

☆誕生日④☆

誕生日ネタまだあるのって?多分これで最後かな。
4月20日は留学生のための就活セミナーに参加してきました。それについては後日。
その後にメルボルンの日本人の友達がわたしとかれんちゃんの誕生日会してくれました。韓国料理屋さんで焼肉と鍋!焼肉食べたかったんだーずっと。そして牛タン欲してたー!!!
image_20130426181726.jpg
わざわざ開催してくれてこんなに集まってくれて本当に嬉しい(^^)幹事は私とカレンちゃんだったんだけど、誕生日なのにケーキないのはちょっとねーってことで自分たちで用意して逆サプライズをしようという企みに出たら私たち以外のみんなもサプライズケーキ用意してくれてて結局ケーキ二つっていうサプライズ。 ケーキ2ピースも食べちゃったよでぶ。笑
image_20130426181648.jpg
ご飯のあとにみんなで集合写真とったよ。わりとみなさん、同い年か年上なんだが、私老けてるこの写真。そして母に似ているわたし。笑
image_20130426181650.jpg
そのあとみんなでlittle red pocketっていうこないだLizといったバーにまたいってきました。いっぱいだけ飲んで10時半くらいには解散!
image_20130426182729.jpg
あー楽しかった(^^)たくさんの友達にお祝いされてうれしい22歳でした!

さてエッセイ書かなきゃ。統計学のテストもあるぞ。頑張らなきゃな。

☆ひがし ひがし優しいしかわいいよ。パンツは臭いよ。
☆よしえさん よしえさんが来てくれるの待ってます!!^^ いいなーとっこと幸一に私も会いたい!ずるいですよよしえさん!

★誕生日③★

誕生日ネタまだつづくのって?うん。笑
ゆか(姉)がカルピスのものをひたすら買い集めて送ってくれました。日本にはそんなにカルピスブームが起こっているのですか?私がどれだけカルピス好きか分かっていますか。なんで私いない時にそんなブーム起こってるんだよ!!
image_20130423103635.jpg
カルピスマーガリンもあるらしいね。わたしぜひ試してみたい。あーカルピス恋しい。

親は私が必要にしてるものと、柚子胡椒と天神の2012年のテレビの録画送ってくれました。
image_20130423103640.jpg
やっぱ柚子胡椒最高だよね。うますぎ。
そしてUSB無くしたのを気にしてくれたのかUSBいれてくれてました。じじは本当に素敵だな。でも、いい人というのはいるものでUSB無事に手元に帰ってきました。はー良かった(^^)
あと、誕生日プレゼントに自分で巨大レゴ買いました。可愛いでしょ。中になにいれよっかなー!!

ひがしは私のためにケーキ食べてくれました。わざわざろうそくまでたてて祝ってくれたみたいで。
image_20130423104636.jpg
この写真のドヤ顔はらたつわーー。。笑
image_20130423104635.jpg

あと、ともきさんがレゴでこれ作ってくれました。可愛い(^^)レゴ使ってくるとかずるいな。賢い人はやっぱずるいな笑 だが素直に嬉しいという。そして作れる技術が羨ましいという。
image_20130423103658.jpg
いっぱいいっぱいありがとう!素敵な誕生日!22歳引き締めて頑張ります!

★よしえさん お久しぶりです!ちょっとさみしかったですよよしえさん!笑 一緒にバー行きましょう!連れて行きたいところが少なくとも3軒はあります!緑って何でなんでしょうね魅力的なんですかね。わからないけど私の周りも緑ばっかり。笑

☆誕生日②☆

誕生日の次の日は授業の後にLizがメルボルンまで出てきてくれて、飲みに行きました☆彡ご飯食べに行こうという話だったのだが、お酒メインで食べ物はつまむ程度にしようという流れになった。笑
誕生日だからとカップケーキ買ってきてくれた彼女。優し過ぎます!
そして、Little Red Pocketっていう日本のお酒もおいてて日本のお酒で作ったカクテルとかやってるお店に行ってみました!
103_convert_20130413093019.jpg
タパスも日本食で、エビマヨ、牛のたたき、豚の角煮、唐揚げ頼みました。美味しかったさ普通に!
096_convert_20130413092828.jpg
そしてこの私の嬉しそうな顔ね☆彡笑でもここのカクテルそんなに美味しくなかったかもな。笑
100_convert_20130413092917.jpg
本当はこの店だけで終わろうと思ってたんだけど、別にこだわる必要ないよなってことでもう一軒カクテルバーはしご!!!名前分からないけどなまらお酒のおいしいお店です。
118_convert_20130413093247.jpg
誕生日なので誕生日カクテルをパッションフルーツとラム酒で作ってくださいって頼んだら出てきたバースデーカクテル♪
108_convert_20130413093206.jpg
うまいー!!!そのまま仕事の話とか大学の話とかお互いの家族の話とか恋愛話で盛り上がりつつ飲み続ける。
107_convert_20130413093124.jpg
113_convert_20130413093329.jpg
114_convert_20130413093404.jpg
123_convert_20130413093531.jpg
122_convert_20130413093452.jpg
最後の唐辛子入ってるやつめっちゃ辛かった笑
総じて4.5杯カクテル飲みました。単なる酔っぱらいみたい私。誕生日だから許してください。気分は楽しくなっちゃったけどね、そんな泥酔とかしてないからちゃんと大丈夫だよ。ただテンションめんどくさかっただろうな。笑
そんな彼女は一切お金を払わせてくれませんでした。結構っていうかかなり高いんだよカクテル。奢られるの嫌いなのに。「私の誕生日楽しみにしてるから」っと言って全部おごってくれました!優しいな本当に。さ、私は彼女の誕生日にどうやってサプライズしようかな!
わざわざメルボルンまで出てきてくれてありがとーう本当に!!!

★誕生日①★

ってことで、しばらくぶりです。忙しかったのは本当。でも時間作って記事書こうと思えばかけたのも本当。笑
で、4月9日に22才になりました。本当にたくさんのメッセージ、ツイート、メールいただいてですね、涙出そうになります。こういう風に人の優しさに触れることがあまり得意ではなくてですねすぐ泣きそうになるんです。本当に本当にありがとうございます!!!!!
9日は何も変わらなくてですね、普通に大学いって勉強してレクチャーひとつあってって感じで夜はGraceがご飯に連れてってくれました!Brunswick stにある、日本食の灯(あかり)なんちゃらってお店。名前は覚えてないけど場所は知ってるよ?
076_convert_20130413082654.jpg
いつもの通り可愛いGraceさん。私のレクチャー終わるまでジムに行ってたらしい。何とも健康的!!!!笑
087_convert_20130413082936.jpg
今回もかなりしゃべりましたね。くだらない話恋愛話家族の話食べ物の話。そしてかなり食べましたね私たち。Graceと居る時本当に食べ過ぎね。笑彼女と日本にいたときも食べ過ぎてたよな。笑 じきにGrace来日した時の日記も更新されるはず。本当にマイペースなブログ。笑時間いったり来たりしすぎだよな。その時その時に書くべきっては思うんだけどね、ブログに関しては気分で書こうと思ってます。笑
で、今回食べたものは枝豆、お通しのもやしのおひたしみたいな、たこ酢、焼き鳥、お好み焼き、寿司、餃子、味噌汁。すごい美味しい日本食ですた。本物に近い感じな。ただちょっとお高い。そして誕生日だからっておごってくれたGrace。奢られるのが嫌いな私はごねたが勝てなかった。近々必ずGraceを美味しいお店に連れていこうっと!Gingerboyっていう気になるお店があるんだよなCity内に。今度連れていこうっと(´∀`*)そして運転手がいるときには飲まないと決めてるのにバースデーガールだからお酒飲めと言われる。笑
Tsunamiっていうライチとマスカットのサイダー。
089_convert_20130413082816.jpg
どう見ても日本では見たことがないんだけどどこで売ってるんだろう?本当に美味しかった!そして一本飲んだだけで気分が幸せになってきちゃうっていう・・・笑お酒好きだけど強くないんです(;´Д`)

そのあとは、Graceがプランがあるから着いてきてっていってくれてGraceの家まで連れてってくれました。そしたらGraceのお母さんがキャロットケーキ作ってくれてました(´∀`*)優しすぎだろうぅぅぅぅーーーーうおぉぅーーー!!!!!!!!!
090_convert_20130413083002.jpg
ハッピーバースデーってハグしてくれました。私ハグとか本当に弱い(´;ω;`)人の体温感じれちゃうとうれしくてありがたくて涙出そうになる。最近完全に涙腺危うい。Graceの家族みんなと一緒にケーキ食べてくだらない話いっぱいして私の新生活の話して心配事も聞いてくれて、家に帰ると本当に私は素敵な人たちに巡り合えたと思いまた泣きそうになる。人って本当に温かいですね。最近切実にそう思います。私のことを大事にしてくれる人たちを本当に大事にしたいと思います。

次回も私のまわりの温かい人たちの話になるでしょう。友達自慢して申し訳ないけど自慢したい友達なの許して!やっぱ許してくれなくてもいいや。自己満ブログだから!笑

★菅野先生 とうとう閉校したんですか篠高。っていっても私は無縁なのでふーんって感じなのが事実ですが。すみません。笑これからもお仕事続けるんですね!いつまでもばりばり働いててください菅野先生!!!
★よしえさん 女子会いいですねー!!!何で自然と女子会は恋愛話中心になっちゃうんですかね。恋愛話は何で一番盛り上がるんでしょうね!笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
