

★日本人会とマルチカルチャー会★

昨日は朝から残り物の親子丼食べてバイトに向かってる途中でお気に入りのカフェがあって、そこの店長と仲良くなったもんで窓から手を降ったらおいでおいでって言われて入ってったらバイトまであと10分しかないっていうのに朝ごはんとコーヒー作ってくれて、超高速っで食べてお金払わなくていいよって言われて嬉しいけどお腹破裂しそうになった。
image_20120924221653.jpeg
バイト終わって、メルボルンに行って日本人会に参加して10人くらいと韓国料理たべました。みなさん昼間はカラオケに行っていたそうで。行きたかったなー。私本当に今カラオケに行きたい。そしていっぱい踊って叫んでってしたい。そう私はカラオケに行きたい。そう私はカラオケに行きたい。日本に帰ったらいっぱいカラオケに行こうっと(´∀`*)付き合ってください!!
そのあとデザートにパンケーキパーラーに連れてってもらって姉の誕生日なのでケーキの写真を撮る。用意いいだろう?笑
image2.jpeg
たくさん話ししてたくさん食べて12時の電車で帰宅して3時に就寝。私若者みたいな生活してる(´∀`*)!!Geelongには日本人の友達全然いないけど、たまーーーーーーーーーに日本人と集まるのはとても楽しい!また次回も計画してもらいたい。決して自分ではしない笑
そう気づけば4食+デザート。これはいかん。本気でいかん。

今日は遅くに起きて昼からバイト。そのあとスーパーに行ったら台湾人の友達のAmandaに会って、すごい久しぶりだったから今度一緒にご飯食べよう!!っていう話になって、今日ご飯食べることになった笑Amandaの家に行ってエリザベスも呼んで台湾料理とシンガポール料理!デザートは私がカスタードプリン作りました(´∀`*)久しぶりのメンバーで話してお互い何してたかとか話して楽しかった(´▽`)!!
そのあとエリザベスとお気に入りのカフェCOCCOにいって恋愛ガチトーク。私はいつもエリザベスに対して正直でいたいし、正直でいる。
今のところホリデー充実してますよー!!

★よしえさん いいなー記念公演見に行きたいです!ひがしがヒーヒーいってますね最近。笑あー踊りたい。カラオケにも行きたい。よしえさん私たち韓国料理もいかなきゃですね(´▽`)!!
★菅野先生 菅野先生ハニートーストは本当に甘いですよ笑今日はいきなり冷え込んで、でももう暖房つかなくなって、わたし布団から抜けれません(´;ω;`)

☆ネタない日☆

今日は2週間ホリデー一日目。朝何回か目覚めたけど結局起きたの2時過ぎだった。笑もうテンションガタ落ち。予定が無い日だからいいっちゃいいんだけど何かもうちょっといい使い方したかった。笑
お腹すいて4時に親子丼。部屋掃除してお茶碗洗ってノートまとめてたら一日終了。なにこの一日。
またお腹すいたからこないだ買った苺食べようと思ったら腐りかけててもったいないから食べたらお腹変なことになってる。なにこの一日。

明日はバイトの後に日本人の友だちと韓国料理を食べに行きます!久しぶりだ韓国料理!楽しみや(´∀`*)

ネタが無い。笑
じじが今日UFO見たって。自分がネタないからって人のネタ盗む。笑

☆ひがし 無理かな。食べてばっかりいるし私。
☆よしえさん 私もだからみんな曲がかかるだけであんなにノリノリなんだなって思いました。小さい時からの教育が。 来てくださいよしえさん!
☆菅野先生 菅野先生一応あれ手こんでるんですよ。食パンの中身をくりぬいて小さく切って、中身は中身ではちみつとバター塗って、耳は耳でバターとはちみつ塗ってトーストして、中身を戻してから上に物乗っけるんです!!ホリデー一日目もったいないままおわりました笑 最近こっちは20度くらいになってきました(´∀`*)!!

★ハニートーストと小学生ディスコ★

何かしらんけど今週クラス休みになったの多くて火曜の午後と水曜と金曜午後休みになった。前々から知ってる休みは何するか決めてるからいいけどいきなり休みになると何したらいいのかわかんなくてとりあえずエリザベスと何か食べる。笑火曜の午後の休みはスーパーに買い物いくことにしたらエリザベスが暇だから連れてっちゃる。っていってくれてとても助かったので昼にカツ丼作ってあげた。気に入ってくれたのでよし。笑
水曜日は朝起きて9時からエリザベスの家行ってハニートースト作ってあげたよ。ハニートースト知らないって言うんだもん。あんなに美味しいのに。10時にキャサリン(エリザベス姉)も帰ってくるということで3人分。
photo_20120920232810.jpg
乗っているものはいちご、バナナ、生クリーム、はちみつ、チョコアイス、くるみ、チョコチップ、ココアパウダー、粉砂糖、チョコソースかキャラメルソース。
photo2_20120920232810.jpg
ごてごて。最初はわぁーーー(´∀`*)ってなってたのに後半はもうくどくておなかいっぱいで意地でたべてたな。笑
気に入ってくれたのでよし。笑

今日は午後授業だけだったので午前中はティムタムバナナマフィンを作りました。最近主食砂糖かな。笑
バイトは休みなはずだったのに電話かかってきて呼ばれまして5時から11時までバイト。小学生ディスコがあるんですね、こっちの小学校は。本当にクラブみたいなBGMと照明とダンスフロアで可愛い子供がソフトドリンク持ちながら踊ってるの!!!!可愛すぎて今日のバイト楽しかった★それにしてもお母さん美人ばっかりだし、お父さんイケメンばっかり。
明日も午前授業だけだ。そしたら2週間休み!っていってもしばらくバイトだけど。。。。

さて寝よ。

★菅野先生 そんなに暑いんですか。最近やっとこっちは20度くらいです!夏楽しみ!!ホリデーはいっぱい料理したいです!!わたし好みのイケメンと、一般的なイケメンの違いですきっと。笑
★よしえさん 勝手によしえさんが反応していらっしゃる。笑 お客さんと記念撮影しません!!笑
★みお 近々カメラでスカイプしよう!!

☆あと1週間☆

土日はバイト。土曜日は結婚式で花嫁さんも花嫁さんのドレスもスピーチも素敵過ぎて感動した。こちらの結婚式一通り終わったらダンスタイムでクラブみたいになるのが普通なんだけどよっぱらったイケメンの青年に一緒に踊ろうって手を握られた(・∀・)整いすぎたイケメンだった。
まぁ仕事中ですので踊るわけにはいかないので踊れませんが。イケメンだった。笑

あと一週間で二週間休みが始まりますよ(´∀`*)!予定がない休みなのでひたすら働くしかないですね。っていっても最初の週は暇そうだな。料理とかしながら課題でもやりますか。
明日は午前授業だ。午後は掃除とレポートでもしますか。

今日はデザートにアップルクランブル作ったら美味しすぎて困った。
釧路に行ったら幹太に作ってあげることにした。笑
最近時間あって何かこれもいいね☆

☆よしえさん 私も将来皮下脂肪の数値はすごいと思います。笑もう皮下で収まらなくなってるかもしれないけど。笑

★ワイナリーで高級ランチを食べるデブ★

水曜日はファイナンスのクラスが終わって休みになったのでみんなで長いこと計画してた通りOAKDENEのワイナリーで高級ランチ(´∀`*)これは長いこと計画してたけど、最近外食多いな。だめだな。節約しよ。
そういえばファイナンスのテストとレポート、一番心配してたのにテスト一個間違っただけだった(´∀`*)!!レポートの評価もよかった★もう気分爽快だよ今。

12時半に約束なのにもちろんみなさん遅れてくる。だからエリザベスとワインテイスティングに行く(´▽`)テイスティングなのに味見の量多すぎて、しかも朝ごはん食べていかなかったからお昼ご飯前にかなり回ってた笑
091_convert_20120914183114.jpg

前菜はうさぎのトレーヌとベリーソース(´∀`*)
臭みとかないし、ピスタチオとか入ってて好物まみれで美味しかった。先に言っておきますが、私は専門家みたいな料理のコメントはできないよ。
079_convert_20120914183201.jpg

メインコースはローストラムショルダー。これやわらかすぎて美味しすぎた。何が美味しいって茄子のソースが美味しかった。この灰色っぽいクリームね。
080_convert_20120914183259.jpg

何が一番やばいってそのあとに頼んだデザートプレートが最強に感動的すぎて。
人数に合わせたテイスティングプレートを作ってくれるそうで今回は3人でシェアするテイスティングプレートを頼んだらでてきました。30cm四方のプレートに乗って出てきたデザート。やば。
082_convert_20120914183340.jpg
ココナッツのパンナコッタ、チョコフォンデュ、チョコムース、レモンタルトとメレンゲ、フランジェリコケーキ、バニラアイス、ビールのシャーベット、マンゴーシャーベット、塩キャラメルアイス。
今まで見た中でもっとも感動したデザートでしたはい。
木金は普通に学校行ってバイトしておーわり!休みもバイト。課題が残り少なくなってきたから終わらせないとな。ビジネスプランに今だに混乱しているので、先生を独占して共同作業中。おかげで仲良し。笑

日本に帰るの楽しみになってきました(´∀`*)

★菅野先生 エリザベスもう肉解禁しましたよ。笑水曜日から。彼女単にチャレンジしてみたかっただけらしいですwww 菅野先生は手をかけるのがすきだなぁ。
★よしえさん よしえさんほっそいけども将来は皮下脂肪悲惨になる系ですね。笑

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
