スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆メルボルン留学フェア☆

最近、6月7日、8日開催オーストラリアヴィクトリア州政府主催メルボルン留学フェアのお手伝いをさせてもらってます!!
去年は、Skypeで会場にいる参加者の方とトークしたり、今年は留学生活レポートということで毎週私が何してるか書かせてもらったりしてます^^結局食ってばっかの情報だけど(^^;)笑

私がお手伝いをしたい理由は、いつもお世話になっているヴィクトリア州政府の関係者の方々に少しでも何か出来たら嬉しいからっていうのはもちろんのこと、メルボルン留学っていうか留学をしようと思ってる人たちに出発前に少しでも現状を知ってもらって安心して留学して欲しいから、または、留学に興味がある人たちに少しでも前向きに考えて欲しいからっていうのが大きな理由です。
何か新しいことを始めようって時って、悩んでる時は、なぜか賛成してくれる人が欲しくなってしまったりするし、もう心の中では決めてても、誰かに後押ししてもらうことで急に安心感もてたりする時ってあると思う。だから少しでもその支えになれればと心から思っております。でも、身近な人からじゃないと他人に後押しされても影響力ってたいして無いもんなのもわかってんだけどね。笑
ま、いいのさ、それは!!!笑

だったんだけど、最近思うのはとても自分のためになるなぁ(´▽`)と。改めて自分の生活を振り返って書き出してみたりすることって何かきっかけが無いとそんな滅多にやることでもなくて、すると自然と自分前とくらべて変わったな。とか、こんなふうに思ってたのに忘れちゃってたな。とかいろいろ思うことでてきたりする。本気。
エンジンかけ直すきっかけにもなったりして、逆に私が助けられてしまったりしてます。ありがとうございます!趣旨が変わって結局自分のためにやってんのか。って感じになった。あれ(・∀・)?笑

このブログも恥ずかしいブログタイトルにしてしまったものの(いわゆる若気の至りさ(・∀・)笑)、初めは留学したい人の助けになればと思って始めたけど、不定期になって、気づけば自分の日記になって、グルメ中心になって笑、内輪ネタになって、最近は日本の帰省中の話がかなりの割合占めてしまったりもしてるけど、自分の思ってることその時その時を綴っておくと後になって振り返ってみたときに忘れてた大事なことが戻ってきたり、今となっては当たり前にしてることに前は困ってたんだな。とか笑えたりもして、見返すのもやはり大事かと思うので結局はブログもやっててよかったなぁと思います。
そして、見てくれてる人も少ないから思っている本音がかけるという居心地の良さ!正直私がストレスたまらないのは、ここに書きたいこと書いてるからだと思うさ。だがしかし、実は毎日30-40のアクセスがあったりするんです。くだらないことばかりなのに見てくださって本当にありがとうございます^^!友達や先輩など大切な人からのコメントやつっこみやけなしは本当に私にとって大きな支えです!!
そしてそして、ブログのためにネタ探ししよう!って気になるからアクティブにもなったりするのさねヽ(・∀・)ノ!!!相乗効果!
なんかこう、何年もやってると我が子のように愛おしくなるというか育ててる感でてくるよね。子供育てたことないのに大口叩きましたすみません。笑

そんなこんなで残り少ない留学生活レポート、このブログ、終わった時に思うことがたくさんあるように残りも楽しく頑張ります!

そんなこんなで宣伝してしまうことになりますが、今週末の6月7日(土)は東京で8日(日)は大阪でメルボルン留学フェア開催されます(´▽`)!!近くに留学について悩んでいる方がいればぜひぜひ声かけてくださいヽ(・∀・)ノ!
私の留学生活レポートもブログ化してくださいました!ありがとうございます^^
ぜひぜひメルボルン留学フェアWebサイト立ち寄ってみてくだされ^^

ちなみにこちらは昨年のフェアの様子のYoutubeビデオスカイプトーク中の私も写っているのだが。。。。。
本当に私は喋り方がアホっぽい!!しかも周りにいつもしゃべるのゆっくりだよね。って言われるけどここまでだと思ってなかった!説得力もそりゃねーわ。って感じで泣きたい(´;ω;`)
それも思い出。私の記録。悲しい(´;ω;`)。少しずつ変わってプレゼン能力コミュニケーション能力上げれるようにがんばります!!
ん?でも、逆にこんな人でも留学してやっていけるのか!という励みになるかもしれない(・∀・)!!

そんな私はあと2週間ほどバイト以外は引きこもりで勉強します!試験残り2つ!!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。