙しくなってやめたんだってでも本当に日本語って難しいよね!!

Hannahは静かだけどギャーギャーする感じではないけどしっかり意思を持っててすごい立派です☆そんなに頻繁にじゃなくてもたまにあいたいなー


コメ返
ゆか いいなシンガポール。私もいつかいく!!!何が良かったかしっかり教えて!w2PMずるい。めっちゃみたい。筋肉。ニックンいけめん。
ひがし ちゃんと銀魂とナルトよむ。わたるとトークするけどひがしとはしない。。
八幡さん Gさま素敵!!ていうか踊りうますぎ!!Replayの日本語版よくない。Heartbeatの日本語版もひどい。w 筋肉ずるい。ニックンずるい。八幡さん1月にカラオケあるから!w
菅野先生 Graceも美人だしHannahも美人です!!みんな美人です!!GWうまくいく人は11連休になるらしいじゃないですか!!!クインズランド私も行きたい!!ダイビングしたい!菅野先生一緒にいきません??
まりん スカイプしよう!!
よしえさん ビールにいいかもしれないですね☆いいお店いっぱい探しておきますね☆イケメンも探しておきましょうか?w今日も残業ですかーー!!!!?お疲れ様です

☆Easter Holiday☆

こちらではイースターを祝うんです!!
逕サ蜒・139_convert_20110426094149
イースターって何かよくわかってなかったけど、キリストが復活した日らしい
で、イースターにはイースターバニーがやってきてチョコレートをいっぱい食べるという日
休暇中だったから気づかなかったけどこっちにもゴールデンウィークみたいなのがあるみたいね☆祝日の連続だったみたいです。

22日金曜日 Good Friday なんかわかんないけどGood!
23日土曜日 土曜日
24日日曜日 Easter!!
25日月曜日 Easter Monday Easterの振り替え休日??
26日火曜日 ANZAC DAY

とりあえず休みは店が開いてません。w日本とは逆ですね休むときはみんなで休む!!とても迷惑w

土曜日の話を今更します!!笑メルボルンの友達とみんなでフットボール見に行きました!!
私このメンバーで遊ぶの大好きなんです日本語喋れるGraceとAlanとMattは積極的だしね面白いんだよ一緒にいて本当に楽しいさ
最初に韓国料理店行ったんだよね。
018_convert_20110427085107.jpg
チヂミと辛い唐揚げ食べた☆おいしかったーBGMはBIGBANG!!最高っていうか、BIGBANGの新曲聞いた!!!?I hate this love song. i hate this love song. i hate this love song ~♪いい歌なんでぜひ聞いてください!!そんな私の姉は来月BIGBANGコンサート。ずるい。私も生でHigh High聞きたい。。。
話がそれた!!!wメルボルンには焼肉屋さんもあるみたいだ!!今度いろいろぶらぶらしておいしいところ探してみよう韓国いったときにぼったくられた梨泰院の焼肉屋さんの骨付きカルビはいまだに忘れられません
Mattさんと牛乳は何よりもおいしい飲み物だよねっていう話になったのさオーストラリアでも牛乳友達出来たぞ☆!!w朝は牛乳飲まないと家出たくないよねいちごミルクとかコーヒー牛乳よりもただの牛乳のほうがおいしいんだよ!!オーストラリアの牛乳もおいしいよでも北海道の牛乳が一番かなやっぱり

フットボールは誰が応援してるチームの試合でもなかったから逆にみんなで楽しめるパターンで楽しかった
226973_157719990958399_100001611974030_381631_2686912_n_convert_20110427084834.jpg
でさ、選手の筋肉ってすごいからさ、Alanさんについ筋肉について語ってしまったw腕筋はやっぱ大事だろう!Alanさん日本語めっちゃうまいしワンピース好きだしBIGBANG好きだしすごいよwワンピースとBIGBANG好きな人はみんないい人だよ
好きな漫画は?って聞かれて一通りあげてったら「少年漫画ばっかりじゃーん!」ってつっこまれたしかもスラダンっていったときに「ちょっと古いね(^ω^)/」ってつっこまれた多分わたしより漫画を知っているだろう
230882_157720034291728_100001611974030_381633_754123_n_convert_20110427085009.jpg
日本帰った時ひたすら漫画読もう☆ひがしんちにいってNARUTOと銀魂読まなきゃね☆
本当にみんなで遊んで楽しかった次はいつ会えるかなー???また遊びたい!!牛乳パーティーする約束をMattとしたんだ!!w牛乳パーティーってなんだ???
っていうか金曜日にHannahに会えるかもしれない☆めっちゃ美人になってるよHannnah

母と姉がシンガポールに行ったらしくて父は寂しいと思うので昨日の夜スカイプしました!!父がfacebook始めたので、ぜひお友達になってくださいwフレンドリーな父ですが、知らない人とはつながらないのでちゃんと自分の素性をあきらかにして申請してみてください

コメ返
まりん 社会人になってまでなにしてんの!!!家帰んなさい!!!w
菅野先生 菅野先生前に話してくれたような気がする!!!?でもヌーサーってどこですか??まだ寒くて泳げないので夏にいっぱい泳ぎますね☆こっちの海でオーストラリアサーモンっていうサーモンつってさばいたことあります
よしえさん こっちは特に日差しが強いので真っ黒ですよ。私4年前にちびくろさんぼになったことある

★Anzac Day★

おとといと昨日は課題を終わらせるために、部屋に引きこもろうと決めました
おとといはがんばろうとおもいましたが意外と秋休み前に課題を終わらせていたようなので途中からみおと家族とひがにゃんとスカイプになってましたやっぱやること先にやっておいたら楽なんだね★あと少しだから次の日にまわしましたwこれが駄目なのに・・・・

そして昨日は、朝から出かけましたwだって天気がいいんだもの!!!!!完全に引きこもる気はないですねはい引きこもりと無理をしないっていうことが私にとってどれだけ難しいことかわかりますか?w
そしたら、昨日はANZAC DAYっていうオーストラリア・ニュージーランド・クック諸島・ニウエ・サモア・トンガの第一次大戦で戦死した人たちの追悼の日でGeelongの街でパレードやってました。002_convert_20110426091330.jpg
太ってるおじさんが太鼓たたいてたんだけど.....なんて言うかな??おじさんのお腹に太鼓を縦にして、横からたたく系にセットしてあったんだよね。するとさお腹出てるからぎりぎり手が届くくらいだったよ。かわいかった。写真撮り逃した
そのあとにみんな図書館の前の広場に集まって話聞く集会があった。
008_convert_20110426091432.jpg
4年前も参加したこのイベント、4年前には何言ってるかさっぱり分かんなかったけど、今回は少し理解できた★まだ全部じゃないけどさ。成長って気づかないうちにしていくものかなって思ってたけど、自分で成長がわかるのもなんかうれしいねでも、やっぱまだまだだなー。。。道のりは長そうです。3年いてもきっとまだまだなんだろうな
地道にがんばろ!!

天気が良すぎたから海に行ってみた★こちらTorquay Beach!!!
023_convert_20110426091528.jpg
024_convert_20110426091610.jpg
パパママ覚えてる??Rosieが住んでるところの海!!この母とてもかわいい
DSCF1798_convert_20110426094042.jpg
天気いいけど風強いから海には入らなかったけど海岸の空気ってたまんないよね★1時間くらい昼寝してた

で、家について料理始めたころくらいにElizabethから電話来て一緒に宿題をやろうということになりました☆りこの寮まで来て一緒に宿題終わらせたよー夜中の9時にマックに行ってポテト食べてたよ。ああやばい。。

明日から学校だなー。。。っていっても2日間学校行って金曜また休みだ。なんでだ???

コメ返
ひがし 障害物かどうかわかんないけど気味悪かった。Rosieと友達になる??w
かじさお 髪の毛うっとうしくてしょうがない!!
よしえさん 体こわさないでくださいね。。。アニーに会いたいです☆
菅野先生 そんなにハードルあげないでください!!wまだうまくいくかわからないことを始めただけなので。。。でも全力で頑張ります菅野先生めっちゃアクティブ!!私もエアロバイク欲しい。私は動きたくなったら散歩してます!!足には気を付けてくださいねむりはだめです!!たーーーーーーーーーーむりーーーーーーーーーーーん!!
まりん 家かえんなよ。

☆つづきになるけども☆

初めに言っておくけども、私今度また違う秘密の特訓始めることにしたから!!今度は7月に良い報告できればいいなーって感じです私のこわいものしらずもはなはだしいね。w

こないだの木曜日のチャリティーのイベントの時にね、RosieとRosieの友達が見に来てくれてね募金もしてくれたんだ☆本当にRosieはいい人すぎるよw服の趣味とかもばっちり合いすぎだよw
古着屋のお店紹介してくれたんだけど、やばいよどこもめっちゃかわいい服ばっかりある!!!
全部ビンテージみたい!!!!

イベントの後にね、Federation squareていうメルボルンの広場があるんだけど、そこに子供用の迷路があったからとりあえず入ってみたんだwちなみに30分待ってまでしてw
030_convert_20110424112917.jpg
こっちの迷路は単なる迷路だけじゃなくていろんな障害物あるみたい!!
何かよくわかんない言葉を話す人たち。
033_convert_20110424112956.jpg
怖いおばさん。
041_convert_20110424113619.jpg
そして、本当にうちら3人迷子になって入り口に戻ってスタッフさんに出口聞いたよwそしたらね、飾りかと思った単なる小屋の中を通らなきゃ出られないっていうねwこの小屋の前にいるおじさんめっちゃ気味悪くて怖かった!!

夜ご飯チャイナタウンで食べようと思ってたけど、途中で食べたカップケーキとチョコレートシェーキでお腹いっぱいになっちゃったから食べないで帰りました!!
008_convert_20110424113200.jpg
003_convert_20110424113528.jpg
っていうか、そのカップケーキのお店おすすめだから連れて行きたい!!っていうか連れて行きたいところいっぱいありすぎる☆!!だれか早く来てー!!

今日料理しなきゃ。。最近もはやめんどうくさいw
いっぱい作って冷凍保存が一番楽です。w
でもでもまだインスタント食品には手だしてないよ!!
215400_1975686320812_1502712281_32155534_885530_n_convert_20110424113050.jpg


コメ返
まりん どーしてそういう事いうの。w私、16歳に見えるって言われたんだもん。
ゆか 私だんだんとブタさん。。。。w動画すごいしょ。うけるしょ??赤マントさん主催者だからばかにしないでよwもうほとんどCant nobody踊れるよ!毎日のように見てたら覚えてしまう・・・。っていうかBIGBANGのライブTシャツ買ってきて!噂だからいつBIGBANGくるか知らないよw今度聞いてみるね。あとね、あなたとゆうかちゃんとひろのとりことりこの友達で1月にカラオケすることになったからwHoot歌えるようになってね。Lucifer踊れるように頑張るから!!
よしえさん そんなに忙しいんですか??大丈夫ですか??でもFacebookは作動してますよね?w私やっぱり踊りますね!!
菅野先生 私も本当にありがたいです!!いい友達出来ました☆私もっと体動かしたいですがんばれニッポン!!
ひがし 16だよ。そりそりやろう!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
