

★マレーシア3日目★

マレーシア3日目はまず、Batu Caveに行きました。鍾乳洞の洞窟!!ヒンドゥー教の聖地だそうで、洞窟の中にはたくさん神様が祀られているそうです。洞窟に入るまでに272段の階段があるんだけども、今回は時間がなかったので上れませんでした!次来た時は必ず!!
540_convert_20140304200014.jpg
そのあと、腕にヘナペイントしていただきました^^刺青じゃないよ。1週間くらいできえちゃうんだよ。すきなデザインを選んで書いてもらったんだけども、まー慣れた手つきでとっても上手でした。そして私を担当してくれたこのお兄ちゃん、めっちゃイケメンだけどきっとナルシストなんだろうな。写真撮った瞬間、写真のチェックされた。笑 でもとても優しい人でした。
542_convert_20140304200054.jpg
ってことで楽しそうな私。笑
544_convert_20140304200126.jpg

そのあとは姉たちと解散して、たしか姉たちはタイに行きました。
私たちはお腹すいたということで、つまみプラッターみたいなの頼んだら、持ってきたと同時にファイヤーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!何かガスバーナーで焦げ目入れてくださいました。笑
546_convert_20140304200201.jpg
美味しかったんだけども2人ではとても食べきれず、1/3くらい残してしまったよ(;_;)美味しかったからまた食べたい。
547_convert_20140304200233.jpg
バービーはショッピング大好きで、街で買い物することにしました★ユニクロとかH&Mとかなんでもあるし、全然都会なクアラルンプール。日本にいるのと大して変わらーん。
548_convert_20140304200307.jpg
そして何がびっくりってドラえもん流行り過ぎ。wどこいってもドラえもんのTシャツ来てる人がいたり、カバン持ってる人がいたり。そして、ドラえもんフェアまでやっててめちゃキャーキャーいっておりました。すごいな。私ですら実は1度もドラえもんうぃ30分間見たことがない(;_;)うちの金曜7時台はなにか他のチャンネルです。笑
549_convert_20140304200519.jpg
この日はさすがに最後の日で疲れたのでホテルにもどってゆっくりしました。そして、夜ごはんの時くらいになったら外出よう!って言ってたけど結局疲れてルームサービスでご飯にしました。っていってもおつまみ程度だけど。
552_convert_20140304200550.jpg
947_convert_20140304200643.jpg
最終日の部屋はめちゃめちゃ豪華★マレーシア宿安いから最後だけ豪華なのにした!!そしたらキッチンまでついててびっくりだったわ!!笑普通にアパートみたい。笑

☆もうすぐ授業だよー☆

このまま過去の事を書き続けると、今の話が出来なさそうなので、ちょいちょい挟むことにした!!
今日は月曜から授業始まるからいろいろプリントしたりざっとスケジュールみたりしてました。
したっけ気づいたけど、今年卒業式9月3日らしい。私のビザ、8月30日に切れる(;_;)まぁ、授業は6月に終わるから式に出なきゃいいだけだけど。式に出るなら観光ビザか何かで一時入国しなくては。8月中には式も終わってるもんだと思っていたよ^^;

昨日はお茶漬けセットを購入したので

今日の夕方にお茶漬け食べて、みっちゃんとスカイプして写真整理して、今日記書いてます。
母に教えてもらってはまっている白だしで作るお茶漬け。帰省中もよく食べました(^^)ご飯に好きなもののっけて、白だし薄めた熱湯をかけるだけ^^!!ベストはしらすと野沢菜の漬物と韓国のりと白ごまのお茶漬け。忘れちゃいけないわさび。オーストラリアには全部が全部ないので代用品で作りました(;_;)また、次帰ったら紅じゃけでお茶漬けしよーっと。そしてラリア生活残り少ないからこっちではゴテゴテのギトギトもいっぱいたべておこーっと\(^o^)/笑
そろそろ、授業もバイトも予定もない日飽きてきたー。っていってもまだ2日目だけど。笑 Excelの本買ってきたからやってみるかな。。
おやすみ。明日はまた2012年12月の旅行記に戻ります。笑

★クリスマスプレゼント★

ということで26日の夜にメルボルンに帰ってきました!!夏は本当に通り過ぎてしまったようで、25度くらいの毎日です。はぁー。
ってことで、部屋についてみるとシーンとしてました。笑2ヶ月間常に誰かと過ごしていたので、何かさみしい感じもしましたが、やっぱりひとりでいるのが好きなので音楽聴きながらのびのびしています。笑
そんな私の部屋にみっちゃんからレゴで作られたクリスマスメッセージとIKEAと置き手紙がありました。形に残るものをもらうのが嫌いな私のために、レゴなら壊せるからということなんだろうけどね、壊せるわけないじゃん(;_;)
photo 1
それにしても、上手(・∀・)笑それにしても最近泣かされてばっか。笑
そしてネイティブより英語が得意なのにクリスマスのスペル間違っていよる。かわいい。笑

あと気づいたけど、去年くれた誕生日メッセージのレゴもさ、22歳が23歳になってたんだね。まーよく考えてるわ。笑
image_20130423103658.jpg
ほれ(゚Д゚)ノ
photo 2
それにしてもレゴまみれになってきたな私の部屋。家出るときどうしたらいいかな。笑他の物捨ててもいいからレゴは捨てたくないな。笑

ってことで日記を復活するにしても思い出溜めすぎてどこから書けばいいんだろうと思ってたんだけどやっぱり飛ばすことの出来ない思い出がたくさんあるので、古いのから順に書いていこうと思います!!ってなると2012年末の東南アジア旅行ですね。笑どんだけさぼってたんだ。今年中に今回の帰省のこと書けるかな。笑
次はまた、フィリピン旅行に戻ります!!笑少し日にちを詐欺って書かなきゃ書ききれないだろうな。笑

では、今年もよろしくお願いいたします☆彡

★よしえさん 短い時間でしたがあえて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ次回はもう少しまったりした帰省にしてまったりお話したいです!!今回のシンガポール旅行の日記に行き着くまでにはしばらく掛かるかもしれないですけどゆるしてくださいね。笑

☆マレーシア2日目☆

昼頃だったかなー。シンガポールからマレーシアへ移動しました☆彡最後の目的地マレーシアっていっても昨日レゴランドに行く時にマレーシア進出してしまったため別に。って感じ。笑
938_convert_20140301125201.jpg
そんでもって、マレーシアでは少し姉たちとも合流。私黒いな。笑姉達も、私も、バービーも飛行機は違う便だたけど無事に合流できました
939_convert_20140301125222.jpg

空港からタクシーでまずホテルまで行って、そのあとまた市場までタクシーで行きました☆彡4人だとタクシーのっても交通費安いからいい(・∀・)マレーシアではめっちゃ高級そうなタクシーと、ガチャガチャした感じのタクシーがあって、私たち安く済ませたいから高級そうなの避けてのったら、そのタクシーめっちゃ何回もエンストしてた。笑思い出したら笑えるわ。笑
そして市場到着!!
529_convert_20140301124952.jpg
もうどこの市場だか忘れてしまったけれども、市場に行ってきました。かわいい髪飾りがあったのでかいました(´▽`)かわいい時計もあったのだけれども、断念したわけだけれども、今となっては後悔。笑
527_convert_20140301124148.jpg
フードコートみたいのがあって、私はタイ料理にしました☆彡美味しかった!!そしてりんごのフレッシュジュース♪姉に氷は危ないから入れるなって言われて気づいたけれども、私フィリピンでも飲み物に氷入れて飲んでたー!!!それでお腹あたったのかな。とか思ったけど、やっぱ原因はあの生のオイスターだったであろう。笑

そのあとは市内に乗り込んでみたんだけれども普通の街だった。マレーシア、クアラルンプールの街中はとても都会です。デパートもレストランもなんでもあります。むしろ進んでおりますかなり。
532_convert_20140301125024.jpg
そしてクリスマスだったのでどこ行ってもきらっきら(´∀`*)キラッ
533_convert_20140301125106.jpg

そのあとはタクシーの運転手さんにクアラルンプールのツインタワーの絶景ポイントに連れて行っていただきました。とてもいい運転手さんで、私たち大好きになった記憶ある。
940_convert_20140301125318.jpg
バービーと一枚。
943_convert_20140301125341.jpg
姉とも一枚。

そのあとタクシーがなかなか捕まらなくてめっちゃ苦労したんだけど、そのあとにやっと乗れたタクシーの運転手のおじさんが、とても強烈でした。親切といえば親切なんだけれども、明日はどこに行くんだ、何時に行くんだ、明日も迎えに来るから。とここまではいいものの私たちも時間とかどこ行くとかはっきり決まってなかったから断ったら、ホテルの部屋番号はなんだのとても怖くなったのでホテル着いてさっと帰って寝ました。今回の旅はタクシーネタが結構あるな。笑

★オーストラリアへ帰ります★

ってことで、オーストラリアへ帰ります。2ヶ月間就活とバイトばかりで忙しかったけど、そんななかでも時間を合わせてくれた人たちと会うことができて、家族全員集合もできて、たくさん思い出つくることができました(^^)そんな日々を地道に書いて行こうと思っています*\(^o^)/*前回の帰省分も綴って行きたいのだが、できるだろうか。笑。
ってことで今成田空港!!シンガポールに寄り道して、26日にメルボルンに帰ります。
はぁー楽しかった!!でも次の帰省はもっとまったりできたらいいなぁ。とかいって、私自身がまったりできない人間なんでした。笑
さて、留学生活もラストスパート。頑張ろうっと!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
