

★カロリーモンスター★

バイト探し難航中。。。こんなに難しいもんだったっけねバイトさがしって^^;Geelongにいたときはラッキーだったのかな私。コネ大国オーストラリア。コネあったとこに今募集してない言われたら私もうチーン(°_°)まぁ焦らずに頑張ろう(^-^)

最近カップケーキ的なマフィン的なの焼きまくってるな私。
image_20130722205247.jpg
さつまいもケーキ。
image_20130722205250.jpg
バナナケーキ。
image_20130725082605.jpg
小麦粉足りなくなった上に焦がしてしまったココナッツパッションフルーツケーキ。
写真取り忘れた抹茶ケーキ。
作りまくってるくせにダイエット中だからケーキが冷凍庫の中に溜まってます。笑

そしてこないだなめ茸漬けました。笑
えのきとエリンギとマッシュルームで。笑
image_20130725082612.jpg
ふー。さて、本読んで手紙書いて写真整理してバイト探しして勉強しようっと。
つまらん日記やな。

★FUTA じじ!!何が逆さまやん?季節は逆さまやん?
★よしえさん 本当に素敵なカフェでした:)街中から少し離れてまったりもいいですよねー(^^)ただ、今の季節ビーチは寒すぎですね。笑えないくらい寒い。

☆Mart130☆

日曜はMart130っていうカフェに朝ご飯食べに行きました(^^)トラムストップ自体がカフェになってて、トラムストップの番号が130だからMart130みたいです。image_20130722210458.jpg
image_20130722210459.jpg
すっごい素敵な雰囲気でね、シティから少し離れてるのに結構混んでたよ!
私が頼んだのはココナッツフレンチトースト( ^ω^ )
image_20130722205335.jpg
なぜかっていうとパッションフルーツソースがかかってるから笑最近本当にパッションフルーツ好き過ぎね。笑
オーストラリアでパンケーキとかフレンチトースト頼んだら最後の方大抵甘ったるくて飽きてきたりするんだけど、パインとかパッションフルーツがさっぱりしてるからかぺろっと食べれました(^^)
みっちゃんは何にしたんだっけ。笑
image_20130722205249.jpg
チキンとベーコンとソーセージとサラダのバーガー。ソーセージ自家製だったのかな?うまかった(^-^)/
でも私はフレンチトーストのサイズと味に満足(^^)

そのあとはSt.Kildaビーチ散歩。天気良かったから気持ちよかった!
image_20130722205336.jpg
一応ね、冬だよ。笑
寒いんだけど雪がない冬なんですメルボルン。いいのか悪いのかは正直決められないな私。冬らしくないっちゃないし、なんか雪国より寒い気がするこっち。笑
image_20130722210457.jpg
てことで続いて植物園散歩。この日めっちゃ歩いたなー今考えると。ダイエット中だし歩くの好きだから楽しいんだけどさ。笑
バラの写真とって母に送ろうと思ったのだが、季節じゃなさすぎてなに一つ咲いてなかったよ笑
image_20130722205342.jpg
遠くから見たみっちゃん。おっさんやん。笑
そのあとChurch stと Chapel st歩いて、姉ちゃんの誕生日だったからベイリーズチーズケーキ食べたら甘すぎて多すぎてくどすぎて気持ち悪くなりました。
image_20130722205253.jpg
密度凄すぎるケーキが食べたければぜひメルボルンまできてください本当^^;
そんな感じでメルボルン観光ぽいことを改めてした日曜日のデートでした。夜ご飯はNo.1 Deliciousていう中華レストランでご飯食べたけど、店のネーミングセンス。笑 確かに美味しかったけどさーナンバーワンはいいすぎだろう!!

やっぱり朝ごはんが一番好き(^^)

★よしえさん 生きてましたよ(^^)無意味なサボりをしてしまいました。ごめんなさい。そうですねー友だちってのは何年経っても時間のブランクを感じないですよね(^^)大事にしたいですねそういうの*\(^o^)/*

★長すぎホリデー★

なぜか一ヶ月ぶりの日記。笑時間あるはずなのに、逆に生活リズムずれるとどのタイミングで日記書いていいかわかんない。笑
ってことで遊びまくったホリデー最初の3週間。友達にひたすらあって、いっぱい食べて、風邪引いて、風邪移していろいろな3週間。そしてバイト探し始めた4週間目。バイト探し難航中。ホテルとかイベント会場でバイトしたかったけどどこも人さがしてない(._.)それかフルタイムしかさがしてない。ってことdw一度諦め掛けたが再びやる気にみなぎっている二口。なぜかというと後期のタイムテーブル見たら週に3日しか授業なくてバイトなくちゃやっていけないと思ったので。バイトしたいよー。いろんなカフェに行って履歴書出してこようかな。まー焦らず。だがあと3週間も休みあるから早く見つけたい。笑お金ないし時間しかない。笑

こないだGeelongにいってLizとLetitiaと女子会。あの二人といると本当に落ち着きます。差し入れにチュロス持って行きました。店のおじさんに4本くださいって言ってら2本サービスでくれた。1本あたり5ドルくらいするのに。笑Geelong帰るとやっぱりまたPierでまた働きたーい。
帰る30分前になっていきなりカクテル作ってあげるって言い出して作り始めたLiz笑
image_20130718084747.jpg
エスプレッソマーティー二作ってきれましたが時間なさすぎて飲み切れませんでした。
image_20130718084742.jpg
それなりに急いでのんだから帰りの電車は顔真っ赤でした私。笑
Letitiaの娘ハリエットちゃんはすくすく育っててとっても可愛かったです(^^)やっぱGeelong好きだわー。

あ、年末したこと日記にしてないや。いまだに。笑

☆よしえさん ただいま旅行中ですか?旅はどうでしたか?いいなー私も旅したいです!いつかはよしえさんと(^^)
☆菅野先生 あ、菅野先生お久しぶりです。お元気でしたか?私は暇です。西高最近とか懐かしーですね(^^)

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
