

☆成人式☆

今週末はバイト先ででかいパーティーが立て続きにいっぱいあったから私は忙しかった。今日は1日休み(´∀`*)あー体中痛い。絶対筋肉培ったな。

レゴワールドの次の日は成人式でした。髪の毛切ってしまったからセットしなくていいからめっちゃ楽。母さん作った髪飾りだからくっつけるのも楽。そう私は成人式楽するために金かけないために髪切った。笑
DSC04918_convert_20120622104350.jpg
化粧とか、してもしなくても顔は老けたままだから自分でやるから楽で早い。でも派手さにかけてた気がしたので赤シャドウ。完全によさこい仕様になった。笑母の着付けだから楽。母の着物だから気も楽。
友達に会うのが楽しみすぎたけど、別に身なりにそこまでやる気が出なかったのです。笑
DSC04921_convert_20120622104440.jpg
これうんこ中に撮られた。

会場着いたらまずさおに合流した!!めっちゃ美人で焦った。一緒にいたくないけどさおと一緒にいたい。笑
一番最初におーーーーーー!って抱きついてくれたのはひろゆきだったな。
358_convert_20120622103507.jpg
むさくるしくなってたけど、地元に出迎えてくれる友達がいるのは本当に嬉しい(´∀`*)!ひろゆきに会いたいな。。
357_convert_20120622103446.jpg
小学校の時の友達ともよちゃん(´∀`*)久々すぎて嬉しすぎた!!変わらないなー全然。今度会ったときはご飯に行きたいものです☆彡

372_convert_20120622103720.jpg
理沙ちゃんとえりちゃんは本当に変わらない。見た目もしゃべりも。6年生のときいっつもえりちゃんりさちゃんさなで一緒にいたの思い出したら集まりたくなってきた!でも連絡先が一切分からない笑

386_convert_20120622103819.jpg
里和は本当に和装がよく似合う。っていうか和装のほうが似合う。いっかいあじさいでバイトしてたときに彼氏とラーメン食べに来てくれたの思い出した!私ともらーめん食べにいきませんか。笑

会場ついたら梶谷が顔広すぎて焦ったw私高校西区だったし、そもそも友達あんまできないんだよな。笑

私中学校の頃の友達大好き(´∀`*)/個性的なの多いし話してて面白いからな(´▽`)っていってもそんなに会ってないか笑 私個人的に好きなだけ。
349_convert_20120622103410.jpg
母さんはやすちんが好きだよ。母さんはやすちんのつっこみ結構好きだよ笑 あ、母さんってのは中学の同級生からの私のあだ名。理由はもちろん老け顔だから。どうにかなんないかなこの顔面年齢。太ったのは大きな原因だが、まだ若いからダイエットする気にもならんがな。でも私本気出せば若返れるんだよ。笑

379_convert_20120622103746.jpg
淡路が紹介してくれたシェルに会いに今年中にキャンベラに行ってみようと思うよ☆!一人で行くのは危ないくらい変態らしいよ。笑

388_convert_20120622103841.jpg
私この写真すきなんだけども、とりあえずまさひろからは可愛らしさが消えてた。昔片思いしてたはずなのになぁ。おかしいなぁ。笑

でも懐かしい話したらみんな変わってないから嬉しかったし楽しかった(´▽`)/生活も学校も全然違うから話題ついてけないときは若干悲しいけど。ま、しょうがないさ!自分はみんなと同じ経験できない分、自分にしかできない経験いっぱいしてるはず^^!

とりあえずカメラマン頼んだら自撮りばっかするのやめて欲しい。笑
343_convert_20120622103205.jpg
345_convert_20120622103243.jpg
333_convert_20120622103138.jpg
とちぎのニヤケ具合ホントむかつくwwwww爆笑!

そのあと梶谷とぷりくらとりにいったらうける。
24491987_1486497146_70large_convert_20120622104312.jpg
誰。目おっきくしすぎて人間でもなんでもなくみえる。あの加工効果どうにかしてくれ。笑

沖縄料理食べて、JRで家帰って着替えて飲み会。
わたしたのしそーう!
135_convert_20120622102427.jpg
417_convert_20120622104031.jpg

担任の先生もいましたが。私たち割と先生放置でもりあがってた。笑工藤君が紳士だった。風間かわいすぎた。永沼相変わらず変人。しゃべってて超たのしい!彼の恋のゆくえが気になってしょうがないな。笑
444_convert_20120622104140.jpg
何が楽しかったかって言われたらよくわかんないけど、あー楽しかった。やっぱりあいの里の人好き。
428_convert_20120622104113.jpg
かじやきもい。

そしてこれが私のお気に入りの一枚。
442_convert_20120622104215.jpg
これ本当にいい写真だと思う。何回見てもおもしろいもん。また焼肉連れてってくれ。あ、ピザでもいいよ。むしろピザがいい。ピザハットのピザがいい!!笑

あーあいの里帰りたくなってきた。成人式出る気あんまりなかったけど出てよかった(´▽`)たまに帰省するのって本当にいいね☆!家族と友達に会いたいから年に1回くらいはやっぱり帰りたいと思う☆!変な人もいっぱいいるけど私やっぱり人には恵まれてるなって思った(´▽`)!
帰省した際は是非構ってください!!
っていっても私自分から連絡とらないからな。SNSがあるからわりとコンタクト取り合ってれるけど無かったらそろそろ友達失っててもおかしくない。笑ありがとう。年末が待ち遠しいな!
でも、その前にやることいっぱいあるから頑張らなければ。。。

カラオケは朝4時くらいまで続き、その日は私、東京へ出発するのでありました。大丈夫私はまだ若い。へ!
あー、楽しかった!

☆菅野先生 菅野先生遊んでばっかいません最近?笑

★レゴワールド★

ネットが使えるようになりました(´∀`*)さて、更新だ(・∀・)
オーストラリアに帰ってきてから半年経つのに今だに日本で過ごしてた時のことを綴り続けている私ってなんなの。笑でもスッキリしないから書ききるんだ。

ってことで1月7日のりこ会からのラウワンからの朝5時に帰宅して朝10時から家族でレゴワールド見に行きました☆彡そうです!私はまだ若い!!
116_convert_20120622101737.jpg
そこまで広い会場ではなかったけどはじめっから最後まで感動し続けたままだった。私は本当にレゴを見るのが好き。遊ぶのも好きだけどどちらかというと見るほうが全然好き。ちっちゃいブロックであんなにいっぱいいろんなもの作れるって本当にすごいと思う。でも最近のレゴは嫌いなのが多い。はじめっからその形に作られてくっつけたら本物みたくなっちゃうやつある。Duploみたいな子供用のやつなら納得だけど。ブロックなんだからその形に始めっから作られているのは私的に邪道であリます。
095_convert_20120622102317.jpg
北海道のレゴワールドなので、函館の夜景!!本当どんだけ時間かけんだろーな。これこのまま欲しいよな普通に。
098_convert_20120622102245.jpg
赤レンガ庁舎。結構でかいんだよ!

レゴランドの名物のおじさんの靴下は穴があいているんです!世界中にこのおっさんいるんです!!
112_convert_20120622102001.jpg
母がこの穴開いた靴下をちゃんといれて私とおじさんの写真を取ろうとしてとった写真がこの一枚です。
110_convert_20120622102036.jpg
綺麗に入ってねーよ?笑靴下の穴だけ見事に映らないようにとったみたいだよ?笑ある意味上手すぎる。爆笑爆笑いつも思う。母には勝てない。

カクレクマノミ可愛い☆彡早くダイビングのライセンスとってまりんとニモ見に行きたい(´∀`*)!待てなかったら一人で行くけど笑
107_convert_20120622102117.jpg
それにしても私母にそっくりwww

これくらいのレゴが私の部屋にひとつ欲しいです。
114_convert_20120622101854.jpg
かわいすぎるーーーー。スターウォーズのレゴもあったけど、私あんまりスターウォーズ知らないからな。興味ないからな。
グッズ売り場でグッズ買いたかったけど行列すぎて諦めた。すっごい混んでてあんまり満足できるほど写真撮れなかったけど楽しかった!!やっぱレゴ見てるの好き☆彡

Lego Archtectureっていうシリーズがあって世界中の有名な建物をレゴで作れるセットがあるんだけどね、オペラハウスもあるんだけど、めっちゃ残念系なんだよね。
2.jpg
もう屋根とかかたどられてるからレゴでもなんでもない。
でもレゴオーストラリアの会社にはレゴで作られたオペラハウスがあるらしくてね。それがこれ。
sydneysydneyoperahousellx6_convert_20120726220209.jpg
すげ(´∀`*)!!!私の言っている意味分かっていただけるだろうか。笑
メルボルンのフリンダースステーションも作った人以前にいるみたい。すごすぎる。生で観たい。
p1010076_convert_20120726220142.jpg

2011年はオーストラリアにレゴが導入されて50周年の記念の年なようなので今年はいろんなところでイベントが開かれているらしいですが、いつもシドニー。そうメルボルンではなくていつもシドニー。
実物サイズのレゴの木と花が1週間くらい置かれてたみたいね。いいなー。
australia-lego-2012-4-19-2-41-56_convert_20120726220057.jpg
434976-outback-lego_convert_20120726220028.jpg
いいないいなー。私もみたいなー。気軽に行くにはちょっと遠いなシドニー。
形になってるレゴ嫌だっていったけど、これはレゴの木と花だからレゴ!!!!伝わって!!!!笑私うるさいな。笑

そして最近レゴグッズ見つけたら買ってしまうよ。レゴのもの多過ぎるよオーストラリア。そしてレゴは安くない。それが問題。笑
023_convert_20120723192144.jpg
レゴのギフトカードもつい最近見つけてしまいまして。
013_convert_20120723192258.jpg

ただいまレゴランドに行くこと計画中です。やっぱお金貯めないとな!!

☆停電☆

おとといの夜の停電から寮では全くネットが繋がらないよー(´Д` )ブログ更新出来ない(´Д` )あとで学校からやってみる\(^o^)/

☆菅野先生 せっかくブログ復活しようと思ったら出来なくなったり、なんだかうまく行きません。わたしFacebookもたまにしか更新しないけど元気です( ´ ▽ ` )ノバラ好きでしたか?母はバラしか好きじゃありません。笑これから先もバラしか期待できません。笑
☆よしえさん 毎日見てくれてたんですか。ごめんなさい(´Д` )復活しようと思ったらまた出来なくなりました(´Д` )私、最近バイトばっかで貯金たまっても充実してるのかどうかはわかりません(´Д` )でも、楽しいからいいのか\(^o^)/笑また、年末に帰りますのでまたヨーキで手羽餃子食べます!柴田さんも!!笑

★ホテル研修と日本人好きのバーテン★

お久しぶりです。ブログ復活!!研修終わったのは1週間以上前だったのですが、先週バイトしすぎて多忙だった。パソコンとか本当使ってなかった笑今週も忙しいけど、これ乗り越えたら一区切りで落ち着くから頑張る。貯金頑張る(´∀`*)!!

ってことで研修の報告。Westinはシェラトンとかと同じ系列スターウッドグループのリゾートホテル。5つ星だからロケーションは抜群にいいです。サービスも最高に素敵です。ただ1泊3万近くします。自分ではさすがに泊まれないかな(;^ω^)
The-Westin-Melbourne-photos-Hotel.jpg
10日間の研修のうち、1日はとりあえずオリエンテーション。その次にやったのはハウスキーピング。あれって本当に肉体労働なんだね。本当に力仕事すぎてびっくりした。そのあとはルームサービス。ハネムーンとかアニバーサリーの人とかの部屋にシャンパンとか届けたりするやつ。あれ楽しい(*´∀`*)筋肉のおじさん上半身裸で出てきたときはちょっと上がったぞw
そのあとは、ロビーにあるカフェの手伝いしたり、パーティーとか会議室のセッティングとかしたり、レストランでウェイトレスやったり。ひまなときには、ホテルの中にある、アカウンティングの組織とかマーケティングの組織とかいろいろ見せてくれて、ちょっと面白かった★ホテルの従業員になるのが私の夢ではないけどホテルの中でどんなことやってるとかバックでどんな人が働いてるとか支えてるとか実際にやってみることも出来たし、ちょっと勉強になった気がする。何かしらんけど気に入ってもらえたから来年メルボルンに引っ越して来ます!!!っていったらバイト提供してくれるらしい★バイトでホテルの従業員できるって日本とは何か少し違うね。来年の働く先がほぼ決まったっていうところは本当に嬉しいな。来年の心配事のひとつでもあったからな。
私が希望したいのはやっぱロビーバーだな。
int_melbourne_aus4.jpg
一番忙しくて楽しかった★従業員には全世界で使えるスターウッドの割引があるらしい。旅行好きの私には大きいベネフィットやね(´▽`)それでもきっと高いところが痛いよな。貧乏学生に5つ星は程遠いかも。笑

そして従業員のひとりのなかに40-50才くらいのバーテンのおじさんがいたんだけど、日本が好きすぎて日本人が好きすぎて少しどうしようかと思った。日本のこと好きなのはうれしいことなんだけど、ボディタッチが過剰でしてくる質問が何か異常だった(´;ω;`)でも周りの人もマネージャーもわかってるのか私をその人とあまり一緒に働かさないようにしてくれたのでちょっと安全。いけめんだけど、リアルにセクハラってこういうのなのかって少し思った。ふぇー。いろんな人がいるな。
そんなこんなで終わった研修。バイトの機会をもらえたのは大きいな(´▽`)でも、一生従業員とか絶対やだ。笑でも最初のステップはやはり店員従業員だから全てつながってくんだって信じて頑張ろうと思います★!

そんな研修中に見つけたおしゃれなカフェ。
009_convert_20120627100250.jpg
メルボルンの結構街中にある小道の地下にあるカフェ。日頃だれも居なくて私2回行ったうち2回とも私の貸切だった。コーヒーしかなくて、音楽もなくて、逆に落ち着ける雰囲気でした。勉強するのにすごいよさそうなところ。

スーパーにいったらカリフラワーの色がおかしくて焦った。
012_convert_20120627100404.jpg

駅にある韓国の宣伝の電光掲示板には2PMがいて少しテンション上がった。
004_convert_20120627100127.jpg

さて、今日から学校だー。休みの後の学校は、あー何かめんどくさいな。

★菅野先生 菅野先生からカンカンは無理です。笑もう手遅れ笑オーストラリアはまだ寒いです!!!
☆ひろの 救われず。私今も作業中です。一回やったものをもう一度やるのってすごくいや。
★ひがし ひがし幹事はわたしがやる!あやかがケータリングしてくれる!パパラッチとらびダビ!

☆研修中☆

ただいまメルボルンのウェスティンで2週間研修してます。書きたいこといっぱいあるけど、iPhoneのfc2半端なく使いにくいから書かない。今週末で終わりますよ\(^o^)/じゃ!!また週末!
なまら適当!!笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
