

☆モンスターズユニバーシティ☆

こないだモンスターズユニバーシティ見て来たよ\(^o^)/日本ではまだ公開されてないそうで、ネタバレしません!!ただ、素敵でした(^^)サリーとマイクの友情に途中で一人涙流してましたから私。笑
モンスターズインク続きあればいいのになー(´Д` )

そんなモンスターズインクが大好きな甥っ子ちゃんのためにモンスターズインクグッズ買いあさってる莉子おばちゃん。

映画公開に備えてかなりたくさんモンスターズインクグッズ売ってるラリア。


だから、買いあさっているラリコ。最近仮面ライダーに走っている甥っ子(._.)やめて。モンスターズインク好きで居て。

このマシュマロとか普通に子供に食べさせたくない毒々しい色してるよな。笑


モンスターズインクのトラムすら走ってます!!やば。


そんな週末。よし、一週間だらけたから活動開始だ!バイト始めるぞ!みんなに手紙かくぞ!のーとまとめるぞ!

今日は朝からビビンバと10種類野菜ポトフ。セロリ好き過ぎ最近。


さて、明日はみっちゃんむかえにいくぞ!3週間ぶりに会えるわーい\(^o^)/

*よしえさん たしかに女子会は万国共通ですね!何か嬉しいですね(^^)まず、どこ行くんですか?九州行ってみたいです私!!さつまいも!温泉!明太子!らーめん!

★ボランティアのお手伝い★

金曜日はしょうじさんのボランティアのお手伝いしてきました。
McClleland collage の日本語勉強してる高校生の日本語ツアーの途中で日本についての問題出す人みたいな。
日本の食べ物はどれですか?って聞いただけ二口。笑

手伝いになったのかどうかよくわからんけど、とりあえず感謝されて嬉しいです(^^)

そのあとは、あやかさんしょうじさんと少しお茶してあやかさんわりとすぐ帰っちゃったのでしょうじさんと語ってたしばらく。仕事の話とか大学の話とか。っていうか、しょうじさんの話聞いてたら私の試験大丈夫だったのかってかなり不安になる。会計のテスト大丈夫だったかな?今更心配してもしゃあないけど心配でしかない(°_°)
連れてってくれたのはGiraffe cafe。可愛くて東アジア系の人たちに人気あるみたいです。確かに可愛かった!そんな可愛さよりもね、パッションフルーツプディングがあってよぉ!!!もうこれはわたしのためにあるとおもってそっこう決めました(^^)
image_20130623082426.jpg
うまかった(^-^)/最近ダイエット中なこと忘れてたべすぎてる感ある。あかんなこれでは。
そんな感じでワンピースの話したらワンピース見たくなった。かなり見たくなった。私は来年の帰国まで待つ。早くしょうじさんとパン作りたい。おごってくれてありがとうございました(^^)

っていう金曜日。

☆女子会☆

昨日の夜は女子会でした(^^)Geelongからわざわざ来てくれたShimaとLiz。lizが行ってみたいレストランがあるみたいで。っていうか、多分彼女は8時まで10ドルのカクテルが飲みたかっただけだと思うけど。行って見ましたCommon Man。今度から行ったお店のリンク貼ってみよ、こうやって。なんかブログぽいよな。笑ブログ書き始めて何年も経つのに今更ブログっぽいこと始めてみました。笑
店員のイケメン兄ちゃんとても爽やかでおしゃべりで楽しかった(^^)生ハムローストオニオンピザ、イカのマンゴードレッシングサラダ、なんちゃらチキン、ポテトとオリーブとかチーズとか。
image_20130621191119.jpg
食べすぎたー!うまかった(^O^)1ヶ月以上ぶりにお酒飲んだら2杯で頭痛なりました。笑
image_20130621190727.jpg
お酒も美味しかったー( ´ ▽ ` )ノMai Tai大好き!!そんな感じで女子会の内容は恋愛話。最近恋愛ネタについていける二口!どや(・Д・)笑 Shimaは10月に婚約するんだって。おめでっとう!聞いた感じお互いかなりソクバッキーな感じだけど大丈夫なんかな?でも何か幸せそうだったからよかった(^^)そして、わたしとShimaの考え方って全然違う。笑彼女は私よりうんと年上だし、大人の女性だし、年の違いが考え方の違い生んでるのかもとも思うけど、なんていうかもともとの考え方も違うんだろうな。遠距離ってそんな難しいことなん?
image_20130621190749.jpg
デザートはまた違う店に行ってアップルクランブル。激ウマ。意外と安かったのにあっつあつでアイスクリーム溶けて激ウマ!食べすぎて妊婦みたいになりました(^^)そんな女子会。また集まりたい!今度はGeelongに行こうっと(^^)


☆むん いつにするスカイプ!なんかあったのか!!私はいつでもいいぞ。すでに休暇中!
☆チョナン カビ取り作業からエネルギー感じたの?わっけわかんねーな。笑 私もチョナンヘの手紙の構造練るのめっちゃ楽しい。だがいまだにまとまってない!雨夜めっちゃ話しやすくなった。ってか変に無理してる感じないから私も楽。笑チョナンバーテンダーとかめっちゃ行きたい。お酒飲みながら安定の気持ち悪い話で盛り上がりたい。笑
☆よしえさん 本祭終わったらしたいことリスト作らなかったんですか?どんどんやってきましょう(^^)!笑 私もBBQしたいです!だがしかし最近寒すぎ。そして、マリンの写真の柴田さんカッコよすぎ。

★カビ取り★

今日は朝から市場行って新鮮な野菜買ってきた。やっぱ冷蔵庫の中が緑で潤うと嬉しいよねー(^^)
そんで、ずっとやりたかった洗面所の浴槽あたりのカビ取り作業始めました。腰が痛いくせに動きたい。笑ずっと動いてなかったから動きたい。昔から体に負担をかけすぎるのは得意です。てへ
でも、今回ばかりは早く治してバイト始めたいので無理しません(^-^)/
でさ、今住んでるここ、古いのもあるけどさ、ちゃんと手入れすればそれなりに保てるのに誰もしないからカビてるのよ水周り。だからこの日を待ちわびていた!!!笑カビ取り漂白剤みたいのかってきてやったんだけどかなり時間置いてから流したんだけど、手ごわいカビっぽいな。一度ではダメで2回やったがまだ何か残ってるからな。また今度やってみよ。カビが手ごわいんじゃなくてあの漂白剤がカビトリハイターほど強くないのかなあれ。臭いきつくない漂白剤だったしな。うーん。なんとしても綺麗にしたいな。っていうどいでも良いお話でした。

今日の夜は一人味噌ちゃんこ鍋。いつも通り作りすぎ。笑
冬はやっぱ鍋だね( ´ ▽ ` )ノ
image_20130619203007.jpg

今日の夜父母とスカイプしたいっていったら。二人とも仕事の飲み会。って、おーい(*_*)早く話したい。特に話すことないけど。笑
じゃ、おやすみなさい!

★よしえさん よしえさんもぎっくり腰なってましたよね。覚えてます私!笑柴田さんとコラボできるように頑張りますね(^^)!踊りたいーーーーーーー(´・_・`)

☆ぎっくり腰☆

ということで、木曜日の夜にぎっくり腰になりました。笑
笑とか言ってるけど笑えないやつ。笑 顔洗ってたらビキって電撃みたいの腰に走って、その時はあと寝るだけだったから良かったんだけど、朝起きる時起きれなくてびっくりした。笑起き上がるまでに3分くらいかかった。
コルセットないから手ぬぐい腰にきつく縛って痛み和らげてた^^;ぎっくり腰って座ってても立っててもいたいんだね。笑次の日マネジメントの試験で、椅子に体育座りして挑んだ。一番楽だったから笑
土日は大学行き着けなかったから家で勉強するにしても私の部屋に机ないからダイニングテーブル部屋に引っ張り込んで勉強してた。ハウスメイトにつっこまれたけど理解してくれてありがとう(^^)
ってことで無事に試験終了。無事に(*_*)?そこらへんは、うぅ(._.)反省点多すぎて後悔しかない(´Д` )計画ミス二口。次に生かします。
今から2ヶ月くらい休み。長すぎ。即バイト始めようと思ってたけど腰治ってからにしよう。早く治ってくれなきゃ本当こまる。

さて、落ち着いてよさこいみたりFacebookの写真みたりしよー。まずは食料品買いにいってこなきゃ何もないや!
じゃ、地道に日記再開(^-^)

☆よしえさん 柴田さん踊ってる姿みたいですかなり!!ってか一度でいいから一緒に踊ってみたいです(・ω・)ノ安定のかっこよさ。これからもファンでい続けます二口!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2013-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
