fc2ブログ

☆オーストラリアの不思議☆

オーストラリアの不思議について話します。
オーストラリアに長く住むと突っ込みたくなるような小ネタが結構ある。笑
そんな感じでまず私の部屋にあった不思議について話そうと思います。
前住んでいたアパートの寝室のドアがあるんだが、全面ガラスばりです。笑
080_convert_20140702173334.jpg
閉めても見えてます。笑
ドアな意味(゚Д゚)ノ!!!!!!!?笑
081_convert_20140702173414.jpg
いや、でも無いよりはいいんだけどね、ご飯作ってる時に布団にに追いついちゃうからドアあると助かるんだけど、それにしても全面ガラスばりって、なぜ!!!!!!?笑

そしてもう一つ、この写真の水道普通に見えるでしょ?
普通に見えるでしょ?
097_convert_20140702174024.jpg
でも、よく考えてみてください。自分と水出る部分が近すぎて、手を洗うと毎回自分に水がかかってべちょべちょになります笑
なぜそんなに長い蛇口にしたの?笑
そんな小さな発見があるオーストラリア。笑

そしてこのアパートに関連する不思議。私のクレジットカードからわけもなくお金が引かれていて、返金をお願いをすると、次のテナントの人が決まって前金が入金されるまで返せないとかいう、謎なことを言われる。笑
それぞれビジネスにはお金のまわし方管理の仕方があるのはわかるが、私のカードから無意味にお金を引かれて、なぜすぐに返ってこない?次の人の事情は私に関係あるのか?
そしてクレジットは父と母に請求が行ってしまうので、両親とアパートの担当者のあいだに挟まれた私。泣きそうになりながら戦うこと7週間。最近ようやく終わりました(´;ω;`)

そんな感じで良くも悪くも常識を覆すオーストラリア。笑 当たり前は当たり前ではないということを本当にたくさん経験してきました。
いいんです。誰も便利さなんて求めてないんです。誰も時間には追われてないんです。それで幸せな人たちもいるので人それぞれでいいんです。
そんなゆったりしたオーストラリアが私は好きだけど、やはり自分の時間とお金に関してはしっかりしたいと改めて感じます。それを改めて教えてくれたオーストラリアに感謝です^^

☆添え状さん ありがとうございます。薄いネタが多いですがこれからも頑張って更新します^^
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO