

★ズンボ★

Adriano Zumboていう有名な創作菓子作る系のパティシエがいてさ、その人のカフェはシドニーにしかないのに、28日から30日、4日から6日の期間限定でZumbo choxmacaていうバナナコーヒー味とピーナコラーダ味とミロラズベリー味のシュークリームマカロンがメルボルンで売られるイベントがあって、Lizが水曜の夜にいきなり明日のしかあいてる日ないから行こう!!って連絡きていくことになった。笑私の家から歩いて3分くらいのとこにあるカフェ^^彼女の家から1時間半くらいのところにあるカフェ^^;笑

うまいシューマカ!

食べて幸せになって帰ろうと思ったら、本物のZumboがいて二人で豆鉄砲食らって呼吸困難になって深呼吸して話しかけて写真撮った\(^o^)/

知らなかったら普通のおじさんだよな。笑でも、話しやすくてつっぱってなくて素敵な人でした^^
3週間後くらいにメルボルンにカフェオープンするんだ!楽しみ!lizといくんだー^^
私の部屋いって水のんでトイレ済ましてお互い用事あるから解散。笑1時間くらいしか一緒にいれなかったけど一緒に幸せになりました。笑
ちなみにこちらは私の部屋で興奮しすぎているLiz。可愛すぎ。

本人いるから調子ぶっこいてみっちゃんの分のお菓子買ったけど、今日の朝食後のデザートに食べちゃったよ。笑優しさのかけらもねえ。笑そんな冷たさに喜んじゃうようなどえむだったりしてくれないかな。とか勝手なこと言いすぎ。あは\(^o^)/笑
カフェオープンしたら一緒にいこっと!!
だが、私の新しい部屋の冷蔵庫引っ越してきた時からキムチニンニク臭くて、今日の朝食べた時、箱に入っててもお菓子に臭いついてた(;_;)
甘いもの食いすぎだ!慎みます。。

私レゴに就職したい。

★よしえさん え。私ってシャイガールだったんですか?笑 でも実は周りのこと考えなさすぎて発言してないだけです^^;イベントかー。長時間バス移動のイベントとか参加したいですー!!

☆何回経験してもへこむやつ笑☆

久しぶりの日記。書きたいことたくさん\(^o^)/それにしてもバタバタ忙しかったここ数週間(;_;)とりあえず引っ越し完了!!小さいアパートで一人暮らし始めました!!部屋片付いたら写真でも載せようかな!!
そして、バイトの方は、やはり辛い時期です。バイトは自分でいうのもなんだけど長続きする方だし、辞めなきゃいけない理由がない限り辞めない人間だけど、毎回新しいバイトにつくと慣れるまでの1、2ヶ月間は辞めたくなる(;_;)なにしてもとろいし、何しても間違ってばっかだし、覚えることたくさんだし、そんな重労働ではないから身体的に疲れてるはずもないけどすごく疲れるし出来なすぎて泣きたくなる(´・_・`)もう何回も経験したから、いずれ慣れて楽しくなるのも分かってるし、周りも大変なのは最初だけだから。っていってくれるけど、毎回必ずへこむ二口^^;笑
昨日は一日休みで部屋もだいぶ片付いて、美味しいもの食べたくてまた手打ちそばの新橋行ってランチして来ました\(^o^)/

照り焼きサーモン丼とそば!!その後はLindtカフェの新商品のチョコレートドーム食べて来ました^^
登場してきた時こんな感じ。

上からあっついチョコかけるとチョコドーム溶けてこんな感じになってアイス登場!!

やはりチョコレートうまし。
へこんだときはうまいもの食べて喝いれるしかないですな\(^o^)/みっちゃん忙しい中そば付き合ってくれてありがとう!!実は勝手に元気もらってたよ!!多分ブログみてないから届かぬ声。笑むしろ見てないだろうから書けるみたいな話なきにしもあらず。実はシャイガール?あら?笑
よし!!課題もがんばろーう!!単純。笑

☆よしえさん 新しいことにチャレンジするのは大好きだけどやはり毎回慣れるまで凹みます(;_;)辛い。笑

★初シフトと初シフト★

木曜日はホテルのバイトの初シフトで、金曜日はクルーズのお試しシフトでした(^^)
ホテルの方はメニューがたくさんあってよくわかんない料理名とかあったり機械使えるようにならないといけなくなったり覚えることはたくさんありそうだけど、なれてきたらとても楽しそう(*^^*)ご飯もめっちゃ美味しそうなのー( ^ω^ )いつか食べてみようかな!高いからしばらくは自重します。。。。一緒に働いてる人もとしが近そうな人が多いし同じような境遇の人が多いから仲良くなったら楽しそうかも(^-^)

もうひとつのクルーズシップのお試しシフトはLady cutler melbourne showboatっていうイベントの会社なんだけど、気に入ってもらえたら採用っていう話だったんだけど、興味あったからやってみるだけやってみて仕事決まっちゃったこと正直に言おうと思ってたんだけど、すでにこれからの話とかされてしまってどうしよーーて感じになってしまったんだけどあやふやには出来ないから正直に言ったらノープロブレム!!!ってめっちゃ笑顔で言われた。笑
image_20130817092348184.jpg
学校とホテルの仕事優先でいいから手伝える時だけ手伝ってね。って言ってくれました(^^)毎週シフト送るから出来る日にち教えてね(^^)って。なんて理解あるんだ涙こっちのバイトの人たちはみんな年配で少しそれぞれ個性的で年もバラバラで長いこと務めてる人が多くて、家族みたいな感じでした。仕事内容もThe Pierで働いてた時とほとんど同じで緊張しなかったし、エンジニアのにいちゃんいきなりハグしてくるし笑、食べ物テイスティングとかさせてくれちゃうし、仕事終わりに一本好きなもの飲みなって言われてソフトドリンクでいいって言ったらアルコール渡されてバイト後にみんなでなんでもない話してから解散するっていうとてもあったかいバイト先でした。
昨日のイベントは誕生会だったんだけど、結婚式とかショーとかもあるみたい(^^)
image_20130817092810594.jpg
image_20130817092808ca2.jpg
イベントはたくさんの人の笑顔が見れるからやっぱり楽しいな。私は人の笑顔見てるのが本当に好き!!だからバイトするの好き!!
休憩中に外に出てみたんだけど、昨日は天気悪かったのにそれでもすごい綺麗だった!!空気も気持ちいいし。
夏はきっともっと素敵なんだろうなー!!
image_20130817092805e7f.jpg

かたや大きい組織で規則とか仕事の仕方きっちり決まってて同世代の似た境遇の人たちと働く組織で、方や小さくて家族みたいで型にはまらずたのしくサービスをオファーする組織で全く違うけど私はどちらも好きになりそう(^^)どっちも一緒に働いてる人たち人があったかいから。楽しすぎて働きすぎないようにしなきゃな。課題いっぱいあるし。去年は完全にワーカホリックでしたし。笑

前のバイト先のマネージャーのJessからもいきなりメールきて元気かい?頑張ってるかい?ってあったかいメールきました。ジェスーーーーーー(´Д` )本当彼女大好き。私は本当に人に恵まれてるなって思います。何かしばらく、引っ越しあるし、バイトなれるまで少しかかるだろうし、金欠だし、課題多いし、いろいろ考えちゃうことあるし大変そうだとおもってたけど、何かこうやって人の温かみに触れるとなんか気合い入った!!頑張る!

そして明日は高校の同級生れいくんが日本からきてくれてメルボルンで会うよーーーー(^^)楽しみ!

★よしえさん そうですよね!マシューさんはよしえさんの先輩でもありますよね!!なんかびっくり!!とても愉快な若々しいお方です。笑 ケアンズ私も空港しかいったことないです!

☆マシューさん☆

2ヶ月もあった休み中に全然日記書かなかったくせに、学校始まってやることできてきたら日記を書くっていう。。。なんていうか、やっぱりやることあってリズムがしっかりないとなんでもグダグダしがちだね。私の悪いとこだそれ(・_・;やはり忙しく忙しすぎず軌道に乗って勢いでしょうかね!

今日は8:30-16:30まで授業。未だに学校のどこにどの部屋があるかわからなくて大変だ^^;っていうか、今学期の科目の中の一つにグループでビジネスプランを作るっていうのがあって来週グループ決めるんだけど、そのクラスの私の斜め前の青年の筆箱がレゴだった!!!私は見逃さなかった!!私あの人と同じグループになりたい。単純ですけど本気。もしかしたらレゴ好きじゃないかもしれないけど、もしかしたらレゴめっちゃ好きかもしれないから語れるかもしれない。レゴショップとかレゴランドのビジネスプランとかになったりしちゃったりするかもしれない(≧∇≦)!!っていうくだらない期待。

ってことで2週間前の金曜日に私の前の留学エージェントさん且つよさこいの先輩さんのマシューさんにあってきました。マシューさんがメルボルンにくる前からいつかオーストラリアで会おう!って話してたけど、そのはなししてた2週間後くらいの月曜日にいきなり、「今、メルボルン笑」ってメッセージ来て時間合わせて金曜の昼にお茶しに行って、ご飯食べに行ってデザート食べに行きました。
image_20130813191030a17.jpg
メルボルンに新橋っていう手打ちの蕎麦屋さんがあるんだけどね、私のお気に入りのお店なんだけれども、マシューさん熱燗ととろろそば頼んでた。笑 ばりばり日本人。
今回は中学生の短期ホームステイのお手伝いのボランティアでメルボルンに来てたんだって(^^)なんだか大変そうだったけど会えて良かった(*^^*)
せっかくだからお別れする前にフリーポーズしたのよ。ペアのポーズ教えてって言ったら、2000年のやろうって言われたんだけどまず難しいしマシューさんにりこちゃん結構重いですねーって言われました。涙
image_201308131910265f9.jpgimage_2013081319102481f.jpg
痩せますし私。5ヶ月で5kg減らしますし。
ってことでたくさん日本での話昔の天神の話仕事の話聞かせていただきました(^^)ってかマシューさんなかなか辛口でうけすぎ!!また会いたくなったから今度は私がお金貯めてブリスベンに行きたいな(*^^*)

★ひがし ありがとーう(*^^*)がんばるバイト!何か生理痛あるときもあればない時もあるし、痛み一瞬で消えたと思ったらいきなり襲ってきたりなんなのこれ。もう女やめたい。東スカイプしよーう!


★新学期★

生理痛ひどい。最近生理がくるようになって良かったと思うけど、生理前の生理痛がひどい。前回の経験から生理痛を和らげる寝る時の体勢みつけてなんとか寝付けるけど目冷めるし、お腹空くのに一口二口食べたらお腹痛くなるしなんなんだ。ここ2日つらい。

ってことで今日からやっと新学期始まりました!今回の教科は全部マネジメント関連の科目でちょっと楽しそうだけど、試験がすべてエッセイになるのかと思うとちょっと不安^^;
そしてね、バイト決まったよー\(^o^)/Parkview Hotel Melbourneっていうホテルでウェイターさん!最初に面接したホテルがこのホテルだったんだけどそれはウェディングとかパーティーのスタッフの採用だったんだけど、その面接は実はダメでした。が、その時の面接官だった方が私のレジュメをレストランマネージャーさんに回してくれたみたいで面接もう一回してくれて採用してくれました(^^)一回目の面接、結果はダメだったけど別に悪かったわけじゃなかったのかもな。って少しだけいいように捉えてみる。ひどいプラス思考。。。^^;実はオーストラリアきて初めての面接でした。緊張なんて滅多にしないのに少し緊張したー。駄目元で受けたつもりだったけど、やっぱり受かりたい気持ちが少しはあったから緊張したのかな。
部屋数は200室ちょいしかなくて決して大きくはないし、あったらしいホテルでもないけど、4.5☆らしいのでそれなりのサービスしてると思うからいっぱい吸収できることがありそうで楽しみです(^^)
image_20130812201542738.jpg

image_20130812201541334.jpg

image_20130812201544a3b.jpg
ホテル全体の仕事に興味がありますって言ったら慣れてきたらいろいろな部門の体験させてあげるって言ってくれたのでそれも楽しみ。
初シフトは木曜日!半年もバイトしてなかったけど大丈夫かな私。でも楽しみ!やっと人に関われる!!
それにしてもバイトさがしに一ヶ月以上かかってもう私がびっくりだよ。最初はせっかく資格とったしホテル関連で働きたいって思って意気込んではいたものの履歴書ですら通らなかったからもう後半諦め始めてたけど、無事ホテルに決まってうれしい(*^^*)休みの二ヶ月間たくさんの人にあって楽しかったけど、働きたかったし後半だらけてたし満足は出来なかったかも^^;これからは予定も出来そうだし、お金も地道に貯めたいし、人とかかわれそうだしがんばろーっと!

てことで引っ越します。バイト終わる時間は遅くなることもあるだろうし、今住んでるところバイト先から遠すぎだし、バイトの近くで物件探し中。。。今住んでるところからだいぶ街に近づくからか家賃高い^^;バイトはじめて軌道に乗り始めたら少し自分でも補えるように頑張りますからしばらくすねかじらせてくださいじじばば。愚かな娘でごめんなさい。

ってことで今月は新学期が始まりバイトが始まり近々住まいも変わります。環境の変化は落ち着くまで精神的にも落ちつかなることがあると思うので一つ一つ冷静に落ち着いて片付けて行きたいと思いますが、落ち着いた時に何か恐ろしいことがおきそうな気もするので警戒心持って楽しくがんばります。笑

★よしえさん 無事にホテルに決まりました!楽しみです(^^)ポンデリングめっちゃまずかったんです。最近おいしくない創作料理がよく開発されてます^^;笑


 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2013-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
