

☆高校の友達と生理痛☆

テストまであと3週間もなかった。頑張ろう!
ってことで先週末は父と母の結婚記念日あったので家族みんなで父母に一泊温泉旅行?とケーキプレゼント。っていっても私は企画せず、姉たちに任せっきりだったんですけども。企画ありがとう!!みんなで美味しいものいっぱい食べてたみたいでうらやましかったー(^^)ケーキも可愛いけど、ケーキの方が老けてるね。
image_20130528082101.jpg
私はね、オーストラリアからアイスクリームでお祝いしたよ。木曜日はアイスクリームデートの日ですから、最近アイス毎週食べてる。笑ちなみにダイエット中。ふ。
image_20130528082057.jpg
なんでこんなにアイスクリーム好きなんだろ。最近寒いのになー。ってか、そこじゃなくてなぜアイスクリームは美味しいのかだよね。砂糖がいっぱい入ってるからか。答えは簡単だった。
image_20130528082059.jpg
パッションフルーツのアイスクリームってうまいのさ本当。

昨日は朝から生理痛に襲われて立てなかった。涙 鎮痛剤飲んで無理やり寝て目覚めたら痛すぎるから無理やり寝てって繰り返してやっと落ち着いたの2時すぎだったな。。2年くらい前から生理痛ひどい。はぁ。まだお腹変な感じ。はぁ。無駄に疲れるし無駄に眠いしやだやだやだ。

最近高校の友達と話すんだけど、懐かしすぎて会いたくなった。1-4女子はもう家族。笑あの落ち着く感じ本当何なんだ。あの、共感できちゃう感じなんなんだ。あの自由な感じ本当なんなんだ。みおと今の状況似過ぎてておもしろかったし笑 また落ち着いた時にみんなで話そう(^^)いろいろ聞かせてね。来年の夏は私青森に行きたいと思う。弘前大に会いたい人がたくさんいすぎる!!笑
あと、雨夜と語ったら熱すぎて楽しすぎた*\(^o^)/*雨夜はシスからジェダイに戻ってきたそうなのでとても話しやすくなってたし、やっぱ安定の気持ち悪さ笑 高校の懐かしいネタ思い出しすぎて笑いすぎて腹痛くなったわ!でもいつも発言一つ一つが真面目で素直でまっすぐで何か話してて良かったっていつも思わせてくれます。もう求婚されることはなさそうなので何となく安心。笑 いまだに母はたまに雨夜くん元気かい?って聞いてくるけど。笑 今後もチョナンののろけに期待!はー早く会って語りたい。
日本に帰る楽しみをくれる友達に感謝(^^)いまのところ来年の夏の予定(^-^)

もうよさこいの季節だ!天神の踊りなまで見たいなー。また踊りたくなっちゃう季節だ。はー踊りたい。でも、もう動けないだろうな。涙

内輪ネタばっかですみません。

★よしえさん いよいよ本祭間近ですねよしえさん、今年はどんな感じですか(^^)?みたいですー!踊りたいですー!あーよしえさんあいたいですー!よーきで手羽ギョウザ食べたいですー!

★Great Ocean Road★

Lizの姉の誕生日が土曜日だったから明日ドライブ行くよ!って連絡来た土曜日。笑
朝10時までにgeelong来てって言われて7時出発っていうね早いわ。
Great ocean roadていう、メルボルンから西に行った海岸沿いのドライブウエイがヴィクトリア州では有名なんだけど、天気も良かったし行けるとこまで行こうってことでドライブ(^^)
Lizとliz姉とliz姉彼氏とくだらなーい話しながら歌いながらLoarn着いてビーチ昼ごはん食べて芝生にゴロン。笑牛になるよ。ちなみにダイエット中。

そして、起き上がったらlizの背中に鳥のうんこついてた。笑かわいいな。

安定のキャラ。笑
その後堤防歩いて。堤防?堤防じゃないか。なんていうのあの沖から海の水面に突き出てるやつ。で、写真撮る観光客。

そのあとも走り続けてたら、今日ちょうどマラソンあったみたいで通行止めでApollo bay から帰路につくことにしました\(^o^)/
その前にアイスクリームってことで、アイスクリーム屋さん寄ったら、レベル高すぎるーー(´Д` )

私が食べたのはパンナコッタとリコッタチーズ。最近チーズ食べ過ぎで飽きてたのに、チーズと言われると血が騒ぐチーズ好き。笑なんまうまかったー\(^o^)/他にもアップルシナモンとかキャラメルパンナコッタとかレッドブルシャーベットとかあった?美味しいかどうかは別にそういう創作系大好き(^^)!アイスクリームのためにまた3時間かけてApollo bayこよう!って話になった。笑彼女ならやってくれそうだな。本気で。笑
でも、今もう秋なんでアイスクリーム食べ終わったら凍えてた。笑
ちなみに私はダイエット中。笑アイスは週一と決めてたのに。ばれませんようにばれませんように。と言いながらブログに書いているという。あは。
ダイエットは食べたことバレるバレない関係なく全て私の体につくという現実。あーー。本当に最近重い。笑逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。ごめんなさい。自分に謝罪。笑
公園で見つけたイスでセクシーポーズしろてと言われてしたが、色気しか出てない!!!うふ。

ってことでナンバープレートゲームしながら(これが最強に楽しかったんだけど、きっとうまく説明できないからしない。笑)、3時間かけてGeelongに帰ってきて2時間かけて家に帰ってきた午後7時。それからアカウンティングの課題終わらせて試験計画たてて一日終了。試験ちか。あーー。
年下のお母さんElizabeth本当に好き。たまに会いたくなっちゃう。もう会いたい。笑次は飲みに行こうという話。
あー寒い寒い。

☆じじとうにとピーターパン☆

おはようございます。
こないだ久しぶりにじじとスカイプで話したらオカマバーは楽しいらしいから私も次日本に帰った時はいってみようと思う。札幌にピーターパンていう有名なオカマバーがあるらしい!!!
母の日だからばばとも話したかったのに、フランス行って、帰りに東京で結婚式出て昨日帰ってきたらしい。いっそがしいなー。ていうか飛び回ってていいなーいいなー。
ってことで、じじから昨日は夜に家でウニ丼したよって自慢メールきました。

あーーウニ食べたい。
私はダイエット中なので鶏の柚子胡椒雑炊とサラダと果物。
ウニーーーー!!!!!
いまのたころ次帰るのは来年の夏だからさ、積丹にウニ食べにいこう?!後志地方ドライブまたしたい\(^o^)/ウニ丼とキノコ汁とコロッケと牛乳の旅しよう??あと温泉と滝見に行くのも!!
まーーりーーん!!何でオンラインじゃなかったんだーー!!!待機してたよ!!?

ていう、ウニ食べたい話。
よし、今日も頑張ろう\(^o^)/

☆よしえさん 私も飛行機乗りたい!!そろそろ一人旅したい!!またお金ためなきゃ。笑 お母さん最強。私にも一通メールください。笑

★フィリピン旅行 4日目★

集中力きれたので日記書きますか。でも書いてる途中でこんなブログなんて書いてていいのか!!って変に焦ってきて途中から文章雑になったり写真乗せるだけになっちゃったりするかも笑もう自分のこと最近わかってきたえへ。

すっごい今っさらフィリピン旅行記にさかのぼります。3日目までは書いてたんだねフィリピンでの事。気分で書きすぎてごめん。っていうかもう半年も前の話なんだね。信じられなーい。はー旅行したい。
ってことでセブ4日目も下痢。このセブ4日目は私の人生の分岐点でもあると思います、ある意味。笑

朝ごはんはもちろん食べられなくてスイカジュースだけ飲んでたな。笑今思うとスイカジュースとか逆に下痢になるんじゃないかって感じだよな。笑 母はもくもくと海苔巻きとかサラダとか食べてたな。ここまで腹の調子がおかしいと食べたいとも思えなかったなー。笑
そのあと、予定ないからリゾート内をぶらぶらして天気いいからひたすら写真とってた。いい写真いっぱいとれたんだよ。
119_convert_20130512090127.jpg
122_convert_20130512090240.jpg
123_convert_20130512090328.jpg
ね、どれも素敵でしょ?ばばはこの買った帽子気に入ったみたい。今でも畑仕事のときかぶってるのかな。笑前メキシコからソンボレロ買って帰ったら次の日くらいから畑仕事のとき庭でかぶってたっけな。笑普通にご近所さんからしたらどーしたΣ(゚д゚lll)だよね。笑
124_convert_20130512090422.jpg
このばばの後ろ姿すごい好きだったりする。背景も素敵だしね。
128_convert_20130512090512.jpg
ハンモックで一緒に写りたかったから何回もめっちゃ頑張ったけど一番ましなのがこの写真でした。
130_convert_20130512090610.jpg
この写真一番フィリピン旅行の中で好き。おっぱい大きく見えるから笑 ていうのは嘘だけどやっぱり綺麗だし藁の屋根がなんとも言えなく素敵だよね。ちなみに笑ってはいるけどお腹の調子悪すぎて何度かトイレに走ってってますから。笑
お昼近くになって、お腹はすいてなかったけどレストランで最後に何か食べたいねってことでデザート食べることにしました(´∀`*)腹の調子悪いから何か危ない予感もしたけどアイス食べたくなってアボカドアイス!!!
横にある小さいピンクのはマカロンなんだって。本当かな。全然違うんだけど。味も食感も。笑
140_convert_20130512091239.jpg
私フィリピン来てアボカドアイスクリームにはまりました。美味しいの!!!日本にもあればいいのに。オーストラリアにもあればいいのに。
145_convert_20130512091330.jpg
こんなに幸せそうな顔して食べてるけどね、この時も一口食べたらトイレに走っていったよ。もう本当に萎える。。。。。
本当はもっとアクティブにダイビングとかジェットスキーとかしたかったんだけどね、お腹が心配すぎて本当に何もできなかったよ(´;ω;`)でも、ばばの誕生日も何もできなかったので最後にリゾートでマッサージをプレゼントしました。
154_convert_20130512091410.jpg
快適ー。マッサージのおばちゃんたちにバキバキにされてきました。
この時も背中を強く押されるたびに下痢でちゃうんじゃないかっておもった。本当に下痢ネタばっかでごめんなさい。でもこの日一番ひどかったの本当にトイレのことしか頭になかったの。
155_convert_20130512091455.jpg
こんな素敵な景色の中でマッサージしてもらうんだよ。素敵でしょ?
159_convert_20130512091537.jpg
マッサージ中にマッサージのおばさんに写真頼んだらばばはちゃっかりピースしてた。抜け目ない。母には勝てない。
そのあと空港に向かうまで時間あったからリゾートないの椅子でまったーりしてたら、従業員のフィリピン人のお兄さんと仲良くなった(´∀`*)ホスピタリティマネジメント勉強してる同い年の男の子。私と同じですやん!!ちょっと喋り方可愛くて真面目な青年。中学生くらいにも見えたけど。笑将来どんなことしたいかとか話してる時に笑ったらおならでそうになっちゃって、オナラならよかったんだけど下痢出ちゃったやつ。笑何かお尻のあたりむわぁーってあったかくなって出ちゃってたやつ。水分多い下痢だったから臭いはそんなになかったけど、即着替えを取りに行ってトイレ行って着替えて洗ったっていう事件笑汚いとか臭いとかなんとかよりも、うんこを漏らしてしまったことに対する絶望感と屈辱感半端なかったな。お腹は恐ろしいなって知った21才。これからはお腹弱い人に対して優しく接しようと決めた人生の分岐点。そのショック感半端なかったな。でも笑えてきてでも笑ったらまた出ちゃうかもしれないからこらえるの大変でっていう悲惨な日。あー鮮明に覚えてるわー。
そのあとしばらくして空港に向かったら飛行機少し遅れてた。空港での待ち時間も辛かったな。何回トイレに行ったかな。
124_convert_20130512090422_convert_20130512100013.jpg
そんなこんなで飛行機のことではトイレのことを考えたくないので爆睡。無事ホテルに到着。シャワー浴びて12時前には就寝。そんな、セブ最終日。私には非常に忘れがたいうんこおもらしデビューの日。
思い出思い出、うん。

☆グランピアンズキャンプ☆

最近天気がなんま良くてお散歩日和だよー。でも明日から崩れるみたい。
先週の土日はgraceとeugeneとgrampiansっていうメルボルンから2、3時間くらい先のところにキャンプに行きました。
朝、6時40分出発のはずが寝坊して15分遅刻。朝型二口のはずが、ごめんなさい本当に。天気予報では雨だったのに青空っていうびっくりびっくり!運転手は幹事のeugene。何から何まできっちり計画たてるeugene本当に素敵。今回のキャンプではeugeneはいいパパになるとgraceと確信したよ。笑
途中でお昼ごはん食べて最初の山登ってきました。頂上まで2.1キロ。道できてると思ってたのに意外と岩ごつごつしててなかなか険しかったな。それもなかなか楽しかったら。
image_20130510140908.jpgimage_20130510140910.jpg
image_20130510140918.jpg
ね、ごつごつごつごつしてるでしょ?
image_20130511092737.jpg

頂上ついたら絶景だった!!天気最高だし、空気綺麗だし!ひたすら写真とってたよ私たち。笑
image_20130510140911.jpg
結構絶壁だし。笑
image_20130510140913.jpg
graceは初めてきたらしくてこんな素晴らしいところオーストラリアにあるなんて知らなかった!ってひたすら言ってた。笑かわいいな。住んでるところなのに。笑

そのあとはキャンプ場に行ってみんなでテント張りました。eugene頼りになりすぎ。笑
image_20130510142744.jpg
そしてeugeneが持ってきたテントでかすぎ。9人くらい余裕ではいる。だが今回三人。笑
image_20130510143001.jpg
完成したテント。
そのあとは暗くなる前に滝を見に行こうということでもう一つ何だかっていう滝に行った。Mckenzie waterfallみたいな名前のところ。名前覚えておけよって話。笑展望台まで1キロくらい。
滝の写真取らないで立ちションしてる姿の写真撮るっていうとても下品な話。笑
image_20130510142746.jpg
そしてeugeneが一番豪快さにかけてるって話。笑

そのあとはテント戻って火たいてマシュマロ。笑
image_20130510144052.jpg
ご飯の前にマシュマロ。木の枝にさして食べるマシュマロ最高。普通に食べ過ぎね。
image_20130510144054.jpg
ご飯はスープにトーストにその他こちゃこちゃ。バーベキューの火で炙ったトーストって何であんなに美味しいんだろうね。キャンプファイヤー!!!!
このキャンプ場、水も電気も無くて求めてるキャンプだったわー。すぐ近くにカンガルーとか普通にいてさ、夜とか空見たら一面に星がブワァーーーーーってあってサザンクロスもミルキーウェイも見えます。吸い込まれそうになるってこういうことかって思って感動したの!
次の日の朝は日の出を見に行こうってことになってキャンプファイヤー消えたと同時に就寝した午後八時笑寒すぎて絶対0度近かった。夜中寒すぎて何回も目覚めたし。上着7枚とズボン4枚はいて手袋にタオル巻いて寝袋で寝てたのにそれでも寒かった。
image_20130511093928.jpg
みんなで寒すぎて爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑次の日目覚めて良かったって思えた。本気。笑
それでうけるのが、graceさ、寝ながらしゃべる人なんだよね。この日かなりの声の大きさでstop calling me Jill!って叫んでて何事かと思った。eugeneも聞いてたし。前回泊まったときもなんか叫んでたよな。笑もううけすぎ。ごめん。うまくかけないから、おもしろさつたわらないでしょ?かーなりうけたからね。笑

朝6時に出発してくるまで15分くらいの展望台について1.2キロくらい歩いて、もののけ姫のロケ地について、ロケ地?題材になったところについて日の出みたんだけど、本当にわや!なんまきれい!霧がかってたけど厚すぎなくて空の色も綺麗で空気も綺麗で本当にリフレッシュされたよ(^^)
image_20130511093929.jpg
この岩がもののけ姫のやつね。どのシーンかはイマイチよく知らない。笑
image_20130511093932.jpg

何枚写真をとったことでしょうか。ね。
image_20130511093930.jpg
image_20130511093933.jpg
そのあと、歌いながらテントに戻って火たいて朝ごはん。もちろんマシュマロから。笑
本当にましゅまろばっかたべてたな。笑あとトースト。eugene準備よすぎてジャムとかなんでもあった。笑
image_20130511095017.jpg
そのあとテントたたんでライオンキング歌いながら帰宅。ハクナマタータ!!!
メルボルンに帰ってきたら天気悪くてがっっかり。空の色も空気も全然違くて、夜は星とか見えなくて本当にさみしい気持ちになりました。
でもシャワーって素敵。すっきり。一日はいらないだけで辛いなんて私も現代の人間なんだなってがっかり。
っていうオーストラリアを満喫したキャンプでした!!企画してくれる友達がいることに感謝(^-^)/

さ、切り替え切り替え!今から学校行ってこよーっと!

★さお 私もまた行きたい!ってかあなたウォーターワールドにいた時寒さで唇紫になってたじゃん。笑遊園地のアトラクションではよって気持ち悪くなってたし、バスにもよってたよね。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑懐かしい!会いたいね、かじ。
★まりん そっかー。じゃあ私は一人でヨンファ満喫してくるよ!うん、了解!
★よしえさん レゴって夢があるんですよ!ひとつひとつ小さいブロックだけど自分でなんでも作れるんです!!!私技術ないけど見てるの本当に好きです!きてくださいよしえさん!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2013-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
