FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★表彰されました★

目の前にあることをきちんとやることの大事さをオーストラリアに来て学習することが多々あったなぁとしみじみ。

当たり前だけど、第二言語で生活するってちんぷんかんぷんばっかりなことが多いです。そんなの覚悟で始めたことでも、ちんぷんかんぷんはちんぷんかんぷんです。

そんなちんぷんかんぷんなまんまで始めた友達作り、学生生活、アルバイト。気づけばいろんなことがちんぷんかんぷんだけど、目の前にあることを一つずつ一つずつこなしていけば何かを得ていることってあったり。

その一つがバイト先からの表彰でした!!メルボルンでバイトしようと思って数件応募して全滅で、最終的に80件応募してやっと2件から連絡きて、ホテルのイベントウェイターとして面接受けて、最終的にダメで、でも面接官がレストランマネージャーに履歴書渡してくれて、もう一回面接受けさせてくれて採用されて、でも始めたは始めたで今までやってきたアイスクリームショップとは事が違くて、料理名や食事制限やらなんやらかんやら、ワインの名前やらどこのワインやらなんやらかんやらちんぷんかんぷんすぎ。そんでもって歳が近いウェイターの子たちと話すにしても、やっぱりたかが数年生活した私ではついていけない話題もいっぱいでちんぷんかんぷん。でも気づけば週に1、2回しか入れなかったシフトが5、6回になったり。気づいたらホテル内の他のヘルプを頼まれたり。人づきあい悪いが私にもかかわらず飲み会に誘ってもらえたり。そしてデパートメントのベストスタッフに選ばれたり。041_convert_20150214141143.jpg

$50分の商品券とレストランでのペアスリーコースディナー券と$50のドリンク券もらいました!!こういうの嬉しい。自分の変化って気づけないから、気づきたいのに気づけない時辛いけど、時間が経つとはっきり見えたりしてその時ちょっと嬉しくなったりするな。っていう懐かしい思い出。みっちゃんが12月にオーストラリアに遊びに来るのが決まってる時だったので、みっちゃんきた時の楽しみにする事にしました^^!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。