スポンサーサイト


☆ここ2年間の出来事② ビザの件☆

そんなこんなでこっちに残ると決めて、ニュージーランド、トンガ王国から帰って入国できたのはいいものの社長との口約束の雇用を紙にしなければならない。笑
何をのんきなこといっている?って感じでしょ。そんなもんだよオーストラリア。笑


ってことで社長との契約は簡単でした。新卒としては十分すぎる収入と残業したら手当がつくかその分休みをくれるか。Events Co-ordinatorという名で平日はオフィス業務と週末はクルーズイベントのスーパバイザー。その代わりシフト制で朝だったり夜だったり。土日出勤だったり。休みがイレギュラーだったり。正直、家族も近くにいないし、彼氏とは遠距離だし、基本的に人付き合いが悪くて一人がすきな私にとっては全然ありがたいお話であるわけです。


そんなこんなで問題はビザ。私がこっちに残るにはスポンサーシップ就労ビザ457ビザが必要なわけです。社長は簡単に、そんなの代理に誰かにやってもらえばいいという。笑 お金ある人はやっぱ言うことが違いますね。笑 ってことでエージェントさんを探して、私の登録をしてもらってすんなりオッケーをいただく。私の国籍、学歴、職務経験、語学力、資格。何の問題もないそうです。特別何ができるわけでもない私だが、やることはやってきてたみたい。今までの私とこれまで面倒を見てくれた親に本当に感謝感謝

で、問題はここから起こるわけです。笑

私をスポンサーするにも、会社自身が移民局にきちんと登録されていなければいないわけです。以前に他の人もスポンサーしていたから大丈夫だろうと思っていたものの、期限が切れてまた再登録をしなきゃいけないという状況。

前まで登録されていたんだからいいだろう!!!!とごねる社長。ダメなもんはダメだろと思う私ですが、なんとかなってしまうことがあるのがオーストラリア。っていっても今回はうまくいかなかったようで一から書類を用意してエージェントさんにやっていただいたんだけどもね(^^)

会社のことなんだから、社長に任せようと思ったが自分で動かなきゃどうにもならない国オーストラリア。笑 社長に’私が働くためにビザの手配もしてくれないならやめます。帰ります。’と圧力をかけてやっと動きだしてくれるという。そんなもんです。笑 本当は感謝でいっぱいだし、そんなこと言うような人にはなりたくないのですが、そうでもしないと何も起こらないのです。数年で学んだこと。。。。


そして、申請用意は万全。でも、社長は支払いが嫌い。笑 もうめちゃめちゃ。爆笑 ってことで、私も自分の申請分は自分持ちになったけど、内定蹴ってこっちに残ってもう行き先もないし、お金が解決してくれるならそんなに簡単なものはない。 会社の分は自分で払いなさいよ!って社長を説得。笑

無事に申請完了したのは大学卒業して1年後のビザが切れるギリギリでした。笑


最近私は社長に厳しいとても。爆笑

こんな壁を乗り越えていくことも最近は楽しく思えるようになりました。笑

でも内心はいつもハラハラです。

スポンサーサイト

コメント

この前栗山に周生さんきたよー!一緒にりこの話した^^
元気そうで安心だ!
彼氏さんとうまくいくようにっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
