

★ニュージーランド旅行 7日目★

オークランドを見て回る最後の日!
この日はもともとワイヘキアイランドにいってターザンロープやるつもりだったから、それまでオークランドのシティ内をぶらぶらしておりました。そしたらなんと!!!!
194_convert_20150107150156.jpg
Westpac (銀行)の中にレゴで作られたヘリコプター!!!すてきすぎる!!銀行には用事はないもののとりあえず入り写真だけ撮る。笑
いいのいいの。モッズコートにリュックだったら完全に観光客だからいいのさ。展示品ってのは人に見せるためにあるからいいのさ。
192_convert_20150107150120.jpg
そんでもってオークランドのパワー。ま、タワーだな。
219_convert_20150107152718.jpg
ま、タワーなので写真をな。笑

そのあとはフェリーにのってワイヘキアイランドまで行きます。
136+(2)_convert_20150107144740.jpg
風強いし寒いしこれからターザンロープなのにどうしよう。ってかんじな天気でありました。
198_convert_20150107150422.jpg
なんだかんだ船で働いてるし船乗ること多いしなんか縁あんのかな?わからんけど最近船に関わることが多い様です。

そんなこんで到着したら晴れ!晴れ女!
199_convert_20150107150435.jpg
清々しすぎる天気じゃないか。
ってことでよやくしたらターザンロープつあーの方が迎えに来てくれてるはずなので探す。ひたすら探す。いない。
私完全に置いてかれたやつだなと思いながらも探す。携帯は通じないのでインフォメーションセンターのお姉さんに連絡してもらうことにしたら、遅れているとの話。
私に連絡取ってくれてたみたいだけど音信不通だよね。だってオーストラリアの携帯だもの。旅してまで携帯使いたいかって話よ。

そんなこんなで着きましたよ。小さい小屋みたいなところ。
150+(2)_convert_20150107150012.jpg
なんかいろんなギアを装着されて、小屋からちょっと離れたところについてターザンロープ開始!!
145+(2)_convert_20150107145444.jpg
天気はやっぱりイマイチだったけど、雨は降ってなくってよかった☆きっと晴れてたら絶景なんだろうなとか思いながら気持ち良く下まで滑って行きました!
144+(2)_convert_20150107145351.jpg
なかなかの高さでスピードで最初かなりびびってたけどなんだかんだ楽しい!!!そして空気がきれーい!
147+(2)_convert_20150107145519.jpg
これね、ブランコみたいなターザンじゃなくて一本だからなかなかむずかしいんだよ。くるくるしちゃってね、うしろむいちゃったりすんの!!!

下まで降りたら上まで登らなきゃいけないのでブッシュウォーキング。なかなか険しい道だったけどやっぱ自然って最高だな!今更!どろんこ最高!

動いたあとにはアイス!これだから痩せない!知ってる!わかってるのに食べてる!学習能力ない!知ってる!
203_convert_20150107151136.jpg
ってことで4時間くらいのターザンロープツアー終了。一番楽しかったかもしれない。

フェリー乗り場に戻ってきました。あらなんだかフェリー乗り場にいるときだけ晴れるのなんでだ??
フェリー乗るまでじかんあるから取り合えず散歩。旅行って散歩ばっかだな。お金はないのに時間だけあるととりあえず散歩だな。笑
202_convert_20150107151035.jpg
まーそれにしても散歩してもしても何もなかった。笑
湖に座って待つことにしました。
200_convert_20150107151002.jpg
とりあえず自撮り。
140+(2)_convert_20150107144811.jpg
下のやつ、ちょこんとしてて可愛いと自負しているが何か。笑
142+(2)_convert_20150107145247.jpg

そんなこんなで帰って来ましたオークランド。
港の反対側には日本の軍艦???行ってみるとなにやら日本人もたくさんいました。
204_convert_20150107151214.jpg
とりあえず父が好きそうなので写真を撮るために周ってみたら大雨降り出した。そしてトイレにも行きたくなった。悲しくなった。
205_convert_20150107151319.jpg
少しやんできたからバンジージャンプしてみたいと思ってたのにどうやら工事中らしい。とことんついてない。でも少し安心してたのは私がビビリーだから。笑
206_convert_20150107152408.jpg
船で働くようになったからなのかなんなのか、水に近いところでご飯食べるのが好きでレストラン探してたけどどこも予約いっぱいでした、そりゃそうか。

ということで見つけたトルコ料理のお店。
名前はもちろん忘れたけど、案内してって言われたら多分まだできるよ。笑
209_convert_20150107152542.jpg
運動後だったからなのかなんなのかすごい美味しかったイメージがあるな。シンガポール行ったときもとルコ料理食べたっけ。あれもうまかったよな。私はトルコ料理が好きなのか??
211_convert_20150107152624.jpg
そんでもってバックパッカーに戻って荷物持ってまたまたシティに戻って映画みることにしました。次の日朝5時の飛行機だから宿とってないのよ。笑
遅くまで残れるだけ残って空港に行ってしまおうと企んだ私は甘かった。笑
とりあえず、Into the Stormを見たわけで、なんていうかDay After Tomorrowじゃん?笑
212_convert_20150107152659.jpg
そんな感想です。

そして、0時くらいに空港に向かって待合室の椅子にいたら、セキュリティのおじさんに空港閉まりますよと言われる。まさか初の野宿!!!!?と思ったのだがどうやら早朝便の方のための待合室があるようですね。なんて良心的。その部屋のクッションで少しだけ寝ました。
そんな感じの7日目NZ!

☆よしえさん こんなに久しぶりなのに読んでくださる方がいるなんて嬉しすぎる!!!!! ありがとうございます!ところでよしえさんはどこにいるんですか?facebookで多分私話題に乗り遅れて、でもなんかもう周りみんな知ってるチックで質問できませんでした涙


コメント

一枚目のレゴコプターのインパクトが強すぎて!笑
海外はレゴが盛んなの?それとも二口さんが必ず発見しちゃうの?笑

そしてチャリティーイベントのブログも楽しみにしてる!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
