

☆ニュージーランド旅行 2日目☆

先に断りを言っておくと、今回の写真は山ばかり。笑

ニュージーランド2日目は朝7時30分のバスに乗ってテカポ湖とマウントクックに行くことにしました。
バス停までの朝の道。寒いけど空気が美味しいーーー。
003_convert_20141018133409.jpg
やはり地震の影響でフェンスに囲まれているところが多いクライストチャーチ。心にズーンときます。
そして何だかフェンスがかわいいぞ。
004_convert_20141018133651.jpg
ロシアで買ったワンピースの模様みたい♪
006_convert_20141018133738.jpg
自然災害って本当に怖いね(;_;)

マウントクック行きの6時間近くの道のり。緑がとても多い。北海道みたい^^バイト地獄を抜け出して音楽聴きながら外の景色をみる。大事よなこういうの本当!!そしてやっぱり一人が好き。笑
015_convert_20141018133857.jpg
NZは人間の数より羊のほうが多いって言われてるけど本当だと思う。笑
025_convert_20141018134359.jpg
行き帰りのバスでだけでひたすら牛と羊見た。笑旅行全体を通しても絶対羊のほうが多かったな本当に。笑

4時間くらいでテカポ湖到着。
少し曇りでしたが、有名な羊飼いの教会を見てきました。
041+(2)_convert_20141018140523.jpg
035+(2)_convert_20141018134731.jpg
後ろに映るテカポ湖は広ーい青ーい湖。旅行寸前までぶっ続けで働いてたからいいリフレッシュだわー本当に。
038+(2)_convert_20141018134940.jpg
031+(2)_convert_20141018134546.jpg
私も写りたいから頑張ってみたら私と岩しか映らない(;_;)
021_convert_20141018133918.jpg
結果的に近くにいた人に頼みました。笑
023_convert_20141018134031.jpg
写真は撮ったってそんなに見かえすこともないものだけど、やっぱり記念にとっておきたいものだよね!
039+(2)_convert_20141018135059.jpg
それにしてもNZ寒い。まぁ冬だからしょうがないんですが、手袋とスカーフ外せなかったよずっと。

そのまま数時間バス移動でマウントクックに向かいます!!!
044+(2)_convert_20141018140733.jpg
だんだんと山が見えてきました!途中のトイレ休憩。
外に出て山に囲まれて、空気がおいしーーーーい!!!
空が青ーーーい(゚Д゚)ノ!
031_convert_20141018134601.jpg
やっぱり私も写りたい。笑
035_convert_20141018134823.jpg
やはりうまくいかないので誰かに頼むことに。笑

そしてマウントクックに到着!私が泊まったのはAlpine Lodge。安かったのでツインルームにしたところベッドがふたつ。笑
056_convert_20141018141223.jpg
全然一つで足りるのですが。笑

それにしても素敵な木製のロッジです♪
057_convert_20141018141256.jpg
シェアのダイニングエリアからは山が見えるーーーーー!!!素敵すぎる。感動しっぱなしのNZ。笑
058_convert_20141018141329.jpg

とりあえず腹が減ったのでお店探し。このエリアには3軒しかダイニングエリアがありません。ってことで値段の釣り上げかたが半端じゃない。笑
059_convert_20141018141410.jpg
でもせっかく来たわけだし、もう一生来ないかもしれないしケチってもしゃーないわな(・∀・)旅行でけちるの嫌い。
039_convert_20141018140141.jpg
ってことでローカル素材のピザヽ(・∀・)ノ!
040_convert_20141018140218.jpg
この景色とともに(゚д゚)!!!!!さいっっっっこう!!!!!
自分の生き方嫌いじゃないです。笑

一人でランチしてたら、話しかけてくれた、台湾人のイトンと香港人のロン。
ランチに付き合ってくれて、一緒にブッシュウォーキングしようということになりました^^
043_convert_20141018140701.jpg
いろんな話をしながら山の中の2時間ウォーキングトラックを歩いてきました♪
ご飯の話、それぞれの出身地の話、恋愛話、これからの話。ついさっきであったとは思えないくらい深まって楽しかった♪

はい。ここから山の写真。ウォーキング中にまた山の写真撮りまくってた。笑
044_convert_20141018140808.jpg
047_convert_20141018140843.jpg
049+(2)_convert_20141018140923.jpg
050+(2)_convert_20141018141042.jpg

みんなで記念写真。楽しかった!どっかの国でまた会えますように^^小龍包食べに台湾行きたいな。
002_convert_20141018133237.jpg
この写真、暗いけど結構好き。山の迫力すごいな。
004+(2)_convert_20141018133610.jpg
ちょいちょい雪崩の崩れる音が聞こえたりしてちょっと怖いんだよね。笑
049_convert_20141018141009.jpg

帰り道、ちょいちょい道が凍ってたりするわけで、だが雪国から来ていないイトンとロンは歩き方というのがわからないわけで、気づいたら先頭きっていて、二人に話しかけていたのにいつの間にか独り言になっていたりもしたわけです。笑
053_convert_20141018141148.jpg

自然がたくさんのNZ。動物もそこらへん歩いてるわけです。
043+(2)_convert_20141018140559.jpg
あひるとか。
053+(2)_convert_20141018141121.jpg
うさぎとか。
北海道帰りたい。笑

散歩から帰ってきて解散。
昼に食べたピザが大きすぎて、あまりお腹すいてもなかったのでデザートだけ食べました♪
061_convert_20141018141458.jpg
スティッキーデイトプディングヽ(・∀・)ノあんまり美味しくなかったけど、まあいっか!!!!
062_convert_20141018141517.jpg

夜は早めに寝る用意して布団入ったけどさすがに早すぎたから外に出てみたら星が自分の周りを囲ってるの!!!周りがくらいから星が本当に明るくてびっくり(゚д゚)!
そして多分15年ぶりくらいに流れ星みました。
なにこの旅行ーーーーー!!!素敵すぎるーラッキーすぎるー!っと思いながら部屋に戻ってみっちゃんに電話して寝たわけでした^^

★よしえさん お待たせしてしまってごめんなさい(;_;)不定期過ぎるのに見てくれてありがとうございます本当に。少しずつアップしていきますー!

★ニュージーランド旅行 1日目★

ということで、クライストチャーチに到着。
少々ハラハラしながらの入国審査。
入国審査のお兄さんに、「オージーアクセント入ってるねー。笑」
って言われて入国審査終了・・・・・・・(・ω・ )
わたしのハラハラドキドキ返してくれ。

317_convert_20141014125944.jpg
ということで空港ついてインターネットに接続してワーホリビザの申請終了!ちゃんと10日以内におりますよーに♪って願いながらホリデースタート!!!!!
っていってもまだ朝7時なので何もやっていないだろうなと思いながらクライストチャーチの中心地行きのバスにのる。
キウイ(ニュージーランド人)はなぜこんなにも優しいのか。。。。案内所のおばちゃんバス停の場所聞いただけで一緒にバス停まで来てくれたよ(;_;)

そんな感じでバスに乗ってみて、中心地まで30分くらいでついたわけだが、こんな朝っぱらから宿にチェックインできるわけもないので、とりあえずバスを降りずにそのまま行けるところまで行ってみる。笑
一人だとこうやって適当にふらふら出来るからいいよね♪
025+(2)_convert_20141014125756.jpg
すると綺麗な海がありました。どうやらSomnerという街についたようです。バックパックしょったままフラフラと2時間くらい歩き続ける。パソコン持って歩くとやっぱ重いよな。笑
018+(2)_convert_20141014125644.jpg
海岸沿いにある時計台。時間はあっていない。笑
024+(2)_convert_20141014125724.jpg
サイクリストのためのパンプ。とっても素敵な街だな。
027+(2)_convert_20141014125829.jpg
移動する図書館。決まった曜日に違う本をもってやってくるみたい。新しいね♪確かにこの街小さくて本屋さんも図書館もなさそうだったもんな。
ってことでフラフラし終わってしまって、中心地にある宿へもどって荷物を置かせてもらうことにしました。
野良猫多いなニュージーランド。

それでもまだ14時。ってことで、今度はほかのバスに乗ってみることにしました。笑
ショッピングセンターでシャンプーなどなど買わなければと思いマップにしたがってなんちゃらショッピングセンターのあるところへ向かっていたつもりなのに、何故かゴンドラ乗り場に着きました。笑
どうせならということでゴンドラに乗る。メチャ短いゴンドラなのに2000円近く取るとかどういうことよ!!!!笑
でも景色は綺麗でした。

自分も写りたくてセルフィー!!!!!!
私の割合高すぎる。
030+(2)_convert_20141014125904.jpg
やり直ししても、真ん中に写ってんじゃねーよ!!!!
330_convert_20141014130228.jpg
難しいですね。

みどりがいっぱいのクライストチャーチで、なぜだか北海道を思い出しました。やっぱり緑が必要な人間なんだなーと実感。
333_convert_20141014130259.jpg
341_convert_20141014130350.jpg
頂上から見た湖はとっても素敵です♪
359_convert_20141014130958.jpg

事故現場みたいなのあったけど大丈夫かな。土砂崩れなだけ??
339_convert_20141014130321.jpg

中心地に戻っていろいろぶらぶらと歩き回ってみました。
ひとつふたつ隣の通りを歩いてみるとレンガ張りの家やカントリーちっくな建物がたくさんあるとっても素敵な街。
347_convert_20141014130509.jpg
なんだか魔女の宅急便の世界にいるみたいな街並みです。素敵な雰囲気のバーやレストランもあって素敵です♪
349_convert_20141014130543.jpg
350_convert_20141014130633.jpg
だけど、クライストチャーチは地震にあった街。今でもそのまま跡が残っていて見ていて自然と涙が出てきそうになりました。
324_convert_20141014130018.jpg
建物半分が壊れていて柱で支えられていたり、そのまま放置されていたり。
351_convert_20141014130804.jpg

大聖堂は正面から見たらなにも変わらないのに裏から見たら半分が崩れている状況で、見るに耐えない状況でした。
363_convert_20141014131032.jpg

地震のあとから人々はみんな郊外に引っ越してしまって、その上水道管とかまでダメージくらったからそこから建て直さなくちゃいけなくて、復興にはもうしばらく時間がかかるそうです。。。。
325_convert_20141014130053.jpg
中心地にはコンテナーで出来た街があって、必要最低限のものが買えるお店がありました。
それにしても人手が少ない。。。
327_convert_20141014130127.jpg
Re:startっていう名前がついているみたいです今のこの中心地には。
328_convert_20141014130201.jpg
352_convert_20141014130855.jpg
見ていてとても悲しくなったけど前向きな街なんだなあと思ってちょっと感動。数年後どんなふうに変化しているのか見に行ってみたいなと思います。
353_convert_20141014130944.jpg
トイレ可愛い♪

ってことで夜ご飯はラムのスブラキ(´▽`)巨大すぎてお腹パンパン!!!!
345_convert_20141014130433.jpg
美味しかったなー♪
361_convert_20141014131018.jpg
バスルームがシェアの宿なので誰よりも最初に一番乗りで風呂に入って9時には就寝。笑
飛行機で全然寝れなかったし次の日も朝7時出発のバスだしね♪

☆ニュージーランド旅行 0.5日目☆

ってことで8月28日から9月6日までニュージーランドとトンガ王国に旅行に行って来ました♪
ニュージーランド出発の日はいろいろと災難が起こりました。
卒業旅行から学生ビザからワーキングホリデービザに変えるための旅行でした本当は。笑
ワーホリビザを申請するにはオーストラリア国外にいなければならず、近くだし手頃だし行ったことないのでニュージーランドに行くことにしました♪

日中はバイトで18時から真田さんが招待してくださったパーティーに参加してそれから空港へ向かうという旅行行く気あるのかわからないくらいバタバタな出発。笑

ということで空港にチェックインしようと思ったところ早速トラブル発生(;´∀`)!!!
ニュージーランドに入国するにはニュージーランドを出国するチケット+出国先に入国できるビザ、または国籍があることが条件だそうで。。私は帰りのオーストラリア行きのチケットはあるもののビザがないため、ニュージーランドの入国審査でひっかかると言われてしまいました。そこでカウンターのお姉さんが教えてくれたのは、とりあえず今、日本行きかシンガポール行き(シンガポールは出国の際のチケットやらなんやらがいらないらしい)のチケットを買って入国審査をとりあえず通って、あとで返金すればいいとのこと。
ってことで9万円もするシンガポール行きのチケットを購入(;_;)返金手数料以外は返ってくるお金であるとわかっていてもなかなか悲しいいいいいいい。笑
昔はそんなに厳しくなかったニュージーランドですが、やはり同じようなことをする人が増え続けたため審査が厳しくなったそうで笑 毎日必ず10人くらいは同じトラブルを持った人がいるらしいです。笑
ええ、まあ私もその一人です。調査不足。反省。

そんな感じでなんだかんだ出国して23時50分の飛行機でクライストチャーチへ向かったのでした。本当に入国できるのかとハラハラしながらも飛行機で寝ました。
それにしても片道100ドルって安すぎだろ!!!!!!

☆チョナン ありがとうチョナン!!!楽しかった^^!!!!

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
