

☆ニュージーランド旅行 8日目☆

そんなこんなでトンガニュージーランド旅行記最後です。
ってことで野宿ではなく空港の休憩室で数時間お世話になった私。その時出会ったイタリア人建築家のPamela。建築家という立派な職をおもちの彼女だがイタリアの経済が悪化しすぎて国を出てきたんだそうです。
こっちでファームやってる方がまだいいといって来たんだそうです。ヨーロッパの経済が悪化してるのは聞いてたけど、最近私の周りにもイタリア人が増えたりしてみんな国を出て行っちゃうのだそうです。
そんなこんなでこれからしばらくニュージーランドに滞在する彼女。いつかオーストラリアにも行くよー。って言ってました。でもメルボルンはいいや。って笑
私はそんなこんなで旅の最後の最後に友達つくって、オーストラリアに帰ったのでした。朝8時に到着して10時からバイトっていう。
頑張った私。そんな感じで9月の出来事を今更書いている日記とは言えない私のマイペースのブログ。
それでもクリックしてくれているひとがいることに私は感動しているよ。
ごめんなさい。そしてありがとう。

☆雨夜 おーーーーーチョナン!!!でしょ!あのね多分私がレゴを引き寄せてるんだと思う!!!だってメルボルンにレゴランドエデュケーションセンターができるんだよ!!!やばし!!
雨夜との思い出、チャリティーイベントに行き着くまでには到底時間がかかりそうだ。だって今書いてる日記去年の9月。笑

★ニュージーランド旅行 7日目★

オークランドを見て回る最後の日!
この日はもともとワイヘキアイランドにいってターザンロープやるつもりだったから、それまでオークランドのシティ内をぶらぶらしておりました。そしたらなんと!!!!
194_convert_20150107150156.jpg
Westpac (銀行)の中にレゴで作られたヘリコプター!!!すてきすぎる!!銀行には用事はないもののとりあえず入り写真だけ撮る。笑
いいのいいの。モッズコートにリュックだったら完全に観光客だからいいのさ。展示品ってのは人に見せるためにあるからいいのさ。
192_convert_20150107150120.jpg
そんでもってオークランドのパワー。ま、タワーだな。
219_convert_20150107152718.jpg
ま、タワーなので写真をな。笑

そのあとはフェリーにのってワイヘキアイランドまで行きます。
136+(2)_convert_20150107144740.jpg
風強いし寒いしこれからターザンロープなのにどうしよう。ってかんじな天気でありました。
198_convert_20150107150422.jpg
なんだかんだ船で働いてるし船乗ること多いしなんか縁あんのかな?わからんけど最近船に関わることが多い様です。

そんなこんで到着したら晴れ!晴れ女!
199_convert_20150107150435.jpg
清々しすぎる天気じゃないか。
ってことでよやくしたらターザンロープつあーの方が迎えに来てくれてるはずなので探す。ひたすら探す。いない。
私完全に置いてかれたやつだなと思いながらも探す。携帯は通じないのでインフォメーションセンターのお姉さんに連絡してもらうことにしたら、遅れているとの話。
私に連絡取ってくれてたみたいだけど音信不通だよね。だってオーストラリアの携帯だもの。旅してまで携帯使いたいかって話よ。

そんなこんなで着きましたよ。小さい小屋みたいなところ。
150+(2)_convert_20150107150012.jpg
なんかいろんなギアを装着されて、小屋からちょっと離れたところについてターザンロープ開始!!
145+(2)_convert_20150107145444.jpg
天気はやっぱりイマイチだったけど、雨は降ってなくってよかった☆きっと晴れてたら絶景なんだろうなとか思いながら気持ち良く下まで滑って行きました!
144+(2)_convert_20150107145351.jpg
なかなかの高さでスピードで最初かなりびびってたけどなんだかんだ楽しい!!!そして空気がきれーい!
147+(2)_convert_20150107145519.jpg
これね、ブランコみたいなターザンじゃなくて一本だからなかなかむずかしいんだよ。くるくるしちゃってね、うしろむいちゃったりすんの!!!

下まで降りたら上まで登らなきゃいけないのでブッシュウォーキング。なかなか険しい道だったけどやっぱ自然って最高だな!今更!どろんこ最高!

動いたあとにはアイス!これだから痩せない!知ってる!わかってるのに食べてる!学習能力ない!知ってる!
203_convert_20150107151136.jpg
ってことで4時間くらいのターザンロープツアー終了。一番楽しかったかもしれない。

フェリー乗り場に戻ってきました。あらなんだかフェリー乗り場にいるときだけ晴れるのなんでだ??
フェリー乗るまでじかんあるから取り合えず散歩。旅行って散歩ばっかだな。お金はないのに時間だけあるととりあえず散歩だな。笑
202_convert_20150107151035.jpg
まーそれにしても散歩してもしても何もなかった。笑
湖に座って待つことにしました。
200_convert_20150107151002.jpg
とりあえず自撮り。
140+(2)_convert_20150107144811.jpg
下のやつ、ちょこんとしてて可愛いと自負しているが何か。笑
142+(2)_convert_20150107145247.jpg

そんなこんなで帰って来ましたオークランド。
港の反対側には日本の軍艦???行ってみるとなにやら日本人もたくさんいました。
204_convert_20150107151214.jpg
とりあえず父が好きそうなので写真を撮るために周ってみたら大雨降り出した。そしてトイレにも行きたくなった。悲しくなった。
205_convert_20150107151319.jpg
少しやんできたからバンジージャンプしてみたいと思ってたのにどうやら工事中らしい。とことんついてない。でも少し安心してたのは私がビビリーだから。笑
206_convert_20150107152408.jpg
船で働くようになったからなのかなんなのか、水に近いところでご飯食べるのが好きでレストラン探してたけどどこも予約いっぱいでした、そりゃそうか。

ということで見つけたトルコ料理のお店。
名前はもちろん忘れたけど、案内してって言われたら多分まだできるよ。笑
209_convert_20150107152542.jpg
運動後だったからなのかなんなのかすごい美味しかったイメージがあるな。シンガポール行ったときもとルコ料理食べたっけ。あれもうまかったよな。私はトルコ料理が好きなのか??
211_convert_20150107152624.jpg
そんでもってバックパッカーに戻って荷物持ってまたまたシティに戻って映画みることにしました。次の日朝5時の飛行機だから宿とってないのよ。笑
遅くまで残れるだけ残って空港に行ってしまおうと企んだ私は甘かった。笑
とりあえず、Into the Stormを見たわけで、なんていうかDay After Tomorrowじゃん?笑
212_convert_20150107152659.jpg
そんな感想です。

そして、0時くらいに空港に向かって待合室の椅子にいたら、セキュリティのおじさんに空港閉まりますよと言われる。まさか初の野宿!!!!?と思ったのだがどうやら早朝便の方のための待合室があるようですね。なんて良心的。その部屋のクッションで少しだけ寝ました。
そんな感じの7日目NZ!

☆よしえさん こんなに久しぶりなのに読んでくださる方がいるなんて嬉しすぎる!!!!! ありがとうございます!ところでよしえさんはどこにいるんですか?facebookで多分私話題に乗り遅れて、でもなんかもう周りみんな知ってるチックで質問できませんでした涙

☆ニュージーランド旅行 6日目☆

オークランド2日目、ニュージーランド5日目。
やることなーんも無い旅はなーんもないからなにしたらいいのかわかんないようだけど、直感でしたいこと出来るからやることないわけじゃない。

街の中を歩いてみたけど、単なる都会なのでオークランドにはあまり期待しないことにした。笑
とりあえずバスのチケット買って行けるとこまで行ってみた。
海に着いたので散歩。
平日だからだーれもいない。鳥くらいしかいない!
126+(2)_convert_20150107143519.jpg
こちらの写真は私には顎がない図。笑
128+(2)_convert_20150107143632.jpg
オークランドは結構な大都市だけど、空気がきれいでありました。
131+(2)_convert_20150107143725.jpg
何かしらないけどたくさんいるかも。
133+(2)_convert_20150107143758.jpg
なんでこんなにいっぱいいるんだろう????のどかだなぁ。
177_convert_20150107144119.jpg

腹が減ったのでカフェに入ってサンドイッチ。別に美味しいわけでもないのに海が見えるという立地だけで値段を吊り上げている。笑 なんかNZはオーストラリアよりも物価たかい気がする!!!
172_convert_20150107143840.jpg
よくわからない記念日。旅行するとさ、無駄にこういうの写真撮ったりするじゃん???笑
175_convert_20150107143912.jpg
そのまま歩き続けると、道路の名前がTomoki!!!!?(みっちゃんの名前ともき笑)
180_convert_20150107144226.jpg
焦って二度見したらTamakiだった。
176_convert_20150107143958.jpg
騙されました。だからみっちゃん騙してやろうと思ったら。先にばらしてしまって失敗した( ; ; )笑
そんな感じでこのころは遠距離始まって1年弱ってころでしょうか???

さて今度はどこ行こうかな。ってことで、適当なバスに乗ってみることにしてバス停にいたらおじいさんに話しかけられて、私の話ししたら、どうやら日本に30年前くらいに行ったことがあるらしく私がしらない日本の時代の話しをしてくれました。若いうちはいろいろなところへ行きなさい。って言われましたよ。
そしてバスに乗り続けて1時間。音楽聞きながらバスに揺られて全くわからない公園に到着。笑
181_convert_20150107144258.jpg
ひたすらかもがいました。笑
182_convert_20150107144332.jpg
海に近いから空気はきれいだったけど何もないのでバス停に戻ったら次出発のバスの運転手さんにあと15分は出発しないよ。って言われて、とりあえずおじさんとお話し。
何やら今回は南アフリカの方々とご縁があるようで、おじさんも南アフリカから来た方でした。
今はNZからきて20年くらいだって。南アフリカは恋しいけど治安が悪いからって話してた。オーストラリアに来たいんだって。

そんなこんなで特に何もない1日。のんびりするのも悪くない!!!
ってことでスーパー行ってびっくりWoolworthsはNZではCountdownていう名前みたい!なんで?うけるから写真撮ったら周りに変な顔された。
184_convert_20150107144424.jpg
ってことでNZ土産を購入。ま、オーストラリアでも手に入っちゃうんだけどね。私はどうもL&P好きになれない。甘すぎ。
あとオーストラリアでは見たことないヨーグルトと牛乳も購入。
186_convert_20150107144530.jpg
そしてなぜか夜から全身蕁麻疹。笑
お腹の周りが世界地図みたいに蕁麻疹。鏡で見た瞬間ぞわーーーーっってして悪化して顔にもぼつぼつできたっけな。今この日記書きながらぞわーーーーっってしてる。笑
旅先での異常は必要以上に心配になる。言葉が通じる国であっても、なぜかこのまま死んでしまったらとか考える。大げさ。笑
ってことで寝れば治るという私の哲学!そのまま寝たのでした!笑

★ニュージーランド旅行 5日目★

さーて、旅行記続けましょうっと。笑
復活してしばらくは順調なんだけどしばらくしたらまたぶっちぎれるかもしれないけど頑張る( ´ ▽ ` )ノ
ということでオークランドから5時間くらいだっけな飛行機にのってオークランドにやってきました。
162_convert_20150107143315.jpg
トンガ王国との差はすごい。空港着いた瞬間大違い。ちゃんと出口のサインがあるし、警官とか警察犬とかいるし、イミグレの時の門とかちゃんとある。
そして外に出てさらにびっくり。シティへ行く交通手段があるっていう。快適だけど、快適なのはつまらないんだなぁ。って思ったり。

そんなこんなでバックパッカーに到着。もう夜だしどっかでご飯食べて寝ようと思って荷物を置くため管理人さんにロッカーの使い方教えてもらって、試しに開けてみようと思ったら開かない。管理人さんパスワード忘れるっていう。あーニュージーランドもオーストラリアか。。。。。ふと思い出しました。笑
なんとか無事に解決して、夜ご飯食べに行ってきました。
名前は忘れたけど街中にある素敵なタパスバー。
171_convert_20150107143350.jpg
タパス二つとおいしくなーいカクテル。笑 こんなんでお腹いっぱいになるとは思わなかったけど腹一杯になったのでひたすらあるいてバックパッカーに戻りました。
下のベッドの女性は男性でした。長いこと滞在しているようで、バックパッカーの皆さん知っているようで何だか変な人扱いされてたみたいだけどとても可愛らしいK-pop好きの方。何だか気が合ってしまって長いこと話し込んでしまったよ。笑
私も少女時代好き!踊って見せたかったがそれはやめておこう。笑
韓国行きたいんだって!
私も行きたーい!!!!!!!!

そんな感じの移動日オークランド1日目。

☆トンガ王国旅行 3日目☆

さぁーて気まますぎる日記復活しようっと!笑
本当に気まますぎる!!!!
もう早1年前になる旅行記終わらせて最近の旅行記まで書きたいな。

そんなこんなでトンガ王国最終日。トンガ滞在期間が短すぎて後悔しかしてない。笑
149_convert_20150107142451.jpg
確か昼くらいの便だったから朝は本当にご飯食べて、空港に向かうだけ。
とっても優しいオーナーたちとバイバイするのはとっても寂しい。普通にホームステイな気分だったな本当。
150_convert_20150107142538.jpg
最後に写真を撮ってもらって空港に出発。朝ご飯は毎日美味しいパパイヤとフレッシュココナッツ。
169_convert_20150107143033.jpg
そしてまたジャングルの中を通って空港へ向かいます。
154_convert_20150107142638.jpg
小さい箱みたいな倉庫みたいな空港。お店は2軒くらい。タクシーはない。バスもない。電車なんてあるわけない。笑
そしてみんなして知り合いみたい。笑 そんな空港。笑
118+(2)_convert_20150107142126.jpg
手作り感はんぱない。こういうの本当に好きだわー。
119+(2)_convert_20150107142204.jpg
ちなみに下の写真が空港の全体図です。話盛ってないよ。本当だよ。
セキュリティのおじさんも巨漢だけど大丈夫なのかなって思いました笑
でもね、それだけ悪いことをするひとがいないってことなんだよね。
120+(2)_convert_20150107142302.jpg
カフェ。昼の書き入れ時なのにやってない。そして物価が強烈に高いトンガ王国。なんちゅー幸せな国だ。
121+(2)_convert_20150107142338.jpg
ターミナルに入って見つけたタロチップス。待ち時間にボリボリしてたらハマってしまって結局3袋食べちまった。周りの大きな方々に何でそんなに食べるのに小さいんだ細いんだ。と言われる。ちょっとだけ調子に乗る私( *`ω´)笑
158_convert_20150107142847.jpg
それにしてもデカすぎるよおっさんたち!笑椅子からハミ出てるよ。歩けてないよ。
車椅子にすら入りきってないよ。危機感感じないのかな。と少し不安になったり。笑
159_convert_20150107142931.jpg
ということでトンガの短い短い短すぎる( ; ; )旅は終わってNZに帰ったのでした!
124+(2)_convert_20150107142415.jpg
この時決めたことは、オーストラリアにいるうちにパシフィックアイランドを一人旅して周ること。オーストラリアからの方がやっぱ安いし近いし、島って楽しい。
ホテルもない信号もない電車もない豚と犬とヤギがそこらじゅうを歩いてるそんな国で素敵な人たちに出会ってなんか心すっきり。私が悩んだりしてることって悩む必要ないんじゃないかって思ったり。考えすぎは良くないね。シンプルに自分のこと信じて頑張ろう!人生一回きり。どうせ死ぬんなら、いつ死ぬかわからないなら、長くても70年くらいしかないんなら最大限出来ること出来る限りやらなくちゃ!

ってことで、頑張って日記続けまーす!

 | HOME |  »

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2015-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
