

☆私がメルボルンを好きな理由☆

前ツイッターでもつぶやいたけど、ツイッターは流れて消えてしまうし、私もわすれたくないからブログにも書いておこうヽ(・∀・)ノ
っていうメルボルンのほっこりした出来事。

下校中の電車内アナウンスでいきなり運転手のおじちゃんの天気予報始まった。笑
「わたしみたいな暑さで寝付けなくなる人に30度はきついよなー。」みたいな小ネタはさんで。笑 
そして、最後に「どこの情報か忘れたけど天気はこんな感じでした。」でSouth Yarra到着。適当だなーオージー。笑

South Yarra出発して、「電車ちょっと定刻より遅れてるけど、このまま行けば大丈夫だろう!あと、こんなことしちゃいけないのもわかってるんだけど、これは話さなきゃいけないと思うんだ。だって、最高な週末を家族と過ごしたからね。」で始まるPrahranへの道のり。
「4歳の娘と6歳の息子がいるんだけど一緒にフットボールの試合を見に行ってね、私たちシドニースワンズのサポーターなんだけど、試合に勝ったんだ!!お気に入りの選手がすごいいいプレーをしてね、その試合もう見れないかもしれないけど、フットボールのサイトに行けばもしかしたら少し見られるかもしれないよ!」って熱くフットボールについて語っている2児のお父さんの運転手さん。

最後の最後に「話すぎて問題にならなければいいな。だから誰もクレームつけないでね!あ。そういえばPrahranに到着しました。」っていう車内アナウンス。
自由だなーーー。笑

携帯いじるのをやめて、音楽聴いてたイヤホンとって、笑ってそれぞれに近くの人たちと会話を始める乗客。っていうほっこりした下校中の話でした。

私がオーストラリアを好きな理由。を改めて感じました*\(^o^)/*
感じ方は人それぞれだと思うけど、私はこれくらいが居心地いいよなって思います!

このお話、次のメルボルン留学レポートで書こうかしら?みなさんほっこりしてくれるかしら??それともメルボルンに対して不安感を持ってしまうかしら。笑

私は好きだよメルボルン♪

★Golden Key 表彰式?授与式?★

最近パソコン調子悪くて画像とか読み込もうとするとすぐ応答なしになるよーーー(;_;)

なんだかわたし大学のトップ15%の学生の一人になれたらしくGolden Key International Honour Societyのメンバーシップに表彰されました。授与されました?よくわからんけど、人生いろいろだね(・∀・)笑 私本当に成績すごい良い訳でもないんだが。。。。実際まだまだ出来たであろうことはたくさん思い当たるし。。。。
でも、なんだかとても貴重なものなようで、世界的なものなようで(日本にはない組織なようですが)、奨学金に応募できたり、世界中で開催されるカンファレンスとかにも招待してくださったりいろいろな機会をくれるみたいヽ(・∀・)ノ
っていっても、もう大学卒業よーーーーー(;_;)っておもってたけど、生涯適用されるらしく卒業後の授業料返済のサポートとか、インターンシップの奨学金とか、大学院入るときの奨学金とかも応募出来るみたい^^それはありがたい!!社会に出て数年したらMBAかマネジメントの修士はとりたいんだヽ(・∀・)ノ
だから、何かよくわからないけど、もらえるものはもらっておこうヽ(・∀・)ノ!!!笑
fc2blog_20140505143223851.jpg
ってことで思ったよりフォーマルなイベントでびっくり。なんだかみんな賢そうやのーー・・・・(;_;)とおもって肩身を狭めて出席してきました(^_^;)
fc2blog_20140505142251394.jpg
大学のVice ChancellorのLindaさんが賞状くださりました。予想通り苗字は読み間違われました。たしかにややこしいっていうか発音しにくいですよね私の苗字。漢字にすればシンプルだけど笑
fc2blog_201405051427072eb.jpg
Graceが来てくれて私とても幸せ(*´∀`*)彼女安定しておもしろすぎる!!嬉しすぎる!!
fc2blog_20140505142900253.jpg
留学先でラッキーな出来事でした!!
fc2blog_20140505143148eb6.jpg
最終学期も残り数週間だけど気を引き締めて頑張ろうと思いますヽ(・∀・)ノ!!

そんなことよりも!!!!(←大変失礼。笑)
Graceとご飯食べに行くのが楽しみだったんですヽ(*´v`*)ノ!!!マンドゥーとビビンバとチヂミシェアして食べました。安定の彼女。おもしろすぎる!!!!Graceと話してたら楽しすぎて笑いすぎてお腹痛くてお腹いっぱいで思ったより食べれない(;_;)
fc2blog_20140505143033624.jpg
相変わらず走り続けている上に、走るためにキャンベラやらゴールドコーストやら飛んでるらしい!!!そしてうまそうなもんばっかり食べてるなー!!!
fc2blog_20140505143057083.jpg
最近会ったばっかりだけど、もうGraceに会いたい(;_;)
そんなラッキーなこともあったりな4月末。

何か特別なことをするんじゃなくても、目の前にあるものを一つ一つこなすだけでも意味はあるし、認めてもらえることもあるんだなーーーーー。とか思った日!!!!
そして、そろそろ本気でパソコン嫌いになりそうな日!!!笑 応答なしってなによ!!!わたし3文字くらいうっただけよヽ(`Д´)ノ!!!!笑

☆バイトバイトの日☆

日曜日はバイトとバイトの日でした。
二つ掛け持ちするとバイトがかさなることがあって長時間労働になってしまうこともあります(;_;)だけど私、夜に疲れきって帰宅して寝る準備して布団に潜り込むあの瞬間結構好き。どえむかて。笑
そんなバイト先からたくさんのものをいただきました日曜日ヽ(・∀・)ノ
Parkview Hotelからバースデーカードいただきました★

そして、クルーズからは残り物のローストビーフとローストポークとローストパンプキンとフルーツとサワークリームをたっくさんいただきました!笑

家ではベジタリアンなんだけど・・・・(^_^;)でもロースト大好きなのでとっても嬉しかった(*´ω`*)ほかのことにお金使いなさいって言ってくれる優しいボス♪
私は本当に周りの人に恵まれてるなーと思いました。

そして月曜日はbreakfast Mondayヽ(・∀・)ノ勝手に名づけた。笑 割と今即興で名づけた。笑
月曜日は8.30-9.30までのレクチャーのあと3時間空き時間があるから、最近大学周りのカフェを散策しております。

Glenferrie Roadにあるblacていうカフェでアップル&ストロベリークランブル食べてきました。美味しかったー★
何がいいって、二階のフロアはあまり知られてないからひとりでゆっくりコーヒー飲んで勉強できましたヽ(・∀・)ノ

★Lizとデザート食べまくる会★

年末、就活のために日本に帰ることが急遽決まって、その前にLizに会わなきゃ!!!ってことでLizとAdrianoZumboパーティーしました。笑
私たちが大好きなAdriano Zumbo。私もはまり始めたのは完全にLizの影響です(・∀・)笑
Lizの誕生日会には行ったものの、誕生日プレゼントをあげてはいなかったので、Adriano Zumboのカフェでたのみたいだけ頼めーーーーーーー!!っていって好きなモノを好きなだけ買ってあげました。笑
314_convert_20140403132747.jpg
マカロン15種類くらい。笑ケーキ6種類くらい。パン5種類くらい買って全部つまみました。笑
317_convert_20140403132823.jpg
もちろん食べきれるわけもないので、Lizの姉のCatherineにあげなよ。ってことで持って帰らせたけど、全て味見済みだから全てかじった跡があるっていう。。。。。そんな差し入れ。笑
久しぶりにLizにあったけど、何かやっぱり居心地いい彼女。私と一緒にこんなアホみたいに食べもの食べることに必死になってくれるのって彼女しかいない。笑
そして留学当初から面倒見てくれている私の母でもあります^^いつか必ず恩返しする!!!!

☆メルボルンにH&M、ユニクロ、無印良品☆

最近家ではベジタリアン頑張っておる私。出かけたりするときは肉だ何だ気にせず食べるけど。笑
ローストパンプキンとハルーミチーズとパインナッツのサラダがマイブームヽ(・∀・)ノ
朝から野菜でお腹いっぱいになるって幸せ(*´∀`*)

ってことで最近メルボルンが進化したお話を紹介。笑
H&Mが出来ました。もう開店してから3週間くらいたったので、そろそろ様子見てこようと思ったら普通にディズニーランド並みの行列(°д°)土日は今だに開店前に、2.3時間待ちだそうです。諦めました(^_^;)


続きましてユニクロヽ(・∀・)ノH&Mよりは人いなかったけれども中に入ると人ごみ人ごみ(;_;)こちらもサーーーーーッってみて帰りました。何しろ人混みが得意じゃないので(^_^;)

中は日本のユニクロとほぼ同じ!値段もおなじ!ただサンリオとかディズニーのキャラTシャツのコーナーはかなり充実していた様子ヽ(・∀・)ノ

今度時間があるときにじっくり見に行ってこようっと!でももう少しすいてからにしよう(^_^;)
シンガポールのユニクロでもフィリピンのユニクロでも店員さんがかならず「Welcome to Uniqlo!」って出迎えてくれるのが印象深くて、メルボルンも同じでした^^何か可愛いし嬉しい^^

それにしても、店員さんひたすらセーターをたたみ直していて大変そうでした。
ユニクロリサイクルのって世界共通かな?持ってる服とか捨てるのもったいないからリサイクル回収してくれるかな?今度聞いてみようっと。

そしてもう一つ無印良品。知らぬ間にメルボルンに進出してました。高校のとき無印にかなりお世話になってたなー。文房具とか。メルボルンにもあるって便利だね!


ってことで、最近メルボルンはドンドン便利になって進化しているようです。

一言言わせていただくと、もっと早く来てよ!あと数ヶ月で卒業だわ!!!毎回ヒートテックとパンツまとめ買いしてたんだからヽ(`Д´)ノ!ってのが本音。笑
だけど、便利になってきたからやっぱり私はそろそろメルボルンでの生活終えるのかなぁ。とか少し思ったり。。。。便利すぎる生活に慣れると自分が腐るんしゃなかろうかという私の変な恐怖心によるもの。(笑)

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
