

★ゴールドコースト旅行 3日目★

風邪ひいた笑
てゆーか新しいバイト始まって、一日目で少し緊張したけどいい人たちがたくさんでみんなやさしくて何より雰囲気のいいレストランで私とてもこれからが楽しみです。あ、アイスクリームバイトやめた訳じゃないんだけどね、回数減らしてもらってるよ。

ってことで3日目はショッピングデーにしました!
この日の天気は最高だったよ。
223_convert_20120322204453.jpg
私が学校からもらった商品券あるから連れていきたいショッピングセンターがあったんだけど、行き方わからなくて、とりあえず行けるショッピングセンターに行きました★
とりあえず朝はカフェで朝ごはん食べたら、さおが、これさおりのだめなやつ系だって言い出して、バスで一時間かけてRobinaショッピングセンターついたら、さおり酔ったって言い出して、運転手の運転が荒いとか文句いってて、しばらくしたら昨日の夜のピザからお腹の調子が良くないとか言い出して、たぶん全部生理止めるために飲んでる薬のせいだとか言い出して、私生理に関しては痛みとか一切理解出来ないし、たしかにオーストラリアのバスの運転は荒いけどわたしそんなの慣れたからさおに、さおめんどくさいといった笑ごめんねかじや。でもそんなにどこら中痛いだの美味しくないだの暑いだの座りたいだの言い出したらめんどくさい。笑

とりあえず、このショッピングセンターめっちゃ広くてなんでもあったよ。
093_convert_20120322203410_20120322204936.jpg
さおはなんでかお土産にっていってひたすらグミばっかり何袋も買っててなんなんだこの子って思ったよ。
オーストラリアサイズのブラジャーは巨大過ぎてあせるよ。
092_convert_20120322201154_20120322204936.jpg
特に何も買わなかったんだけど、みててかなり楽しかった★でも広すぎて全部見る前に疲れた笑
お昼はRobinaショッピングセンターのフードコートでジャンクフード。笑
097_convert_20120322203530_20120322204936.jpg
このフードコートも超でかいの。それで私たちが食べたのはローストポークのハンバーガーとポテトと豚肉の皮をカリカリに揚げたやつ。
229_convert_20120322204553.jpg
一人前しか頼まなかったのに普通にでかかった。ほとんどかじやが食べた。笑
このあとしばらく見て回ってたら梶谷は胃が変な感じだかお腹が痛いだかもたれただか言ってて、帰りのバスをまってるときに、コンクリートの道路に落ちてる砂だらけになってるお米っぽい食べ物を見て彼女は「これおにぎりだーーーー!!!」って叫んでた。叫んだは話盛りすぎたけどかなりのでかい声だったなwwww
それをみて私は本当に、この人本当にオーストラリアの食にやられてるんだな。って思ったよ笑
帰りのバスではさおはとても具合悪そうだった。笑もう無言で音楽聴いて寝込んでた笑
ホテルついてしばらく休憩した。ホテルの部屋で「さおりは日本人だーーーー」って叫んで寝込んでたあなたを一生忘れません。笑
割と2時間くらい休憩してたねwこのとき私のiPhoneのルーター機能見つけたね。機会疎くてごめん。知らなくてごめん。知らせてなくてごめん。(笑)しばらくしてせっかくオーストラリアに来んだしって言い出して街に散策に出ました。終始かじやは口数が少ないことに自分で気づいてなかっただろうけど、私は気づいてたよ。なので、和食レストラン「Sapporo」へ連れていきました。
104_convert_20120322203732_20120322204935.jpg
私はみそラーメン(ハーフサイズ)
234_convert_20120322204735.jpg
さおはうどん食べて、二人で食べるようにサラダ注文しました。私ラーメンの途中でお腹いっぱいになった。サラダも五分の一位しか食べてない。残りはさお。そして言われました。りっちゃん日本食合ってないんじゃない?さおりこっち来てりっちゃんがこんなに食べる人だって初めて知ったよ。でもみそラーメン進んでないよ笑・・・・・あれ?ってなって爆笑爆笑 そんなことはないはずなんだけどね、でもたしかに食はこっちの方があってると思うよ。それまた大問題だけど。。。。

そのあとからかじやが半端じゃなくよくしゃべるようになって、元気になったのでホテルまで1時間くらいかけて歩いて帰りました(・∀・)さおが元気になってよかった。よく食べるようになってよかった(*´∀`*)
さおはアグブーツを3足買っていました。
そして夜にはぶどうを食べて早めの就寝。私たち普通に早寝してるんだけどwww

★さお 今日の日記自分で書いててもっと爆笑なんだけど。
★菅野先生 長い間教師生活お疲れ様でした。その一部に私がいれて嬉しいです(*´∀`*)わたしも住んでるにもかかわらず観光客バリに楽しんでしまいましたよ笑水着ですが私は残念ながらビキニは着ません。普通にスイムスーツみたいなのを上に着てしまうので(;^ω^)笑
★よしえさん たしかに、次はコアラを抱っこしに行きましょう!!オーストラリアらしく笑私も太りまくってる今日とか夜の10時からピザ(´;ω;`)
★チャンアイ まじ!!?ななこデカすぎ。夏は帰らないと思うんだ(´;ω;`)年末年始にまた会おう。
★こうたろーくん 久しぶり!!気づいてた!!?また緑だよww

☆ゴールドコースト旅行 2日目☆

昨日のバーベキュー食べ過ぎて朝起きたら気持ち悪かったw
今日は新しいバイト先と新しいバイト先にに電話して、二つとも今週から始めることになりました。おかげでまた今週も休みはなくなっちゃったけど、忙しいの好きだからいいと思う(・∀・)

ゴールドコースト2日目の目標はコアラを触ろうということでDream World(遊園地)とWhite water world(プール)の両方に行ける1日券を買って1日遊びっくれることにしました☆
バスの時間までしばらくあるから、海岸のカフェで朝ごはん
194_convert_20120321212428.jpg
これ目の前は海なんだよ。少し曇ってたけど天気よかったら最高だとおもう!
ベーコンエッグとサンドイッチとチャイラテ。梶谷はBBQソースが嫌いらしい。

泊まってるSurfers Paradiseからバスで1時間くらいのところにあるDreamworld!!
199_convert_20120321212726.jpg
入った瞬間からドリームワールドだった。笑
215_convert_20120321214024.jpg
美味しそうな建物いっぱいあるし。
071_convert_20120321213128.jpg
シュレックにもあったし。フィオナの髪やばいと思う。爆笑
072_convert_20120321213508.jpg
彼氏も見つけちゃったわ(´▽`)えへ

とりあえず逃しちゃいけないことからやっていこうということでコアラと記念撮影しに行きました☆彡
044_convert_20120321212816.jpg
あったかいしかわいいし思ったよりでかい。そして凶暴なイメージあったけど全然だった!!でもきっとしつけられてるからだろうな。
こちらは偽コアラ。偽だろうがなんだろうが観光客らしくコアラとは記念撮影。欠かせない欠かせない。
047_convert_20120321212947.jpg

コアラより強烈だったのはコアラのエリアにいたおばさん。
040_convert_20120321212853.jpg
まぁよくあるミスだけど、インカメで自分撮っちゃうやつね。ご苦労。

カンガルーにも餌付けしました。
053_convert_20120321215709.jpg
この時点で私たちはもうやりきったかん満載でしたが何か問題でも。
そのあとはしばらくジェットコースターとか乗りまくってた。
207_convert_20120321213836.jpg
そして私は知ってしまった。私は、この日が祝日だから旅行に来たのに、なんと祝日なのはVictoria州だけでQueensland州は普通の月曜日だったから乗り物系普通に秒で乗れた笑うけるほどすいてた。超ラッキー♥と思ってバンバン乗ってたらさおが酔ったとか言い出して、私一人で乗ってた笑
210_convert_20120321213925.jpg
かじや写真係。www

ラスト1時間半くらいは着替えてプールに移動!!
トイレで着替えたんだけど、トイレまで可愛いの!!便座に花咲いてんの!!
181_convert_20120321214404.jpg
思わずトイレで写真撮ってしまったわ笑
そしてWhiteWaterWorld楽しすぎた。すべりだい系の迫力はんぱないよ。ジェットコースターばりの驚異。ガトキンとか比べ物にならないからね。スリルとか普通に味わえちゃうし、おじさんとかも普通に楽しんじゃってるし。笑うちら興奮しすぎて移動も走ってた。もう一回行きたいあのプール。切実に。

6時くらいにSurfers Paradiseに戻ってきて、さおが夜ごはんは海鮮がいいということで食べに行きました。オイスターとバラマンディ!美味しかったけど、やっぱり北海道の方が美味しいと思う!!そしてこっちは海鮮はお高いんですよ。
218_convert_20120321214111.jpg
そして、少し酔っ払った私。
083_convert_20120321213721.jpg

しばらく街の中ぶらぶらして、やっぱり占めはアイスクリーム。
もはや、私はアイスクリームが日課。だれか止めて。助けて笑
さおはデザートになに食べたかって??ピザだよ。なんなんだあの子。笑このピザ、割と大事だよ。次の日のネタへと続くからwwwww
そんな感じで遊び疲れて、その日も割と早寝した私たち。なんなんだろね。でも本当にはしゃぎすぎて疲れたww

★みお みおみんに手紙かくまであと8人いるから気長にまっててね。笑 冬バーベキューも悪くない!!w
★菅野先生 菅野先生するどいとこに気がついた!!そうです私スキューバのライセンスを近々取るのです!!ケアンズでは必ず潜りたいと思います(*´∀`*)もう支払ったのに時間なくてレッスンいけない(´;ω;`)ゴールドコーストは本当に海がきれいです!!ごはんも美味しいです!ラムチョップのうまさはんぱない。
★よしえさん 出来れば新婚旅行でおねがいします。そして旦那さんに私にどなたかいい人紹介してくれないか頼んでもらえませんか。

★ゴールドコースト旅行 1日目★

今日から自己分析に励もうと思います。

ということで、本日はあやかと合流して学校の後に海でBBQ★
とりあえず天気も良くて最高の景色だったよ
002_convert_20120320214334.jpg
そしてひたすらオーストラリアバーベキュー。肉肉肉パンサラダ肉肉肉。こんな感じか。そしてナイフとフォーク忘れたから手で食べる。それがオーストラリアだと言い張るエリザベス。彼女のそういうワイルドなところが本当に好き笑
あやかがよろこんでくれてたら嬉しいな(*´∀`*)!
それにしても食べ過ぎた。ゴールドコースト旅行の流れから完全に胃袋大きくなって完全に太ったなwやせたいが食べるの好きだからうまくいきそうにないな。。。。

ってことでゴールドコースト旅行前日は夕方から夜までバイト、エリザベスとコーヒー飲みに行って、次の日の始発電車じゃ飛行機間に合わないので前日の最終電車で空港までいってあさの6時まで友達に手紙を書いて過ごしていました(・∀・)あんまりまめに文通できないけどやっぱり文通は好きなようだ★

そして6時の飛行機でいざゴールドコースト飛行機の中の2時間睡眠はやはり爆睡。時差のおかげで到着してもまだ7時半。さおと待ち合わせのホテルまでバスで向かってしばらくたってもさおに会えなくて焦ったけど1時間くらい待ってたらやっと会えた★
とりあえず私は前日の昼から何も食べてないから腹が減りました。でも梶谷は機内食食べてから腹痛に襲われていました。
ってことでホテルの目の前にあるPancakes in Paradiseでパンケーキパンケーキより飲み物の迫力の方がすごかったなw写真くれさお。笑
091_convert_20120320220052.jpg
そのあと一旦ホテルにチェックインして顔あらって歯みがいた!!あぁ昨日の昼からずっとしてなかったから辛かった臭かった笑
部屋めっちゃきれいだったよ。部屋は19階でめっちゃ景色がよかったよ
148_convert_20120320214531.jpg
150_convert_20120320214743.jpg
これは中の様子。広すぎではないけど全然広くて何がすごいってベッドがでかい。笑
146_convert_20120320214830.jpg

そんでゴールドコーストがどんなとこなのか二人でぶらぶらして、サンダルにはきかえたいねってことで買ったサンダルのはき心地の悪さが半端なくて最終的に二人ともティンバーのブーツにはきかえた。爆笑
そしたら何時間でもどこまでも歩き続けることが判明して二人で感動して爆笑してたwww
ありがとうティンバー★
153_convert_20120320221058.jpg
最終的に海に行き着き、ご飯の後には海にはいろうということになった。
162_convert_20120320214615.jpg
そして海岸にあるレストランバーで食べたチキンパーミーと2.5ドルステーキ。

オーストラリアでは必ずチキンパーミを食べさせてあげたい(*´∀`*)チキンカツ?にハムとナポリソースとごってりチーズがかかっている食べ物です。激ウマ。ここの店のかなり美味しい方だったよ!!
ポテトの量に圧倒的に負け二人で病かと思うくらい食べました。梶谷はその時に飲んだCRUISERっていうラズベリーウォッカに完全にハマりましたww
そしてそのあとに海に泳ぎに行ったら、波が高くて泳いじゃいけないゾーンで泳いでたらしくてライフセーバーさんに怒られた。そりゃあ波が高いもん楽しいもんだwそのあと移動した安全ゾーンは楽しさがかけたwでも安全第一。ルールは守ろう。
水があったかくて楽しかったよ★

そのあと、あんなに腹いっぱいで何も食えねぇっと言っていた私たちが、何か小腹がすいた?みたいな話になって、アイスクリーム3段をカラフルワッフルコーンにのっけて食べました。
172_convert_20120320215018.jpg
普通に食いすぎ。。。笑そのあとぶらぶら歩き回って夜のSurfers Paradiseの前で写真。
177_convert_20120320215058.jpg

そのあと8時くらいにホテル戻って、うちら何したと思う?30分くらい次の日の計画立てて就寝爆笑
普通に寝てるからねwwwwうける。
ってことで次の日はDreamworldとWhite water worldに行くことにしました。
つまり1日目に何が言いたいかと言うとね、Timberのブーツはやっぱ神だよ。

★チャンアイ ななこ可愛すぎ。やっぱ私服のセンスありすぎ。ブログに載せていい?
★菅野先生 ありがとうございます!無事に1年終えれてよかったです(*´∀`*)これからも頑張りますよ。菅野先生がいない西高とか(´;ω;`)いよいよ西高を訪れようとも思えないwwwってことでゴールドコーストで食べたもの語りますね。ww
★よしえさん ゴールドコースト海がやはり最高です!!あと3年近くオーストラリアで頑張ります!!

☆証書授与とF1☆

木曜日にゴールドコーストから帰ってきました☆
日記については次回から(・∀・)
帰ってきたその日は夜から証書授与式典にいってきました。
308_convert_20120318215025.jpg
気づいたら1年経ってたんだね。早いな本当に。
ってことでCertificate4 in Hospitalityの資格いただきました。知らなかったけど、私Certificate3 in Eventsの資格もいただいたみたいだね笑知らなかった。
049_convert_20120318220030_20120318220312.jpg
今年はAdvanced Diploma of Hospitalityやってます。ついでにBaristaの資格も取ろうと思います。無関係ですが趣味でスキューバのライセンスも取ろうと思っていますはい。来年からは大学はちゃんと卒業したいので大学に編入します。まだまだ道のりは長そうだな。不死身になりたい。

そして金曜も学校行ってバイトいって飲みに行って、土曜日は朝からF1見に行ってきました。そうです!!メルボルンです!F1です!!
とかいって全く車にもF1にも興味ない。笑でも私はメルボルンにいるうちにとりあえずいろんなイベントをみていろんなことに興味を持ちたいので行ってみた。だがしかし、予選が始まるのは夕方5時から。そして私は休みが取れずに5時からバイトのため3字の電車でGeelongへ帰る。。。涙
044_convert_20120318215949.jpg
ってことで本格的なレースは見ることができず(´;ω;`)そして会場ではいろんなイベントとか展示とかあって、でも無知すぎて場違いかと思って恥ずかしくなった笑
025_convert_20120318215710.jpg
オーストラリアンオープンの時もそうだったけど、やっぱ少しは勉強してから行くべきやね。笑知らないってことは本当にもったいない知ってると何倍も楽しくなることがほとんどだもんね。でも雰囲気楽しんだので今年は満足。
来年はしっかり予習をして車についての知識をつけてから見に行くつもりです。もう来年も見に行く気まんまん笑
それにしてもあんなに短時間で50台くらいのフェラーリ見たの初めて。全然わからないくせになんでか緊張したw
005_convert_20120318215620.jpg
でも私はやっぱりこういう可愛い外車が素敵だと思うんだな(・∀・)
025_convert_20120318215710.jpg

あと、イベントでエアショーみたいのあって飛行機ぐるぐるしてました。
045_convert_20120318215858.jpg
あと、人間そら飛んでたよ。笑い事じゃなくてがちなやつ。
041_convert_20120318215758.jpg

今日決勝だったんだけどバイトで見れなかったので明日テレビで入る再放送しっかり見ようと思います。来年に向けて予習を。きっと理解したら面白いんだと思う。私パパの子供だし。笑

ってことでゴールドコーストでいっぱい思い出作ったので、しばらく綴っていきますので。現実逃避したいーーーーwww

★いってきます★

ってことで明日の朝からゴールドコーストに行ってきます
今日は夜バイトで、そのあと多分コーヒー飲みに行って夜は日記を書く時間はないでしょう
日本にいた高校の三年間よりオーストラリアに来てからのほうがさおと遊ぶ回数あきらか多いってどういうこと。www
とにかく楽しみだな
冷蔵庫の残り物は調理して冷凍庫に全部いれたし、洗濯掃除終わったし後はバイトして出発だけだ!

木曜日に帰ってきますのでそしたらゴールドコースト日記書きますね(・∀・)あとね、最近なんか忘れてると思ったら日本に帰った際の日記を年末までしか書いてなかったんだよね。だから、1月らへんについてものちのち書こうと思います★
では(o・・o)/

やっぱり小室哲哉は神。TRFは神。

かじさお かじにもうすぐ会えるの本当に楽しみだよ(*´∀`*)!!バイト変える!!ゴールドコーストではバイトの悩みなんてわすれてやるんだ!!www
よしえさん 仕事を変えるんですか?住まいを変えるんですか?オーストラリアに来ませんか??笑 あータイ遠征の季節ですねたしかに。タイならまた行きタイ(*´∀`*)/…笑 よしえさん完全に東方神起ハマっちゃったやつだ。w
菅野先生 ですよね、今の自分のためにもこれからの自分のためにもやっぱり変えるべきですよね。こういう時感情ってじゃまくさい。菅野先生お酒弱いの今だに意外だなぁ。。wいってきます!!
チャンアイ 私も菜々子に会いたい。早くあのピンクの服着せて写真とってね笑明日かじやにあってくるわ!!!笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
