

☆メルボルンのクリスマス☆

その頃のメルボルン。
普通のクリスマスツリー。レゴのみた後だからもう残念でしかないよね。笑148_convert_20150214141920.jpg 
そんでもって一昨年は初めてプロジェクションマッピングをしたそうです。笑
152_convert_20150214141952.jpg

プロジェクションマッピングっていったら、ゆかと猛吹雪の中ホットワイン飲みながら見た雪まつりのプロジェクションマッピングと雨夜と謎に写真とった雪まつりのプロジェクションマッピングだな。笑
157_convert_20150214142221.jpg
そんでもってオーストラリアの面白いところはクリスマスから年末にかけては誰も働きたくないから年末ギリまでクリスマスのデコレーションがどこにでもあるところ。笑
ゆるいなー。笑

★ボクシングデー★

そんなシドニー旅行2日目の朝は快晴!
201_convert_20150214144512.jpg 
ホテルで朝食。本物の蜂蜜があった!!テンション上がるー!っていうか暑すぎて食べる気なくすのよね。
199_convert_20150214144430.jpg

そんでもってクリスマスの次の日はBoxing Dayというセールの日。別にスポーツのボクシングじゃないよ?
それにしてもすごい人。人にやられて見る気なくしたよ。202_convert_20150214144621.jpg 
そんでもって空をみたらロレックスが何かしているようだ。
203_convert_20150214144706.jpg 
クリスマス前にテロがあったシドニー。たくさんのお花が添えられていました。204_convert_20150214144840.jpg 

バーバリーの建物素敵すぎじゃない???? ていうか行列できるようなおみせだったっけ?
205_convert_20150214144923.jpg 

すんなり入れたマリメッコのセール。オージーは基本的にブランドとかなんとか興味ないよね。笑
 208_convert_20150214145139.jpg 
子供服が可愛すぎて甥子たちにいっぱい買いました。
209_convert_20150214145413.jpg
マリメッコ70% OFFはすごすぎるよね。私もカッパとシャツと色々買いました。クリスマスプレゼント!
 214_convert_20150214145557.jpg 
この時スリッパも買えばよかったなぁ
 216_convert_20150214145728.jpg 

この日は暑すぎたのでJasonにいただいたせっかくのチョコレートとけました。笑

☆一昨年のクリスマスの思い出☆

一昨年のクリスマスの思い出。今でも思い出すだけでほっこりする。笑
バイト先の社長からクリスマスプレゼントをもらいました。クリスマス過ぎにオフィスに来たら私の机の上にメッセージと箱!
135_convert_20150214142621.jpg

何かと思ったらレゴ!
社長がエッフェル塔くれました。優しい。
136_convert_20150214142634.jpg
作るのはあまり得意じゃないんだけど、やっぱりレゴはテンション上がるわ★

そんでもって本題。
クリスマスの日は、バイトしたかったのにクルーズのバイトもホテルのバイトも休み。みっちゃんとは遠距離で、家族も近くにいなくて、こっちの友達はみんな実家に帰っちゃうのに私は何をしろと?っということでシドニーに行くことにした!!!!笑
ホテルの系列店がシドニーにあるから1泊55ドルという格安で泊まりました。そんでもってクリスマスだからすかすか。笑
 166_convert_20150214143014.jpg 
スタッフの場合景色とか無しの部屋なはずなのに相当ガラガラだったのだろう。最高の景色!!!!ハーバーブリッジはっきり見える!!!!
161_convert_20150214142708.jpg 
そんでもって部屋に入ってびっくり。
163_convert_20150214142755.jpg

メリークリスマスっていうホテルからのささやかなギフト。お菓子とカードが入ってました。
でもMr. Futakuchi。笑 Miss. とMrs.の間違いならよくあるけどね。性別間違えられた。笑164_convert_20150214142840.jpg
そんでもう一つプレゼントのチョコレートが。Jason??????? 165_convert_20150214142930.jpg 
どのJason???まわりにJasonいすぎてどのJasonかわからない。笑
そんなこと思いながらシドニーの街をぶらぶーらぶらぶーら。
本当の目的はこれ!シドニーに来た期間限定のレゴのクリスマスツリー!!!!これを見に来たわけです。
182_convert_20150214143523.jpg
感動しすぎて色んな角度から色んな人にとってもらう。笑
177_convert_20150214143430.jpg 
せっかく来たんだ。恥なんてないぞ!!!
ダーリンハーバーにはサンタクロースがいすぎ。笑
 183_convert_20150214143610.jpg 
ステーキとカクテルのランチ。
184_convert_20150214143713.jpg

そんでもって夜景!!!
いきなり雨降りだしてレゴの傘をさすはめに。笑 これはさすがに恥ずかしい。ちっちゃいこが親に傘欲しいとか言うもんだから余計恥ずかしい。笑
195_convert_20150214144227.jpg
190_convert_20150214143840.jpg

そんでもってホテルに帰ってカクテル飲みながらフルーツサラダ♬197_convert_20150214144310.jpg 
クリスマスだもん。少し自分にご褒美あげないとね。っていう楽しい楽しいシドニー一人旅。198_convert_20150214144351.jpg
だんだんとシドニーも庭になってきました。うそです。シドニーこちゃこちゃしててわかりません。笑
そんでもって思い出したJason。ホテルのバイト先のお客さんのJasonでした。私がバイト始めたばかりの時から、何もわからずパニクってた時から、お客さんに馴れ馴れしく話をしたり自分の話をしたりするのが苦手だった時からいつもステーキのミディアムレアをたのむ水曜日の常連のJason。仲良くなって、スーパバイザーに話てばっかいないのって言われるほどになったJason。そういえばクリスマス前にクリスマスの話をした時にシドニーに行くって言ったっけ。ちょろって言っただけなのに覚えててくれて、チョコレートまで用意してくれて、メッセージカード!!!!すごいなその優しさ。人の優しさに触れて涙でそうになる。これからもがんばろーう!ってお客さんに励まされることがたまにある。

★さくらんぼがり★

去年の夏、さくらんぼ狩りに行きました。Eugeneに会おう!って企画すると本当にきっちりしっかり企画予約全部してくれちゃう。素敵だな。
241_convert_20150214154302.jpg 
AlanとEugene、私がオーストラリアに来たばっかの時から仲良くしてくれる友達。ちなみに二人ともお医者様。そんでもって私の体の異常をさらっというと本気で心配してくれる。優しい(^^)249_convert_20150214154358.jpg 
それにしてもとれたてのさくらんぼは生ぬるいけどおいしいな★
233_convert_20150214153928.jpg
これは多分お互い大学卒業したばかりのころ。お互いこれから何をするとか話してた時じゃなかったかな。今はみんな就職して全然会えないけどたまにあつまってくれるんだー。

☆あら、しばらくぶり笑☆

ってことでもうすぐ2016年の6月!
そんでもってブログはどこまでかけてるかというと去年の1月。なんだこれ。笑
こんなならやらなきゃいいんじゃない?と眞田さんに言われたが、私は書きたい。笑

ってことで私は元気です。マイペースに続けようじゃないか。気づけばもうすぐ25歳じゃないか。なんだこれ。笑
ことしもよろしくおねがいします★

今年は行けなかったBrickvention。メルボルンで行われてるレゴの展示会ね。
 
010_convert_20150214165311.jpg 
けっこうレベル高いし人気なんだよ。まぁ、誘う人も誘ってくれる人も人を誘う気もないんですけど。笑
 
073_convert_20150214172017.jpg 
入り口からテンション上がるだろう!!!!?
 
070_convert_20150214171946.jpg 
体内の臓器をレゴで作っちゃうなんて、私の臓器もレゴにしてほしいくらいだよ。本当に。笑
020_convert_20150214165545.jpg 
 じじ好きそう。。。
 
024_convert_20150214165753.jpg 
あ、飛行機の羽に作業員が居る!レゴの好きなところはこういうところ。小細工というか。おもしろおかしいというか、ちゃっかり系。笑
 
025_convert_20150214165838.jpg
その他もろもろトトロがいたり。
033_convert_20150214170140.jpg 
LEGO MOVIEがあったり楽しいんだな。
045_convert_20150214170808.jpg
042_convert_20150214170538.jpg

034_convert_20150214170237.jpg 
052_convert_20150214171149.jpg

レゴよりもこの座ってるおばちゃんの大きさにびっくりだよ。笑
047_convert_20150214170909.jpg036_convert_20150214170327.jpg 037_convert_20150214170413.jpg
素敵な街並み。

最後に感動したのこれ!!!
  063_convert_20150214171703.jpg
見る覚悟で白雪姫と魔女になるっていうものすごい作品!すごい人っているもんだ。 
064_convert_20150214171801.jpg
065_convert_20150214171837.jpg

さ、そろそろ徒然書き続けようっと。だれも読んでくれてないんだろうけど笑
自己満足。成長記録。笑

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2016-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
