

★大晦日★

さて戻ります。日本に帰省した際の生活に笑完全に忘れてた。でも思い出いっぱい作ったし記録に残しておこうと思います(・∀・)
大晦日は母のおせちづくりも手伝わずに西高の友達にあいに駿台へ行きました(´▽`)受験間近に訪れて本当にすみません(´;ω;`)わざわざ時間くれてありがとう。そして皆さん進学おめでとう。彼ら彼女らの熱心さには本当に頭上がらない。私もなりたい切実に。。。

とりあえずあっちゃんと一緒に駿台行くの恥ずかしかった。あの金髪は一緒にいるのに慣れるまでに少し時間かかった。そして髪と同じ金色のカバンもってて焦った笑
あつこはいじられてて、じゅんやは痩せたのではないか?しょっちゃんは相変わらず神の子でれいくんは相変わらずイケメンで変わった世界観だしてた笑上鹿渡はね、笑い声うるさいよ。wてつ君と佐野と堀君は席遠かったからあんま絡んでない。笑
みんな変わらなかった(´▽`)/私の事覚えててくれた。来年も会いたい。ねえ皆さん来年も合流してくださいお願いします!!最後に駿台の入口で撮ったすごい意味わかんない感じの集合写真www


そして我が家は父がそばを打ちます。私は毎年父がうつそばがとても楽しみ!そば打ち始めた頃のそばとか粉の味しかしなくてブチブチでスプーンないと食べれないようなのなのに今では誰のそばよりもパパのそばが好き(´▽`)!!

この年越しそばを年越す前に食べてガキ使いみて紅白の東方神起までみて私は神宮へ向かいました。

そうです初詣!テンションw何年か前から西高生と12時に北海道神宮で初詣するのが当たり前になりました(´▽`)
寒いけど混んでるけどやっぱり大事だ!!笑っていうかひさびさにあんなと武田とかなぽんと浅尾ときたっちにあえて久々のノリになって本当に楽しかった。っていってもきたっちと武田以外はこないだの温泉であったな(・∀・)
おみくじは末吉だったけど、まあいいんじゃないか?笑楽しかったし。そのあとは宮越屋コーヒーでコーヒー飲んでみんなとさらば。きたっちと武田はこれっきりだったけどあえて本当によかった。りこー!!って会いに来てくれるのが本当に嬉しいんだ私!
何か懐かしくなったらみんなに会いたくなってきた。来年もまたよろしくね。でも年末帰らないかもな。次回は年明けてからかもしれないな。

明日も忙しいから寝よ。

★かじ でしょ?あれ最強に美味しいよね。しかも店によってレベル変わるけどあれ美味しいやつだったよ!またこればいいんじゃないか??笑
★みお 誕生日おめでむん(`・ω・´)あらあなたもユチョンのとりこになってしまったので。たしかにユチョンは可愛いが!!最近KPopにあまり興味なくなった二口www東方神起はどの人とってもすてきや(´▽`)
★けんご もう全部見終わったよ。これからイツワリノウタヒメとサヨナラノツバサをみるつもり笑けんごもしかしてガンダムもみる?笑
★菅野先生 あ、たまに二次元はいって出て来れなくなります私(´;ω;`)ごめんなさい。多趣味だってことにする!!笑自己管理どこまでできるでしょうか。こないだ手相見てもらったら6箇月以内に不吉なことが起こるって言われたので自己管理危機管理ちゃんとします!やはり学校によって先生のやり方も変わってくるんですか。菅野先生はもうベテランだからどこにいても楽しくやれそう(´▽`)
★よしえさん 今日も筋肉触ってきました!!笑よしえさんは筋肉だから!!

☆2012年の目標とマクロスと筋肉☆

ってことでもう5月になるというのに今更2012年の目標決めました。
めいちゃんと目標発表し合おうって12月に決めて、めいちゃんとの約束するからにはちゃんと守りたいし真剣に考えすぎてたら気づいたら年明けてて年明けにめいちゃんにあったときに発表できなくて、気づいたら3月で気づいたら4月で今にいたってたけど常に頭の隅では決めなきゃ決めなきゃって思ってたけど、やっと私に必要なこと決めた(・∀・)ってことで私の今年の目標は自己管理能力ね。目標かって感じだけども。これが今年ってかこれから私に必要なことだと思う切実に。今まで一番出来てなかったことでもあるし。今年はやらなきゃいけないこといっぱいあるし、もちろんそれと同時にやりたいこともいっぱいあるし健康管理も時間管理も全部自分でしっかりしたいので今年はこの目標で頑張ります!

そして最近の私は学校の図書館が夜8時まで開いてるから4字の授業の後8時までは学校にいることにしたよ。いつからか家では勉強道具に手を付けない人になってしまったもんで(´;ω;`)意志が弱いんです私。そして8時になって追い出されたらCoccoっていうカフェに行ってコーヒーかチャイラテを飲んで家に帰って10時くらいにはとこにつきます。そこの店長と仲良くなったんだけどね、筋肉やばいから、私筋肉大好きですっていったら毎回触れせてくれるんだ笑私も対抗して腕の筋肉頑張って出してみたんだけど手で簡単にペチャってされた(´;ω;`)
朝は普通より1時間か30分早く起きてマクロス見てる。笑 高校の時に私2次元入ったら完全に出てこれない人なんだって知ってしまって20話か21話でマクロスをやめた私。ま、もとから飛び飛びしか見れてなかったんだけどさ。それがこないだ私のiPodから久々にライオンが流れたのを引き金にもう一度マクロスをちゃんと見たいと思ってしまって見始めたらもう完全に抜けれない。なのでそのために私今早寝してる。1日に2話までって決めてる。笑 むしろ今この1日に見れる2話のマクロスのために生活リズムとれてるし、何でか課題への意欲が生まれてる。爆笑 いいのか悪いのかさっぱりわからないけどアニメとうまくやっていってるよ私(・∀・)笑
今となってはなぜあの時途中でマクロスやめたのかわからないよね。一番大事なところなのに。ちゃんと見てなかったんだろうねきっと笑
うそ、意思弱いからね、たまに三話みるよごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚
ってことでみくとみなの歌うライオンとトライアングラーが聞きたいなわたし。次のカラオケでは私ランカも踊れるようになっておくからねみく!

☆よしえさん 私はリズに感動させられました。私も頑張ります!
☆菅野先生 私本当によく泣きますよ。泣きたくなるような出来事が多いせいなのか、泣き虫なのかわからないけども。でも健康にいいなら泣くたびに健康のためだ!って思い込むようにしますね笑菅野先生の新生活はどうですか?

★一人泣き★

私ね、一人泣き結構するよ。なんの暴露(・∀・)笑
嬉しい時も悲しい時もね。
最近嬉しいことがあったんだけど、小さいことだから何も期待はせずに読んでください。
エリザベスとこないだ夜語ってたんたらね、いきなり彼女が私に言ってくれたことなんだけどね「こないだリコと電話してたときに思ってたんだけど、電話越しでリコと話してたら誰もリコが外国人だってわからないと思う。電話の相手が私だからリラックスして話せてるからかもしれないけど、初めてあったときに比べたらリコが言ってること部分的にじゃなくて全部理解できるよ?」って。多分、私と居る時間が多いからエリザベスは私のアクセントに慣れただけだと私は思うんだけどね、でもね嬉しいものは嬉しいよ。
その日は寝る前に考えてたら何か嬉しくなったの。
そしてイースターホリデー終わってから他のグループとの共同授業とか始まって、そうなるとやっぱ自己紹介から始まるんだけど、去年日本から来ました。っていったら、新しい人がかなりオージーアクセント入ってるよ。ってつっこまれました。あんまりそれはいいことではないんだけどね、オーストラリアの人の英語綺麗な感じは正直しないし(´Д`;)笑でも、私は嬉しかったよ。本当に!今日インド系のおじさんにメルボルンでナンパされたときもオージーアクセント相当入ってるよ。って言われました。インド系の方は本当に日本人が好きなようだ。これで3回目ですwしかもおじさんばかり。
私を老けてるとでも言いたいのかおい(゚Д゚)ノ
人間不信な私が本名おしえるとでも思ってるのかおい(゚Д゚)ノ
私の本当の番号の教えるとでも思ってるのかおい(゚Д゚)ノ
来週日本に帰るとか嘘にきまってんだろおい(゚Д゚)ノ
私相当な嘘つき女だな。笑 ひでーーーーー。でも、これくらいが大事。私は外国人だもの。

私成長してないわけではないみたいだから少し嬉しくなったよ(´▽`)でも私は満足するのが怖い人間だから同時に欠点をいっぱい探したんだ。すると出来るようになったことよりも出来てないことと出来ないことの方が断然多いことに気がついてしまって得意の自己嫌悪始まって悲しくなって来たよ。本当にこの情緒不安定どうにかしたいwww
私まだゴールが見えもしないところにいるけどスタートはした気がする!まだまだやらなきゃいけないことたくさん!!何か気合入ったぞふぇーい!!テンション(;^ω^)

あ、あとね電話こなくて落ち込んでたバイトのSaultから電話きて先週末働いてきたよ!結婚式だったんだけどね、やっぱりあのレストランは料理もサービスの質も完璧だよ。また働いて早く戦力になれるようになりたいな!あと、今年もフットボールチームのCatsでも働くようです私。年に7.8回しかないから別にいいんだけどさ、あんまり好きじゃなかったんだよねあの仕事。っていうかあそこのマネージャーが管理能力があまりないというか。笑でもね私、今年もおねがいねーって言われてNoて言えなかった(´;ω;`)。ま、お金たまるし。ひまなの嫌いだし。今年までしか出来ないし、やるってなったら頑張る!

★かじさお 当たり前だろチャイラテ大好きだ。だけど、最近節約のために2日に1回位にしてる。えらいしょ。私だってめんつゆとしょうゆはらぶ。
★菅野先生 菅野先生乳製品含まれた料理が私の一番の好物ですよ笑(・∀・)家で料理をすると気もクリームリゾットとかシチューとか。笑だから太るのか!笑骨は強くなれそうだ!!笑

☆ホリデーグルメ☆

ホリデーに食べたもの紹介します(*´∀`*)

ホリデーが次の日に始まるというその日の夜にみんなで9時くらいにコーヒー飲みに行って解散したのに、11時半に電話が来る。笑私は完全に寝るテンションだった(-_-)゜zzz…今からメルボルン行くよ。って言われて私の寮の駐車場をみるとすでに待機しているMCとエリザベス笑
1時間ちょいかけてメルボルンにいってSupperINNで夜食に北京ダック。どんだけw
027_convert_20120407185401.jpg
それからまた1時間ちょいかけてGeelongに帰ってくるっていう何ともホリデーらしい前夜。笑

いつかの朝に食べたCafeGOのリコッタパンケーキと桃のコンポートとマスカルポーネクリーム。激ウマ。はんぱない。あさごはんからしあわせいっぱいになりました。
016_convert_20120407185956.jpg
そして、ここのチャイラテも変わった味して美味しかった(*´∀`*)

サーフィン見に行った時のランチ、ラムのポットパイとチップス。高い割にはだったな。こんなに量いらないから安くしてって感じ笑
050_convert_20120407190201.jpg

こないだつくった抹茶とホワイトチョコのスコーン。巨大スコーン。一個一個個別にしようともおもったけど、もうめんどくさいからケーキの型に入れて焼きあがってから切ったよね笑めんどくさがるなって感じだけど、食べてしまえば一緒だろ。スコットランドの友達が感動してはりました(´▽`)
053_convert_20120407185228.jpg

先週の金曜日にメルボルンにパーティードレスを探しに行った際に見つけたベーグル屋さんで食べたブロードウェイサンドイッチ。七面鳥のハムとクランベリーソースとクリームチーズと野菜!うますぎて焦る!!!お腹いっぱいになったし美味しかったし値段も妥当だったし、絶対にもう一回行くと思う(´▽`)/
やっぱFitzroy楽しすぎ。古着の街なんだけどね。もう住みたいよ。
037_convert_20120418075218.jpg

昨日のランチはめっちゃよく行くタイレストランのフォー。
photo_20120418075307.jpg
ここのランチ美味しいし安いから好き。みんなでよく行く(^0^)/こないだ胃が痛かったとき、本当にこういうもの食べたかったねwww

そして改めて自炊が一番節約になって美味しいということを改めて学習したので最近はひたすら自分で作ってます。そしていつもどおりつくりすぎて冷凍庫へ行くので冷凍庫はパンパンですww

普通に最近どう考えても食いすぎだな。

☆よしえさん 嬉しいことに私は本当に素敵な人に囲まれていると思います(´▽`)出会いとは人生の宝探しだね(trfが最近大好きです)韓国カフェあるんですか?最近韓国全然わからんw
☆こうたろー 誤字脱字は気にしない。読めるから大丈夫!ww健康的に生きているでしょ私?えへ(´▽`)うん、お酒は楽しく飲みたい。
☆菅野先生 何か今回のホリデーは疲れましたwやっぱり何事もほどほどがいいwオーストラリアはだんだんと寒くなってきました(´;ω;`)っていっても20度くらいありますけどもww
☆かじさお ありがとさお(´▽`)今回の日記はかじの好きそうな食べ物ばっかだねwwんじゃあ次からさおのおみやげラズベリーウォッかとグミね。うんそれでいいね。

★反省★

はいこんにちは!すごい久しぶりです。ホリデー終わりました今日から学校始まりました。
話すこといっぱいあるよ。
今日は誕生日らへんのことから書こうと思います!
あ、21菜になりました。今年もよろしくお願いします。
誕生日前日は夜がバイトだったわけだがとりあえずイースターサンデーなもんで誰も街中歩いてないから暇すぎて6時間働いたうちに5人くらいしか客こなくて、閉店間近にエリザベスがWhat are you doing tonight?ってなってエリザベスの家で飲み会。
9日になると同時にエリザベスがくれたのはカシューナッツ(´▽`)彼女は私の好みを完全に理解している。笑
003_convert_20120416183604.jpg
みんなでWiiのカラオケのゲームやって白ワイン飲み続けてポテチ食べ続けて私は誕生日過ぎたくらいには寝ていたよ笑
次の日は家に帰ってシャワー浴びて、お腹いっぱいなのにご飯を食べに行こうというエリザベス。胃が悲鳴を上げているときにはアジア系の料理が食べたくなる日本人二口。うどんとか食べたかった。だがしかし食べたのはカルボナーラ(´;ω;`)タイ料理のお店がしまっていたので泣
それからエリザベスの家でカクテルパーティーということでいろいろ用意してくれてた友達に感謝(´▽`)次の日は私が朝からバイトなので3時から飲み会が始まる。
014_convert_20120416183657.jpg
MCが作ってくれたトマトとタバスコと何だかのカクテル。ベースのリキュール何だか忘れたわ。美味しいんだけど量多過ぎンだわ。
015_convert_20120416183727.jpg
スパークリングワインとラズベリー(´▽`)
016_convert_20120416183803.jpg
これを飲んだと同時にトランプでドリンクゲームを始めた私たち。もう絶対しないあのゲーム。本当にもうアルコール嫌える。
引いたカードによって飲む人指名したりされたり。つまりは私である、なぜなら私の誕生日(´;ω;`)
その際につくってもらった飲み物を。
018_convert_20120416183840.jpg
ベイリーズウォッカショット。
019_convert_20120416183908.jpg
ココナッツマリブーなんだかかんだか。
020_convert_20120416183937.jpg
もものなんだか。全然何作ってくれたか聞いてなかったな。笑
そしてトイレカードを持たずにトイレに行くたびにショットが現れるため私は7時にはソファで寝ていた。笑2時間後に起きて帰宅。次の日は朝からバイトして夜はメルボルンでNatalieとAlanとEugeneとごはん
Pizzeriaっていう有名なピザのレストラン予約してくれてて本当においしいピザだった!そのあとゲーセン行って、みんなでだらだら話して解散!おごってくれてなんだか申し訳無いな(´;ω;`)本当にこのメンバーで遊ぶの楽しい(´▽`)もうお酒は飲みたくないという私に合わせてノンアルコールにしてくれた3人。惚れてもいいですか?
ピザの写真消えたのに、3人がヲタクになりきってる写真だけ残ってたw
030_convert_20120416184015.jpg
もう本当にお酒飲みたくないです。あんな飲み方全然楽しくない。
それから股間にニキビができたし(´;ω;`)もう治ったけど。笑

そんな誕生日。祝ってくれる人が居るってだけで私は幸せです。ありがたいな。って思うたびにいつか別れなきゃいけないのかなって悲しくなるんだけどさ(´;ω;`)

ひがし トンからしたいね。東京でやろうか。うねとしゅんごいるんでしょ?大事な日だけど多分帰れないかな(´;ω;`)結局いつスカイプ?
よしえさん 血は争えない笑 私も最近になってさらに私母の子なんだなって思うことよくありますよ笑
チャンアイ ありがとう菅野愛!!5月6日は三井とさとりこにあってくるよ笑
菅野先生 おしごと始まったんですね。らーめんのためにぜひ頑張ってください。私も菅野先生がオーストラリアに来たときに素敵なお店に連れていけるように頑張ります★
ikuさん こんにちは。初コメントありがとうございます(´▽`)コメント表示拒否されてるから名前書いてもいいのかわからなかったのですが、このいくさんは育先生の育さんですか?私は今も元気です!!自己嫌悪が特技だから落ちることも多々あるけどもプラス思考も特技だからいつもうざいくらいポジティブです。笑ありがとうございます!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
