スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★長くいると自分の立場も変わってくるもので★

最近思うけど、長くいると自分の立場も変わってきたような気がします。

私は見送られる立場になることの方が多かった昔っから。割とアクション起こすのは自分なことが多いから、場所を変えたり、新しいことスタートしたり。その度に見送ってくれる友達がいて、淋しいけど、自分はその時新しい環境に慣れるのに必死だから寂しさも紛れてたりしてたけど、オーストラリアに4年近くいて、いろいろと立場が変わった気がする。

こっちで出会った人たちも次のライフステージに進むためにメルボルンを離れてっちゃったり、アルバイトも長く続けてると、大好きなスーパバイザーたちがいなくなっていったり。いつの間にか見送る立場になっていることが増えてきたなあ。と最近思います。

いつも教えてもらってばっかだった私も新人に教えることも増えてきたり、マネージャーのお仕事お手伝いすることも増えてきたり。最近いろいろ変わってきたことが本当に増えたなぁ。

そして、気づけばバイト先ではいじられキャラにされている。シェフのおっちゃん、お兄さん達の下ネタに巻き込まれるようになってしまった今日この頃。そして私も私でのってしまう上に恥じることなく堂々と真剣に下ネタについて語ったりしてしまうから、おじさんたち大喜びである(・∀・)そして私は真面目に答えるから、おじさんたち爆笑である。笑
キッチンの中で小学生みたいな下ネタで盛り上がって、その声がでかすぎてお客さんのいるバーまで声が聞こえてしまってフロアスーパバイザーにみんなで怒られるという本当に小学生みたいなこのやりとりが最近のバイト先での出来事。笑

私より年下の見習いシェフもいたり、同い年のシェフもいたりするけど、日本人は本当に小さくて子供に見えるらしく(私決して小さい方でもないし顔老けてるんだけど)、みんなして子供扱いします(^^;)
私ダイエット中なんだ。っていう話をすると、今日はアップルパイ作ったよ!って言ってアイスクリームたっぷり乗った巨大なアップルパイをいただいたり、トイレ出てすぐのところでバァっ!って脅かされたり、こちょこちょされている23歳は私です笑
本気で子供扱いされてるよな最近(・・;)

オージーは愉快だね本当に(・∀・)!笑
少年の心を忘れていない。笑

そんなおもろいおっちゃんたちは私の相談にも乗ってくれるし、引越しの手伝いしようかとか言ってくれるし本当にいい人たちである。いつかバイトを辞めるとなったら私悲しくて涙出る(´;ω;`)

素敵な人たちと素敵な時間を過ごすと寂しさが増すから本当に辛い。。。。
まだ時間あるし考えるのやーめた(*´∀`*)!!!!
スポンサーサイト

コメント

私もオーストラリア行ったときに35歳(←当時ね)って言ったら引かれたもんな~(笑)いい国だ!(笑)

次なるライフステージ・・・今の私を元気づけてくれる言葉だな!頑張る!!

あ~リコのバイト先行ってみたかったな~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。