

☆れいくんも来てくれたよ☆

ってことで、高校の同級生が来てくれたよシリーズ。調子に乗って続けてみる。笑
2013年の8月頃かなー。丁度バイトが決まった頃だったから多分八月の中旬かな。私の同級生れいくんとれいくんの友達のやまが来てくれました!!オーストラリアの主要地を回るんだそうで。私よりおそらくオーストラリアをまわってる。笑
割と時間があって2日間くらいいっしょに過ごしましたヽ(・∀・)ノ
Shrine of rememberance。夜にSt.Kilda側からトラムに乗っていくときにくっきりはっきり見えるのがとても綺麗。
976_convert_20140306094201.jpg
Royal Exhibition Building。メルボルンの世界遺産です。この日強風すぎて、噴水の水がみたことも内容な感じになっておりました。笑
638_convert_20140401190452.jpg
そして、メルボルンはいたるところにアーティスティックな落書きってかペイントってかあります。City歩いてたらあって、丁度絵を書いてるところだったので、やらせてもらいました。貴重な体験!!
635_convert_20140401184338.jpg636_convert_20140401190409.jpg
Brunswick Streetの落書きも中々すごいよねー。ってことで推しておいた。笑私がBrunswick Street好きなだけ。笑
639_convert_20140401190522.jpg
でも、可愛いマトリョーシカもいるんだよ、公園に。
642_convert_20140401190616.jpg
夜に3人でLygon Street近くの1mピザ食べに行きました。
長いーーーーー。っていっても味4種類あるから余裕だと思ってた。そして、ここのピザ普通にうまい。っていうか結構うまい。
646_convert_20140401190655.jpg
気合い入れて戦って見たんだけれども。
647_convert_20140401190738.jpg
やっぱり辛かったです。残してしまいました(;_;)悔しい。でも結構いいせん行ってるよねヽ(・∀・)ノ
648_convert_20140401190818.jpg
ピザの残りは持って帰って次の日食べようと思ったらアリまみれになっててやめたらしい!!(´;ω;`)もったいない!

一緒に授業受けたりしました!!一緒にメルボルン大学のレクチャーに忍び込んで、レクチャーだから聞いてるだけかと思ったら、バンバンあてるレクチャラーな上に、ディスカッションタイムみたいなの始まって焦ったな。笑

Yarra River付近の夜景はやはり綺麗ヽ(・∀・)ノだがしかし8月めっちゃ寒い。めちゃめちゃ寒い。れいくん薄着過ぎてこっちが不安になったよ。笑
654_convert_20140401190859.jpg
乗り物の中でお互いの話ししたり、みんな今どうなってるかの話聴いたり、恋愛話したりバイトの話ししたり。しばらくぶりのれいくんだったけどとっても楽しかったです。安定のいけめん!!いまだにれいくんに頂いた本大事にしてるんだー★
今回日本で会えなかったの悲しすぎる。つぎは会いに行きたいです(゜▽゜)
660_convert_20140401190933.jpg
多分、それくらいの時期に私以外の私の家族は全員でディズニーランドにいっていました。人生不平等!!!!!
671_convert_20140401190958.jpg
いや、いなかったのは私です('A`)楽しそう!!!

★いちのが来てくれたよ★

高校のときの同級生が、今インターンでブリスベンに1ヶ月滞在していたようで、週末だけメルボルンまで来てくれましたヽ(・∀・)ノ
何年ぶりかの再会で本当に来てくれたのでびっくり!!

とりあえずSouth Wharfにいって夜ごはん(´▽`)パスタとチキンサラダと春巻き頼んだらもう一個サラダ来て、何事かと思ったらさっきのサラダにチキン入れ忘れたらしい。笑チキンサラダにチキン入れ忘れるとか何事。笑さすがオージーヽ(;▽;)ノ笑

そのあとはYarraRiver沿いを少し歩いてみました。夜景はなかなか素敵なメルボルン。メルボルンも残り少ないと思い始めてからいろいろ深くしっかりひとつひとつのことを見てみると、とても魅力的なメルボルン♪私は本当に好きです。
適当すぎる部分も多々あるけども。笑

そのあとはそのまま歩いてFlinders Street。一応メルボルンの名所?ですよね?魔女の宅急便の中の駅のモデルにもなったという噂もあったりなかったり。。。

ってことで観光客らしく写真をとって、うちらも写ろうってことになりました!
こういう時はカメラ持ってる人に写真頼んだほうが確実だよねということで、Flinders Stationを一眼レフで撮ってるお兄さんがいたので頼んでみた結果がこれ。笑


まじか(^_^;)笑
あ、でも写真はアートだからね!!個性的な人もいるよねヽ(・∀・)ノ!!!!!
ってことで自分たちで撮りました。笑

その日は私の狭い部屋に泊まりました。本当に狭くてごめん。っていうか二人でシングルベッドでごめん。せっかくのお客様、窮屈なベッドで寝かせてしまってごめんなさい。
二人でシングルベッドで恋愛ばなししたり、学校の話ししたり楽しかった(´▽`)

次の日は朝からQueen Victoria Market行ってきたよー☆彡観光スポット巡り!!天気が良くて最高!
改めて見て回ったけど、結構楽しいね!また改めて行ってこよーっと!!せっかくナイトマーケット始まったから今度はナイトマーケット行ってこよーっと!!

そのあとは、唯一の世界遺産だしRoyal Exhibition Buildingに行ったんだけど、丁度international flower showやってて外観が見れないようになってしまっていた(;_;)
そして、メルボルンといえばのBrunetti。でアイス食べてきたよー。
久々のBrunetti。安定の混み具合。

気づけばお別れの時間。短かったけど本当に楽しかった。やっぱりバイバイは淋しいもので、なぜか一乃がバスに乗っていなくなったあと、私はとてもシュン(´;ω;`)ってなりました。

だが、時間というものは過ぎて行くものでバイトあるのでめっちゃダッシュで帰って着替えて行きましたヽ(・∀・)ノ!!!

わざわざ遠くから本当に来てくれてありがとーう☆私も一乃がいるうちに関西旅行に行きたい(´▽`)!!

☆Graceと過ごした日々②(登別温泉編)☆

いったり来たりの日記だけれども、2013年1月末まできてますよ。私はいろいろと形に残るものを嫌がるけど、思い出は綴っておかないと薄れていってしまうものね(;_;)。っていってもこの日記1年以上も前過ぎて既に薄れてるーーーヽ(;▽;)ノ

2日目はいきなり登別石水亭に行くことにしました★
そしてこの日はババがハワイに行く日。何なんだこのマイペースさは。笑

040_convert_20140401193934.jpg
とりあえず、バスでお昼ご飯食べれるようにデパ地下でお弁当買おうということになって、大丸地下にいったらGraceがカニみて感激していたーーーーーヽ(・∀・)ノ可愛いな本当に。
041_convert_20140401201100.jpg
弁当買ったら母は「じゃ、いってきまーす(*´`)」って一人で空港に向かっていったその姿を見てGraceは「なんだあの自由さは!昨日私日本に来て、今朝一緒にデパ地下きて、お弁当だけ買ってくれて、ハワイに行ったーーーーーーーヽ(;▽;)ノ I love your mum!!!」っていってしばらく爆笑してた。(笑)たしかに彼女が言っていることは何一つ間違っていません。笑
そのあと、抹茶大好きなのでnana's Green teaで飲み物かってバスに乗りましたヽ(・∀・)ノ
042_convert_20140401201325.jpg
お弁当ーーーーー!!!でも、私この日お腹がMax不調で一口食べてこれ、ダメなやつだ。ってわかった。
047_convert_20140401201349.jpg
途中休憩いくまでに、これバスの中でもらすな。って何回か諦めた本気(;_;)出ると思った。
けど無事到着ーーーー!!!具合悪そうなの伝わってて何度も心配してくれたGrace。本当に優しい。大好き。

お茶作ります。まかせろ女子力!!とか言ってた自分が恥ずかしいよ。笑
050_convert_20140401202249.jpg
トイレがすぐ近くにあるのでまんじゅうタイム。笑
でも私本当になにも食べれなかった。飲んだのはしいたけ昆布茶だけだったな。胡椒の味したな。笑
679_convert_20140401201443.jpg
Graceはいちご大福大好き。
683_convert_20140401201520.jpg
私はいちご大福大嫌い。そもそも餅もあんこもあまり好きじゃないうえに、なぜ餅の中にみずみずしいモノを入れてしまったのか。って思っちゃうようなひと。笑

ってことで本格的に寒くなる前に地獄谷までお散歩ヽ(・∀・)ノ
687_convert_20140401201547.jpg
鬼ってなによ。鬼ってなんなのよーーーーー。日本の文化は不思議が多いね、難しいねという話し合い笑
690_convert_20140401201618.jpg
この写真いい写真ヽ(・∀・)ノ硫黄の匂いがそんなにひどくないけどほのかにしてて、何か雰囲気味わえて楽しかったです★
697_convert_20140401201655.jpg
観光に来ていた韓国人カップルにとっていただきました。
699_convert_20140401201727.jpg
カップルで登別に温泉旅行とか可愛いね(*´`)って二人で勝手に盛り上がっていました。余計なお世話。きょうだいかもしれない。笑
夜も綺麗だね!!すっごい久しぶりに来たけど、たまーにこうやって登別ぶらぶらするのもとても素敵ヽ(・∀・)ノ
709_convert_20140401201832.jpg
雪だるま見ると興奮してしまうGrace。いちいち雪だー!!って喜んじゃうGrace。どうしてそんなに可愛いの(;_;)結婚したい。
708_convert_20140401201805.jpg
ってことで私たちの大好きなお食事タイム。もちろん取りすぎる。取りすぎた自分たちにびっくりする(°д°)
712_convert_20140401201915.jpg
そして食べきった自分たちにもビックリする(°д°)
717_convert_20140401201943.jpg
あのお刺身好きに乗せて食べ放題なのいいね!!本当は客室で食べるのにしたかったんだけどねー。Graceはいろいろなもの食べたいと思って、今回はやめました。また次回!!
そしてトイレに駆け込む。(;_;)

そのあとは腹いっぱいだけど温泉!!屋外露天風呂って素敵★Graceと一緒に露天風呂で40分近く恋愛話してた。Graceのおねえちゃんの恋人の話がメインだったかもこのとき。笑
1043_convert_20140401202106.jpg
いろいろ話し合ってやっぱりシングルがいいねー!!自由だねーってお話。
だったのにね(^_^;)笑どのタイミングで何が起こるかなんてわからないんですね。
っていう話もそーいや、この時してたっけ。笑
ってことで寝る前もずっと将来の話、家族の話、前の日の雪遊びの話ひたすらし続けながら気づけば寝てしまっていました。笑

ってことで朝起きてごはん!!!夜ごはん食べ過ぎてまだお腹いっぱいだね!!!っていいながら。また取りすぎる。
キャベツの漬物最高!!
1063_convert_20140401202148.jpg
そんな感じで帰り道★
724_convert_20140401202023.jpg
短い旅だったけどいっぱい話出来て楽しかったーーー。わりと肉食系の二人だけど話した内容は本当にガールズトークでなんだか女子旅だった(;_;)Graceの心の寛大さにはいつも心をうたれます。
出会ってからたくさんの刺激をくれる彼女。これからもきっとお互いどこにいてもたくさんの刺激をくれて私に大きな影響を与えてくれるんだろうな★

そして、じじからのメールで、ちょうど私たちがいるあいだに登別で発泡事件があったらしい!!
082_convert_20140401201418.jpg
怖っ!!

★Graceと過ごした日々①(雪遊び編)★

2013年1月下旬にGraceもメルボルンから遊びに来てくれました。阪大病院で研修があるらしく、その前に札幌に遊びに来てくれました。
Graceと札幌であえるなんて、うちの家に泊まっているなんて夢!!!あれは夢だったのか??っていまだにGraceと話したりする。本当。
1037_convert_20140329101711.jpg
そんなGraceは空港についてまず雪に感動したそうです。空港からうちに着くまで何回も「雪だ!!!」って叫んでた。笑
そして雪大国あいの里に到着して一緒に連れてきたユニコーンのぬいぐるみのシェリーと雪を写真にとっておりました。笑可愛すぎる何なんだ。笑
ってことでそのあと我が家に到着ヽ(・∀・)ノ!!母と一度あったことのあるGrace。二人してキャーキャーしてて受けた。笑そして庭の雪見てまた「雪だ!」っていってた。笑
023_convert_20140329100906.jpg
そのあとは3人でジンギスカンランチ食べに行って、戻ってきて雪遊びに行きました!!!めっちゃテンション上がってて私までテンションあがったわ。笑
029_convert_20140329101005.jpg
雪を舐めてみてもテンション。笑
028_convert_20140329100940.jpg
そりあそびってあんなに楽しかったけ???ってくらい楽しかったな。笑
彼女の表情最高すぎる。
030_convert_20140329101029.jpg
私たちめちゃ楽しそう。笑21歳の私と22歳のGrace。遊ぶときはいつも全力です。
031_convert_20140329101052.jpg
楽しすぎたーーーー!!
670_convert_20140329101441.jpg
ってことで家戻って気づいたらGraceソファで寝てた。爆笑。笑
長い飛行機と大荷物できっと疲れたんだろう(´▽`)姉が実家に帰ってきたらいきなりGrace寝ててびっくりしてた。そりゃそうだ。笑 父が仕事から帰ってきたとき、Graceはまだ寝ててびっくりしてた。そりゃそうだ。笑
674_convert_20140329101552.jpg
そしてGraceが起きて自分でびっくりしてた。かわいい(*´`)笑3時間くらい昼寝してたよ笑こんな自由な彼女が私は大好き!!
672_convert_20140329101507.jpg

起きたらもうご飯できてます。サプライズでGraceの誕生会。一ヶ月おくれだったけれども!でも寝起きでなにがなんだかよくわかってないGrace。笑しばらくして、「私寝てた???!!」って聞いてきた。うけすぎ!!!!
676_convert_20140329101639.jpg
このながーいロングケーキこんなに長いんですよー★
036_convert_20140329101151.jpg
疲れてるだろうし、次の日に備えて早めに就寝。そんな1日目。よく笑った笑った!!!!

★よしえさん そうです!!だいぶ前のです!!!懐かしいです!!またカラオケ行きたいです★
★まりん 怖い。まりん怒ってるこわい。その夢私の夢でもある!必ずよしえさんと3人でダイビングしよう!!

☆よさこい会☆

毎年恒例で開催してくださってる、天神のあつまり。おかえりこ会って名前付けてくださってます。
場所は決まってJRoom。
今回なんの手違いなんだか、伝えられてた部屋番号と入口に案内されてる部屋番号がちがくて、私間違った部屋いってた。時間になってもだれも来ないから一人で歌ってたらたけちゃん来た。
部屋違うよ。って言われて、違う部屋いったらみんないたっ!!!!!!笑

しばらく女子会。最近の話について。とかとか。
私は堅あげポテト食べるのに必死だったよ。やっぱさ、堅あげポテトうまいよね。ポテチの神様だと私は思っておるよ。
191_convert_20140323082853.jpg193_convert_20140323082925.jpg
るーちゃんiPadにはまっていっぱい写真撮ってくれてました。

幹事の東。いつも幹事やってくれてありがとう!いつか必ず恩返しするよ!!何がいいかな。リラックマ?
424068_412819622129668_1500019987_n_convert_20140323083232.jpg
肌の色が全然違うね。

みくるん髪の色がヤンキーになってた。やんきー先生。みくるんとかさぶたぶたぶかさぶた♪歌うの大好き。みく大好き。
226737_412819335463030_1072922655_n_convert_20140323083026.jpg
イケメンまりん。早くダイビングのライセンスとらないとそろそろ怒られる。
しばらく無理そうな予感しかしない涙
19881_412819948796302_663959336_n_convert_20140323082945.jpg
久々のさおちゃんヽ(・∀・)ノ忙しいのになんだかんだ毎年会いに来てくれるやさしいさおちゃんは怒るとこわい。
150910_412819695462994_422760054_n_convert_20140323083006.jpg
安定のよしえさん。髪の毛東方神起になったよしえさん。TMRevolutionになりきったよしえさん。目つぶっちゃってますよー!!いつかまた一緒に踊りたいですよしえさん!!今なら一緒にお酒も飲めるし、理解できる話も増えたであろう私。若いうちにもう一回くらい踊りたいもんです。
409601_412819868796310_1743396920_n_convert_20140323083147.jpg
いろいろ踊りだしたんだけど、この写真だけは何踊ってるのかさっぱりわからない。さっぱりわからない。笑それにしてもこの時下痢子だったから痩せたな私。笑
263394_412819812129649_442484273_n_convert_20140323083103.jpg
男衆。皆さん元気であろうか?何してんだろう?みんなどこにいるんだろう?私の扱い雑だよ。
422317_412819832129647_1649082604_n_convert_20140323083209.jpg
たばこは体に毒だよ。
553341_412819765462987_314078023_n_convert_20140323083335.jpg
私かおりんさんの大ファン。遠くからひっそり見ていたい。近くに行くと緊張する。笑また一緒に踊りたかったのに、もう踊ってないとか信じられない。涙出る。わたしかおりんさんの顔見たら涙出る。素敵女性すぎる。
練習の時いつもひそかにかおりんさんの後ろを陣取ろうとしていたの思い出した。笑
431263_412819735462990_1929486598_n_convert_20140323083315.jpg
気づけば、かずさんいくさんゆうこさんみゆきち、たくさんの先輩方が会いに来てくださって再会すること出来ました。とてもとても嬉しい。ていうか私そんなに長いことチームに居座れなかったのに、こうやって構ってくださるのはとてもありがたいことだと思うしめったにないことだとも思う。みなさんをがっかりさせないようにこれからも頑張ります!!
263349_412820232129607_1952784364_n_convert_20140323083045.jpg
ってことでそのあと東本家に泊まらせていただきました。安定のピンクのパジャマとフリフリのラブリーパンツ。笑絶対私がはかないようなのを選んでくださるとっこさん。笑その愛をとても痛感しております。笑
大好きなわたる。私老けすぎ。
305286_412803175464646_133344053_n_convert_20140323083126.jpg
朝おきたらすぐ写真撮ろうとするひがし。なんなん。パンツかぶってポーズ決めたんだけど、写真見てあまりにもひどすぎて目さめた。笑早速先輩方をがっかりさせてしまうような写真。
428999_412837122127918_1377077981_n_convert_20140323083256.jpg
でも楽しいからよし!!笑また会いたいなー。またカラオケ行きたいなー。

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
