

☆ローストラム☆

最近食べ物の話しかしてないけど今日も食べ物の話をするよ(´▽`)笑本当に最近食べ過ぎじゃなかろうか。や、やっぱ食べ過ぎだよね(;^ω^)
今日は午前中のファイナンスのクラスだけで終わり☆来週小テストらしいから勉強しなくては。午後は家に帰って昨日バイトで見れなかったテレビ番組みて、見終わったら時間が余って何したらいいかわかんなくなったので図書室行って勉強してました。ファイルがグチャグチャなので整理しないと(;´Д`)ファイル汚いと自然と部屋も汚くなるっていう定義。きっと誰もがそうなはず。
夜はエリザベスが友達呼んでディナーパーティーしてくれたよ(´▽`)彼女農家の子ですから新鮮すぎる肉が手に入るたびにご飯に招待してくれる。今晩はローストラムに白ワイン!!
008_convert_20120829213431.jpg
うますぎて食べ過ぎた。まぁいつものことだけど。彼女のせいで最近ステーキとかロースト肉とかうるさいかもしれない私。あまり美味しくなくてもちゃんと食べるけど。笑やだなーーーー。ご飯にうるっさい人あんまり好きじゃないんだよな。何もコメントせずにもくもくと食べることに心がけよう。
エリザベス私がさつまいも好きなの知っててローストスイートポテト作ってくれたーーーーーー!!好き(´▽`)
デザートもあるんだよ。当たり前ながら。私たちはデザートなしでは生きていけない。笑
009_convert_20120829213515.jpg
Shimaが作ったイラン独特のサフロンとシナモンのライスプリンと、パイといちごチョコ。おしゃれでしょ(・∀・)
でも私どうしても甘いお米が食べられない。ごめんなさい。頑張ってみたけど甘いお米はどうしても食べられない。うぐいす餅は食べれる。笑ライスプリンだけ残しましたごめんなさい。
そのあとはテレビ見て帰宅。
12時前に床に付けるとか嬉しすぎて信じられない。明日クラス午後だけだからめざましかけなくていいとか信じられない。まあ早くに目さめてしまうんでしょうけど私。

☆よしえさん たしかに!次回はカメラ付きでスカイプしましょう(´▽`)それかまりんとか入れてみんなで会話しましょう!!最近誰ともスカイプしてないから淋しい。いつにしますかいつにしますか(´∀`*)!!?焼肉どこがおいしいですか?どこに行きますか!!?

★あと2ヶ月★

気づけばあと2ヶ月で私の今行っているTAFEのコースは終了。今年も先生方との交渉成立して11月末に終わる予定だったクラス10月いっぱいで終わらせてもらうことになった。笑ってことで来年より大学に編入するためただ今いろいろ検索中交渉中。外国人て何かとうまくいかないものなのね。やらなきゃいけないことたくさんで思ったより苦労しそう。
少しでもミスすると国追放されるかもしれないとか思うと今までの全てが台無しになるわけだし何事も慎重にやらなきゃいけないみたいだね(;´Д`)こえーーーー
っていうかオーストラリアほぼ半分終わりかと思うと時経つの早すぎて泣けてくる。笑でももしこっちで仕事就いたらこっちで生活するのか(^0^)/
最近春になってきたんだよ★まだなまら寒いけど。笑

☆よしえさん グレースには是非お会いしてほしいです。あんなに素敵な人と結婚したい。笑グレースよしえさんのこと知らないし、よしえさんのこと説明しようもないので宜しくはお伝えしません笑焼肉食べたいですよしえさん。私と一緒に焼肉食べに行きませんか。
☆チャンアイ 元気かななこ!!!何か普通に最近食べ過ぎ。ぶくぶく太ってるよ。っていうか何か知らないけど私筋肉質になってるわ前より。何で?笑 帰ってきたらとりあえずシュークリーム何個食べれるかまたやろう?笑今なら行けるきがする!!!!wでもカップラーメン必要だわ。笑
☆菅野先生 最近普通に私食べ過ぎです。外食多いし。カロリー高い。笑将来危険だな。ま、今楽しいからよし(^_^)ノ50ドルは高いですよ!!私まだまだ貧乏学生です!!来年大学でお金かかるだろうから貯金もしたいし。。。。なら外食するなって話だけど人との交際も大事(´▽`)走りたいけど時間もないしまだ寒い。言い訳。笑

☆第一回美味しいものを食べる日 at Coda☆

お久しぶりです。ふぇー。最近忙しい。家でのんびりしたいって思うけど、こないだ気づいてしまった。きっと私家にいたくないからバイトやらなんやらで忙しくして家にいないようにしたいんだと思う。私が思うに、ハウスメイトはハウスメイトであって友達にはなれない。個人的に一人で時間過ごすの好きな人だしな私。なぜこんなに自分を忙しくしているのかに気づいてしまった瞬間でした。笑

今日はグレースと約束した月に一度の自分たちを甘やかして美味しいものを食べる日!予定がすれ違い続けて3週間以上。どうにか8月以内に出来たからよかった(´∀`*)!
今回は私のチョイスでCoda Bar/Restaurant☆アジアンとヨーロピアンのフュージョンですよー!
018_convert_20120826230238.jpg

基本シェアするパターンのレストランで私たちが最初に頼んだのは、大根と人参とりんごとツナのサラダ!
013_convert_20120826225952.jpg
わさび風味も入ってて、なのにパインナッツとか入ってて、本当にフュージョンだった!!!サラダだけで結構感動してた私たち。w
次に頼んだのはステーキと野菜炒め!
014_convert_20120826230108.jpg
ステーキは私の大好きなミディアムレアで、上に乗ってたソースなんだったんだろ本当においしいにんにくソースだった(´∀`*)野菜炒めはラーメンの具みたいなにおい醸し出しててラーメン食べたくなった本気。ちょびちょび食べて話してたからあんまり量ないのにお腹いっぱいになるんだよね。
でもデザートは食べる。
016_convert_20120826230153.jpg
軽いスポンジとメレンゲにマンゴーのアイスクリームとココナッツのアイスクリーム。それにパッションフルーツのソース。全部さっぱり系なのに濃厚で美味しかった!!!ご飯に$50すぱっと使うのも悪くない。笑月に一度だし(´∀`*)Graceの周りで起こってることいろいろ聞いて、私が最近どうしてるか話してまた来月どこでデートしようかって話になってあっという間に4時間たってしまったよ(´;ω;`)ご飯の後にシドニーから来てるGraceの友達にあったんだけど、彼誰かに雰囲気似てると思ったら多田君だった!!めっちゃ似てる。体格も割とにてるししゃべる言葉は違っても発言とかとてつもなく似てると思った。シドニーに行ったときにはお世話になろうっと。笑
Graceが日本に来るかもしれないんだって。私が帰るときに。うちに泊まれればいいなー。
さて寝よ。最近本気で睡眠足りてない。もうGraceに会いたい。笑

☆菅野先生 菅野先生を連れていきたいお店いっぱいありますよーー!!!
☆よしえさん マラソン怖いです。トレーニングしようにも最近天気ひどすぎます寒すぎます。

★エリザベスの誕生日★

昨日はエリザベスの誕生日でエリザベスの友達とかみんなでイタリアン!!Mサイズのピザ一人でたいらげてしまった自分にびっくりだ。気を付けたいけどおいしかったからしょうがないですがな。
ご飯の時の集合写真は誰か撮ってたから写真取らなかったよ(・∀・)
そのあとはエリザベスの家でケーキ食べました。エリザベスの姉ちゃんが作ったケーキだったんだけど普通にフランジェリコ入れすぎ。お酒の味しかしないケーキになってたけど大丈夫?w
006_convert_20120819193325.jpg
そのあとみんなでMrHydeっていうお気に入りのカクテルバーがあるんだけどそこでカクテル飲みに行ったよ。私は決まって毎回トロピカルな感じのカクテルで(´∀`*)/って頼む。笑
009_convert_20120819193757.jpg
今回のやつお酒強すぎてすぐ酔っ払った。そしてすぐ家帰った私。笑そのあと家帰って家族とスカイプ♪甥っ子は私のことを覚えているんだよ!!嬉しすぎてどうしたらいいかわかんなかった!!!速く会いたい私の甥っ子可愛すぎて助けて欲しい。

今日はいきなり休みになったからメルボルンに行ってきたよ★こんなに運動不足なのに11月にGraceと一緒に14キロのマラソンにでることにしたもんだからスニーカー買いにいかなくては。ていうか走れんのかな私。まぁ参加費払ってしまったし、やるしかないんだな!!

★よしえさん 今更・・・w最近チーム内でって言われてもですね、私がいた頃からでしたよね?笑今更すぎて何もコメントできませんごめんなさい笑
★菅野先生 Facebook多分見ました。笑プロファイルフォトは釣りの時の写真ですか?もうついていけないFacebook(´;ω;`)あ、大丈夫ですよ全然。私の家族誰一人として簡単に心痛んだりしません。笑私が思うに一番心が傷みやすいのはきっとパパかなwww私も全然気にしてないし菅野先生のジャムとか魚とか単に喜んでるんですけど、よく考えてみたら私の親にとっては菅野先生は娘の高校の先生なんですよね。そう考えたらきっと気を遣ってるかもしれません。うーーんでも私たまに自分の親の考えてることよくわかんないときあるからな、別に気遣ってないかもしれないし、何かもうしーらない!!笑 私最近菅野先生の事先生だっての忘れてました笑むしろごめんなさい(´;ω;`)むしろ変に気遣わないでくださいね。そしたら私も気遣ってなんだかんだでめんどくさいことになるので笑みんな自由にすればいい!!!!!爆笑

☆デザートツアーとマークジェイコブス☆

歯医者ハナクソ事件だけどね、お母さんに禁止されたから書けないわ記事。笑すみませんwww歯医者もハナクソも母ネタだということは確か。

今週の土曜日はエリザベスの誕生日。何あげたらいいかわかんないし私形に残るものを人にあげるのが嫌いなので、エリザベスのためにデザートツアーを企画。私もエリザベスも食べるの大好きだしさ。本日メルボルンに一緒に行って最初に行ったのはMaxBrennerっていうチョコレート屋さん!
ホワイトチョコレートチャイとチョコレートピザを頼んで朝の11時っから甘いもの食べ始めました(*´∀`*)
024_convert_20120816213817.jpg

既にお腹いっぱいになりつつあったにもかかわらずメインのHigh tea!!!High teaはホテルのレストランとかでやってるちょっと洒落たアフタヌーンティー(´∀`*)今回はSouthbankにあるLanghamホテルのHigh teaにいってきました(^ω^)!
025_convert_20120816213918.jpg027_convert_20120816213958.jpg
カナッペサイズのきゅうりのサンドイッチとかブルスケッタと蟹のパテとかスモークサーモンとチーズとアボカドのシューとか少ししょっぱいものもあって、スコーンとかキッシュとかのお腹いっぱいになるものもあって、チョコレートもいっぱいあるんだよ(´∀`*)!!!
029_convert_20120816214112.jpg
デザートはリキュール入ったトリュフ、クリームブリュレ、マンゴームースとブルーベリーのチョコレートケーキ、もうひとつすっごい濃いリキュール入ったチョコレートケーキ(^ω^)美味しかったのだがお腹いっぱいすぎて濃すぎて私たち食べきれなかった。あー悔しい(;´Д`)

本当はもう一見連れていってあげたかったんだけど、完全に甘いもの食べたくないモードになってむしろ見たくもないモードになったのでそのあと駅まで歩いててカラフルな象さん見つけたからとりあえず写真撮っといた笑
032_convert_20120816214153.jpg
そのあと何もないところでつまずいて思いっきり転んだら青たんできてひざ腫れあがった。
photo_convert_20120816214601.jpg
とりあえず何で転んだんだははははははみたいなノリだったのに時計の時間見た瞬間リアルに血の気引いた。
039_convert_20120816214234.jpg
私のマークジェイコブスの時計が転倒により傷だらけ。汚れじゃなくて傷。私の姉が進学祝いに買ってくれた。お気に入りの時計(´;ω;`)傷が痛いとかより何よりメンタル(;´Д`)申し訳なさで心のダメージ800。。。。。ゆかにごめんね。って謝ってメール送ったら、

「たたたたたたたたた(笑)あなたっておっちょこちょい」
って。笑

え(;´Д`)?ん?おっちょこちょいどころじゃないよお姉さん。多分ゆかよりも私の方が泣きたいと思う今。何で転んだんだろう。ねぇ何で。2年半お世話になりました私の大好きな時計。新しいの買うまではつけ続けるよ。あぁ泣きたい(´;ω;`)


そう今日は私の大好きな甥っ子の誕生日!!早く会いたいな。年末合う頃には本当に大きくなってるんだろうな。早く会いたい。
あー青たん熱持ってる。あー時計。あーーーーーーーーーーーーーー

☆みゆてぃっく ハナクソ事件書けなくてごめんね。母からの許可がおりないw
☆菅野先生 連れましたかーー。全然我が家に持っていこうとかしないでください!!うちなんだかんだ父と母しかいないですし、我が家から差し入れれるものありませんすみません。笑
☆みお 初詣いくよ!!スイカ食べたいよー。プレミアムロール食べたいよー。カラオケ行きたいよー。みおずるい。
☆よしえさん リスペクトできなくなりますよハナクソ事件聞いたら。wwよしえさん車買ったんですか?よしえさんロサンゼルス行ったかと思いましたよ。仕事忙しいんですか。
☆チャンアイ ついたよ!!ありがとう☆ガラケーとか今どきの言葉使うな!!!笑こないだ淡路にも言われてGoogleで意味検索した笑悲しい世の中!何食べに行く?ていうかご飯作って。笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
