スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆マーケットとチームリーダー☆

家のオーナーに誘われて、メルボルンミュージアムで開催されてたマーケットに行って来ました*\(^o^)/*!
ブランチのためNicholson stいきまして、行ったカフェでバイト先のDarcyに偶然会った!!
世の中狭し!!

ハンドメイドの家具やら服やら小物やら魅力的なものがたくさん。


だが、物を減らすのに必死な私はチャイティーのお茶っぱだけ買って終わりました(;_;)
ヨーロッパの子供服はどうしてこうも可愛いんだろうか。笑

そんなこんなで夜はクルーズのバイトー。
お偉いさん達のクルーズらしく、風船いっぱい飾ったりして素敵なクルーズでした。

そんでもって、いきなりビックリ。

わたくし、バイト先でチームリーダーに昇格しました*\(^o^)/*
今までとの違いがわからんけど。笑
でも、なんか嬉しいね(^^)
スポンサーサイト

★マレーシア航空機墜落の事件★

こないだのマレーシア航空機墜落の事件で、メルボルンのエイズ撲滅のカンファレンスに来る予定だった20人以上の方が亡くなりました。

イベントはそのまま開催されているけども、このサインの横には花束がたくさん供えられていました。

赤の他人だけど何だか、悲しいな。
人のために行動を起こそうとしている人たちの命が意味も無く失われる。何だか道理がかなっていない世の中に納得するのは難しいな。と思ったり。。

お悔やみ申し上げます。

☆失敗した☆

昨日は姉の誕生日だったのでケーキを焼いてみましたが、失敗しました(;_;)
抹茶のガトーショコラを作ってみたかったのに、なぜかスフレみたいな食感。笑

粉砂糖かけてごまかそう。笑
味はホワイトチョコと抹茶だからまずいわけはない。笑

姉、誕生日おめでとーう*\(^o^)/*!!

★奇跡的なメンバー★

こないだ久しぶりにGrace, Eugene, Alanと集まってご飯いきました*\(^o^)/*
全員集まるなんていつぶりだー!!
Alanはすでに働いて1年、GraceとEugeneは来年から働く場所が決まって、みんな会わないうちにいろいろアップデートがあるみたい(^^)!

ご飯食べて、くそ寒いのにデザートにかき氷食べて、バーに行ってひたすら喋ってずっと笑ってました。

自分たちが出会ってもう3年も経つんだねー。って話とか、どうやって出会ったんだっけ。とか思い出ばなしして、私これからどうしようかとか話して、残りの時間ひたすら思い出つくろう!!ってことになっていろいろ作戦立ててます!!

あー、楽しかった!!

そろそろ私も次のステップに進むんだねー。。。

☆オーストラリアの不思議☆

オーストラリアの不思議について話します。
オーストラリアに長く住むと突っ込みたくなるような小ネタが結構ある。笑
そんな感じでまず私の部屋にあった不思議について話そうと思います。
前住んでいたアパートの寝室のドアがあるんだが、全面ガラスばりです。笑
080_convert_20140702173334.jpg
閉めても見えてます。笑
ドアな意味(゚Д゚)ノ!!!!!!!?笑
081_convert_20140702173414.jpg
いや、でも無いよりはいいんだけどね、ご飯作ってる時に布団にに追いついちゃうからドアあると助かるんだけど、それにしても全面ガラスばりって、なぜ!!!!!!?笑

そしてもう一つ、この写真の水道普通に見えるでしょ?
普通に見えるでしょ?
097_convert_20140702174024.jpg
でも、よく考えてみてください。自分と水出る部分が近すぎて、手を洗うと毎回自分に水がかかってべちょべちょになります笑
なぜそんなに長い蛇口にしたの?笑
そんな小さな発見があるオーストラリア。笑

そしてこのアパートに関連する不思議。私のクレジットカードからわけもなくお金が引かれていて、返金をお願いをすると、次のテナントの人が決まって前金が入金されるまで返せないとかいう、謎なことを言われる。笑
それぞれビジネスにはお金のまわし方管理の仕方があるのはわかるが、私のカードから無意味にお金を引かれて、なぜすぐに返ってこない?次の人の事情は私に関係あるのか?
そしてクレジットは父と母に請求が行ってしまうので、両親とアパートの担当者のあいだに挟まれた私。泣きそうになりながら戦うこと7週間。最近ようやく終わりました(´;ω;`)

そんな感じで良くも悪くも常識を覆すオーストラリア。笑 当たり前は当たり前ではないということを本当にたくさん経験してきました。
いいんです。誰も便利さなんて求めてないんです。誰も時間には追われてないんです。それで幸せな人たちもいるので人それぞれでいいんです。
そんなゆったりしたオーストラリアが私は好きだけど、やはり自分の時間とお金に関してはしっかりしたいと改めて感じます。それを改めて教えてくれたオーストラリアに感謝です^^

☆添え状さん ありがとうございます。薄いネタが多いですがこれからも頑張って更新します^^

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。