スポンサーサイト


☆ここ2年間の出来事④ みっちゃんの話☆

ここ数年間の変化といったらみっちゃんについてだろうか。
といってもこの2年間は変化は特にないかな。ずーーーーーっと遠距離だし。笑

付き合って3年過ぎて、そのうち遠距離になって2年半過ぎになります。一緒にいた時期の方が断然短いんだな。笑 もう何だこれだな。笑
みっちゃんは私があと半年で卒業って時にシンガポールに就職決まって私一人でメルボルンに残りました。私バカだからシンガポールも英語圏なわけだし就職先の候補にすればっていっちゃったんだよね。そんで自分はメルボルンで仕事見つけちゃったんだわ。あーあほあほ。

マイペース人間+一人大好き人間だから遠距離は全然へっちゃらではあるけれども、寂しくなることもある。最初の半年間は卒業と就活とバイトで必死な時期でよかったな。忙しかったから。 だが、やはり自然と拒絶反応するメルボルン大学あたりのエリアとLygon Street。みっちゃんの大学の近辺はよく二人で回ってたしLygon Streetのピザパスタはしょっちゅうだったから自然と行きたくなかったみたい。通り過ぎなきゃならない時はあったけど半年くらい立ち寄りはしなかったなぁ。なんかいろいろ思い出すしさー。それもいやだしさー。 
話変わるけど嗅覚はね、一番感情的になりやすいんだって。トンガで出会った心理学者のMariが教えてくれた。

年に会うのは1回か、よければ2回かくらいかなぁ。二人でお互いの国に行くか、どっか他の国に行くか。私毎回バイバイの時泣いて笑われていたが最近なれてきた。ような気がする。笑
ていう話を眞田さんにすると織姫と彦星か!って突っ込まれたっけ。笑

そんでもって去年くらいからはこれからの話もする。だらだらと延々と遠距離続けていけないし。ってわかっているけど私がマイペースすぎて自分のやりたいことをしたいというのが邪魔で葛藤していたこともある。 あなたについて行きます!なんてかわいく言える性格だったらどれほど楽だっただろう。。。。。   だって仕事楽しいんだもん!!!!涙
で最近はすこーしずつなんか自分どうしたいのかわかってきたような気がする。これも気がしてるだけかな??笑

何でも正直に話すってことが大事だね。

遠距離なってから、これって付き合ってんのかなー。また思い出を美化してるだけなのかなー(私これ得意だから笑)。別れる理由が無いだけなんじゃないかなー。とかいろいろ思ったし、友達に「それ付き合ってないよ」って言われたこともあったけど笑、好きじゃなかったら私面倒くさがりだから遠距離を乗り越えていこうだなんて思わないだろうし、一緒に先のこと考えたりもしないだろうしね!!

でもいつか同じ街で過ごす日が来たらいろいろ問題起こるだろうな。っていう予感はしている。
私のテキトーな性格でひたすら困らせてしまうのだろう。泣

ま、マイペースマイペース。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

facebook

Riko Futakuchi

Create Your Badge

mixi

twitter

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

写真アルバムはこちら!!    

Recent Entries

Recent Comments

Profile

プロフィール

にろりこ

2011年2月からオーストラリアに留学中。卒業後そのままオーストラリアで就職してしまって今に至ります!!


FC2Ad

オーストラリコモバイル
     踊る大捜査線 東方神起 One Peace LEGO LEGO
