

★パソコン嫌い★

昨日までこつこつやってきた今学期最後の課題ビジネスプラン。
前半部分を先生に提出して訂正してもらったのをメールでおくり返してくれたので、後半部分をさらに追加していたこの3日間。。メールの添付ファイルをそのまま編集して保存先を選ばずにそのまま保存ボタンおしてWordを閉じてしまった私。課題終わった喜びで閉じるボタン押しまくってたわたし。パソコンに途中で何か聞かれてたけど、とりあえず「いいえ」と「閉じる」をクリックしまくった私。満足感に満たされて眠りについた昨日の夜。保存先が選択されてなかったのでどこにも保存されていなかったことに気がついた今朝8時ごろ。本気で消えたいと思った。本気でありえないと思う。本気でタイムスリップしたいと思った。本気で頭おかしくなれるやつ。先生に話したら休み中に出してくれれば全然いいよ。とか言ってくれてとても感謝したい反面時間なんていらないから私のビジネスプラン帰ってきてくださいと切実に思う。決して先生は悪くない。笑むしろとても優しいがもはや時間なんてなんぼ伸ばしてくれてもうれしくない。笑笑
本当に消えたい。とりあえずまたやらなきゃならん!!!本当に涙でる余裕すらないくらいショックすぎた。幼稚園年長の時のディズニーランドのスペースマウンテン以来の放心状態。
パソコンってなんなの本当に。や、パソコンは私に本当に保存しないのかい?って親切に聞いてくれてた。私が無視してしもーた。本当私なんなんだ。

いつかこれもいい思い出になると信じているけどもね、だから日記に書いてるけどね、今のところそれどころじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーよーーーーーー。じゃねーーーーーーーーーーよーーーーーーーーーーー!!!!!!

寝よ。うん寝よ。うんうん寝よ寝よ。明日明後日パーティーだから課題から解放された喜びに満たされたかったのに。私本当に何。私本当に誰。私どこ。え?何。え?え?

おやすみなさい。

★菅野愛 おい母さん!!出産間近の人をカラオケでガンガンうるさくて酒飲んでる場に呼べるわけないでしょ!!?来年来てね(´▽`)!ななこもいっしょに!
★菅野先生 篠路高校までのチャリは面白いですよね。玉ねぎのにおいしたり焼肉のにおいしたり牧場くさくなったり。最近FB自分の更新するけど人のあんまりみないっていう自己中発揮しちゃってるです。笑でも見ますよ!!w

菅野と菅野だ!!でも菅野愛もう菅野じゃないんだ(;´Д`)

☆第一回 りこ会☆

最近日記になりつつあるブログ。最近時間に余裕持てるようになってきたやつ(´▽`)あと1日学校行ったら3週間ホリデーっていっても2週間研修だけども(´;ω;`)。

まだ続くのかって思うかもしれないけど、中途半端だった年末年始の日本での生活、私がすっきりするまでまだ書き続けるよ笑

元旦から6日まではファミリータイムってことで家族と過ごす時間にしました☆それまでびっちり予定は言ってたのにいきなりの休みだったから気ぬけたのか何なのか体調を崩して本当に寝正月やってた気がする。家族で神社いって、ばあちゃんとじいちゃんにも会いに行ったよねたしか。初売は服に興味をなくなった私には無縁の行事になりましたねwwwwwあとね、やっぱり思うけどね、日本のバラエティ番組は本当に面白いよwww

そして、2011年1月7日は記念すべき?「第一回りこ会」。

りこ会とか自分で言うの恥ずかしくてためらってたけどね使いまくってたら恥ずかしさも何もなくなったよ。完全に私うざい笑 ひがしが開催してくれた私のおかえり会送別会新年会です。はじめての試みでうまくいくのか若干心配だったけど私の小学校中学校高校バイトよさこいの友達+友達の友達呼んでパーティールームを12時間貸し切って開催。りこからつながりの人が来る会だからりこ会になったの???
早めの時間帯から来てくださった友達(´▽`)

割と夜の部に来てくれた友達(´▽`)

来てくれて本当にありがとう☆彡私は久々に会えた人がいっぱいいたし深くなれたひともいたし本当にたのしかったんだけど、みんなはどうだったのかよくわかんないな。だから次回は必ず誰にでも楽しくなるようにもっといろいろ行事を企画してみようと思う。プログラムとか作りたい笑なんだかんだ小学校の頃からお楽しみ会と学習発表会が大好きです(・∀・)プログラムのデザインはミクに頼もう!幼稚園の先生慣れてるはずだ!!!!笑ご飯も次回はあやかにお願いするつもりです。なぜなら彼女の料理は神であるそして健康的である。。。。今回も差し入れしてくれたんだけど、私一個しか食べてないのに無くなってた(´;ω;`)一個食べれば十分だろって思うでしょ?でもあやかの作るものはね一個では終えられないよ正直。
あ、つまり第二回開催するつもりです!笑お金貯めて私も必要なもの用意できるように頑張ります!またみんなに会えたら嬉しいです!会いたいです!年末年始多分?
それにしても私の中学同級生がよさこいのともだちと話してたり何か変な感じもしたけど嬉しかった。

今回はとりあえずしゅんごと結婚式ごっこ笑

油性マジックで結婚指輪書いたら私踊ってるうちに汗かきすぎて消えてったよ笑
あ、ちなみにしゅんごは彼氏でもなんでもないよ。ひがしの友達だよ。会ったのは2回目だよ。お互い東方神起が好きすぎてもう結婚した設定なっただけ笑 でも実際、もらしたしゅんご大好きだよwあ、もりしただった。
しゅんごのシアティックみたーーーーーーーーーーーーい。あーーーーーーーーー。

ケーキの時間になって照明とか本格的になったら何か本物見たくなった爆笑爆笑爆笑


なにげにいい写真。実際意味わかんないけど結ばれた気がしたwww

ケーキ入刀ではなんでかまりん(よさこい友達)と浅利(中学同級生)が一緒にやってていみわかんなかったからうけた!!!!!おーいお茶でケーキとか見えてないwww

ちなみに浅利はもちろん新婦だよ。笑だからケープかぶってるwあほか。それにしても二人とも満面の笑みすぎるだろ!!!!www みくが若干後ろで嫉妬してるね。

あとはみく(よさこい)と踊ってだんご三兄弟はもう恒例だね。欠かせないね。


私の大好きなめいちゃん(高校同級生)!!

彼女は私よりおとなであるよ。ホリデーにめいちゃんに手紙かく!!!

たっち元気?たっちときたっち(高校同級生)に会いたい。


中学の同級生。ゆいこにエブリデイカチューシャ教えてもらった。もう完璧だと思う。次回もゆいこには必ず来て欲しい。ゆいこリピーターは多い。彼女は本当に面白い。


高校の同級生。久しぶりだったので嬉しかった!!今度ちゃんとどっかいっていろいろ話したい☆彡


そうなのさ!りこ会さ、何か歌ったり踊ったり食べたり掃除したり何か落ち着かないんだよね!!多分私が楽しすぎて落ち着けてないだけだと思うけど。だからみなさん今度いっしょにご飯食べに行こう飲みに行こう?よろしくお願いします。

気づけば3人いた。 まいとまいとまいとりこ


最後はやっぱりフリーポーズで終わり。


本当にたくさんの人にあえて嬉しかった楽しかった(´▽`)!やっぱり友達といる時間が大好きです。わざわざ忙しい中少しの時間でも会いに来てくれて一緒に盛り上がってくれたり話しかけてくれたり差し入れ持ってきてくれたりありがとう!ひがし幹事ありがとう!幹事というのは大変だから私もやるのが嫌いであるwww第一回だったから実験ぽい感じになった会だったので至らぬ点も多々あったので次回は改善できたらいいなと思います(´∀`*)/
おかえりっていってくれる友達と家族がいるのって本当にうれしいしありがたい。
やっぱり私友達と家族に会いたいからたまに日本に帰るよ!その時に都合が合えばどっかで会えたら嬉しいです。

ちなみにりこ会の後は、さおとやすちんとけんごとおばらとなえちゃんとビバとラウワン行って5時まで遊んでたよ。私は若い!

☆よしえさん 何かったんですかよしえさんふふふ。そうです、エッグベネディクトとスモークサーモン!朝食の定番!食べましたか?よしえさんと旅したら絶対太る。危険だ危険だ。
☆菅野先生 気分屋なもんでごめんなさい。でも私ブログ書くの自体は好きなので余裕がある限りマイペースに続けます(´▽`)今メルボルンは寒すぎます!!本当に冬です!!先生って将来教え子がどうなってるのか見れるからちょっと楽しそうですよね!!!!でも私自分ばっかで他人の面倒見る余裕無いな笑

★ブリスベン旅行 3日目★

3日目は全員で予約したカフェで朝食。普通だった。笑
こっちの人食べ物好き人多い分だけ食にこだわるっていうか、ステーキの焼け具合とかさ卵の焼け具合とかさコーヒーの温度とかさうるさい人多いから私も最近うるさくなれるwww
この卵焼けすぎてた。笑

チャイラテは美味しかったです。温度もちょうど良かったです。ちょっとこうるさくなってみました。でも私別においしければ何でもいい。

そのあとみんなでクルーズとか予定表に書いてあるからでっかい客船を楽しみにしていた私。。。。。。。シドニーみたいに普通に公共の乗り物としてつかうフェリーのことでした。景色もたいしてだったしなー。私シドニーのほうがすきかもしれん!!!
でも椅子にブリスベンっていっぱいかいてるからブリスベンにいるんだなって感じになれた笑


そのあと市内観光っていってもブリスベンの商店街はに入ってる店舗はやっぱり全国共通。ブリスベンにある店はメルボルンにもシドニーにもあります!でもかわいいお茶屋さんがあって、お茶煎じるやつ買った。かわいいから今度見せる。今写真撮るのめんどくさい。っていうかパソコン動き遅くなって何かダメだ。笑
一応街並みを。

ブリスベンアーケードはメルボルンのブロックアーケードに似てます(´▽`)!何度見てもかわいいな。

教会?

商店街。きっと基本天気いいから室内じゃないんだろうねいいなー。メルボルンとか今日とかもう猛吹雪。雪はないけど。
そして忘れちゃいけない。私はどこにいてもアイスクリームは食べますから。
チョコレートヘーゼルナッツバニラストロベリークリーム。

アイスクリームは大事大事。
そして帰りました。なんかあっという間な三日間だったな。天気が良かったのが何よりも幸せでした。帰ってきた瞬間強風で泣きたくなりました。
これから年末まで私は飛行機には乗りません。なぜならお金を貯めたいから!!!!!!そう私はお金を貯めるのです!!!!そうです!!!っておもってたらジェットスターでタスマニア行きのチケット19ドルっていう奇跡。うーーーーーーー(´;ω;`)来年分のチケットを今買うのは、今年に入る?来年に入る?うぅ(´;ω;`)

最近炊き込みご飯ばっかり作ってる。鮭の炊き込みご飯うますぎてやばいです。うまいですやばいです。あぁたべすぎの冬。

★よしえさん ハンバーガー見た目は普通に見えるのに本当に美味しかったです!そして胡椒大好きな私のためにタップリ胡椒かかってたもんだからもう上手くて上手くて(・∀・)よしえさんワイナリーツアー楽しいですよ!!(自慢)

☆ブリスベン旅行 2日目☆

2日目は朝からChelseaCafeというカフェで朝食。
写真の撮り方によりとてもグロく見えますが、七面鳥とブリーチーズとローストされた野菜のクロワッサンのサンドイッチ!!うま!!!!ブリーチーズ大好きな私にはたまらんサンドイッチでした☆彡


そしてこの日はワイナリーのバスツアーの日で朝からワインの旅に出かけました。
一件目のワイナリーCederCreek?だっけな?っていうワイナリーで私たちの順番待ってる間にティータイム。庭が素敵過ぎて、日光が気持ちよすぎてそのまま寝たかった。

ここの白ワイン美味しかったです(゚Д゚)ノ!!あ、最近は赤ワインより白ワインの方が好きになったのです。
普段リーズリン(日本語でもリーズリン?)しか飲まない私が初めてシャルドネを美味しいと思った!!!!!!だからワイナリーの名前覚えてる多分。でも買わなかった。自分でお酒買ってまで飲もうと思わん。りんごジュースの方が確実にうまい!!笑
ここで作ってるベイリーズ系のクリームリキュールもベイリーズより20倍くらい美味しかった(´▽`)

2件目のワイナリーはあまり好きでなかったので名前すら覚えていない。wレッドワインばっかり勧めてくるのですが、最近赤ワイン好きくない。笑

2件目については以上wwww

ランチタイム!小さい街みたいなところに止まって各自でお昼☆
野菜サンドイッチ頼んだら馬鹿でかいの出てきた!!!!

この写真じゃ大きさわからないでしょうからこれ。

厚さが半端ないけど、野菜だから押しつぶしたらそんなんでもない。食べきったらすごい胃出てた。

そのあとはチーズ工場行ってチーズ試食し続けてた。私の大好きなブリーチーズとブルーチーズ両方一緒になってるトリプルブルーブリーチーズってのがあって目輝いてしまったんだけど、一緒にしたらあかん。あんまり美味しくなかった。

近くにあった公園でみんなで芝生で横になる。

この写真、わたしのおっぱい大きく見えるから好き(・∀・)
今回の旅行の仲間がこちら。ひとりひとり名前書かないよめんどくさいから。手前のアダムは身長2メートルくらいあるよ。

そのあとバスの運転手さんお気に入りのバーがあるとかいってみんなして連れてかれる。私はすでに酔っ払って楽しくなってきていたというのにバーへ連れていくのか。

景色がすっごい綺麗なバーで巨大な犬が昼寝してたから私も横でマネしてみた。きっと楽しくなってきてたんだろうね私。

それから運転手さんに散歩しますよとか言われて付いてったら滝に着きました。自然ってやっぱいいね!何か落ち着くよね。


帰り道の絶景ポイントで記念撮影。
バスの運転手さんなんか陽気で楽しかったな。


この日の夜ごはんはハンバーガー有名なバーで和牛バーガーとモスコミュール。オーストラリアの人にとって日本の牛肉は高級品だと思っていらっしゃる。まあたしかにそうか!!
そしてたいていハンバーガーのハンバーグってちゃっちいやつだから本格的なハンバーグだとやっぱり美味しいね☆彡


宿に戻って再び飲みだした私たち。オーストラリアの人よく飲むな本当に。私は途中で寝たよ。

★ブリスベン旅行 1日目★

ただいまメルボルンは大雨で寒すぎて涙出そうな感じです。あと2ヶ月寒さとの戦い(´;ω;`)
今日もチリとにんにくたっぷりのチャーハン朝から食べて元気!!!

ってことでブリスベン2泊3日の16人旅について書こうと思います!!
ブリスベン1日目は4時45分集合。なぜかというと予算がそんなにないから格安の航空券(・∀・)
徹夜するために飲みに行ったアホが一人。空港へむかうバスの中で吐く。バス酔いでならまだしもさ、飲みすぎって、なぜ!!!!!!!!!!!!!!まじ自分の管理しっかりしてくれ。

ブリスベン着いたらあったかすぎて、コートとかいらなくて短パンTシャツにサンダルで行けるっていう奇跡!!到着して無意味に路線マップと写真をとっておいった私。笑全然ブリスベンな感じでてないw

そのあとみんなで市場へ行って私はアジア系の楽ーーーーなゆるーーーいズボン買いました。楽すぎて既にパジャマとなっているよw市場は小さかったけど小物とかいっぱいあって楽しかった。

ブリスベンと大阪は姉妹都市みたいで記念の建物見たいの発見したからとりあえず写真撮って置いたよ★

これ寺??

そのあと泊まるバックパッカーの屋上にあるプールに行ったけど、さすがにそれには寒い時間になってて私は入らなかった。でも何人か飛び込んで凍えてプールから出てきたな。

コンカイの旅で一番思い出に残っている初日のディナー!!Tukkaっていう創作料理のレストラン。
前菜に出てきたのは、かぼちゃとチーズのスープとテイスティングプレート☆彡

ワニ、ネズミ、うさぎ、カンガルーの肉です。横にある木の実は何か変わった木の実らしいけどよくわからんかったけどしょっぱかった(;^ω^)

そのあとにお口直しにレモンのシャーベット☆

そのあとに出てきたメインはエミューのステーキ!!

人生初めてエミュー食べました。美味しかった!何かゴムっぽい感触あったけど臭みはカンガルーほどなくて食べやすかったです☆彡

最後はデザート!

赤ワインシャーベット、レモンタルト、トリュフとコーヒームース。
お腹いっぱいになりすぎて爆発しそうだったけど、本当に美味しくて感動なコースディナーでした☆
値段聞いてみたら100ドルくらいしてたらしい。学生の私には個人ではまだまだいけないな。将来また来てみたいものです☆彡

そのあとはみんなで散歩して、ワインかって屋上ですこし飲んで就寝。

☆菅野先生 ブリスベンはあったかかったですが、冬なのでやっぱり朝夜は寒かったです!!!美味しいもの食べれば私はいつでも幸せです☆!!笑ヌーサはちょっと遠すぎるのでね、私たちはいきませんでした。
☆よしえさん 私もパース行ってみたいです!でも私、今年はこれ以上旅行しません宣言!!!!!笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
