

★一人卒業旅行★

これから一人卒業旅行に行ってきます*\(^o^)/*

っていってもビザの関係で国を出なくてはならなくなっただけなんだけど。笑
23時45分の便でニュージーランドに行って、トンガにも行って来ようと思います。
また、旅行記書きますー。。
ではでは行ってきます*\(^o^)/*

★よしえさん そうなんですかねー。毎日忙しそうだけど、やりたいことやってて充実してそうなのに(;_;)きっと考え込んじゃうタイプなんですね彼女。

☆眞田さんに会いました☆

眞田さんと久しぶりに再会ヽ(・∀・)ノ!!!
2007年の1年間留学のチャンスをくれて、私の人生をゴロッと変えてしまった眞田さん。出会った時は中学生だったのに、23歳になった今でも面倒を見てくださって、今回も出張でメルボルンに来た際にご飯につれてってくださいました^^

就活ぶりの久しぶりの再会は楽しかったなぁ。いつの間にお酒を一緒に飲むようになったんだ!
眞田さんと再会するといろいろな話をしていつも元気をもらって気合い入るんだヽ(・∀・)ノ
いつの間にかもう父のようです。笑
そして多分眞田さんもそう思っていると思う。笑

いっつもマイペースやってる私だけどそれでもいつも応援してくれる。そういう人が周りにいると気緩んでらんないね♪だからって気張る気も無いけど笑、これからも全力で頑張ろうって思う!
感謝の気持ちは物で返すのでも言葉で返すのでもなく、色々なことに挑戦して幸せそうに頑張っている私の姿を見せて証明したいなと思います。
ってことでこれからもマイペースマイペース♪

★大学のカクテルパーティー★

8月26日の夜は大学で開催された企業との交流会のカクテルパーティー♪
なんか、去年学校のトップ15%に選ばれただかなんだかで表彰されて入ったGolden Keyとかいう組織本当に貴重な機会をくれて何だかとてもありがたい。
この日のイベントは企業の交流会兼カクテルパーティー(・∀・)!
L'OrealやPWCなどなど大手と言われる会社の方々が参加していました。言うても企業の名前とかあまり興味ないのでとりあえず、自分から人に話しかけに行くスキルを身につけに行こうという気持ちで参加しました。笑
みんなに疑われるが実はシャイガール。必要以上に人に話しかけない(^_^;)笑
10649896_891755034186314_5154747767729937462_n_convert_20141007091603.jpg
デロイトからのゲストスピーカーの方はLinkedInの利点をひたすらお話していました。そうかー。ちゃんとアップデートして使ってみようかな。今だに使い方わからないからな。
10610638_894439507251200_7746515158411413446_n_convert_20141007091509.jpg
これがいわゆるこっちの企業説明会みたいなものなのかな。新しい感じでちょっと緊張しつつちょっと楽しかった♪やっぱりのこのラフな感じで笑いも交えて開催される説明会は日本とは違うよね。
1908059_891801184181699_4789979128656767743_n_convert_20141007091444.jpg
そんな感じで、大学での授業が終わってからもこうやってたまにイベントに参加させてもらっているわけです(´∀`*)


☆今の自分の人生幸せですか☆

「今の自分の人生幸せですか。」
っていきなり家のアパートのエレベーターでほかのフロアに住んでる知らない人に話しかけられたの。

インド人の27歳のお姉さん、文化的なこともあると思うんだけど親に毎日毎日結婚しろって言われてるんだって。インドでは親がどういう立場なのかとか結婚がどうゆう風に捉えられてるかまで詳しく知らないけど、毎日言われて滅入っているのだそうで。

結婚したことないし、恋愛に関しては全くもって専門外の私。。。はっきりとしたアドバイスが何も出来ないのが何だか申し訳ないけれども、聞いてる感じでは毎日毎日親に言われすぎてだんだんと自分がおかしいんじゃないかって思い始めちゃってる感じがあったから、こればっかりは正解も不正解もないことだし、縁だからどうしようもないことだと思うよ。って言ってみた(;_;)
仕事も忙しくて、勉強も忙しくて、そんな日常がずーっと続いてって新しい出会いもなくてこれからも毎日毎日親に言われながら生きていかなきゃいけないのかなぁ。って悩んでるのだそうで。

新しいことでも始めてみて、夢中になって、ついでに新しい人にであってみるのもいいんじゃないかな!っていうアイディアしか出てこなくて言ってみたんだけど、どうなんだろうね。

みたいな話をしていたら気づけば40分くらい経っていました。

でも結局は誰かに聞いて欲しかったみたいです。ハウスメイトや友達はそんな相談をすると、それから先も心配しちゃうし、結局大丈夫だよ。って言ってくれるだけだから話しにくいし、何か新鮮なアイディアが欲しかったんだろうね、きっと。その気持ちわからなくもないけどさ。

最後に話聞いてくれてありがとう。こんなにちゃんと聞いてくれる人は初めて。って言われて、
え!!!!あんまりいろんなひとに「今の自分の人生幸せですか」って聞かないほうがいいよ。結構不審に思われかねないよ(゚д゚)!ってアドバイスしておいた。笑

少しでも役にたってればいいんですけどね。
間違った人の出会い方をしなければいいんですけどね。

私は深く考えることは多々あるけど、割と何しててもハッピーな人間だからなー。

いろいろありますね、オーストラリア。笑

☆よしえさん それで実行できた時に初めてお褒めの言葉ください!!!!!!笑

★GPA 3.0★

システムエラーも修正されて、やーっと卒業生として認められました*\(^o^)/*
卒業式出席しようかどうしようか悩み中。笑

成績全部かえって来てびっくり、GPA 3.0だった(°_°)!私アホ過ぎてそんな数字とれるとは思わなかったから嬉し過ぎたー*\(^o^)/*
働いて数年したら大学院に行こうと決めていろんな大学調べてたら、最低条件GPA 3.0ていう大学もあることに気がついて、諦めかけてたけど最終学期頑張って良かった(^^)!
マスターやる時の大学の選択肢が広がったなー。っと少し喜んでいる私です^^

★よしえさん 失敗はやり直しになるだけだけど、後悔は後悔にしかならないですよね、よしえさん。もう少しだけ暴れてみます!!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
